4月になりました
入園・入学・入社式のような大きなスタートがなくても、始まりを感じますね
そんな新な気持ちをより膨らませてくれるのが桜です。
15-4-3-1.jpg


春は別れの季節だから好きではないという人もいますが、
次の出会いもあるし、色とりどりの花がウキウキさせてくれるので
私は春が好きです
でも花粉症にはまいっていますが


15-4-3-2.jpg


桜の素敵な所でノエル達と散歩をしたいです!!
近所にもある事はあるのですが・・・なんです。
日本道の100選に選定されてる3・1キロの桜並木があります。
人出が多いばかりでなく露天商も大賑わいとなり、とてもとてもなんです(涙)
又森と広場の桜も綺麗で市民の憩いの公園なんですが、ワンコは禁止なんです(ガーン)
なので駐車場の桜とか、道路の桜を愛でてきました。


15-4-3-5.jpg




15-4-3-3.jpg





15-4-3-4.jpg





15-4-3-6.jpg


特にぱっとした場所ではなくても桜はいいですね。
ノエルもアデルも別に何も感じてないけど、一緒に歩いて愛でることができて嬉しい私です

そぞろ歩き♪

ノエルのその後

comment iconコメント ( 16 )

やっぱり桜と子供たち写したいよね!!

我が家の周りは公園も桜がいっぱいだよ~
来年は是非お花見に遊びに来て!!

アデル君のお顔がすっごく大きく感じちゃう(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-04-03 22:30

桜と一緒に撮りたいです!!
我が家の方はあまり良いスポットがないので、
来年は是非行かせてくださいm(__)m
きゃー楽しみ♪

一番の下の写真はアデルが前でノエルが後ろなんでよけい顔が大きく見えるんだけど、座り方では3頭身に見える時も(*_*)
ドラえもんか(笑)ですね。頭の鉢が大きいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-03 23:40

綺麗ですね。
引越しや片づけで桜どこではなかったなぁ。
今日少しのんびり散歩出来たので桜観に行ったら強風で桜が舞っていました。
残念と言う気持ちと花びらが舞い結構綺麗だったなぁと思っちゃったりして。
明日にでも今日の散歩を更新しますね。
散っているのが分かりますよ。

我が家のぱぱさんは単身で広島に行ったんです。
らいもままもちょっぴりいじけてます。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-04-04 00:19

今・・満開でしょうか?きれいですねっ”!
春はいいですよねっ”なんだかウキウキしちゃいます!
4月になった途端・・元気になったわたくし(単純そのもの・笑)

ノエルちゃん・アデルちゃんと一緒に桜見物・・いいですねっ”!

アデルちゃん・・なんだか急にお兄ちゃんになってる(最初の写真)
キリっとしてハンサムくんですよ(うん)
ノエルちゃん・・優しいお姉さんのお顔(やっぱり美人ちゃんだわ)
みんな元気で一緒がいちばん・・!!

福岡・・サクラ散っちゃってます(残念)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-04-04 20:30

瑠奈ままさんへ

お引越しお疲れ様でした。
すっかりパパさんもご自宅に戻られての勤務かと思ってました。
がなんと広島ですか・・・びっくりしました(*_*)
頼ちゃんもママも寂しいですね。
広島は見どころいっぱいだし美味しいものも沢山ありますね。
途中泊まりをいれれば、頼ちゃんとも行けます♪
パパさんと途中で会ってお出かけもいいですね。

ママさんのお宅綺麗ですねー。
我が家は建ててからもう18年古くなってきました。
流石にこの土日の天気で桜が散ってきて残念だけど、
花吹雪も綺麗ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-06 09:26

新&力&福mamaさんへ

ここ数日の雨&風で桜も散りはじめました。
今日は暖かいのですが、花冷えというより冬に戻ったの?と思うくらい
寒い時もあります。
桜も大変だなと思ってしまいました。

一緒に桜を見られて良かったなと思ってますが、
ノエル達はたぶん見てません(笑)
ノエルとアデルと季節を味わいながら散歩を楽しみたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-06 09:36

こういった季節のイベントは、毎年記念に撮影したかった所ですが
先週まるまる風邪&花粉症で
気が付いたら散り始めてしまいました(ああ…)

ノエルちゃんもアデル君も、ちゃんとカメラ向いててエライです
イヴ嬢、イヴ父があまりに撮るまくるので嫌になってるらしく
カメラ向けるとわざと顔背けます(汗)

名前: イヴまま [Edit] 2015-04-06 13:09

今年の桜はいつの間にか?咲いちゃった感が強くて・・・
あまり写真撮ってないです。
とほほ・・・・・

ワンコNGのところ多いのかしら?
NGって言われると、ちょっと悲しいですよね。
マナーの問題もあるんだろうけど・・・・
(T_T)

それでも家族一緒の散歩!元気に散歩出来るのが幸せ♪

名前: バニバニ [Edit] 2015-04-06 21:07

イヴままさんへ

風邪&花粉症はよくなりましたか?
胃腸炎の風邪も流行っているようだし、花粉症も侮れないですよね。
無理は禁物ですのでお大事にしてください。
私は初めてレーザーをしたのですが、凄く鼻が楽でした。
薬を飲まずにいられるなんて夢のようです。
私は市販薬や弱い薬だと全然効かず、ステロイドでないと駄目なので
してみました。
但し目の痒さは辛くて目薬が手放せない状態です。

ノエルもアデルもカメラは好きではありません。
特にノエルが(-_-;)
ノエルやアデルが向いてる方に私がまわって撮ってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-06 21:52

バニバニさんへ

確かに3月の終わりに急に暖かくなってあっというまに開花した
気がします。
そのあと寒くなって風の強い日が多く、散るのが早まったように
感じます。

家の近所は凄く厳しいです・・
マナーが悪い人は一部なんですが、少し風あたりが強いような・・・
でも頑張ります!!
犬との生活はとてもHAPPYなことを感じてもらえたらなと思ってます。
盲導犬とか介助犬でなくても、ドイツのように電車に乗れるように
なれたら素敵ですよね。

一緒に散歩できるって楽しいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-06 22:04

桜きれいですね~。
確かに日本ではペット連れでは制限がある場所が多いですけど、
ノエルちゃんアデルちゃんは
たくさんのところへ連れて行ったもらって、
一緒に楽しんで、
幸せ~ですね~♡
家族といられることが何より~ですもの。
こうして笑顔でいるフタリを見ると
ワタシまで幸せな気持ちになります。
ノエちゃんアデちゃんありがと~

名前: フランソワ [Edit] 2015-04-07 20:00

今年も桜の下のお散歩が楽しめましたね~
福も雨の前の暖かい日にお散歩に行きましたよ~
我が家の方も桜の名所という所はとてもワンコ連れでは
無理なので近くの公園です。
でもバニって雪も似合うけど桜も似合いますよね?
(´▽`*)アハハ私ったら親バカですね
大きな桜の木の下の写真~素敵です

名前: にゃん太 [Edit] 2015-04-08 14:42

フランソワさんへ

昨日今日と寒いですね。
今朝はみぞれも降り、花冷えというより完全に寒の戻りでした(;'∀')
桜も気の毒の一言ですよね。すっかり葉桜になってます。
一番大切なことはどこへ行ったではなくて、一緒に過ごせることなんだと
私も思います。
日々の積み重ねを当たり前と思わず、大切にしないといけませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-08 21:21

にゃん太さんへ

福ちゃんも行かれたんですね♪
バニは雪は勿論だけど、桜もバッチリですよね。
私もそう思います。
福ちゃんは笑顔がキュートだから桜はかなり似合うかと!!

桜の名所は犬連れは無理としても、近所にはちょっとした公園がなくて・・
児童公園はありますが、犬もOKなんだけど、駄目な雰囲気で入れないです。
歩いていける範囲内で桜の木がある普通の公園がないなんて悲しい(涙)
車で15分から30分行かないとないのです。
散歩には恵まれてませんが、それでもノエル達と一緒だと楽しいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-08 21:53

追伸
我が家は昨年リフォームしました。
25年目にして破壊
水道管の破裂です。
これからは支払いの日々です(涙)

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-04-16 11:41

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ
綺麗で羨ましいけど、家を保つのも大変ですよね。
我が家も建てて、18年あちらこちらリフォームしたい所がでてきてます。
今年度で次女が卒業になるので、来年は学費がなくなる予定だけど
今就活真っ最中です💦
この1年はまだ仕事頑張ります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-20 10:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)