ノエルです。
昨日の日曜日の私です。
いつもの事ですが蒸し暑いから昼間はどこもつれてってくれません。
皆はどうしてるのかな?

散歩命の私だったけど、1才半すぎてから、ただ歩くのは・・・暑いとなお気がすすみません。
だから朝もそこそこでお家に!お家はすずしいわ

私は時間と休みの日はわかるの!
私だけじゃないわワンコは皆そうよね

日曜日なのに相変わらずチビ姉は朝早くから部活。
私は普段、父ちゃん、お姉ちゃん、チビ姉ちゃんが出かけるとき仕事や学校と
わかっているからぜったい後追いはしないの。

でも休みの日は私も行きたいの!

ちょっと前まではドアにジャンプして手かけて、バーン、バーン、連れてけPRで
カットガラス割って板うちつけられ、ドアノブも縦にされたけど、今はしないで、
いい子なんだから連れてってなの。
9-7-13-4_R.jpg
(こうして座って静かに待ちます)
(このドアの向こうが、玄関ホールになってます)

父ちゃんは車屋さんに用があるから、と私を置いていきました


おそようのお姉ちゃんが起きてきました。午後からバイトだそうです。
9-7-13-2_R.jpg
おねだりをしてみます。

(朝カレーは今はやってるそうだけど、イチロウ効果だとか・・・)
(冷房ガンガンなのでフリーツ着用で夕べの残り物)

おねだり失敗。もらえません。
9-7-13-3_R.jpg
撃沈です


9-7-13-1_R.jpg
甘えてみたり、寝てみたりで昼間はすぎていきます。
父ちゃん母ちゃん、買い物にいってる間は留守番でもち暇ですから!


夕方涼しくなってレッツ散歩
9-7-13-5_R.jpg
母ちゃんだけより、父ちゃんがいるだけで近所も楽しくなるの

9-7-13-6_R.jpg
でも近所一周でいいわ!暑いから!


母ちゃんに行く前に髪飾りつけられました。
イメージは「あんみつ姫」だそうです。
いかが?
9-7-13-7_R.jpg

父ちゃん母ちゃん、ニタニタ
似合わないと笑ってます。
ひどいね


9-7-13-8_R.jpg
でも楽しそうに笑っているからいいとするわ

母ちゃんのつぶやき②

母ちゃんのつぶやき① 

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんにちは
最近雨も降らずお天気が良いのですが
暑くて散歩どころか外へ出るのも嫌がります
確かに日中はノエルちゃんと同じで部屋の中です
夕方位は出なきゃと誘いますが
これまたノエルちゃんと一緒で家の周りを
歩いてくれればいいとこすね
ここ2日は散歩らしい事はしてません
夕方でもアスファルトがまだ暑いので(゚ー゚;
これからもっと暑くなるのに~どうしよう?
私もノエルちゃんのブロクの中で
皆さんのコメントを聞いてみたいです。

ドアのガラス痛いですね~高価そう(ノд・。)
あんみつ姫飾り似合ってますよ
ノエルちゃん和風顔かなw(゚o゚)w

名前: mayママ [Edit] 2009-07-13 12:19

犬が嫌な事は

こんにちは(^-^) 
この暑さだもん犬が嫌な事は人間も同じで、散歩は疲れますよね。 
後ろ姿、切ない位可愛い♪あんみつ姫もなかなかどうして、いけてますよ 
うちのハリーは相変わらずトイレがネックですが、留守番させるのが不安なので出かける時は車に乗せてますが、何でも口に入れる事が問題ですね。 
15日で4ヶ月になります。早くノエルちゃんのように、お利口になって欲しい

名前: AKKO [Edit] 2009-07-13 12:51

mayママさんへ

mayちゃんも同じですねe-2

どうやって去年の夏すごしたのかしら?考えてしまいます。考えてみるとまだ子供だったから、家の中でバタバタ走っていたような・・・気がします。

日中はもう家の中でe-261過ごすのでしょうね~体力や脚力がおちてしまいそうで心配です。でも仕方ないですよね。涼しくなったらですね。気分転換でドッグカフェ(室内)を探して行ってみようかと思ってます。といっても一週間に一回くらいかな?

ドアの取り換えがまだできませんe-263怪我をしなかったので良かったです。感情を力まかせにだす事が減ってきましたが、まだまだです。
mayちゃんはシ―ちゃんに優しくできて凄いです。mayちゃんの垢を飲ませたいです。

和風が似合うかしら?ワンコ用の着物さがしてみようかな(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-13 13:22

AKKOさんへ

こんにちは 今日は朝から暑いですね!

あんみつ姫いけてますか・・ありがとうございます。

ハリ―君もうすぐ4ヵ月になるのですね。抱っこは、かなり重くなって辛くなってきたんでは?
トイレはまだ完全にはならないと思います。気長に構えてあげてくださいね。留守番は不安ですよね!思いっきり後ろ髪ひっぱられますね。
何でも口に入れる時期は目が離せない時ですね。でも一番可愛いときですね♡
AKKOさんも体に気をつけてくださいね。

ハリ―君可愛いだろうなe-266

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-13 13:35

No title

休日はノエルちゃんは皆が出かけちゃって退屈なのね・・・
うちは皆が居てると、後をついて回ることに必死でそのうち疲れるみたいです(笑)
そして皆が出かけてしまうと、やれやれという顔でお昼寝三昧しているみたいです。

サラもドアノブに手をかけてドアを開けちゃいますよ~
ノエルちゃんと一緒です!
幸いうちは今のところガラスを割られてませんが・・・(笑)でもドアノブのあたりは傷だらけです。

我が家は昨日夕方から川遊びをしてきました。
またアップしたいと思っているのですが、最近PCの調子が悪くて、お邪魔してコメントすることもできないときがあります(涙)
でもネットは何とかできるので、ノエルちゃんの様子見せてもらってます♪

髪飾りかわいいです~v-238
似合ってますよ♪
サラは嫌がってつけさせません・・・

名前: あくび [Edit] 2009-07-13 14:45

あくびさんへ

こんにちは

川遊びですか?いいですね~ノエルはした事がありません。というか私も娘もありません。川かー泳げるけど少し恐いかも・・・

前もサラちゃん川で遊んでいる記事ありましたよね!憧れました。
up楽しみにしてますe-343

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-13 16:20

・・・にっ”・・・

ノエルちゃん・・連れてっての後姿・・なんとも切なくて・・でもでもかわいい・・ですね(にこっ”)

こう暑いと・・散歩も辛いですよね~(ふ~っ”)

ちなみに・・ノエル姫・・似合ってますよ・・やっぱり女の子・・ですね~・・おしゃれさん(ぴゅ~ぴゅ~)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-14 10:59

新&力mamaさんへ

今晩は
どこにでもついてきたがるけど、行ける場所は限られてますから、仕方ないだけどね・・・
連れていきたいですね!
新ちゃんもついていきたがりませんか?
後ろ髪ひかれてしまいますね。

こうも暑いと、散歩は少しになりました。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-14 20:00

お姫さま、可愛い♪

ノエルちゃんのあんみつ姫、とってもお似合いですね!
顔は似ていても、うちの息子に飾りものは無理があるかも…?
毛の短い娘は、もっと無理ですしねぇ~
どうしよう、ロン毛の女の子が欲しくなってきましたv-394

それにしても、本当に暑くなりましたね!!!
バニには辛い季節です、ああ、寒い冬が恋しいわe-191

名前: ターボママ [Edit] 2009-07-14 20:33

ターボママさんへ

こんばんは

ターボ君とノエルならんだらきっと兄弟と言われるかしら?チャッピーちゃんに私のお兄ちゃんとらないでと怒られてしまいますね!

辛い季節です・・冬ウェルカムですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-14 21:58

No title

こんばんは~!
今日も暑かったですね・・・。
こんな日、REXの昼間の過ごし方はお昼寝です!
と言っても、いつも昼間はお留守番なので暑くっても関係なかったです・・・。
クーラーか扇風機をかけておくのでぐっすり眠っていることと思いま~す。

ノエルちゃんの後ろ姿がなんだか可哀想・・・。
でも、ちゃんとクッションの上に座っているのが面白いです~!
あんみつ姫、可愛いですね!!

名前: リコ [Edit] 2009-07-15 00:15

リコさんへ

おはようございます。

梅雨あけましたね!e-44あづーいe-2

クッションは部屋の真ん中に置いておくのですが、何故か齧ってドアの前にもっていきます。
おもしろいです。(あのドアは私達はあまり使わないんです。)
あの上に座ってアピールしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-15 09:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)