辛い梅雨、皆さまいかがお過ごしですか?

ノエルの母です。もしよしかったら、私のつぶやきお聞きください。

我が家で冬迄大活躍するものNO1はクーラーです。
なくては夏は越せません。ワンコLIFEにおいては殿堂入りです

梅雨の時期のNO1は除湿機です。
実は加湿器は知っていたのですが、除湿機なるもの認識なく、友人に勧められて
3年前に購入し、それからは手ばなせなくなりました。

部屋のじめじめもおもしろいようにとれて、水がたまるし、押し入れ、納戸とか集中して除湿できるので
気持ちがいいですね~一番のメリットは誰もいない部屋のクーラーをドライにしてつけとくのは、
もったいないですし、雨に日の洗濯物も渇きます乾燥機がなっかたので助かりました。
浴室乾燥機だけじゃ、全部干せなかったし、乾燥機はが高いしと躊躇していた所、
除湿機はに優しいし、軽いし、コンパクトで持ち運び自由だから、いろんな部屋で活躍
しています。


ワンコライフを始めて手放せなくなったものは
9-7-11-1_R.jpg
ダイソンの掃除機と脱臭機です。

今まで長年使用してた紙フィルターの掃除機よりとれます!(ダイソンのまわしものではありません)
一回分の毛のゴミなんですが、わかりますか?でもそれでもとりきれません。ノエルが動くだけで、毛が
抜けるのか・・コロコロも絨毯から毛をかきわけるのも使ってますが、毛だらけです
でも掃除が楽になりました。

脱臭機はないより、あるほうがいいくらいかな?ですが置いてます。
2週間に一度はノエルをシャンプーしてますが・・・私達家族は全然平気なんですが、一応気にしてます。
威力を感じたのは、部屋で焼き肉とか、お好み焼き、鉄板系した後、その部屋に置くとわかります!


庭に置いてます。超音波器です。
9-7-11-2_R.jpg
に悩まされてました。

これはT先生が、コテツ君(甲斐犬コテツ)や花ちゃん宅で置いてていいみたいですよーと
おしゃってたので早速購入!GOODです。悩み無用となりました。
でもコテツ君ちも花ちゃんちも3~4コは置いてるそうですが、家は1コ。庭が狭い。それと荒れ地
で猫も恐れをなして侵入しないせいか・・・とにかく猫解消です。

しかし老いをつきつけられましたなぜなら娘はこの音凄く耳ざわりで嫌だと言います。
でも私、何も聞こえません
           
私事のつぶやきでした。


主役の私ノエル元気です!
私の巻き巻き、どじょうすくい風です。

9-7-11-3_R.jpg
しみわたるー

9-7-11-4_R.jpg
眠くなりますー

9-7-11-5_R.jpg
母ちゃんの話どうもでした・・・次はもちろん私の話よ♡

まったりな一日・・というより暇・・

歯みがきは好きですか?

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは

私も、クーラーとダイソンの掃除機、手放せませんね。
ワンコは、オールド・E・シープドック、1頭
(バーニーと同じくらいの大きさです)
ニャン子2匹暮らしです。

名前: Qの母 [Edit] 2009-07-11 13:46

電化製品

すご~い電化製品が勢揃いしてますね♪
除湿機って我が家にはないのですが、万能のようですね。欲しくなりました。 
ダイソンも興味はありましたが、やっぱりいいようですね。 
バニの毛は一年中すごい事になりますからね 
ノエルちゃん役者ですなあ(o^∀^o) 
いろいろいじられても、お利口さんにしてるのね 又楽しませて下さいな

名前: AKKO [Edit] 2009-07-11 15:35

どじょうすくい!

ノエルちゃん、是非どじょうすくってくださいe-257濡れタオルでしたっけ、気持ちよさそうです。

我が家も梅雨時の除湿器は必需品です。エアコンがついていない部屋にガンガンかけているので、よく満水になったまま止まっていることも・・・。ルイが来てからは冬に加湿器を買いました。そういえば、のび太くんやノエルちゃんが来ているときはエアコンかけてますーってT先生が言ってました。大型犬は暑さも尋常ではないのですね。

そういえばルイがいなくてもルイ部屋はやっぱりイヌ臭がします(リセッシュしてるのに)。ルイのいない間にσ(^^)がゲーム機を設置したので、帰ってきたらさぞかし文句を言われることでしょう。「うるさいぞー、なんだソレは」って。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-07-11 18:15

No title

除湿機!ウチも以前は大活躍でした。(今は浴室乾燥しか使ってないですけど)冬は暖房でお部屋カラッカラだから除湿機なんていらないけど、梅雨の時期は重宝しますよね。

ダイソン良いですか?あのCM見たときはちょー欲しくなりましたねー。以前ヤマト運輸だったかなぁ・・応募するとダイソン当たるっていうキャンペーンやってて、当時勤めていた会社でかなり本気モードで応募しました。当然外れましたけど・・。

家電に食いついてしまう自分がちょっと哀しい。(でもアメトークの家電芸人は大好き)

名前: コテツおかん [Edit] 2009-07-11 20:06

No title

こんにちは
およその家の事、けっこう参考になるんですね~
猫予防の超音波器!こんな機械があるとは
知りませんでした!
私の家でなく隠れ家の方「大知波」なんですが
斜め前のお家は猫を5~8匹位
飼われておられるのですが
その子達がうちの敷地内が通り道の一つの様で
私たちがいても平気で通ったり
ゴミを荒らしたり
畑にうんPしたりするんです
本当に困った時使ってみようと思いました。
それから時々よその犬のうんPもあります
これはどうしたら良いでしょうか(;ω;)

名前: mayママ [Edit] 2009-07-11 23:14

参考になります♪

ガーデンバリア、ずっと迷っていたんです!
やっぱり効果があるんですね、うちも買おうe-442
除湿機も、かなり興味ありありです!
なんだか通販番組のように楽しませていただきました。

ノエルちゃん、どじょうすくいハマりすぎe-451
かぶりものが似合うキャラなんですね~♪

名前: ターボママ [Edit] 2009-07-11 23:48

No title

ガーデンバリア・・そんなのがあったなんて~以前(新之助が我が家の一員になる前)猫に悩まされたんですが・・ただ今は寄り付きも・・しなくなりましたが(笑)

ノエルちゃん・・被り物がお似合いで・・笑っちゃいました・・ですよ(のこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-12 01:05

No title

ガーデンバリア信者が増えて嬉しいです。
さらに、聞こえない人がおることに嬉しさ倍増です。 ”加齢”ということで一件落着。

名前: こてつおやぢ [Edit] 2009-07-12 15:18

No title

家もクーラーが大活躍です~!もし、夏に壊れたら大事件です!
でも掃除機は普通のなのです。
しかも最近REXの毛のゴミが多いせいか、ピーピーと警告音みたいなものが鳴りやすくなってしまいました・・・。毛ゴミ多すぎです~!
ガーデンバリアみたいなモノ、家にも置いてありますよ~!
近づくと、超音波みたいなものがでるものですよね。
家も猫ちゃんの被害が多くって・・・。
でも、REXが来てからは、なんとな~く被害が少なくなって嬉しいです~!

名前: リコ [Edit] 2009-07-12 17:59

Qの母さんへ

訪問ありがとうございます。

Qちゃんのブログに遊びに行かせてもらいます。
今日も暑かったですね!夏はQちゃんもノエルも辛い季節ですが、お互いバテないように頑張りましょう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 19:15

AKKOさんへ

すっかりお返事遅くなってしまい申し訳ありません。今日も暑かったですね。
ハリ―君元気ですか?元気に遊んでいると思います。
ラブはバニよりは毛が抜けないかしら?

私はダイソンと除湿機はかなり重宝してます。
ノエル濡れたタオルには大人しくしてくれます。

暑いから、体調を崩さないでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 19:21

No title

私も洗濯物は除湿機で乾かしています。
二階の洗面所は全然使わないので
そのコーナーに突っ張り棒をして洗濯干しコーナーにしちゃったの。
我ながら良いアイディア・・(笑)

超音波って今流行りのものですね。
猫は年齢関係なく聞こえるってことですね?
以前どこかのサイトで試してみたところ
私はやっぱり聞こえませんでしたよ。(笑)
子供たちはちゃんと聞こえてました~

名前: もぐ [Edit] 2009-07-12 19:48

さるゾウさんへ

除湿機は役立ちますね!あれだけ水がとれると、いかにしっけがあるのかと思いますよね。

ルイ君がいなくてもワンコ臭がありますか・・・
掃除してもなかなかとれませんよね。ゲーム機を見てルイ君どう反応するか楽しみですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 20:36

コテツおかんさんへ

今晩は

古い紙フィルターの掃除機だからダイソンに代えて凄くいいと思ったのかも・・・
今の掃除機はどれもいいかも知れませんが、私はダイソンにかえて成功だったと思ってます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 20:59

mayママさんへ

猫のe-283は困りますね。

ワンコと暮らす前は粉を使用したらしいのですが、あまり効き目がなかったそうです。(義理父の話)
超音波器は他の猫予防より価格が結構します。お庭の形や広さもありますが、1個だけだと効き目がでないかもしれません。そして猫によっては超音波に強い猫もいるそうです。やはり万全ではありませんね。でも我が家では今のところ猫e-283の悩みは解消されてます。気をつけなければいけないのは乾電池がきれてたり、向きが悪かったりすると合間をぬってされてしまいます。

よその犬e-283は困りますね。柵をつけて入れないようにするとか・・・この手の問題は難しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 21:49

ターボママさんへ

我が家は今のところ、ガーデンバリアでうまくいってますが、庭の形や広さによって、1個じゃ効き目なく3から4個置いてるお家もあります。他の猫予防より高い価格であり、そして猫の中にも超音波に強い猫もいるので万全ではないそうです。効き目の判断は難しいですね。

ノエル確かにかぶるの得意かも(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 22:05

新&力mamaさんへ

私もついこの前までは、猫予防の超音波器なんて
知りませんでした。便利なものはこれからもでてくるのでしょうね。

ノエルかぶりキャラでいきます・・なんて(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 22:10

コテツおやぢさんへ

T先生からコテツ君や花ちゃん宅で使っていると聞き、試してみました。今のところ快調です。

やはり聞こえませか?お仲間ですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 22:15

リコさんへ

クーラーはバニにとって命綱ですよね!
私は寒くて上着を着ています。エコを考えると、この点では、かけはなれているので、他の事でエコに力をいれたいと思ってます。

REX君がお庭をちゃんとパトロールしているから、被害が減ったのでは・・・REX君偉いね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 22:31

もぐさんへ

洗面所に除湿機はいいんですよね!水回りはどうしても湿っぽくなりますからね~我が家も洗面所に洗濯物を干すパイプをつけました。雨の日はそこで乾かしてます。

もぐさんも聞こえなかったのですね~
聞こえないとわかった時はショックでした。自分は少しは若いと勝手に思ってましたが、間違いでした。体は正直ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-12 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)