14日の日曜日にいつものMドッグランに行ってきました

流石に3連休の中日とあって旅行に行かれてるワン達も多いようで、
ドッグランもガランとした感じがしました。
でも久々のドッグランでノエルとアデルはとても嬉しそうでした
といっても走るのは最初の5分くらいで後はまったり、ウロウロ自由が楽しいようです。
14-9-15-1_R.jpg


私も1頭半額券が貰えてニンマリ
Mドッグランは今年で開園10周年だそうで、感謝券をいただきました。
我が家もノエルが1歳過ぎたあたりからお世話になってるので、約6年になるんですね。
マナーを守って安全で楽しくランを使用していきたいなと思ってます


今日は常連の7バニ、2ハスキー+いろんなワン達でした。


まずはカイ君
14-9-15-2_R.jpg


14-9-15-7_R.jpg
気持ちがいいからゴロリ!



フィールちゃん、後ろはノエル
14-9-15-4_R.jpg


14-9-15-19_R.jpg
フィールちゃんのお家の赤ちゃん!!
フィールちゃんは優しいお姉ちゃんでしっかり遊んであげてます♪
ほのぼのします



14-9-15-15_R.jpg
サーラちゃん♪


14-9-15-18_R.jpg
ノエルとサーラちゃん。



今日の目玉は『フィリップ君』4か月です。
14-9-15-23_R.jpg
サーラちゃんの弟です。


犬にも人にも場所にも人見知りなく、とにかく動きまわるから、写真がブレブレです。
14-9-15-25_R.jpg



14-9-15-24_R.jpg

元気いっぱいで可愛い私はお初です!!



14-9-15-27_R.jpg
アデルとフィリップ君



14-9-15-13_R.jpg
チェリーちゃん



14-9-15-14_R.jpg
ルイちゃん


14-9-15-17_R.jpg
ジューザ君


14-9-15-5_R.jpg

14-9-15-6_R.jpg
ゴルさんに小さなお友達ワンもいました。



14-9-15-10_R.jpg
パパに甘える2ワン♪


そこへジューザ君が来てパパにキスをしてくれました♪
14-9-15-11_R.jpg



人的にはとても快適でしたが、まだワンには少し暑いのか、あまり動かなかったけど
ノエルもアデルもとても楽しいランのようでした
14-9-15-26_R.jpg


14--9-15-8_R.jpg


新しいお洋服!!

元気だけど・・・

comment iconコメント ( 16 )

朝夕は涼しくなったけど日中は、ワンたちには・・ですかね。
よって我が家は、閉じこもり隊になってる3連休でした~〈笑)

”ノエルちゃんとサーラちゃん”のお写真のノエルちゃんは・・
幅が出てきました~?何だか、大きくなったように見えますよ~
もっと、日中涼しくなったら遊びましょうね~♪

名前: みどちゃん [Edit] 2014-09-15 20:02

楽しそうなランです~
バニさんいっぱいで羨ましいです!
みんなニコニコ笑顔が素敵ですね。

みどちゃんさんがおっしゃるとおり、ノエルちゃん幅が
出てきたような感じでお洋服がムチムチですね(笑)
先日のお洋服は大丈夫でしたか?

フィリップ君、可愛くてイタズラ盛りですね♪
それにしてもそちらはバニさんが多い!(←羨ましくて仕方がない私 笑)

名前: あくび [Edit] 2014-09-16 08:38

ノエル&アデル地方はバニが多いですね。
なんと羨ましい事ではないですか。

そう言えば3連休でしたね。
うちではぱぱがミニミニドッグランの手直しをしていました。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-09-16 11:46

みんな楽しそう・・いいお顔してますね~!(うん)
ノエルちゃん・・アデルちゃんという弟ができて・・ごはん食べるようになったのですねっ”・・良かった!
アデルちゃん効果ですよねっ”!

カミナリ・・なかなか克服難しいですねっ”・・でもでもアデルちゃんがいるから少しは安心かも?
素敵な姉弟・・まっしぐらですねっ”!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-09-16 18:58

連休は良いお天気でしたね
わぁ~、いっぱいのワンコ しかもバニさんが多い!
走ったり、休んだり思い思いに満喫してますね
アデちゃんもたくさん走ったんでしょうね
横ベロになって休憩してるよ(笑)

そうね・・・ノエルちゃん 貫禄ついたね
決して太っているのではなく 体高もあるから立派なバニさんです

名前: ちょびたん [Edit] 2014-09-16 22:20

だいぶ涼しくなってきたけど
この連休はちょいと暑かったもんね。
でも、お友達とたっぷり遊べて良かったねー。
チビバニちゃんで、ノエママさんもかなり癒されたのでは?( ̄艸 ̄*)

あぁ、やっぱりアデ坊の ピロピロお耳がたまらんっ!
 ↑可愛くて、いつも耳ばっかり見ちゃうのよ~。

名前: gengen2号 [Edit] 2014-09-17 01:33

私も三連休の時にランに久々行ってきました
バニが20頭集まりました
パピーがいてカワエエでした〜みんな弁慶ヘアーで(笑)
アデルくんはパピー顔ですよね〜
いつもノエルちゃんと並んでいるので小さいままのイメージですが
ノエルちゃん?ガッシリしてきました?毛がフサフサしてるのかな?
パピーと遊ぶアデルくんを見てデカッ?
そんな大きい身体とパピーな顔のアデくんが可愛いです

名前: にゃん太 [Edit] 2014-09-17 09:28

お友達いっぱいのランだね♪♪
バニさん多くてほんとにうらやましい!
顔見知りの多いランは安心ですよね。
パピーはいつでもどこでも主役だね!!

パパに甘えてる2ワン、マッタリも嬉しいね~~
それにしてもアデル君はお顔が大きい!!
男の子もほんとに可愛いなぁ~~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-09-17 15:58

みどちゃんさんへ

朝晩は涼しいけど昼間はそれなりに暑かったけど、今日は昼間も
過ごしやすかったですね!

この写真だとノエルに幅があるように見えますね(笑)
体重は変わらないから幅が出てきたのかな?そうなら凄く嬉しいです。
3歳前後からみれば確かに胸幅はでてきましたが、毎日見てると
わからないものですね。

涼しくなったから遊びましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-17 21:18

瑠奈ままさんへ

確かにここの大型専用ランはバニ率は高いです。
都内からと落花生の近隣市から集まるからなんですが、
よく考えるとバニの多頭の人が圧倒的に多いからもしれませんね。

パパさん凄いなー!
瑠奈ちゃんや頼ちゃんの喜ぶ姿が励みですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-17 21:38

あくびさんへ

洋服バッチリです。ありがとうございます。
可愛いし似合ってて嬉しいです。今度アップします。

パピーは癒されますね。見てるだけでニコニコです。
ノエル一人っ子が長かったのですが、ここのランに来てるバニ飼いさんは
2頭飼いが多いから、バニ率もより上がるだと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-17 21:48

新&力&福mamaさんへ

食事はアデル効果がでてます(笑)
以前から妹や弟を迎えると、食べるようになるよ!!言われてましたが
本当にそうでした。
今も食べない事もありますが、今は回数が減り嬉しいです。
アデルは食欲不振な事が今まで全くないから、逆にびっくりです。
それこそ食べない時は病気かと思うとそれも怖いです。
ノエルは食べなくても今まで病気ではないので・・・

雷はどうにもならないですよね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-18 21:43

ちょびたんさんへ

3連休は良い天気でしたね!!
秋分の連休は雨模様の予報でガックリです。
晴れてほしいと切望してます。

ノエル貫禄ついたかな?
細くて足が長くて毛が短くて毛量も少なかったノエルが、嬉しいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-18 21:51

gengen2号さんへ

チビバニさんを見るだけで幸せになれます♪
どの犬種でもパピーは人をメロメロにしますね。

蓮ちゃんやちっくんは海いいなぁー!
いい旅行でしたね♪

アデルの耳はパピーの頃から小さくて、体の成長と共に大きくなると
思ってましたが、なりませんでした(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-18 22:21

にゃん太さんへ

手羽先地方もバニさんが沢山いますね。
ランに20頭ものバニさんが!!黒山で圧巻ですね。
そしてそちらでもパピーさんが♪

アデルも1年前はパピーだったのに、今では腕白青年でもあり親父ぽい所も(笑)
顔が大きいから幼く見えるのかもしれません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-18 22:33

沙羅ママさんへ

初めての場所のランは、楽しいけど緊張します。
それぞれ雰囲気もあるし、喧嘩しないかな?の不安も・・・
でも顔見知りがいると安心感があります。

バニを飼われている方は、2頭もしくはそれ以上の多頭飼いさんが多いなと
いろんな方のブログを見て思います。
ここのランに来る人もそうなんです。
バニ2頭の人が多いので、バニ率が高くなるわけですね。
パピーはいつでもどこでも主役です!!

アデルは顔は大きいとよく言われますが、体は小ぶりだと思います・・
バランスが(笑)
一度Qちゃんに会ったことがありますが、Qちゃんは全てが大きかったでした。
柚子ちゃんも大きいですよね!!
モニャちゃんも大きかったですもの。
楽しみです♪


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-19 00:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)