私ノエルです。
私もやっと冷え冷え買ってもらえました
本当は新ちゃんがつけてるのがほしかったけど・・・冷たいのがみそってことで良しとするわ。
これで冷え冷えデビューできました!

9-4-20-2.jpg
こんな感じ~
暑くておっくうな散歩もこれなら少し歩けるかも・・・

9-4-20-3.jpg
でもやはりだんだん足取りが遅くなるの。
母ちゃんたら、自分が保冷剤を首に巻いて歩きたいと言ってたよ(笑)
(保冷剤入り冷え冷えのおかげで、途中で休むけど家に戻ろうとはしなくなりました)


昨日夕方大きな虹を見たよ
9-4-20-17re.jpg

私虹をドッグランでみたの
ドッグランデビューしました。

実は今回が3回目なんだけど、前の2回は1才前の時で来てもすぐ家に帰らされたの・・・
それはね私がしつこく遊ぼうとか、強引に追いかけまわしたり、無理やりプロレスしたりしたからなの・・・吠えたり、噛んだりはしないけど、空気読めなかったの(汗)
(ノエルは今も空気が読めない事もあるけど・・・)

私の振る舞いで母ちゃん恥ずかしかったんだって!ひどいね~
それからドッグランから足が遠のいたらしいの。
今回が本格デビューだからうれしい!!

私ワクワク!
母ちゃんドキドキ!皆と仲良くできるか?暴走しないか?心配したらしい。

9-4-20-5re.jpg
皆遊ぼうー

9-4-20-30.jpg
(皆とあいさつができました。強引な事はしませんでした)

9-4-20-8re.jpg
友達になったよ

9-4-20-10re.jpg
走ったよ!
走ってたら「本当のドッグラン」になったと言われたそうだけど、嫌みじゃないから安心したんだって。
暑いから走るのも10分ももたなかった・・・バテました。

9-4-20-12re.jpg
遊ぼうと誘われても・・・

9-4-20-13re.jpg
動けませんーのびました。

9-4-20-11re.jpg
お水美味しい!


9-4-20-9re.jpg
3バニさん、まったりですね~


9-4-20-6re.jpg
私もまったり会話できるよ!

9-4-20-15re.jpg
初めて会った人にも甘えられます。

9-4-20-16re.jpg
父ちゃんの横でくつろぎます。

9-4-20-18re.jpg
疲れたー充実した一日だったわ。
(冷え冷えも調子よく買って正解でした。ドッグランでは成長を感じられました。)

気合いだ!…黒くてデカイと損?

母ちゃんのつぶやき②

comment iconコメント ( 20 )

冷え冷え

ノエルちゃん冷え冷え似合ってるよ♪ 
効果があったみたいだけど、ドッグランで、ブン伸びちゃうなんて大物だあw(°0°)w 
バニさんがいっぱいいて羨ましい 
暑くなければ、もっと走れたのにね☆ 
ハリーも早くドッグランデビューさせたい(m'□'m) 暑さに負けないでね

名前: AKKO [Edit] 2009-07-20 21:28

AKKOさんへ

冷え冷えは気持ちいいみたいv-218

ノエル割かし、こわいものしらずだから・・・

ハリ―くんはドッグラン喜ぶだろうねーバニはすぐバテテまったりとなっているけど、さすがラブは、ずーと走ったり動いていました。可愛いかったですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-20 21:35

No title

すばらしい虹ですね!e-491

ご近所にバニがたくさんいるんですねえ~
そういえば、バニラは千葉の九十九里からやってきたんですよ。
はるばるもらいに行って来ました。
あの頃は主人も若くて、九十九里まで日帰りドライブ平気だったのねえ~ なんて(笑)

人間用の冷え冷えバニラも巻いてました。
毛がもこもこしてるから
本当に涼しいのかしら??と思ってましたが。
ノエルちゃんの様子を見ると効果ありみたいですね!

名前: もぐ [Edit] 2009-07-20 23:09

おっ”ひえひえ~

ノエルちゃん・・「ひえひえ~」いかがですか~・・冷たくて気持ちいいよね~(笑)

ドッグラン・・大喜びですね!ノエルちゃんは・・いいな~・・初めての人にもちゃ~んとご挨拶できて~・・可愛いよ~!!
4バニちゃん・・いいな~(笑)

ちなみに・・最近虹って見てないな~?(は~っ”)きれいな虹・・ありがと・・です~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-20 23:15

もぐさんへ

私も久々に虹を見ました!

近所にはバニはいないのですが、このランには集まってくるみたいです。ここは小型、中型、大型犬と別れているからいいみたいですね!
でも常連さんも多く少し私はいずらいけど、慣れていこうかと思ってます。

バニラちゃんは千葉出身だったんですね!ノエルは千葉の木更津です。

冷え冷え私もしようかと思案中です。もう汗びっしょりです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 00:00

新&力mamaさんへ

冷え冷え真似させてもらいました!
いいみたいです♡
私も散歩行くだけで汗がいっぱいでます。

ドッグランうれしいみたいです。ワンコに会えるからうれしいみたいです。
我が家も多頭飼いにしたら、ノエルが喜ぶと思いますが、簡単にはできないです。新ちゃん、力ちゃんのような思いやりのある兄弟になれれば幸せですね♡


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 00:15

No title

なんかヨーロッパみたいな光景ですねぇ。
デカイ犬ばっかり!
大型犬エリアですか?それとも偶然?
コテツもガウりが始まる前にドッグラン、連れて行っておけば良かった・・。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-07-21 02:03

コテツおかんさんへ

ここは家から20分ぐらい車で行った所にあります。
エリアが、小型、中型、大型と分かれてるから、少し安心できます。

今はガウリでも、続く事はないと思うし又フレンドりーなコテツ君になるのももうすぐですよ!
ここは広いのでいつか一緒に行けたらいいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 07:55

3バニ♪

バーニーズが3頭そろうなんてすごいですね。3頭もいるとさぞかしダイナミックな光景なんだろうなー。ドッグランも芝生だしとてもいい場所ですね。ルイは一度だけドッグランに連れて行ったことがありますが、最初なのでリードをつけての入場でした。それ以来ランには行ってません。呼び戻しができるようになったらまた連れて行きたいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-07-21 10:17

いいな~♪

ひえひえ、気持ちよさそうですね~!
うちもウダウダやってないで、早急に用意してあげなくちゃ!

ノエルちゃん、みんなと仲良くできて、お利口さんですね。
それに、ドッグランでちゃんと走ってるのがエライ!!
バニって、のんびり・まったりしてばかりで、あんまり走らなくないですか?
あ、うちだけか…(汗

名前: ターボママ [Edit] 2009-07-21 11:23

No title

ノエルちゃん、ドッグランに連れて行ってもたったんですね~(*^_^*)

大型犬のみのエリアがあっていいですね。
小型犬と全犬種にしか分かれてないと、花も小さい子でも追いかけたりして心配ですが、ここはいいですね~。
今度行ってみたいと思います!

名前: 花ママ [Edit] 2009-07-21 12:23

さるゾウさんへ

こんにちは

訓練から帰ってきたら行けますね!

ノエルも呼びもどし完璧ではありません(涙)
先生なら大丈夫だろうけど、私は・・・
外はノエルにとって魅力的なものばかりで、
聞こえても、聞こえないふりをするんですよ。
今回のランは疲れて座っている時、リードをつけて退散しました。

シェルティーは運動能力も高いし、牧羊犬としてコマンドはきく、犬種だからすぐできるようになると思うし、何でもできると思います。

バニは競技とか訓練には不向きの犬種です。でも大きいから最低限のマナーと人やワンコに迷惑をかけないようにと、先生についています。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 16:01

ターボママさんへ

こんにちは

正直いって私も冷え冷えつけて散歩行こうかしら?と思うくらい辛いです。年々夏が辛くなってます(苦笑)

バニって大人になると皆まったり幸せって感じでいます。そこが又魅力的ですねv-237

ノエルもあと半年くらいは走るかな?って感じでだいぶ落ち着いてきましたが、まだスイッチが入るとハイパーに変身してしまいます(汗)
1才半迄は大変なお転婆で手をやいておりました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 16:11

花ママさんへ

このドッグランは京成フロンティアです。
是非花ちゃんと来てみてくださいね。
大型犬エリアがあるので、私も少しは安心できます。

花ちゃんプール好きみたいですね!
ノエルは水がこわいみたいで・・好きになって
ほしいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 16:16

No title

広々としたいいドッグランですね♪
サラもドッグラン大好きで、よく連れて行きます。
お友達との関係を上手に学べるようになってとてもドッグランはいいですよね!
ノエルちゃんもこれからはどんどん連れて行ってもらって日頃のうっぷんを晴らさなきゃね(笑)
うちはランに連れて行くたびに、行いが違うので驚かされることが多々ありますよ。
ついこの前は女番長きどりでしたが、次に連れて行った時はとてもお友達にフレンドリーでした。
ノエルちゃんも、どんどんいろんな面をだしてランを楽しんでくださいね。

名前: あくび [Edit] 2009-07-21 19:41

No title

ノエルちゃん、シッポまで伸び~って!ふふふ~。
よほど楽しかったのですね~!!
虹まで出現して素敵な1日、うらやましいです!
ノエルちゃん、みんなと楽しく遊べてよかったですね~!!

お首の冷え冷え、REXも昨日買いました!
私も赤い冷え冷えが可愛くっていいなぁって思って見ていたのですが、昨日お店で人間用に安く売っていてつい買ってしまいました・・・。
ノエルちゃんのも人間用ですか??気持ち良さそうですね!

名前: リコ [Edit] 2009-07-21 20:38

あくびさんへ

こんばんは

夏休みに入りましたね・・・何かと忙しくお過ごしと思います。下の娘は明日から合宿で長野に行きます。すずしいからノエルと私が行きたいくらいです。

ランこれからは連れて行こうかと思います。きっといろんな事を学ぶのでしょうね!

サラちゃんのようになれるよう頑張りますe-343

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 21:36

リコさんへ

こんばんは

REX君は幸せですねーだってあんな素敵なケーキ、私も一口いただきたいわ!小型犬なら1才で大人だけど、バニは2才でなく3才と言われてます。だからまだまだREX君の大人への変化が見られ楽しいでしょうね!

ノエルの冷え冷えは犬用です。でも人間用の方がいいかもしれません。一番大きいのを買いましたが、少したよりなく感じました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-21 21:47

No title

こんにちは。
冷えひえ!!いいグッズ購入しましたね
私も欲しかった所です
それのおかげで少しはお散歩してくれた様ですが
その後はどうでしょうか?

そちらのドッグランは大型犬が沢山ですね!
お友達がたくさんいたから
暑さなんか忘れて楽しかったでしょうね~。
でも一番嬉しかったのはノエルママかな^^/?
この暑さの中、思い切ってランへ行きましたね!
日陰のランがあると嬉しいのですがネ\(;゚∇゚)/

名前: mayママ [Edit] 2009-07-22 09:11

mayママさんへ

こんにちは

冷え冷えあるほうが歩いてくれますが、歩くといっても冬と比べても半分です。でもないと、家でたらすぐ帰ろうとするから役たっています。

ドッグランは夕方の5時45分から6時30迄いました。昼間は暑くて来れません。
ここのドッグランは7月8月は19時迄あいているので助かります。でも早朝はなくて7,8月以外は9時から5時しか使えません。

ノエルも楽しそうでうが、思いっきり遊ばせられたので私も嬉しかったです。そしてホットしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-22 10:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)