朝晩は寒く、日中は日差しがあって暖かいというより暑い日もありますが、
今日は雨ふりで寒いです。

寒暖の差ではなく、うたた寝をして風邪気味になりましたが、
やっと体調が戻りました\(^o^)/

パパさんはゴルフが趣味で月に2回は行ってるような・・
なのでテレビ観戦も好みます。
先日千葉カントリークラブで日本オープンが開かれました。
観戦チケットをいただいたので、私も見てきました。
14-10-21-1_R.jpg
そうそうたるプロが出てるそうですが、私にはさっぱり(笑)
写真撮影も禁止なのでプロが遠くにいる時と、既にプレーが終わったラウンドの
写真を撮ってきました。

14-10-21-2_R.jpg
私はゴルフをしないので、広い芝生でワン達を遊ばせたら喜ぶだろうなとかそんな
事を考えてました。

だって狭い庭でも喜んでくれますから。
14-10-21-12_R.jpg
ボールをガジガジしたり♪


14-10-21-13_R.jpg
トイレでもあります



先月は2ワンともトリミングを出したので今月は自分たちで洗いました。

毛量のあるアデルから洗髪です。
14-10-21-3_R.jpg

14-10-21-4_R.jpg


乾かすのもアデルは動くので大変ですが、ノエルは洗うのも乾かすのも
静かにしててくれるので助かります。
14-10-21-9_R.jpg

14-10-21-7_R.jpg
余裕の笑顔です。


2ワンをシャンプーすると疲れますが達成感は大ですね
ウフフ~トリミング代を節約をしたのでした(笑)ここ大事!!

もう11月!!

ドッグラン!!と日常

comment iconコメント ( 10 )

久しぶりのコメントです(すいません!)ブログはちゃんと訪問してますですよ(笑)

ノエルちゃん・アデルちゃん・・シャンプ~でふかふかさんになって良かったねっ”(うん)

ノエルちゃんは以前から・・優しいお顔!益々美人ちゃんになってますねっ”!
アデルちゃん・・お顔が変わった?優しい男の子に成長してるのですね(うん)

ご家族・お友達に囲まれて・・とってもいい姉弟になって・・いいなぁ~(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-10-21 18:44

そうでしたね・・・ぱぱさんはゴルフでしたね。
我が家のぱぱもゴルフ三昧です。
私はテレビでしかコースは見たことないです。
遊ばせたいぐらい凄かったですか?
あぁ~~~遊ばせたいよね~~~~。
ペットOKのゴルフ場ないのだろうか????

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-10-21 21:19

体調よくなってきているようで何よりです♪
ほんとに気温差が激しいから気をつけないとですよね!

我が家の隣は多摩カントリーなんですよ。
芝生広いし、ワン達遊ばせたくなりますよね!!
パパさんゴルフが趣味ですね!!
実はアタシもつい最近ゴルフスクールに通い始めました~~
いつまで続くかは?????

シャンプー2ワンだと大変ですよね~
後片付けも一苦労だし・・・・
ノエルちゃん余裕の表情ですね!!

シャンプーしてもすぐに汚れる花梨です(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-10-21 22:58

ほんと〜ゴルフ場がランだったらいいですよね〜
わたしもテレビをみてそう思ってました
会場に行かれたら尚思いますよ⬅︎同じことを考えると人がいて嬉しいらしい(笑)
ノエルちゃんは大人しくしてますね〜
そうなんですぅーアデルくんのまさに写真のように
福は飛び降りようとするのを止めながら洗うのがキツくて
セルフウォッシュにも行けなくなり。
といって猛反発の家でのシャンプー
疲れますがセルフだとこの状態で車の運転ですから
どこにも、誰にも見せれない姿(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2014-10-22 15:29

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

シャンプーするとふかふかになって気持ちがいいです♪
ノエルは5歳過ぎたあたりから落ち着いてきました。
でもたまにハイパーの片鱗を見せますが(笑)
アデルは優しい男の子になってほしいなぁと思ってますが、
まだまだギャングです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-10-22 23:13

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

我が家のパパさんはゴルフと日曜大工が趣味です。
瑠奈パパさんもそうですよね!!
月に2回ならまだいいけどそれ以上だと、たとえ仕事だとしても
えーえーと言ってしまう私です。
グランドは整備され、芝生の管理もバッチリで綺麗です。

関西の人のブログでプレーしながら犬も遊ばせているの見たことがあります。
借りきったのでしょうかね?
それともご自身のマイゴルフ場だったのかな?
ただ雪で使用できない時期、ワンと遊べる所はありますが、
普段は犬は入れませんものね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-10-22 23:26

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
寒くなってきたからうたた寝は厳禁ですね。

ママさんのお宅はワン飼いさんには最高の立地条件ですよね!!
羨ましい限りです。
住みたい街~人気があるのも納得です。
お散歩も公道や私道でなく、公園に直だし、拾いグランドに山もあり、
隣がゴルフクラブならそれは景観も最高ですよね。

ママさんゴルフをですか!!素敵です♪
できたら楽しいだろうなーと思います。
私は20代の時少し齧りましたが、センスがなくてやめました。
動いてるボールを打つテニスは何とかなったけど、動かないゴルフボールを打つのは私には難しかったでした。

アデルもシャンプーしてもすぐ汚れます。
ドロドロになって遊ぶから(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-10-22 23:38

ゴホゴホ・・・私も風邪ひきました ジムには行きたいので今回は病院に行きましたが なかなか咳が止まらないです

ゴルフ場がもし解放されたら 良いドッグランですよねー(笑)
日本オープンを観戦しながら ここがドッグランなら…なんて思うのは
愛犬家の人くらいですよね~(爆)

シャンプーお疲れさまです
うちも先週洗いました ドライヤー係りだけですが、疲れます

名前: ちょびたん [Edit] 2014-10-23 00:54

にゃん太さんへ

広々した芝生は自分がプレーしなくても、清々しいものですね。
もしランだとしたら、広すぎて皆で固まっているような?気もします(笑)
走られせたいなぁ♪

福ちゃんも出ようと(笑)
アデルも最初は出ようとしますが、濡れるとあきらめてくれます。
乾かす時又動きますが、少しすると観念します。
でもすきあらばトリミング台から降りようとします。
お互い体力勝負です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-10-23 22:13

ちょびたんさんへ

咳は辛いです。減りましたか?お大事にしてくださいね。

ゴルフ場は犬はご法度なのに、このようなことを考えるのはまさに
犬飼いさんだけですね(笑)

先週洗ったのですね。お疲れさまです。
乾かす方が疲れるかも・・乾かすのが大変で(汗)
時間はかかるし、毛は舞うしで・・私は洗う方が好きです。
途中で交代してもらいますが、主に洗うのはパパさんで乾かすのは私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-10-23 22:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)