あまりに暑いので涼を求めて丸沼高原に遊びに行ってきました。
真夏なんでまわりの地区はそれなりに暑いのですが、ここの一帯は割かし涼しいです。
そこがお気に入りなんです。

ここに来る時は毎度吹き割れの滝を散策してからなんですが、
(壮大な滝ぎりぎり歩けるので)

今回は赤城山の赤城神社によってきました。
前橋インターを降りると暑い(笑)30度はあったけど、くねくね山道をドライブして
赤城山を登っていくとどんどん気温が下がり24度まで!!


山頂の大沼湖畔で
14-8-22-1_R.jpg



14-8-22-2_R.jpg


14-8-22-9_R.jpg


朱塗りの橋を渡ると・・
14-8-22-3_R.jpg


14-8-22-4_R.jpg
女性のパワースポットらしいです。
娘達のために家族とノエル達の健康を


14-8-22-5_R.jpg


後15分走ったら宿という所で足湯につかってきました。気持ちがイイ
14-8-22-6_R.jpg
日帰り温泉もあるけど、そこは我慢して(笑)
ノエル達は車で待機をしてくれているので・・でも大丈夫!!
気温がここも23度なんで気持ちがいいのです。


丸沼高原に到着!!

ドッグカフェとか犬と入れるレジャー施設等はない所です。
犬とのお出かけの時はそのようなものがあった方が便利でいいし
犬に優しい場所=聖地が大好きですが、何もないここも好きです。

山と沼!!
ロープウェイで上がるとワンと一緒にトレッキングができます。
(45分と90分くらいの2コースだったような。。。)
ノエルと歩いたことがありますが、ノエルの・・・私の運動不足解消になります(笑)


今回もお世話になったのは、山の家『不思議草』さんです。
14-8-22-7_R.jpg

山を歩く人やスキーの方が主の宿で、犬の宿専用ではありません!!
なので犬的には正直不便さもありますが、いい宿です。
山が大好きな人にお勧めの宿です。

14-8-22-8_R.jpg
ここの東屋で飲むビールは最高です
もちろんノエル達も一緒です~静かな時間が流れていきます。
前々回はゴル連れの方と一緒に犬談議を

宿のドッグランでは看板犬のハンフリー君がお出迎え!
14-8-22-11_R.jpg
『いらっしゃーい!』

14-8-22-10_R.jpg
『お世話になります♪』


14-8-22-12_R.jpg
ハンちゃんはアデルがお気に入りのようでした(笑)

前回も前々回もノエルだったのにね・・・

そしてハンちゃんの娘が登場!!
14-8-22-13_R.jpg
ニコちゃん8か月です。

今回の旅行のメインはニコちゃんに会うためでした!!

犬の時間の流れは悲しいかな早いです・・
3年前に初めて来た時は幸太郎君とハンフリー君がいました。
この時はまだ我が家はノエルだけです。
でもそのあと幸ちゃんは病気で亡くなりました。(3歳9か月にて)
去年来た時はハンちゃんだけで、我が家はアデル(5か月)が加わり2頭での初旅行でした。
今年はハンちゃんとニコちゃんが迎えてくれました。

バニは若くして病気で亡くなるワンもいますし、寿命が短い犬種です・・
だからこそ一期一会、一瞬一瞬を大切にと思いながらこちらへ来ました。

②に続きます。。。








丸沼高原②(8月17日・18日)

何とやっぱり・・・・でも最高!!

comment iconコメント ( 6 )

わぁ~、また涼しい所にお出かけだったんですね^^
そうそう、お盆休みも終わった17、18日から2,3日は湿度も高く
とても暑い日でした  そんな頃に自然を満喫出来て、良いなぁ~♪

いらっしゃ~い!のハンちゃんのはにかんだ表情がイイネ
その次、お世話になります~♪は、・・・・ん?  リオ?(いつ行ったのー?)
・・・ノエちゃんだよね?(笑) あー、ビックリした^^;
なんか 似てる(爆)

久しぶりの再会は嬉しいけど 今はいない子を思い出すのは切ないね・・・
来年も、再来年も、ずっとずっとみんな元気で会いたいね
今を大事に・・・身に染みる言葉です

名前: ちょびたん [Edit] 2014-08-24 20:15

素敵なお出かけしてきたんですね~~♪

「不思議草」、私もいつか行ってみたいな~って思っているお宿です!!
趣があって、ワン専用のとことは一味違いそうですね。

涼しい処でたくさんお散歩できたかな??
アデル君、やっぱりお顔が大きいですね~~(笑)
男の子も可愛いなぁ~~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-08-24 20:58

不思議草さん、懐かしいです
イヴがまだ1歳の頃行きました~
その頃はまだ看板犬の幸太郎君も元気でした
また初日菅沼で遊んでくれたアドルフ君、ラムちゃんも逝ってしまい淋しいです…

でも、不思議草さんにはニューフェースがおられるんですね
いいなあ~うちもまた行きたいなあ
でも遠いんだな~群馬も…

と言いつつ、赤城も昨年イヴ連れて行った事あったり(汗)
熊谷であったエク関東地区大会のついででしたが
GWなのにまだ雪が残ってました
やっぱ夏も涼しいんですね


名前: イヴまま [Edit] 2014-08-25 07:44

ちょびたんさんへ

今年はほんと暑いですよね💦
丸沼高原は狭いし、ここはほんと何もなくてね・・その分静かです。

このノエルの表情はリオたんに似てますね(笑)
洋服もってますよね?お揃い!!

ワンの時間は短いから、大切にしたいですね。
アビィ・リオたん共、そして知り合いのワン全部と一緒に楽しく
過ごせればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-25 22:55

沙羅ママさんへ

『不思議草』さん行ってみてくださいまし。
ただトイレ・洗面所・冷蔵庫がお部屋にないので不便です。
そして食堂も犬は入れません。
そんなネックはあるけど、なかなか趣がある宿です。

アデルは顔だけ大きいです(笑)でも体は小ぶりな感じがします。
ノエルは体は大きい方で顔が小顔です・・ブフフ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-25 23:23

イブままさんへ

イブままさんは行かれてるですよね!!
山が好きな人が来てて、オーナーさんと山の話をしている光景を
よくみます。

菅沼でアドルフ君やラムちゃんと!!
そうでしたか・・・私も懐かしくなりました。
沼で泳ぎましたか?
ドッグランで遊んだのかな?

ここなら我が家から日帰りもできます。
是非いっらさる時は連絡ください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-25 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)