久々のドッグランの翌日は庭で・・・
15-4-28-1.jpg




15-4-28-7.jpg
まったりしてもらいました。




ハーネスを購入しました今まで首輪しか使用したことがなく・・・
15-4-28-5.jpg
走りまわってたノエルが・・・・・7歳で元気なんだもの感謝ですね
ポジティブにいきます!!


とってがついているので、ノエルの手助になるので
15-4-28-6.jpg




15-4-28-4.jpg
お世話をしてないのですが、地植えは丈夫で毎年牡丹もチューリップも咲いてくれます♪


15-4-28-3.jpg
ハナミズキも綺麗です。(二階のベランダから撮りました)




アデルは元気の塊なんで(笑)二日続けてランとなりました!
15-4-28-20.jpg



アビー家とgengenさんです
15-4-28-11.jpg
『アビーちゃん、久しぶりでち』
『妹と違い顔が大きい!』かな?(笑)



15-4-28-10.jpg
『ことちゃん遊ぶでちよー』




15-4-28-30.jpg
ことちゃんはボールが大好きです!!



15-4-28-25.jpg
ボールで遊ぶことちゃんを追いかけてます(笑)


15-4-28-26.jpg
『ボール遊びしてるのよ!!』



15-4-28-23.jpg
3ワンで草や根っこのバイキングもしてます。





15-4-28-21.jpg






15-4-28-29.jpg
gengenさんに体重をかけて甘えるアデル



15-4-28-28.jpg
好き好きしてます
蓮ちゃん・ちっくんゴメンネ。




15-4-28-27.jpg



お世話になりありがとうございました。
今度は落花生の皆さんで遊びましょう!!

早朝ラン

久しぶりのドッグラン!!

comment iconコメント ( -14 )

ハーネスは必要だと思います。
形は違いますがとっても役に立ちました。
力は使いますが足の負担が減少されます。
ちょっと支えてあげるだけでも楽なのが分かります。
ノエルちゃんもハーネスして沢山楽しんでくださいね。

アデル君はハッスルしてますね。
gengenさんにタックル?
流石大型犬飼い主・・・ビクともしないで受け止めるなんて大型犬の飼い主じゃないと出来ない事ですよね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-04-28 15:06

お天気がいい日が続いているのでやっぱりこんな日は
ドッグランですよね!
でもバニにはちっと暑いですよね・・・

ノエルちゃん、ハーネスは使い心地はどうですか?
これをつけてノエルちゃんがお散歩のときなど
楽になるといいですね。

でもみんなでまだまだ楽しく遊べることが何よりです。
皆イキイキしていい表情をしています♡
私もアデルちゃんに押し倒されたい♪(笑)


名前: あくび [Edit] 2015-04-28 19:25

いいハーネスゲットしましたね♪
力が分散するから、支える方もノエルちゃんも楽になるでしょうね。
良かったね。
(^^)/

お庭のお花・・・・食べちゃったりはしないのかな?
(家は千切られる率高いです)
えらいなぁ~

アデルちゃんは元気いっぱいね。
みんなと遊べて嬉しかっただろうねーーーー

名前: バニバニ [Edit] 2015-04-29 10:07

アタシも好き好き好き―!だよ、アデ坊~~~~~~!
また、おばちゃんと遊んでね~♪

名前: gengen2号 [Edit] 2015-04-29 10:49

ノエルちゃんもアデルも君もランとっても楽しそう♪

ノエルちゃんだって頑張るよね!!
二人一緒で元気で遊べるのが一番!!
アデル君は連日のランで弾けてる~~
お友達いっぱいのランでうらやましいわ♪

ノエルちゃんの足、まだまだ心配はあると思うけれど
筋力つけて必要な部分はサポートして!!
ハーネスはいいサポートになりますよ。
とってがあるって便利ですもの!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-04-30 00:06

ハーネス、ウチも取っ手付きのを持ってますが(別メーカーの)
我が家の場合は、散歩ストライキで道に転がったイヴ嬢を
無理矢理起こすのに使ってるという(怒)

前記事、ノエルちゃんもランに行けて良かったです
これから暑くてバニには厳しい季節が来ますから
その前にしっかり筋力つけられるといいですね

アデル君はランでお友達と上手に遊べて羨ましいです
うちなんて…犬がダメだわ一瞬しか動かないわ(泣)

名前: イヴまま [Edit] 2015-04-30 07:04

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ

足腰が弱くなったり、高齢になってくるとハーネスは必需品ですね。
とても役にたちますね。
階段も一人で昇り降りはできますが、とってで支えてあげると
腰の負担も減りとてもいいみたいです。

アデルの思いっきりの抱きつきも、gengenさんはしっかり受け止めてくれました♪
どうみてもアデルが襲ってますよね(笑)
自分の重さの自覚がないので、全体重で愛情表現をするから
受け止めも大変です。
gengenさんに感謝です。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 21:37

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ

ハーネスの使い心地はいいです。
想像以上にノエルの負担を軽減できるように感じました。
ランで走ったり、歩いたりが今くらいの状態をキープできればと思ってます。

アデルは重いですよ💦遠慮がないので、ガバーといきます。
倒れてしまわないようにしてくださいね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 21:47

バニバニさんへ

ハーネスを購入して良かったと思いました。
階段とかが楽なのが感じられます。
私もノエルの手助けができ嬉しいです。

庭の花・・
ノエルは齧らないけど、アデルは齧ります!!
せっかく咲いたチューリップも牡丹も齧るので、その前に立って
防衛している私です。

アデルはたくさん歩かせても発散できないようなので、
ランは必須かなと思いました。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 21:58

gengen2号さんへ

アデルは体でぶつかるように愛情表現をします(-_-;)
受け止めてくれてありがとうございます。
gengenさんが倒れなくて良かった。
又好き好きをするかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 22:03

沙羅ママさんへ

ありがとうございます。
後ろ足の負担の軽減がしたくてハーネスを購入しましたが、
便利なんですね!!
使用したら良さがわかりました。
手助けができ、私が嬉しくて♪

アデルはたくさん歩いても発散が全部できないようです(-_-;)
脱走したんですよ(怒)
ランで走ってもらいました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 22:17

イヴままさんへ

イブちゃんも持っているんですね。
とってがあると支えられるし使いかってがいいですね。
そういう使い方もありだと思います。
山のぼりの時に使用すると便利な気がします。

ノエルには少しでも楽しく歩いてもらいたいと思ってます。
筋肉をつけるのは大変だけど、落ちるのは簡単なんですね。

私の知りあいのゴルちゃんも犬が全然駄目で、
公園やドッグランとかは行きませんが、
家族と一緒に散歩を楽しみ、山歩きや川遊びをして、
それは幸せなゴルちゃんなんです。
イブちゃんもママさんや家族とで山や川や雪遊びをして、
それはイキイキしてて楽しいのがわかります♪
イヴちゃんは幸せだと思います。
イブちゃんの邪魔をしない位置に2ワンを置きますから(笑)
モフモフさせてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-30 22:39

お花綺麗に咲いてますね(うんうん)

ノエルちゃん・・ハーネスの方が負担が少なくていいと想いますよ!
よく似合ってるよん!

アデルちゃん・・連チャンランなのねっ”・・いつでも・どんなときでも
楽しそうですね!
gengenさんに・・好き好き・・かわいいです~・・そしていいなぁ~(笑)
おばちゃんもしてほしいよ~(爆)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-05-06 18:44

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

今はハーネスがかかせなくなりました。
足を前向きにかかわっていきたいと思ってます。

アデルはいつでも楽しいようです♪(笑)
アデルの好き好き攻撃を受けてくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-05-10 22:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

