4人プラス2ワンで那須へ一泊二日で行ってきました。
旅行で娘二人が揃うのは1年に1回か2回です。
嬉しいですね


ノエル達が主役なのでスキースノボーではありません。
スノーシューをしてきました


15-1-13-10.jpg
スキー場のゲレンデでは大賑わいです。無理なのでコース外にどんどん進みます。
ゴンドラ乗り場ではスキースノボー客のアイドルとなっていてました。
可愛がってもらえると犬達以上に嬉しい親馬鹿です(笑)


今シーズン初なので2ワンとも張り切ってます。
15-1-13-14.jpg


15-1-13-15.jpg



深雪の中ラッセルして進むアデル。足が短いのに頑張ってました(笑)
アデルも必死だったけど人も必死で写真を撮るのを忘れてしまいました。
ノエルは・・・
足の衰えを痛感してしまいました(涙)
深くて柔らかい雪に埋まってしまうと脱出するのに一苦労・・
足が長い分深く埋まってるのもありますが、両後ろ足とも震えてしまい、
見てて無理なので、私と圧雪された歩きやすい所を歩きました。


アデル達は雪庇の所も歩いて滑ってきました。
15-1-13-8.jpg


15-1-13-13.jpg
『アデは滑ったんでなく落ちたんでち!ひどいでち!』



15-1-13-12.jpg



15-1-13-7.jpg



15-1-13-9.jpg
娘達も喜んでいました。



15-1-13-1.jpg



古民家の旅館をリフォームしたお宿に泊まりました。
リビングが広くて、高さもあり凄くいいです。
お部屋はツインを二部屋にしました。
広さは二人&大型犬2頭でも十分でしたし、洗面所とトイレが広いので使い勝手が良かったです。
そしてマイデッキからランに直接出られるので楽でした。
15-1-13-22.jpg
チェックインした時はまだこの辺は積もっていませんでしたが・・・



翌日は・・・
15-1-13-30.jpg


15-1-13-35.jpg
昨日は足がよたよたして心配しましたが、はしゃいでました♪


15-1-13-34.jpg


15-1-13-37.jpg


15-1-13-36.jpg


15-1-13-38.jpg




15-1-13-44.jpg
ノエルも満足そうです。


15-1-13-41.jpg
アデルもね。



15-1-13-39.jpg


この後はお気に入りのお店ベーグル専門店のque-veauでベーグルと
チーズガーデンでフロマージュプランを買って、ちょびたんさんお勧めの『麦』でお昼を食べてから
帰りました。
次回は寄らせてくださいね。アビィたん・リオたん遊んでね!!



水元公園とラン♪

comment iconコメント ( 18 )

楽しそうです~!

早速実践ですねっ”!(楽しく遊ぶ・・でしたよね?)
ご家族みんなでの雪遊び・・いいですね~!
楽しさが伝わってきますですよ(うんうん)

ノエルちゃん・・足大丈夫でしたか?
雪も深いところは負担が大きいのかもですね!
でもでも・・次の日の・・ジャ~ンプ!・・さすがノエルちゃんですよねっ”(笑)

アデルちゃんは・・ラッセルも得意なんですね・・なかなかヤリヨルわい byfu福之介(爆)・・とブツブツ言っておりますですよ(笑)
やっぱり冬は・・雪遊びですよね~(うん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2015-01-13 19:25

うわぁ~、楽しそうでいいなぁ♡
ノエルちゃんもアデルちゃんも元気で羨ましい~
そしてご家族で揃ってっていうのも素敵です。
なかなかお姉ちゃんたちのような歳になると難しいですものね。
きっとノエルちゃんもアデルちゃんもいつも以上に
大はしゃぎだったのではないですか?
楽しそうなお写真をみせてもらって私も嬉しくなりました。

今年は我が家もゆっくりと旅行でもいけるようになると
いいのですが・・・
なんだか前途多難(笑)



名前: あくび [Edit] 2015-01-13 20:38

そこは、ウチも年末に行ったあそこのスキー場でしょうか?
とするとノエルちゃん&アデル君、エスカレーターは乗れたんですの?
イヴ嬢、行きは勢いで乗せましたが(過去2回は拒否)
帰りはヤダヤダ後退で断念しました

ノエルちゃん、その後は大丈夫ですか?
深い雪は足腰の負担になりますよね
カチカチ雪も、それはそれで怖いですが
(爆走イヴ嬢はそれで足痛めたり)

冬の間はスノーシューであちこち歩きまわってると思います
どこかでお会いできないかなあ~
で、元気なアデル君にラッセルして貰おうという(爆)

名前: イヴまま [Edit] 2015-01-14 05:05

人もワンコも楽しそうです〜
それにjデッキからのランはいいですね〜
ノエルちゃんは足が長い〜雪にはまると大変ですね
福は短いので簡単に抜けますが短足な分、身体でラッセル
することになるのでそれも疲れるようです(笑)
ノエルちゃんとアデルくんは雪遊び時の肉球はどうですか?
福はスノーブーツを履かせますが知らない間に脱ぎ捨てて来ちゃう(笑)
肉球から流血になりませんか?

名前: にゃん太 [Edit] 2015-01-14 09:27

わぁー、家族みんなで雪で遊べてよかったねー
お宿も素敵なところ
ノエママさん、見つけるの上手! 

雪玉は付かないですか?
翌日にはノエちゃんの足が元に戻って
ママさんも一安心でしたね やっぱり雪が深いとみんな足が
ガクガクしちゃいますね

麦・・・美味しかったですか?
私もみんなと行って以来、ご無沙汰なので行ってみたくなったよ~

名前: ちょびたん [Edit] 2015-01-14 21:47

楽しそう
家族旅行はいいよね。
スノーシューは経験無し・・・。

家族みんなではしゃいでる姿最高ですね。
ノエルちゃん・・・あしお大事にしてね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2015-01-15 13:09

家族旅行だったんですね!!
やっぱりお姉ちゃんたちが一緒だとテンションアップですよね~~~
とっても楽しそう♪♪
我が家も娘が一緒だとそれだけで2ワン嬉しそうですよ!!

スノーシューって結構疲れますよね~
ワンに踏まれると歩きにくいし(涙)
ワンたちがいなかったら絶対雪遊びなんてこの年で行きませんもの(笑)
ワンたちのおかげで楽しみもらってるって自分に言い聞かせてますよ!

今回のお宿も素敵!
ランに直接出られるっていいですよね♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2015-01-15 23:13

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

いつかはあるので・・・動けるうちに楽しく遊べればと思ってます。

ノエルの足にはほんと驚いてしまいました。
昨シーズンでは感じなかったので・・・
でも普段歩いたり走ったりができるので感謝ですね♪
若いアデルはなんでもないことが、ノエルには大変な事がこれから
増えるけど、それは当たり前なんですよね(笑)
高齢であったり、足が・・・というワンには深い雪は駄目だとわかりました。

福ちゃんと一緒にラッセルしたいでち!!と言ってます。
福岡・・でも会いたいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-16 16:23

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

行ける時に行こうと思ってます。
ノエルもアデルも元気です♪
ノエルに年を感じるようになってきたから、それも当たり前と
受け入れをしないとですね。
それでもアデルには強気です。
お姉ちゃんだからでしょうね(笑)
あくびさんも落ち着いたらゆっくり行けますよ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-16 16:37

イヴままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そうです!!そこです。
ノエルも過去2回のエスカレーターでは断固拒否で、エスカレーターの横に
そって外を歩きました(笑)
今回は行きも帰りも無理無理のせました。
アデルは初めです。もちろん嫌がるけど、乗ってもらいました。

深い雪もアレですが、固い雪は足から血が出たり、痛めたりしますね。
ノエル達は雪は大好きだけど、足の負担はあるから気をつけなければと
思いました。
どこかで会えたらいいなー♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-16 16:54

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

足が長くても大変だけど、アデルも足が短いので体でラッセルしてます。
疲れるようですね(笑)
肉球から流血することもありますが、今回は2ワンとも大丈夫でした。
緑のゴムの靴を雪の日ははかせてます。
でも脱げたり破れたりします(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-16 23:34

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

このお宿まだできて2年くらいなんだそうです。
古民家の宿をリフォームしたらしいですが、木がうっそうとしてから、
ここに建物あったけ?と思いました。

翌日になっても足がガクガクしてたり、ひきづったりしてたらどうしよう?と心配してましたが、何ともなくて安心しました。
雪は楽しいけど、気をつけないといけませんね。

美味しかったです♪
とろろがおいしいけど、シラスごはんも揚げそうすいも良かったでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-16 23:55

瑠奈ままさんへ

やはり家族旅行はいいものです!!
スノーシューは深い雪の上を歩くのに便利です。
それがなかったら、ズボズボ埋まってしまいます(笑)

おかげさまで足は大丈夫です。
深い所はラッセルできて楽しいようですが、
足には相当負担がかかるようです。
ノエルにはかなり辛かったみたいでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-17 00:01

沙羅ママさんへ

スノーシューは思ったより疲れます。
スキーの方が楽な私ですが、この年で雪遊びは普通はしませんよね。
ワン達のおかげで、いろんな所へ年何回も泊まりに行ったり、
遊びに行けてるし、夫婦の会話も家族の会話も増えるし、
喧嘩の種も上手にながせてるような気がします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-17 09:53

おおお~~~~~すごい雪ですね。
これは遊び甲斐がありそう。
家も元気組は大喜びかもだけど、あーちゃん&モニャあたりは・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
「見てます」って言いそう(笑)

次の日、足ガタガタしちゃうよね。
それでも雪はやめられない!
「また遊ぶんだもーーん」ですね♪

名前: バニバニ [Edit] 2015-01-19 23:26

何年か前にスノーシューをしたいと思い、毎年毎年雪遊びが出来ない我が家です。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
楽しそうね♪ そっか!では、麿呂にはムリですね。
で、脚が・・脚が・・みじ・・短い(笑)←失礼!でも、可愛いよ~
らいらも短いから頑張らなくっちゃいけないのね。(爆)

こちらですね!
私はご存知の通り夫任せなので知らなかったですよ。
本当に我が家の大好きな造りだわ~(部屋から庭へ)
今度、色々(食事内容とか)押し終えてくださ~い。調べろってか?

名前: みどちゃん [Edit] 2015-01-20 08:22

バニバニさんへ

ノエルも今年からは見てます!!って感じになったようです。
7歳なんで無理はしないようにと思ってます。
雪は足に負担が大きいだけあってヨレヨレになるけど、
雪が大好きですね。
DNAが騒ぐのでしょうか(笑)
流石に若いアデルは遊びたい盛りです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-20 22:21

みどちゃんさんへ

麿呂ちゃんにはスノーシューで楽しむ深い雪は、かなり足に負担になるので
お勧めできません。
らいらちゃんはラッセルラッセルかも♪
ノエルはヨタヨタしてしまい、本当にびっくりしました。
ランの雪くらいが遊びにはいいみたいでした。

ここ良かったです。お風呂も広くて気持ちがいいです。
しかも価格がかなりリーズナブルなんです。
しかし一つ○○なんですが、価格から考えると妥当かなと思います。
今度お話します(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2015-01-20 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)