こんにちは
すっかり春めき暖かくなり、も綺麗に咲きはじめました!!
満開の所もありますね。
15-3-30-5.jpg
『傷口も1か月たち、毛がだいぶ生えてきてわからなくなってきたの♪』



ノエルは薬のおかげで足のヨロヨロもだいぶよくなってきました。
15-3-30-12.jpg
『散歩行ってまーす』

15-3-30-13.jpg
『帰ってくると門の前で休むのも日課』



ステロイドの長丁場は体によくないので、飲む量を1週間ごとに減らしていってます。
最終的には0にする予定です。
今の副作用は水を飲みたがる=おしっこの回数と量が増えました。
外派なんで大変ですがこまめに庭にだしてます。
先生から水分不足ではないから調整して良いと言われ助かりました。
外出時や仕事の時は水制限をしてます。


それでも行きたい時があって・・・・、
部屋のトイレシートでしててくれました\(^o^)/
覚えていてくれたんだ・・・ノエルいい子だわー
15-3-30-2.jpg
『当たり前ですのん!!』
しかし誰かいたら絶対シートではしてくれないのは何でかな?(涙)

もう一つの副作用は食欲増進です(笑)


2ワンとも元気ですが、アデルは暇そうで(笑)
15-3-30-4.jpg
『暇なときは寝るでち』


15-3-30-3.jpg
『どこか行きたいでちよ』
行こうね♪


昨日は午前中お天気だったのに、お昼から曇ってきて3時過ぎには雨が降ってきてしまいました。
雨降る前の散歩です。
15-3-30-18.jpg



15-3-30-8.jpg


4月・・さくら・桜・サクラ

原因はヘルニア!!

comment iconコメント ( 18 )

ノエルちゃん〜術後の跡は全くわからないですね。あとは毛が伸びるだけ〜( ̄▽ ̄)
ステロイドは急には止めれない←標語みたい(笑)量を減らしながらですよね。そう‼︎福の時は家中、大変なことになりました。タオル片手に付いてまわり、洗濯ババアに変身。
福は普段から食欲増進なので気がつかなかった〜(笑)
アデルくんはお鼻のピンクがトレード・マークで可愛いね

名前: にゃん太 [Edit] 2015-03-30 17:11

そうですよね。
ステロイド、使うのはいいけど副作用がね。
トイレと食欲がすごい!
ビックリするときありますよね。

トイレのお世話、自分の外出時なんかハラハラしちゃうけど・・・
ちゃんとトイレ使ってくれたのですね。
えらーい。
(そりゃママさんがいらっしゃる時は外に連れ出してくれるって思ってますって)笑

アデルのバランスがQ太郎見てるようです(笑)

名前: バニバニ [Edit] 2015-03-30 20:31

ノエルちゃん、元気そうで嬉しい♪♪

早くステロイドとさよならできるといいですね~~!!
きっとあと少し、頑張れノエルちゃん!!

柚子もね、誰かリビングにいるとと絶対シートにしないのよ(涙)
何でかな????
ノエルちゃんお家のトイレちゃんと覚えていたのね!!!

↑アデル君ほんとにQちゃんみたいだわ(笑)


名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-03-30 21:13

ノエルちゃん、足の調子も良くなってきてるんですね^^
お薬が効いて何よりです
本人(犬)のストレスも軽減されているとおもいます 
しばらくの間は上手にお付き合いですね

そっかー、ステロイドはチッコがちかくなるんですね ( ..)φメモメモ 
シートにしてくれるなんて、親孝行だわ~
エライわ~、ノエルちゃん!

名前: ちょびたん [Edit] 2015-03-30 23:41

ノエルちゃん、傷も足も良くなってきているようで良かったです
ステロイド、おチッコが近くなるとは聞いてましたが
食欲も増し増しになるんですね

そうそう、ウチもトイレはすっかり外派になってしまいましたが
どうしても我慢ができない!という時は仕方なくトイレシートでします
わかってはいるんですよね、ただ「外の方がいい」と(涙)
ノエルちゃんもそんな感じなのかなあ
どうせなら普段から室内でしてくれればいいのに…(雨の日とかさあ~)

名前: イヴまま [Edit] 2015-03-31 08:37

ノエルちゃん、お薬効果出てるんですね。
ステロイドは、うちは茶々丸がずっと飲んでました。
確かに減らす、増やすのタイミングとか難しいようですね。
(うちと病名が違うから何とも言えませんが・・)

チッコ事情もお留守番の時はシートでしてくれて安心ですね。
麿呂も旅行に行くとシートでします。だったら、家でもしてよ!と思うけど
そうは、なりません。(笑)

アデルくん見ると、何だかほのぼの~しますがどうしてかしら?(^^♪

名前: みどちゃん [Edit] 2015-04-01 09:07

良かった~っ”!

ノエルちゃん・・足の調子よくなりつつで・・ほんと良かったですねっ”(うん)
ちっこ・・シートでするなんて・・なんて良い子なんでしょう(当たり前って言われそう・笑)
この調子でお薬の量減らしながら・・ゆっくりお散歩で筋肉つけていこうねっ”!

アデルちゃん・・ほんとに退屈そうですねっ”・・表情がまた可愛くってっ”!

寒い時期はいろいろあったけれど・・もう平気ですよねっ”(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-04-01 12:47

にゃん太さんへ

そういえば福ちゃんもそんな事がありましたよね・・・
男の子の方が貯められる時間が短いように思うし、
アデルの方が普段も回数が多いです。
だからアデルがステロイドを服用したら・・・
タオルをもって洗濯しまくりだと思います💦

おかげさまで思ったより傷が目立たないのでホットしてます。
毛も生えるのが犬は人より流石にはやいです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 14:53

バニバニさんへ

トイレと食欲には驚きました。
夏だともっと水をほしがり、それこそトイレ出しが一日の主な仕事になりそうですね💦
そしてあまりフードを食べないノエルがよく食べてます(笑)
これは嬉しいですが、早く卒業したいです。

Qちゃんとアデルの比率が同じようで(笑)
いつか並んで写真を撮りたいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 15:00

沙羅ママさんへ

ありがとうございます。
ノエルは元気です♪
そしてだんだん元ハイパーノエルの歩きかたに戻ってきてます。

夜中の下痢の時だって何回も外に行ってるのですが(涙)
ただ年に1回か2回トイレですることがあるので、しまうことができず、
ずーと出していたのが今回役にたちました。
外出中はシートにしてくれるようになりました。
外派のノエルもそれだけちっこがしたくなるってことなんですね。
恐るべしステロイドと言うより、どんだけ私がおもらしすると
嫌な顔をするのか・・・反省です。

柚子ちゃんはお家ではトイレ姿を見せたくないのかもしれませんね。
レディーなんです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 15:14

ちょびたんさんへ

おかげさまで薬が効いてくれて助かってます。
上手にやめることができればと願ってます。
言ってくれないからわからないけど、慢性的なしびれや痛みは
とってあげたいですもの。

食欲増進は嬉しいだけど、太らないようにシニアにしたけど、
本当はどうなんだろう?
ちっこはマジ増えます(涙)
このままシートでするようになると楽なんだけど、
きっと薬を卒業したら外派1本に戻ると思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 15:21

ノエルちゃん、順調に治ってきているようですね!
時間をかけてゆっくりと良い方向にですね。
ステロイドを飲むとおしっこの量は頻繁でハンパないですよね(涙)
うちは家派だったので、おしっこシートがみるみるなくなってましたよ。
さっき行ったのに、また行くの?って感じでそれも毎回おしっこトレイが
いっぱいいっぱいになるぐらいでした。
お水もガバガバいきますね。
でもママさんがお仕事の時、シートでしてくれるなら助かりますね。
ノエルちゃんお利口さんだ♪
量をたくさんするのですこしだけ広範囲にたくさんシートを敷いといて
あげるといいかもですよね。
はやくお薬飲まなくていいようになるといいですね!

こちらは桜、満開ですよ~

名前: あくび [Edit] 2015-04-01 16:57

イヴままさんへ

わかります~イヴちゃんもそうですか・・・
シートでできるならしてほしいですよね(笑)
ノエルも普段は雨でも外。
でも大降りの時はせず、小雨まで我慢します。
家でしてくれればノエルも私も楽なのにね。
ノエルは外を貫いてきたけど、副作用ででる回数とちっこの量に
太刀打ちできなくてシートにするようになったみたいです。
だから薬を飲まなくなると又外派1本になることと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 22:34

みどちゃんさんへ

おかげさまで薬の効果がでてますが、この先を考えると不安に
なりますが、考えても仕方ないですよね・・・
茶々丸ちゃんも飲んでいたんですね。
ステロイドの加減は難しいみたいです。
麿呂ちゃんもなるほど!!皆それぞれこだわりがあるようですね(笑)

『嬉しいでち!』と言ってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-01 22:41

新&力&福mamaさんへ

おかげさまで足の調子が良くなってきました。
薬を飲む前はお尻がついてしまうくらい両足がカクッとなる事が、
かなり多くなってました(涙)
今は改善されてるものの、足の筋肉がかなり落ちています。
徐々につけれればと思ってますが難しいですね。
アデルは若いからほんと暇そうです(笑)
いろいろ心配をかけてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-02 22:15

あくびさんへ

確かに家派だとトイレシートの減りも半端ないですね。
いろんな病気や体の衰えを考えるとシートでできるのは、
ワンにも私達にも体が楽でいいですがね。
ノエルもこれを機会にシートで可になってくれるといいだけど、
きっと薬から解放されたら、しないでしょうね。
今は出かけてる時はシートでしてくれてるので助かってます。

桜、こちらも満開となりました。
週末天気があまり良くなさそうなので残念です。
この週末は桜祭りがあちらこちらで行われるようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-02 22:26

ノエルちゃんおねえちゃんの顔してるね。

やはり外・内とトイレが出来る状況がいいのかしらね。
らいちゃんは基本内です。
やっとうんちは外でしてくれるようになりました。
毎回ではないですがね。
両方できるように練習しないと先々こまりますね。
明日から様子を見て両方できる様にしょうかなぁ

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-04-04 00:13

瑠奈ままさんへ

基本家がベストで両方できるが好ましいかと思います。
なのに我が家は2ワンとも外(-_-;)
最初は2ワンとも家でしたが、だんだん間隔があくようになり、
外に出た時にするようになり、だんだん家ではしなくなり、
そのうち全くしなくなりました。
しないと心配で外に出す!これが外派になる決定打になりました。
我慢比べであきらめないことが肝心のようでした。
頼ちゃんが羨ましいです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-04-06 09:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)