メリークリスマス

いかがお過ごしでしたか?

我が家は悲惨でしたが、それでもそれなりでした(笑)
クリスマス週間はパパさんも娘達もイベント続きで家族でなかなか過ごせない
はずでした。
かろうじて23日だけは家族が揃うのでお寿司をもちろん回転ずしではなくて(笑)
イブは私とパパさんの二人でイタリアンレストランでシャンパンでもあけての予定が・・・・
全てできませんでした。

なぜなら・・・
22日次女が具合悪いと大学を早退してきました。
23日は祝日なので夕方病院に連れていくと、インフルエンザとは出ないけど、
そうでしょう!!と言われ娘はガックリでした(涙)
イブもクリスマスもお友達とパーティーとお出かけだったのに、隔離決定となったからです。
日増しによくなるはずが熱は全然下がらず、それにましてお腹がどんどん痛くなり、
30分に1回は下痢ピーとなりました(号泣)
イブの日に又病院に行き、急性胃腸炎となりました。



23日はとにかく寝てるといい、私とパパさんは毎年恒例の東大に行ってきました。
14-12-27-2.jpg



ここに来ないと・・・
14-12-27-1.jpg
東大キャンパスを散歩をすると、7年前にスリップできます。
今は苦いだけなくここで毎日シエルと散歩した記憶が重なり
あたたかい気持ちに包まれてます。

14-12-27-3.jpg



14-12-27-5.jpg
赤門の前で・・・


次女はお粥とかしか食べれないので、簡単にクリスマスの食事をしました。
14-12-27-10.jpg

イヴは・・・次女が下痢なのに、置いて二人でイタリアンレストランに行く気持ちにもなれずキャンセル!!
長女も友達とパーティーをしてクリスマスはスノボー予定だったのに、なんと職場から直帰!!
主催の友達がなんとインフルでイブからダウンで、全て仕切り直しとしたそうです。

家族全員揃ったイブはお腹に優しい鍋にして、うどんを食べました。
最近は全員で食卓を囲むことが少なかったので、二人とも腐りそうなくらい
残念なイブなんだけど、こんな事もあるんだね!!と笑ってました。
何のイベントがなくても家族っていいなーと思いました。


2ワンも次女をなぐさめてくれました。
14-12-27-12.jpg



14-12-27-11.jpg


14-12-27-14.jpg


そして私には嬉しいことが。。。
バニ友達から私と2ワンにプレゼントが
14-12-27-13.jpg
手作りのショルダーバッグとポーチと
2ワンにはお菓子と噛むには最高のものをいただきました。


今はインフルとお腹の風邪が流行っているようです。
後少しで今年も終わります。
忙しいと思いますがお体には気をつけてください。


2015年スタート!!

日常のいろいろ

comment iconコメント ( 6 )

merry Xmas〜( ̄▽ ̄)
は大変だったのですね〜
私、インフルエンザになった事ないのです〜ワクチンにアレルギーがあるので怖いです〜
お姉ちゃんはもう大丈夫ですか?
年末、年始は元気で迎えられそうかな?大事にして下さいね
ノエル&アデルちゃん達は家族みんな揃ってのXmasでラッキーだったかも。

名前: にゃん太 [Edit] 2014-12-27 19:24

あちゃ~っ”お嬢さん大変でしたねっ”って・・もう良くなられましたか?
ご家族みんな予定がキャンセルなんて・・・でもでもご家族みんなでのクリスマス・・良かった(って言っていいのかな?)ですねっ”!

今年も・・シエルちゃんとの想い出の東大へ・・ノエルちゃん・アデルちゃんとお散歩されたのですねっ”・・シエルちゃんも喜んでいることでしょう・・きっと!

ショルダーバッグ&ポーチ・・可愛いですねっ”ママさんお出かけ楽しみですね(うん)

私の風邪・・まだまだ良くなりません(どうなったのかしら?笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-12-27 21:42

お嬢さん大丈夫ですか?
とんだ災難のクリスマスとなってしまったようですが、御家族揃っての身体に優しいメニューでこれはこれで思い出深いクリスマスとなったのではないでしょうか。
ノエルちゃんアデル君もみんながいてとっても楽しかったはずです。
お嬢さんはお辛く苦しくって大変でした。

シエルちゃんの思い出の地へノエルちゃんとアデル君でお出かけされたのも感慨深いものがあります。
でも新&力&福mamaさんと同じですが、シエルちゃんは喜んでいることと思います。

皆さまもお風邪、インフルエンザに十分お気をつけてください。

名前: AKKO [Edit] 2014-12-28 13:24

あらら・・・・辛いクリスマスでしたね。
インフルエンザ患者数も増加しているししんどいね。
実は我が家も孫が水疱瘡で隔離。
お友達家族とクリスマス予定でしたが娘さんが妊娠中で用心のため中止にしました。
それでも我が家は賑やかなのでそれなりに楽しめました。
やはり家族はいいでよね。
かばん喜んでもらえてよかった・・・ほつれに注意(笑)

お大事にしてくださいね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-12-28 16:00

残念なクリスマスでしたね・・・・

インフル、もうよくなっているかしら?
家族に感染せずお正月迎えられるといいですね!

亡くなった子のことはいつまでも辛く切ない思い出ですよね・・・・
でもその出会いがあって今のノエルちゃんアデル君がいるんですものね!
きっと天国で優しい目で見守っていますよ!

我が家はクリスマスムードまるで無しの夫と形ばかりのケーキ食べただけ・・・
たとえキャンセルになってもクリスマスディナー予約してくれるご主人がうらやましいなぁ~~~
でも夫と二人テーブル囲んでも会話もないかも・・・(涙)
我が家はありえませんけどね(笑)

お友達からのプレゼントすごく素敵!!
嬉しい贈り物ですね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-12-28 23:17

にゃん太さんへ、新&力&福mamaさんへ、AKKOさんへ、瑠奈ママさんへ、沙羅ママさんへ、皆様へ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

後少しで2015年幕あけです。
私は昨日までインフルエンザでダウンをしてました。
返コメも更新も遊びにいくこともままならずでした。
家事もパパさんと娘達に任せてしまいました。

皆様もお体に気をつけてくださいね。
来年はもっとよりよいものとなりますように!!

今年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-31 23:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)