ブログがなかなか更新できず間があいてしまいました

ノエルもアデルも元気なんですが、雷がなると・・・

アデルは大丈夫です
しかしノエルは涎をダラダラたらしながら、バリケンの中で震えてます(涙)
ご飯もお菓子も食べられなくなります。

14-9-10-1_R.jpg
笑顔のノエル!!
(ハイパーバニで自称元ワンプロ会会長でも苦手なものがたくさんあります。)



今までもそうだったけどもっとひどくなったように感じました。
雨も雷がおさまってもノエルは腰が抜けたようでした

一人っ子からアデルが来て2ワンになっても雷は克服できなかったけど、
極度な食べムラは克服できました\(^o^)/


アデルは食べることが全てというくらい食への執着心があり、何でも食べます。



14-9-10-4_R.jpg
(隣にパパさんがいても、2わんにリードを持つと超緊張する私)


ノエルも食べる時は食べるけど、好き嫌いもあり、執着心もあまりありませでした。
でもアデルが来てからは、食べるようになりました。
食べないと食べられてしまうから(笑)
もちろんノエルために確保したり、アデルがデブの道まっしぐらにならないように
目をひからせてます(笑)

一人でお留守番の時に雷がなることも今までもあったと思いますが、
側にアデルがいるだけも違うのでは?と思います。

14-9-10-3_R.jpg
(散歩♪)

ノエルに遊んで攻撃のアデルは、うざい反面きっと頼もしい弟になってるように感じます。
アデルには厳しいノエルだけどアデルはノエルが大好きです
2ワンを見てると微笑ましいです

久々のドッグラン!!

シャンプー!

comment iconコメント ( 8 )

ノエママさん~2ワン散歩すご~い。
がんばって~♪ 
雷は・・なかなかこわいですよね。
ニンゲンでもヒィーーーってなりますもん。
ノエルちゃん、つらいよね。
でも大らかなアデルくんがいてちょっとは心強いだろうし、
やっぱり姉弟っていいな~。

名前: ままchos [Edit] 2014-09-12 18:22

ノエルちゃん、ヨダレたらたらで震えているのね・・・
かわいそうだね(涙)
家は二人とも雷はあまり恐がらずだわ。
花梨はお姉ちゃんのとこ行くから少しは恐いのかな?

ノエルちゃん、きっとアデル君がこれからは守ってくれるよ!
頼もしい大きな弟だもの!!

家も花梨はやんちゃでウザイ妹だけど、やっぱりお姉ちゃんがいないと
心細い顔してますよ。
多頭は大変なときも多いけど、二人だから見られる一面もあるし楽しさも喜びも倍ですよね!!
ノエルちゃんとアデル君、いい姉弟だわ!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-09-12 22:08

ままchosさんへ

大型犬2ワンも連れて散歩してる人を見るたび凄いなーと思って
しまいます。
ワンちゃんの性格もあるけど、我が家の2ワンはまだまだアクティブで
手に力が入り疲れます(汗)
優雅にしゃなり散歩はまだ先のようです(笑)

パピーの頃から雷や花火や台風とか経験してるけど、
慣れないようですね。
家なら安全なのに駄目で過ぎさっても、かなり時間がたたないと
食べることも排せつもできないから、ストレスで病気になるのではと
心配をしてしまいます。

アデルは今の所大丈夫なんで助かってます。
ノエルの支えになってほしいと思ってます。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-13 20:18

沙羅ママさんへ

雷が怖くないのは凄くいいことですね!!
雷が大丈夫なら花火もOKでは?

音で怖がるワンは凄く危ないですよね・・
外でいきなり大きな爆音(バイク音)や空砲とか聞こえると
パニック状態になって、手からリードが離れて事故にあってしまった
ワンがいました。
気をつけなければと思ってます。

花梨ちゃんも柚子ちゃんもいい姉妹!!
本当に多頭飼いにして良かったと思ってます。
幸せは2倍以上ですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-13 20:29

福は雷、花火全く大丈夫です。今年は関東で雷や豪雨が多いようでノエルちゃんのように苦手なこにはかわいそうです。
シャチホコは雨もほとんど降らず先日久しぶりに雷が、、すぐに止んだのですが福は爆睡してました。

アデルくんと良い姉、弟になりましたね。最初の頃にママさんがとっても心配していたのが嘘のよう。
ママさんをはじめ皆で頑張りましたね〜すごいです〜愛情はちゃんと伝わるのですね〜

名前: にゃん太 [Edit] 2014-09-14 18:50

にゃん太さんへ

福ちゃんいいなぁー!!
気持ちがおおらかなんでしょうね。
雷がなっていても寝ていられるなんて大物だわ。
家にいれば安全だと認識していて、側ににゃん太さんがいるから
心強いのでしょうね!!
ノエルにも家にいれば安全で、私がいるから安心してほしいだけど、
全然駄目なんですよね(涙)

ウフフ~そんなにいい姉弟ではないのですよ。
相変わらずガウガウなんです。
最近はこんなもんと思うようになりました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-15 21:31

良い姉弟になりましたね。
我が家の頼ちゃんも何でも食べますよ。
監視つきではないと瑠奈ちゃん分まで完食となってしまいます。
瑠奈はノエルちゃんと同じで一人っ子時期が長く奪い合うという事がなかったのでのんびりです。
最近は頼のそばで寝てることが多くなりました。
やはり姉妹なんだなぁ?
1日でも長く一緒に居て欲しいです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-09-16 11:34

瑠奈ままさんへ

コメントいれた気になってました。
本当にゴメンナサイ。

瑠奈ちゃんも食事がのんびり屋さんなんですね。
アデルはノエルの3倍くらい食べるのが速いです。
そしてアデルにとられると引いてしまいます。

頼ちゃんの側が安心なんですね!!
いい姉妹です。
2ワンの穏やかな時間が長く続きますとも!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-09-22 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)