バニ飼いをして約8年、あちこち旅行には行ってるけど、
このような大きなイベントには初参加となった我が家です
つまり初心者です。

250頭くらいのバニに400名くらいの人が会場に
一眼レフでもさがって撮らないと全体像が撮れない(笑)
バニのブログ村を見ると、上手に撮っている方のブログがあるのでご覧ください。
いかに大盛況だったかわかると思います。
私は撮れてませんが会場風景・・
14-12-2-1.jpg




一眼レフはもちろん持っていったし、使いたかったけど
使えませんでした。
なぜならノエルもアデルも沢山のバニで興奮してしまいました。
リードは放せないからしっかり持つのに(当たり前ですが)必死だったので、
カメラが邪魔だったのです(-_-;)

11時スタートですが8時には会場入りができるので皆さんはそれぞれタープやテント、
バリケンやゲージを広げて場所を確保されてました。
我が家は10時15分頃到着ですが、すでにその頃は落ち着いててスタンバイ待ちのようでした(笑)
レジャーシートに椅子とテーブル等を持参してましたが、
ワン達を留めておくポールや杭は用意してなかったので大変でした。
これ必需品だなと思いました。
静かに伏せでいたり、座っていられればいいけど、側をバニ達が通れば反応するので、
そのたびおさえているのに疲れてしまいました。
だから会場のまわりではなく、木がある所まで下がり設営しましたよ(笑)

14-12-2-9.jpg
パパさんの右横に我が家の2ワン。
現場でチェリーちゃん達に会いました。一緒に木の側に設営です。

14-12-2-10.jpg
ジューザ君

14-12-2-12.jpg
チェリーちゃん

14-12-2-11.jpg
ルイちゃん


Mドッグランに来てる友達ワンにも会いましが、写真は撮れず(汗)
私のブログはブログ村に登録もしてなく、細々とやってますが、
それでも他にも知り合いがいて楽しい時間を過ごせました。

最初に年齢ごとに集まりプロのカメラマンが写真を撮ってました。
パピーの列、1歳の列、2歳の列・・・そして7歳・・・10歳以上は表彰されます。
私はアデルと2歳の列に並びましたが、アデルのまわりは女の子のバニでした。
アデルは嬉しくてちょっかいは出すわで私は大変でした
2歳は25頭ちかくいたような?

ノエルは7歳の列で皆静かに座っていたそうです。
どのワンも躾が浸透しているのか、年の功なのか・・・
私は大変なのにパパさんは楽々だったそうです。
しかし頭数は少なかったそうです・・・皆10歳超えをしましょうね!!

そんなアデルだったので、午前の部のマナー教室にアデルと私で参加です。
ここでガツンとしておきたくて(笑)
ゼッケンをつけて並んだ隣はなんと沙羅ママさんのお友達でした。
14-12-2-15.jpg
左からアイガーパパさんとアイガー君、アルプスママさんとアルプスちゃんでした。
右が私とアデル


花梨ちゃんやメイリンちゃんやシナモン君やOちゃんのデモンストレーションがありました。
14-12-2-16.jpg


パパさんに花梨ちゃんの勇姿を撮ってねと頼んだのに撮れてない(涙)
でもシナモン君のはありました

14-12-2-13.jpg


14-12-2-14.jpg
持来です


14-12-2-17.jpg
私とアデル(笑)


14-12-2-18.jpg



午後はノエルとドッグショーでもと思いましたが、とにかく人とワンが多くて(;^ω^)
ランチ後珈琲を飲みながらまったりしてしまいました。

慣れていないのもあるからか楽しいけど疲れました。
イベントも慣れが必要かと思いました。
それと我が家の場合だけかもしれませんが・・・
2ワン&2人だと手一杯でした(-_-;)
娘達も連れていけば、ゆっくり見られるし、写真も撮れたなと思いました。

出店もいろいろあって可愛いバニグッズを吟味して見たいけど
ワン達を連れているとスムーズに買えないので、パパさんに見てもらって
買い物をしました。


フロントラインで先生のネオ君も登場!!
14-12-2-21.jpg


ルナママさんと沙羅ママさんありがとう!!
受付の二人の2ショット
14-12-2-3.jpg
お疲れさまでした。

お会いしても撮れてない友達ワンが多いのですが、
写真がブレてないものや撮れたお友達の紹介です
14-12-2-19.jpg
活躍した花梨ちゃんと沙羅ママさん

14-12-2-20.jpg
その花梨ちゃん&柚子ちゃん姉妹。
ノエルとアデルも一緒に並んだけど写真がない・・・アハハ


14-12-2-6.jpg
ひなたちゃん

14-12-2-7.jpg
ののこちゃん

14-12-2-8.jpg
ひなたちゃんの匂いをかぐアデル

14-12-2-22.jpg
お着物着たバニちゃん


14-12-2-4.jpg
久しぶりに会えた幸太郎君

14-12-2-5.jpg
確かオリバー君だったような・・


14-12-2-24.jpg
なんとアイガー君とここではじめまして!!をしてました(笑)


よく見たらノエルの写真がないのに気づきました。
参加するのに精いっぱいで全然撮れてませんでした。
そして会いたかったワン達にも遭遇できなかったりもありましたが
良い経験ができました。

来年あるとしたら、今度こそセミナーに参加したいなと思いました。

翌日は仕事や大学があるので、最後まで参加せず先に帰りました。
主催者のルナママさんをはじめスタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。



散歩♪

まみれるなら○○よりバニがいい!!

comment iconコメント ( 24 )

こちらでははじめまして

我が家も何年ぶりでしょう?な大きなイベント
先代犬たちのときにインターネットドッグラン通称バニオフというのにでましたが
その時も100頭のバニ!に驚いていたのに
今回はその約3倍でしたびっくり!
ちょうど着いた時間が近かったんですね
参加されると聞いていたし、名札あるし~とは思ってましたが
あの人数!知ってる人たちを見つけられるかどうかでしたよね

受付でのあの一言で
きらりん!思わず振り向いちゃいました
失礼いたしました

うちも写真撮るぞ!と意気込んで夫婦して持っていったものの
ほとんど使えず、撮るより撮られる(ひなたがね)の方が多かった
それでも家で写真を落としたら結構あって整理が大変だわ~

初の参加で何もっていっていいやら?
やっぱり係留もっていけばよかった!(パパが入れ忘れた!)
必要ですね
現地であったルイちゃんってもしかして?メロディっこですかね?1歳になったばかりのこだったらそうかも!犬舎ブースでお会いして名前聞いたのに忘れたんです^^;

最初場所設置などに手間取ってて
パピークラスがあったなら出ればよかったわ~>写真
急いでアップしなくちゃ

名前: じゅりまの [Edit] 2014-12-02 14:36

お疲れ様でした!

ほんとにすごいワンと人でしたね~
我が家もこんな大きなイベントは初体験!
今回は少しばかりのお手伝いと花梨がデモ犬やったこともあって、
前日からバッチリ参加(笑)
でもね、年齢別の写真やゲームにはほとんど参加できなくて・・・・

アデル君がマナートレーニング来てたから上がっちゃった(笑)
アデル君、上手にママと歩いてたね~~♪♪

我が家もあまりの人数に写真が支離滅裂(涙)
ポイント絞って写さないとダメだね・・・

せっかくノエルちゃんアデル君と再会できたのに、ゆっくりお話もできなかったね(涙)
私は一応4ワンの写真写せたよ~~~!!!!
後日アップしますね♪♪

みんな結構早くから会場入りしてましたよね!
準備で早く行ったのにもうターブが張られててびっくり(@_@;)

来年はもお互いもう少し要領よく参加しましょうね(笑)

我が家はあの日家に着いたのは夜中でした(汗)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-12-02 20:05

バニジャン・・大盛況でしたねっ”(にこっ”)
一度は参加してみたいという願いはありますが・・なにせ遠い(笑)
それに・・なんといっても大興奮してしまうであろう福ちゃんと人見知りの新ちゃんでは無理・・絶対にっ”(爆)
でもでも・・沢山のバニちゃんに会えるチャンスはそうないことですものっ”!
お疲れ様でした(うんうん)

アデルちゃん・・お腹治ったんですね・・良かった(ほっ”)
朝から・・大変でしたね・・アデルちゃんもお腹痛くて辛かったのでしょうね(泣)

会社へ出がけの一言・・パパさんの優しさに感動してしまいました(うるうる)
やっぱり・・素敵なご家族ですねっ”・・どうしてもお会いしたいと本気で願う今日この頃ですよ(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-12-03 09:21

バニジャン、楽しかったようで良かったですね
毎回思いますが、八ヶ岳日帰りはタフですね~

持来デモ、見たかったです
実は訓練すれば良かったかなと今でも思ってるんで…(絶対持ってこない)
もしかして、ノエルちゃん達はできますか?
まあ、イヴはそれ以前にやるべき事多数ですが…

そうそう繋留、イヴがまだパピーでイベントに結構行ってた頃
BWPで近くのワイマラナーさんが、暴れて市販の杭引き抜いてました(汗)
それで、イヴ父がごっついのを作ってきたという
あれは滅多に抜けないが、その代わり打つのも大変という(爆)

アイガーさんとアルプスさんとは、共に素敵なお名前ですだ
(勿論お名前だけでなく立派なバニさん~)
で、イヴの名前を考える時、アタクシ、アルプスも日本も含め、あらゆる山の名前を提案しましたが
ことごとく却下されたという出来事を思い出しました…
どうせ山登りのことしか考えてない家族なのに~(涙)

セミナーうちも聞いてみたいです(昨年もそう思ってたんですが)
でも、犬混み苦手な犬と人混み苦手な人家族ではなあ…
ま、ノエママさん御家族には近々お会いできそうだから、それで良し!です

名前: イヴまま [Edit] 2014-12-03 16:46

凄いですね。
賑わい。
ままさんも競技に参加したのですね。
行くには準備が必要ですね。
レジャーシートやテントとか持っていった方がいいという事ですね。
次回は是非一緒に連れて行ってください。
事前に持ち物チェックですね。
一度でも参加した方と一緒のほうが心強いです。

アデル君はひなたちゃんに興味ありですね・・・可愛い。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-12-03 23:33

おつかれさまでした。
訓練参加されてたのですね。
お話してないから、全然わからなかったぁ~
見れば良かったです。

ほんとにたくさんのワンちゃんで、チカチカだったことでしょう。
アタシもそう(笑)
もっぱら、裏の方歩いてましたー。
(^◇^)

名前: バニバニ [Edit] 2014-12-04 09:53

おかえりなさい~
すごい人とバニでしたね~写真だけでも目が回りそう~(笑)
福はイベントに行ってもマイペースなので
バニジャンは参加しませんでした
そうなんですよね~参加してみてアレモこれも必要だって
気がつくのですよね~来年のバニじゃんはこれでバッチリです
でもどこを見てもバニまみれ~ってすごいですよね
確かに疲れますよね~ノエルちゃんとアデルくんはどうでしたか?
お天気も良かったので楽しめましたね

名前: にゃん太 [Edit] 2014-12-04 11:52

んまー、手が足りないなら貸しますのに~w。
お利口なノエちゃんアデくんも、
あまりの人とワンコの多さにビックリだったよね。
お疲れ様~
また色々お話きかせてね~

名前: フランソワ [Edit] 2014-12-04 16:20

ノエママさ~ん メールいれたんですけど
気付かれてないかも~

今回ノエルちゃんが見れなくて残念。
次回ノエルちゃんの笑顔もお願いします♪

名前: あくび [Edit] 2014-12-04 17:43

わぁ~!!

すごい、バニがいっぱい 
そして知ってるワンちゃんもいて すごいな~、お利口さんだな~と、
また感心して見てました

ノエママさんも頑張ってましたね
こういう経験って貴重ですよね
ノエちゃん・アデちゃんにも良い経験だったと思います

これって、八ヶ岳でやってたの?
長距離お疲れさまでした

名前: ちょびたん [Edit] 2014-12-04 23:51

バニまみれ~
わたし、奴を連れて行く勇気がな~い。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ののこちゃんやひなたちゃんにも会えたんですね。
それにしても、これだけのバニがどこに居るんだ!って思っちゃいます。
来年は、アタシだけ行こうかしら?

名前: みどちゃん [Edit] 2014-12-05 15:30

じゅりまのさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

お会いできて良かったです!
ひなたちゃん抱っこしたかったわ。
ののこちゃんもモフモフしたかったし、お話もしたかったけど、
できなかったですね。
又の機会によろしくです。

これだけ集まると圧巻でした。
早めの設営と係留がポイントでした(-_-;)
良い経験ができました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-05 23:36

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

本当にお疲れさまでした。
ママさんも花梨ちゃんもそして体重計も大活躍でしたね。
でも本当に花梨ちゃん頑張りましたね。
決まってました!!

次回はもっと要領よくまわらないと思いました(笑)
今度お会いできる時はゆっくりお話しができればいいなと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-05 23:41

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

バニだらけでした♪ワクワクでしたが圧倒されました(笑)
我が家の2ワンは大興奮でした💦
アデルは落ち着かないといけないと特に痛感した次第です。
私はそれほど人見知りではないけど圧倒されたので、
人もワンも慣れが必要かと思いました。
想定内ではあったのですがね(笑)
良い経験ができました。

おかげさまでお腹は1日でよくなりました。
なんでそうなったのか?なんです。
拾い食いなのかな?でも食べてはいないはずなんですが・・・
そうしたらノエルも翌日お腹が少し弱くなったのですが、
こちらは軽くて1回薬を飲んだだけで良くなりました。
除草剤散布をしているところがあります。
その草をなめたのかもしれないなと思いました。

私もぜひお会いしたいと思ってます。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 00:08

イヴままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

日程がなかなか調整できず行けるかわからなかったし、又少し気後れもありましたが、行ってきました!!
良い経験ができました。
まずは設営と係留がポイントですね。そしてイベント慣れも大切かと
思いました。

ノエルは訓練を励んでいた4年くらい前は先生の指示なら持来はできてましたが、私だとしない時も💦今はできません。
アデルはさせてもいないのでできませんです。

セミナーはバニの体を知り尽くした獣医さんや、トレーナーさんや
ブリーダーさんからいろいろお話が聞けるようですね。
来年こそは日程の調整をして受講できればと思ってます。

イブままさんにお会いできるのを楽しみしてます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 00:35

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

沢山のバニさんがいて圧巻でしたよ!!
テントはもあればいいけど、凄い荷物になりますね。
シートと椅子と係留できるものは必需品だと思います。
大きなゲージ持参の方もいました。
お祭りなんで楽しいです。
是非来年はご一緒できたら嬉しいです。
アデルをもっと落ち着かせないといけないなと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 00:43

バニバニさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

お疲れさまでした。
受付やQちゃんとデモと大活躍でしたね!!
Qちゃん決まってましたよ♪
あー撫でしたかったー、モニャちゃんにも会いたかった!!
もっと歩きまわれば良かったと悔いても仕方ないですね。
いつかゆっくりお会いしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 00:48

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

私の写真だとそれくらいなんですが、マジ凄い頭数で目が回りそうでした。
今まで多くてもランでバニ30頭近くだと思うので・・・
それでも目がハートで大変だったのに、もうニヤニヤ状態でした。
バニのみで250だと思うので他のワンもいますから圧巻でした。
その中でもゴルが多かったです。

確かに人にもワンにも飲まれそうになりますね(笑)
苦手なワンコさんもいると思います。
ノエルもアデルも気分が上昇で困ってしまいました。
ランなら自由に遊べるけどイベント会場ではリードをつけてそれこそ必死でしたよ💦
いい勉強になりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 10:11

フランソワさんへ

ヘルプーって頼んでよろしいかしら(笑)マジに手が足りずでした!!
特にアデルが馬鹿犬を露見してました💦
こっちでウヒョヒョーあっちでウヒョヒョー、遊ぶでち!!
もう勘弁して状態でしたから。
油断してると体ごと持っていかれ('◇')ゞ手が痛い。
そんなんで良かったからいつでもカモンです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 10:20

あくびさんへ

メール気がつかなくてゴメンナサイ。
そうなんですよ。
ペンションで話してくれたのがこの件だったのです。
だから今回で2回目なんです。バイタリティーを感じますね。

了解しました。
楽しみが増えました♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 18:10

ちょびたんさんへ

どこから集まるの?というくらい集合してました。
関東圏や名古屋・大阪だけなく、もっと遠い所からも参戦されてました。
1泊2日や2泊3日だけなく3泊4日という方もいました。
又夜通し走ってきて、又夜中に帰る強行手段の方も多数いました。
皆さんの気合いには驚きました。

ノエルはまあまあだけど、アデルはイイ子ではありませんでした。
疲れましたよ(笑)
私も知り合いも少なかったのでアウェイ感は無きにしも非ずでしたが、
楽しめましたし、貴重な体験ができました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-06 18:31

みどちゃんさんへ

そうですよね~バニさんどこから来てるのかな?と思いますよね。
他の方のブログを読んでみたら、徳島とか広島とか香川とか岐阜とか
それは遠くから参加されてる方もいるとわかりびっくりです。

初めてののこちゃんにひなたちゃんに会えました♪
パピーは可愛いですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-07 08:58

バニジャンでは、ありがとうございました。
アデル君、バニジャンの前に体調悪かったんですね。
うちは、バニジャンの1週間前に3頭とも同じく下痢だったんですよ~ (>_<)
ノエルちゃんママの大変さがよ~く分かります。ブログ読んで、うちより大変そうでした。
洗面所で簡単に洗らってる小型犬の飼い主さんが、羨ましかったです。
バニジャンでは、元気そうなアデル君だったので良かったです。

ノエルちゃんとアデル君のお洋服、可愛いかったです。手作りのお洋服だったんですね。
バニジャン、楽しかったけど疲れましたね~(笑)


名前: チェリーママ [Edit] 2014-12-08 08:53

チェリーママさんへ

お疲れ様でした。
お世話になりました。
バニと人にまみれましたね♪
体力と気力がいると分かりましたよ(笑)

ルイちゃんとひなたちゃんは同じお里ですね!!

チェリー家の3ワンも同じ頃下痢だったんですね。
季節てきなこともあるのかしら?

下痢とか吐きは大変だから、できるだけ
ないといいけど(笑)一年に一回くらいあるような(-_-;)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-12-09 15:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)