以前も記事にしましたが・・・
ノエルの後ろ足がカクッとなるようになってから、サプリメントを飲みはじめました。
診察はしてもらいましたが、今すぐしなければならない治療はなく、
年齢とともに上手に付き合うことを勧められました。
痛みもなく歩くことも走ることもできるから、筋力維持&無理をさせない事
そして関節のサプリメントを毎日続けることが大切であると言われてます。

今使用しているサプリは・・
14-11-5-2.jpg
どれも関節用です。

サプリを飲みはじめてから調子が良いので嬉しいです\(^o^)/
体重の重いバニは、足が何でもなくても飲むほうがいいみたいです。
アデルも使用してます。

普段は左のホマジールを使用してます。
ポンママさんから教えていただきました。
病院の先生にもいいサプリだね言われてる上にとても経済的なんで
助かってます♪
ただ錠剤なんでノエルは食欲がないときは、よけてしまうので、
ムラがあるときは真ん中のサプリを食べさせてます。
ソフトチュアブルなのでお菓子感覚で食べてくれます。
アデルは薬でさえも喜んで食べるので苦労はありません。

右のサプリはバニだったので買ってみました(笑)



14-11-5-3.jpg
アデルはこの間まで約3週間薬を服用してました。
手や足をなめて肉球の間が真っ赤かになってしまい、
白い部分までが涎やけになってしまったからです。
抗生剤でやっと改善できました

抗生剤で効かないと、かびの薬を使用するそうですが、
かびの薬は抗生剤より価格が高いそうです💦
1週間の薬代で諭吉様が飛んでいきました!!キャーですよね。
保険に入っていて良かったマジそう思いました(笑)

薬の量も半端でなくて、一日2回で一回が2種類を3粒づつなので
6錠ご飯に混ぜましたが、何の抵抗もなく食べてくれるので大助かりでした。
これがノエルだったら・・・
混ぜて食べない時は、喉の奥の入れてゴックンさせるので
二人かかりで飲ませなければなりません

アデルは暇だと手足をなめる傾向が・・・
繰り返すようだったら・・・アレルギーかも・・・それこそ大変ですよね。
様子をみていきたいと思ってます。


14-10-21-11_R.jpg

山中湖woof (11月8日・9日①)

もう11月!!

comment iconコメント ( -14 )

アデちゃんの指ノカイカイはよくなりましたか?

うちはアビィが皮膚弱いので、手のひら、足なんかをよく舐めてます
ヒマだったり、雨の日散歩の後によくやってます・・・。
ダメ!というと、急いで2~3回ペロペロッ!としてから止めます
見てないとやるよねー。

サプリはリオも欠かさず飲んでます
グリコフレックス3番です アビィは ばんば系なので足腰は丈夫なのですが
去年あたりからグリコの1番を飲んでます

ワンコは早々にサプリ生活なのに アタシも夫もなーんにも飲んでない!
いいのか?これで・・・。

名前: ちょびたん [Edit] 2014-11-06 23:25

サプリメントも大事だし、手足も舐めるしとほんと色々ありますよね。
私もずっと手足を舐めないように見張ってましたよ。
これもなかなか根気がいりました~~

サプリメントも高いんですよね~
でもこれも続けないと!ですよね。

ノエルちゃんはサプリメントで足のガクッとなるのが
調子がいいのなら良かったです!!

お庭でまったりいいですね♪

名前: あくび [Edit] 2014-11-08 13:44

うんうん・・我が家の3わんたちも・・関節サプリずっと続けておりますですよ!
そのお陰かかしら・・新之助の股関節・・相当酷い状態なのに・・なんとか歩いてくれてますよ!

アデルちゃん・・ペロペロ癖になってるのかな?でもでも良くなって良かったですね!

ノエルちゃんの膝カックンもサプリで調子いいようですねっ”(良かった!)

これから益々寒くなって・・バニちゃんたちは大喜び!お散歩も楽しくできますねっ”(人間は寒いけれど・・笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-11-08 19:10

ノエルちゃん、足の調子よくなってきてほんとに良かったね♪

人よりワンの体のために諭吉さん使っちゃうよね~
少しでもいいと思うとね^_^;

足、家は柚子がよく舐めるの(涙)
暇だとペロペロ・・・・
「ノー」って言うと一応やめるんだけどね
足を隠すのよ!
あまりひどいときは病でもらった薬つけてアタシのハイソックスだわ(笑)

アデル君薬飲んでたのね。
大型犬は薬も高い・・・・

保険、家も考えなくては!!
まだ入ってないんですよ(汗)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-11-09 00:38

ちょびたんさんへ

おかげさまで指のカイカイは良くなりましたが、暇になると指舐めますね。
どうしても舐めたいときは、わさわざ後ろ向きに伏せて、見えてないつもりでしょうが(笑)
ノエルはバリケンに隠れます~全く困った子達です(;´д`)

私達がサプリを飲み始め年齢かもしれませんね。
我が家も飲んでません。
2ワンしか手がまわってないわ(笑)

私はワンと暮らす前は、美容と健康の為の
サプリにはまっていました。
今は2ワンが健康のサプリかも!
て言うか病気になってられません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-09 00:38

ウチもサプリ飲んでます
腫瘍体質の改善を狙ってですが~
(幸い、今の所良性で済んでますが…)

関節も本当は飲ませたいんですが
すると、サプリだらけになっちゃうから…

イヴも手足よく舐めます
ちょびたんさん同様、暇な時に舐めてたり
ストレスなんかも関係していそうですが
一度、ハゲができちゃいまして
その時は検査したら菌がいました(球菌)

名前: イヴまま [Edit] 2014-11-10 07:31

ホマジールっていいですか?
らいらも5歳になったから、間接サプリを・・と思ってるけど
麿呂と同じ物だとお高いので渋ってますの。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
お手頃価格にひかれてます。(爆)調べてみようかな。

らいらも暇なようで手足を舐めます、が、なぜか指間は赤くなりません。
どこを舐めてるんだか・・・。なので、病院に行ったけど治療はなしでいいということです。とにかく舐めるのを辞めさせる!と言われましたがなかなか難しい。(汗)

アデルくんも早く良くなりますように~。

名前: みどちゃん [Edit] 2014-11-10 08:19

わぁ~ 私のご紹介までして頂き恐縮です(汗)
あれ?私じゃなくてサプリメントのご紹介でしたね(笑)
サプリメントの効き方はゆ~っくりだからじれったい気もしますが、
ある日、「そういえばいい感じみたい」って解りますよね。
あのちょっと独特のにおい、ワンズはなぜか好きだそうでポリポリ食べる子が多いんですが、
(我が家はもちろんバクバク食べます。ご存知のように食べ物以外も食べますが。。。苦笑)
繊細なノエルちゃんは錠剤は抵抗があるのね。
その子、その子の性格やその時の状態によって使い分けなさるっていいアイディアですね。
せっかならイヤイヤじゃなくて、無理なく身体に取り込めるのが一番ですもんね。
我が家のワンズは薬がいいものって教えてしまったので、お薬っていうと目がキラキラ。
のどにゴックンできるのはとても楽なんですが、お薬好きってのも困りもんですよ。
私たちの風邪薬などにも興味持つので、うっかり落とせません。

足のなめなめ、うちもしますよ。
意地になってやってることもあります。
指の間は蒸れやすいですものね。

あ~~ お薬は高いです(>_<)
そうそう、そらが真菌(カビ)の治療したときのお薬も高かったです。
諭吉さんがヒラヒラ~~ 
めまいがしました(苦笑)

アデルくん、今のお薬が効くといいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2014-11-12 08:22

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

足なめは見張ってないとやりますよね。
やってはいけないことはわかるようで、アッとかダメとか言うと
ばつが悪そうにやめます。
サプリはつづけないと意味がないから大変ですが
ノエル達のものは金銭感覚がマヒしてしまいそうです。
自分たちは節約です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 09:12

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ

3ワンとも関節のサプリを愛用ですね。
新ちゃんは本当に頑張り屋さんで我慢強いですね。
支えてるママさんが凄いです。
新ちゃんとママさんの頑張りと股関節とのかかわり方には頭が下がります。
私も上手のノエルの後ろ脚カックンにつきあっていきますね。

これからは散歩の季節ですね♪
貯筋を頑張りますが、嫌がるときは無理せず、維持と考えてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 09:21

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
昨日はいろいろありがとうございました。

ノエルはなぜかランとか旅行のときはあまり足カックンにならないですよ(笑)
以前ランをご一緒したときも感じなかったと思います。
サプリのおかげもありますが、楽しいとならないのか💦
普段の散歩だと今もたまになるんですよね・・・
散歩の命だったノエルは今は散歩はあまり好きではありません。

ワンのためだと諭吉様が飛びますよね・・
自分はほしいものを我慢してしまいます。
これでいいのかと(笑)

柚子ちゃんも足なめをするんですね。
アデルも足を隠します。
ハイソックスはいいかも・・でも必死に取ろうするかも💦
足なめとの戦いは続くと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 09:34

イブままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

腫瘍体質改善のサプリもあるのですね。
知りませんでした。
でもバニはみんなそうかもしれませんよね。
今度お会いできるときはその話を聞かせてください。
イブちゃんといえば走る!!山が好き!!山犬の見本です。
足をなめるときは菌がいるケースが大半ですね。
アデルはなめ癖になってるようです(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 09:41

みどちゃんさんへ

関節サプリに詳しいわけではありませんが、
ホマジールは他の2点よりかは経済的です。
普段はこれを2ワンに飲ませてます。

らいらちゃんは毛づくろいの一環になめがあるのかな?
治療しなくていいなら安心ですね。
でも舐めさせるのをやめさせるのは凄く難題だと、
今ひしひしと感じてます。
痒いからなめるだけど、痒みをとっても癖で舐めると蒸れて痒くなる。
悪循環の道にはまりそうで焦ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 09:49

ポンママさんへ

先日はお世話になりありがとうございました。

サプリは即効性はないけど、大切だと感じてます。
即効性だと嬉しいけど薬のようなもので、副作用もあるかも?
ある意味怖いですよね。
おかげさまで良いサプリの出会えて助かってます。
ありがとうございます。

そうか~薬はいいもの!!素敵なものと思ってくれると楽ですよね。
ノエルには難しいテーマですが・・そうなってほしいなぁ。
みんなのワンが喜ぶお菓子でも食べないときはベーだから、
悲しくなります。
好き嫌いも激しく、食べず嫌いもあり、食の点でとても損をしてます。
アデルは真逆でノエルの口から嫌いと出したものまで喜んで食べます。
それもそれで嫌になります。

足なめは意地になってやってるときもあります💦
できるだけ乾いたタオルでふくようにしてますが・・・
頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-11-12 10:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。