バタバタしてしまい遅くなりましたが、2月26日に退院しました
22日入院・23日に手術・26日退院の4泊5日ですみました。

ノエルは元気です。
15-3-1-6.jpg
看護師さんが傷口のあるほうの側にゴールドの花飾りをつけてくれました。


手術の次の日に次女と二人で面会に行ってきました。
口からご飯を食べるのを嫌がるので栄養補給と痛みどめの薬を入れるため
まだ点滴がはずせない状態と聞き心配をしてましたが・・
15-3-1-3.jpg
ノエルは嬉しくて嬉しくてしっぽブンブンで体を思いきりこすりつけてきました。
点滴がはずれてしまい、警告音がなってしまいました。
それだけ元気なので安堵でいっぱいになりました。


傷口も思ったよりはひどくなかったので、ホットしました。
15-3-1-2.jpg
デキモノがあった場所を▽に口の外側と内側を切り取って縫い合わせ、
リンパの所も切開してあり2か所の傷でした。
頑張った証ですね



15-3-1-1.jpg




15-3-1-8.jpg
笑顔にあふれてました。

帰り際は辛かったけど、それは仕方ないですものね・・・
無事一緒に帰れた26日はそれこそルンルンでした



私が見てられない時と仕事の時は15-3-1-7.jpg
ドーナツカラーをつけてます。


今日傷口の確認で病院に行ってきました。
傷口も順調で、病理の結果も転移もなくリンパも大丈夫でした。
後は毛が生え揃うのを待つばかりです。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。


15-3-1-5.jpg
アデルもいい子で留守番をしてくれました。

抜糸♪

無事に手術がすみました!!

comment iconコメント ( 22 )

良かった!

ノエルちゃん・・頑張ったねっ”(うんうん)
毛が生え揃ったら・・まったくわからなくなりますよね(ほっ”)
もう暫らくの辛抱かな?
抜糸が終わったら・・お楽しみ(?)が待ってるかもよ・・ノエルちゃん!

アデルちゃんもいい子でお留守番できて良かった(頑張ったね)・・お姉ちゃんが入院中寂しかったよねっ”!

ママさん不安でいっぱいだったけれど・・もう安心ですねっ”・・私もほっとひと安心ですよ(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-03-01 17:57

おかえり〜ノエルちゃん〜
がんばったね〜手術も家族と離れたのも
つらかったよね〜でもすごいがんばった〜
検査結果も良く、傷跡もほとんどわからなくなりそう
笑顔のノエルちゃんが可愛い〜
嬉しいそうな顔〜私も嬉しい顔になる〜
アデルくんもお姉ちゃんがいなくてさみしかったね?
みんながんばって〜乗り切ったね〜
まだまだ定期検査やいろいろ大変な事があると思いますが
家族の皆さんも無理し過ぎませんように〜

名前: にゃん太 [Edit] 2015-03-01 19:28

ノエルちゃん、退院おめでとう。

病理の結果も良かったようで安心しました。
傷跡もじっくりと見ないとわからないくらいですよ。
おケケが復活?(笑)すれば尚わかりませんから。

ノエママさんもお疲れが出ませんように。

名前: みどちゃん [Edit] 2015-03-01 20:24

ほんとうに良かった!!
退院おめでとう♪♪

お口周りも毛が生えそろえば全く気にならない感じですね~!!
術後も順調みたいで何よりです!!
悪いもの取っちゃったもの、これからは楽しいこといっぱいで元気で
過ごさなくっちゃね!!
ママさんも心労が大きかったですね・・・・
ほんとうにお疲れ様でした。
ノエルちゃんとのんびりできる時間が持てるといいですね♪
アデル君もお姉ちゃん帰ってきて嬉しいね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-03-01 20:35

http://rouismoftea.blog81.fc2.com/

良かった~ノエルっおかえり!!
心配してましたよ~、ノエルえらいぞ~、頑張りましたね。
病理の結果も良好で本当によかったです。
手術の跡は頑張った証拠ですよっ、大丈夫だいじょうぶ。ノエルの野生の力ですぐに毛が生えてきますよ。
そのエリカラでノエルのお友達からのメッセージをいっぱい受信しちゃいましょう!!

名前: さるゾウ [Edit] 2015-03-01 23:11

ノエルちゃ~ん、良かったね!!
元気そうなお写真を見てホッとしました。
結果も良くて本当に嬉しく思います。
ノエルちゃんも退院してお家でホッとしてるかな♡
アデルちゃんもお留守番偉かったですね。
とにかくまた皆さんと元気な姿で会えること決定なので嬉しい限りです!!

そして今週末あたりはご家族で心から楽しめる旅行ができますね♪
我が家も少し落ち着いたので蟹食べ放題旅行でも行こうかと計画中で~す。

名前: あくび [Edit] 2015-03-02 08:31

ノエルちゃん、お帰りなさい。
そしてお疲れ様でしたね。
美人さんの大事な口元が痛々しいけれども、いずれ元通りになるから暫くは我慢ね。
病理の結果も良好のようですし、ひとまず安心ですね。

ママさんはじめご家族皆様も心配と不安でお疲れのことと思います。
ノエルちゃんとアデル君と皆様ゆっくりと毎日をお過ごしください。

一日も早いご回復をハリー共々お祈りいたし、元気玉もしっかりと送ります。

名前: AKKO [Edit] 2015-03-02 09:50

ノエルちゃん、はやくお家に帰れて良かったです
検査の結果も良好でほっとしております
ウチもメラノーマ取った時は結果が出るまで生きた心地がしませんでしたもの…

頑張ったぶん、これから楽しい思いをいっぱいしてくださいね
今週はご旅行ですか~楽しみですね
ウチも今週は泊まりでどっか行こうかな~(この週末は土日とも病院でしたので…)

名前: イヴまま [Edit] 2015-03-02 09:52

新&力&福mamaさんへ

おかげさまで無事終わりホットしてます。
これから年齢が上がるにつれもっとあるんだなということも
覚悟もしましたです。
そうなんです~週末にご報告をと思ってますが、
それは私達の喜びだったりして(-_-;)
一緒に過ごすことが何よりと思ってます。
いろいろ気にかけていただきありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 10:33

にゃん太さんへ

ただいま!!お家が一番なんですよね!!
病院から一緒に帰れる時のウキウキしたノエルが印象的でした。
安心したのかいつもより寝て過ごしてます。
アデルは嬉しくて嬉しくてノエルにひっつきますが、ノエルは嫌みたいです(笑)
ノエルは相変わらずで笑ってしまいます。
おかげさまで無事すみました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 10:55

みどちゃんさんへ

みどちゃんありがとう!!
こちらまでメッセージありがとう。嬉しいです♪

ガンなのでもちろん100パーセントではないのですが、
厳しい話も聞かされてたので、そういう事もあると腹をくくりました。
ホットして凄く嬉しいだけど、そうじゃないワン達もいるので
手放しでは喜べませんでした。
ケは重要です~毛早く復活してほしい!
しかしノエルはもともと薄毛なんです(;'∀')(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 11:05

沙羅ママさんへ

おかげさまで無事に終わりホットしてます。

笑うと口角が上がるのですが、縫い合わせるために引っ張ったせいで少し段違いになってますが、それも徐々にわからなくなるみたいです。
やはり毛が生えるが重要なポイントですね(笑)
安心して過ごせるので嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

柚子ちゃんとノエル並ばせたいです!!
落ち着いたら遊んでくださいね。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 11:16

さるゾウさんへ

ご心配をかけました。
おかげさまで無事終わりました。
ありがとうございました。

腫れてなく綺麗に縫えているんですが、
人の顔だったらアウトでしょ~雑だよと思ってしまいます(笑)
ふさがって毛が生えればOKだとわかるですがね(笑)
こんな事が思えるのも良好だったからなんだなと思ってます。
感謝でいっぱいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 11:45

あくびさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事終わりました。
いろいろとお気遣いありがとうございました。

分かってはいるんですが、家が一番なんだなとノエルを見ててつくづく
思いました。
先生や看護師さんとか皆さんがよくしてくれても、不安で寂しかったようです。
今週末ご褒美になるのか(笑)
前から決まっていた旅行に先生がOKをだしてくれたので、行ってきます。
ゆっくりしてきます。

蟹を食べ放題旅行いいなー能登半島あたりかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 11:54

AKKOさんへ

ご心配をかけました。
ありがとうございました。
怒涛のような日々でした。
不安だったり迷ったり悩んだりとありましたが、良い結果がでて
ひと安心してます。感謝でいっぱいです。

ハリーちゃんの元気玉しっかり受け取ってます。
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 12:48

イブままさんへ

いろいろお気遣いありがとうございました。
思ったより早くお家に帰れたし、良い結果が得られホットしてます。
悪い結果も想定して今度どうするかも考えてました。

今週末はもともと予約を入れてて、まさかこのようになるとは思っても
いなかったので、キャンセルや延期をせずにすみそうで嬉しいです。
ノエル的にはご褒美になるのかな?
のんびりしたいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-03 12:57

おかえり  ノエルちゃん

今、あらためてレーザーで切ったところから読み返してみました
何度読んでも思うのはノエママさんの適切な判断の素晴らしさですね
代々ワンコを飼っていても病気のケースはワンコそれぞれです
その都度迷うし、後悔もします
医者から様子をみましょう・・・と、言われたら 心配しながらもその日は帰る飼い主も多いのに

 「麻酔無しでも、今すぐ切って下さい  ノエルならきっと耐えられる」
   
・・・・これには感動しました    母の愛ですね

自分だったらどうだろう・・・?
夫と一緒に出直すかもしれません 意気地無しな私です

病気にかかってしまったのは不運なことでしたが
みごと克服したノエルちゃんとママさんに拍手です 

名前: ちょびたん [Edit] 2015-03-03 13:45

良かった。
安心ですね。
傷痕が痛痛そうです。
美人さんがだいなし…
早く毛が揃うといいわね。
メラノーマは怖い。
毎日のチェックが必要ですね。
早期発見。
アデル君ももう寂しくないね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-03-04 17:33

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

全然凄くないですよ!!
ただ必死でとにかく悪いものらしき物は、即とりたい。それだけでした。
今回ははっきりした病気と、できた所が運よく、進行の遅いガンで助かりました。

シエルやレオたんの時は、どうして?なんで?とはっきりしなく、暗中模索の闘病は毎日が辛かったですよね。
今も思うことしばしばです。
レオたんもシエも頑張り屋さんで涙がでます。

共にワンと笑顔で頑張っていきましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-07 11:02

それぞれにコメントを入れていただき
ありがとうございます。

毎日のチェックは大切ですね!
見てるようで見てないのが露見したようなものです。
先生達は初期で良かったと言われますが、
もっとデキモノが小さい時な見つけられなかったのかと反省しているんです。

ガンは人もそうだけど、早期発見に早期処置と治療が鍵なんですね。
おかげさまで完治となるようでホットしてます。
アデルはうれしいようです。

ワンとの毎日を大切にしたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-07 11:17

リンパのところも切ったんだね。
いっぱい頑張ったね。ノエルちゃん。
早く見つけて良かった良かった!
ほんとに良かった!!

あとは・・・・抜糸とかあるのかな・・・・
そんなの済むと、ほんとに安心。

アデルもお姉ちゃん居なくて、心配だったね。
これから一緒で、いつもの光景。
嬉しいね♪

名前: バニバニ [Edit] 2015-03-08 19:54

バニバニさんへ

ご心配をかけました。
先生は初期だと言ってくれますが、デキモノに気が付いたときは
5ミリくらいあったから大きいなと思ったんです。
ノエルに申し訳なくて・・でも無事に良い方向に進みほっとしてます。
明日抜糸です。
アデルも嬉しいようです。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-03-09 12:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)