ノエルです。
『トリミングサロンに16日月曜日に行ってきたの』
15-2-19-1.jpg
『フカフカで綺麗になったでしょ♪』



15-2-19-2.jpg
『でも腑に落ちないの・・・ママさん』
『なんでアデルにはリボンがついているのかしら?』



15-2-19-3.jpg
『アデは次の日に行って綺麗にしてもらったでち』


15-2-19-4.jpg
『アデは男の子でちよ!』


ノエルにはリボンをつけてくださいとお願いしたのに、月曜日は凄く忙しかったのか
忘れられてしまいました。
火曜日に連れて行ったアデルにはリボンなしでと話したのに出来上がりはついてました(-_-;)


そしてせっかく洗ってもらったのに水曜日は冷たい雨が降りました。

15-2-19-5.jpg
『ノエル姉たんのおさがりのレインコートでちよ。青がほしいでち』



15-2-19-6.jpg
『私はリボンがなくても女の子に見えるよね』
もちろんです!!


トイレのために雨の中、5分くらい外に出しました。


ノエルとアデルでは、リボンはアデルの方が何となく似合うような(笑)
可愛いリボンはノエルにつけたいです。



ノエル入院

二泊三日の合宿

comment iconコメント ( 6 )

プロにお願いすると本当に綺麗に仕上がりますよね。
ノエルちゃん女の子なのにリポンつけてもらえなかったなんて残念。
そして男の子なのに可愛いリボンつけてもらったアデル君。
お二方ともフワフワで、可愛さ倍増。
せっかく綺麗にしてもらったのに雨降るとガッカリしますよね。
でもお庭で?トイレが済ませるんですもの、いいなぁ。

ハリーはカッパをしっかり着込んで土砂降りでも散歩しないとならないので大変です。
特に帰宅後が大変。
脱がせて即バスルームでカッパを手洗いして乾燥させて等々。
おまけにフードを被らないので頭だけずぶ濡れ(ヒャァ~)
それで頭を拭いて欲しくって、ただひたすら待ってるんです(笑)

ノエルちゃんのレインコート女の子らしくって可愛いですが、着せるとテンション下がりませんか?
ハリーは着せるまで逃げ回りますが、着せると固まります(笑)

寒さはともかく雨だけは勘弁して欲しいですね。

名前: AKKO [Edit] 2015-02-20 14:56

あれれ~っ”(爆)
ごめんね・・笑っちゃって・・なぜにアデルちゃんだけおリボンなのかしら?
うんうん・・ノエルちゃんの腑に落ちないのよ~くわかりますですよ!
でもでも・・ノエルちゃんはおリボンなくったって美人ちゃんだから大丈夫ですよ(キッパリっ”)
アデルちゃん・・おリボンが似合ってるし・・かわいいよん!

ふわふわ・もこもの・・なのに雨は勘弁ですよねっ”(わかる~っ”)
カッパ・・ノエルちゃんのお下がり?でもでもいい感じ・可愛いよっ”!!

ノエルちゃん・アデルちゃん・・お泊り合宿だったのですねっ”!
ちゃ~んと他のわんちゃんたちと馴染んでますね・・やっぱりいい子たちだわ(うん)
我が家のわんずは・・無理!特に福之介がね(笑)

いろんなことにチャレンジしてるのですね・・凄いなぁ~(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-02-20 20:24

AKKOさんへ

プロの人の仕上がりは違いますね!!
単に私のシャンプーとブローが下手ともいえるが(笑)
それとお風呂場と洗面所の掃除を考えると、トリミングの料金は高いけど、
納得してしまう私です(-_-;)

ノエル達は庭でもトイレをしますが、大雨ではない限りは家の周りを軽く
歩いて用をたします。
ハリーちゃんはガチ散歩なんですね~凄い!!
帰宅後はマジ一仕事ですね!!それは大変です。
ハリーちゃんのレインコートは両手両足包む、足の裏以外カバーするもの
なんですね?
それを着せるのは慣れもありますが大変ですよね?
マジックテープでお腹をとめる簡単なのは、両手両足にお腹が濡れてしまいますものね。
ノエル達のはお腹は包んでいるので濡れませんが、足は濡れてしまいます。
やはり帰宅後は大変です。
カッパは安易なせいかテンションはあまり下がりませんが、あーあーって感じです。

雨は昼間降らないで、夜寝てるいる間に降ってほしいと思う私です(笑)
雨の日はお互い頑張りましょう。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-02-21 13:08

新&力&福mamaさんへ

何でと思いましたが少しわかる節もあり、私も笑ってしまいました。
ノエルは近くでみると女の子の顔なんですが、遠目だと白い部分が少ないからか、厳しいお顔に見えるですよね。
そのせいか子供たちにはアデルが女の子?とよく聞かれます(笑)

フカフカ綺麗にしてもらったのに、翌日雨だと残念です。

ノエルは年齢で大人しくなったものの、ハイパーの片鱗があり、
アデルはハイパーなので少しは落ち着いてもらいたくてです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-02-21 13:19

ぷぷ。アデコちゃんかしら?
でも、似合ってるわよ~可愛い。
男の子でも顔立ちで似合うってあるのね。
麿呂は、絶対に似合わないな。断言できる。

シャンプーの後に雨に降られると損した気分よね。
(お前は、雨の日には行かないだろーはナシねー笑)


名前: みどちゃん [Edit] 2015-02-22 13:52

みどちゃんさんへ

えーアデコです(笑)
アデコは今寂しそうにしてますが、たぶん明日からはパパや私を一人占めができると喜びそうです(-_-;)
しかし留守番は心細くなるかも~困ったちゃんかと思われます。

麿呂っち似合わないかなー?
綺麗なお顔なんだもの美しい麿呂子さんですよ♪
トイレシートでしてくれれば私も絶対外には連れ出しません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-02-22 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)