私ごとですが・・・

肩の怪我は 『右上腕骨大結節不全骨折』でした

だから痛かったんだ(笑)


(写真は記事とは関係のなく先日の川での写真です)
14-8-12-1_R.jpg


今月末で怪我をしてから3ヶ月になります。
まだ完治はしてないのですが、9割よくなりました。
後もう一息!!リハビリ頑張ります。


14-8-12-2_R.jpg


最初の1ヶ月半は痛み止めと湿布が手放せず、熟睡している以外は
痛くて、夜になるとしびれもありました(涙)

レントゲンを撮っても骨折やひびはなかったので、右肩捻挫だと言われ、
割かし早くよくなるものと思っていました。
肋骨の痛みと顔のアザは3週間でよくなりましたが、
肩だけは変わりばえがなかったのでした


一ヶ月しても全然手が30度以上上がらず、痛みの軽減も・・・・だったので、
捻挫から腱板損傷の疑いとなり、損傷の度合をみるためにMRI検査をしました。
それで骨折と分かった次第でした。
腱板損傷の方が厄介らしく、骨で良かったようです。
2か月過ぎたあたりから日増しに良くなりました


14-8-12-3_R.jpg



痛い洗礼を受けて、一人で着替えも大変で不自由な生活でも
アデルにとは思わないですよね(笑)
もちろんその場では怒りはありましたが、どう考えても私の不注意なんですもの。
アデルが猫を追いかけて私が引っ張られて、フェンスにぶつかって倒れたのも
私のせいなんです。

ノエルにも洗礼を受けてアデルにも(笑)
それでも可愛いくて愛おしいです大型犬最高の私です←犬馬鹿!!


14-8-12-4_R.jpg


14-8-12-5_R.jpg


私みたいに油断をしないようにしてくださいね。




丸沼高原へ①(8月17日・18日)

川遊びin那須

comment iconコメント ( 21 )

まぁ~、えらいことになっていたんですね!(驚)
でも原因もわかって治るようならよかったです。
ゆっくりと確実に治してくださいね。

でも、そうですよね。
アデルちゃんを恨む気にはならないですよね。
私もいまだサラにつけられた傷が残っていますがなんとも思いません。

今日から我が家はお盆休みに入りました。
サラをお迎えするためにたくさんお供えやお花を飾ってやりました。

ノエルちゃんやアデルちゃんの水遊びが楽しそうな様子いいですね!
やっぱりこうでなくっちゃね♪
私も大型犬最高だと思います!!

名前: あくび [Edit] 2014-08-13 13:48

肩の怪我、大変だったんですね・・・・
まだ完治していないとは・・・・
あと少し、リハビリ頑張ってくださいね!

私も自分の体格以上のワン達だから、怪我はほんとに恐いです。
色々経験あり(笑)
でもやっぱり可愛いのよね~~
しっかり絆深めて怪我なく楽しく暮らせるよう訓練励まなくてはだわ(笑)

濡れているせいか、今日の写真のノエルちゃんがどれもみんな柚子に見えちゃって!!!
最初の写真なんて本ほんとにそっくり!
柚子の方がもうちょっとおデブさんだけど(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-08-13 16:25

それは痛いはずでしたね。
骨折だなんて本当に痛くて眠れない日々だったことと思います。
でもママさんのおっしゃるように、ワンコよりも飼い主の不注意になっちゃいますものね。
とにかく1日でも早く完全に良くなりますように。
くれぐれもお大事になさってください。

ノエルちゃんの食欲はどうですか?
アデル君も夏バテしてませんか?
あともう少しの辛抱です、お互い頑張りましょう。

名前: AKKO [Edit] 2014-08-14 07:49

うわぁーそれは痛いはず〜
大事にしてくださいね〜
私も福助にはコブ〜アザ〜流血〜といろいろ
それでも憎めないですぅー(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2014-08-14 14:13

まぁ~、骨折だったんですか!?
痛いはずだよね・・・。
で、今は骨はくっついたのかな?  リハビリ頑張ってくださいね
骨折だと、今までとは違うリハビリなのかしら?

そうそう、ワンコには度々痛い目にあわされますが、
悪気はないんだから しょうがないよね(笑)
時が経てば笑い話しになりますね

大型犬の雨の日散歩・・・私はカッパに帽子で傘は持ちません(持てない)
はぁ~。。。一度でいいから「今日は雨だから 散歩はイイヤ」と、言われたい

名前: ちょびたん [Edit] 2014-08-15 01:19

Re: あくびさんへ

> サラちゃんの新盆ですね。
> きっと側で見守ってます♪
> サラちゃんが好きなものをいろいろ用意してあげてね。
>
> 心配をおかけしました。おかげさまでここまで良くなりホットしてます。
> まーいろいろおきますね(笑)
> サラちゃんもいろいろ武勇伝が!!
> そのときは真剣に悩んだり困ったりしても、後になるとどれもこれも
> 大切な思い出でそして笑えるですよね。
> 大きな事故や人様に迷惑だけはかけないように、しっかり気を引き締めていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-15 23:46

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

思ったより重症でしたが、やっとよくなってきました!!
ありがとうございます。
大きいからこそしっかり躾が必要ですね。
それと絆ですね。

ノエルと柚子ちゃんはほんと容姿だけでなく、生活とか嗜好とか似てますよね。
ノエルとアデルの感じと柚子ちゃんと花梨ちゃんの様子も似てます。
並べてみたいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-15 23:53

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
アザ、たんこぶに流血ありますよね(笑)
ノエルもアデルも全然悪ぎもなく、ただ嬉しくてじゃれた事で
そうなってしまうことが・・・
でもワン達はそれなりに気をつけてくれているのもわかるからよけい
可愛くて愛おしくなります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-16 00:05

AKKOさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

おかげさまでやっと良くなってきました。
私の不注意なんで気をつけます。

ノエルはアデルが来てからは、以前のようなひどい食欲不振はなくなりました。
アデルは暑くても食欲が落ちることはなく、よく食べます。
ノエルにはそれが刺激になってるように感じます。
ハリー君も暑い夏は後少し、頑張ってね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-16 00:16

ちょびたんさんへ

ご心配をかけました。
湿布助かりました。ありがとう!!
痛みがかなり軽減したのでついてきたようです。

雨の日に傘をさしてボーとしてた罰かもしれませんね。
以前は私もちゃんとカッパ&長靴だったのに、最近は面倒で傘にしてました。
雨だから散歩はいいやと同じく私も言ってみたいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-16 00:22

えぇぇぇ・・・骨折ですか?
もう完全に治っているのかと勝手に思っていました。
骨折だったとは・・・・・。
思いなおすだけでも痛いですね。

大型犬を連れていて怪我をしても飼い主の不注意と実感です。
仔が原因とは思いたくないですよね。
自分がしっかりしていればと思うことがあります。
アデル君もその場でしかられ反省。
そのあとの痛みは我慢ですね。
ままさんも痛みに耐え辛いですね。
ギブスとか出来ないですよね。
無理でしょうがあまり動かさないように。
大型犬好きな私たちには避けられない道ですね。
運動不足な私ストレッチなどして柔軟に動けるように努力しなくっちゃ。
ままさんお大事にね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-08-19 11:10

辛かったですね!

いや~っ”またまた遅れをとってしまって・・(ん~ん)

ママさん・・骨折だったとは・・(ひゃ~っ”)
大変でしたね!腕が上がらなかったなんて・・ちっとも知らなくて・・
でもでもMRIでわかって良かったですねっ”・・良くなってきたとはいえ
無理は禁物ですよ(うんうん)

お散歩中に限らずですが・・何が起こるかわからないですから・・お互いに気を
つけましょうねっ”!

アデルちゃん! にゃんちゃん見つけても・・ダッシュしちゃだめでしゅよ by福之介

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-08-19 19:53

わわわわわ・・・・・
大変だったですね、けれどちゃんと名前がわかって(良かったんだか?)
方向性が見えましたね。

こちらもQのアタックで、ひびが入ったことがありました。
何もせず、ただただ治すのみ・・・・・
くしゃみも咳も痛かったのを思い出しました。

お大事になさってくださいね。

名前: バニバニ [Edit] 2014-08-19 20:03

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

もう笑うしかないですね(笑)
年を感じました。
先生にも若ければ治りもいいのにねと・・・
運動不足である事、そして柔軟性と筋力が必要な事を痛感しました。
ジムに行く時間はないので、すきま時間を利用して体を動かすように
しました。

肩はギブスはせず、痛い時は無理はしないけど、とにかく動かさないと
稼働幅が狭くなり、動かなくなるのでリハビリを頑張ってます。
おかげさまでほぼ治りましたが、まだ痛い角度とかあるので、
ゆっくり完治をめざします。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-20 22:52

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ママさんがおっさるようにお散歩に限らず、大型犬と楽しく暮らすには、
飼い主がいろんな事に気をつけなければですね!!
じゃないとワンが不幸になってしまいますね。
ノエルやアデルは自分の力の強さはわかっているのか?
気をつけてくれたりします。
でも嬉しすぎたり、興奮したり、怖い時などは火事場の馬鹿力が出たりする事もあるので、先まわりしてホローしなければいけないと、再認識した次第です。

ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-20 23:02

バニバニさんへ

えっバニバニさんも!!
Qちゃんのパンチでひびが・・・
しばらくはほんと痛かったと思います。
Qちゃんは愛情表現だったのでしょうね・・・切ないです。

おっさるように名前がわかってもやることは変わらずなんです。
痛みが強い時はできるだけ動かさずで、注射で痛みを和らげ、
そのあとは肩が固まらないように動かずことが重要でリハビリをしてます。
腱は繰り返す事が多いらしいので、骨だった事は不幸中の幸いだったようです。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-20 23:16

「えぇぇー骨折だったの~」と驚いて帰ってしまいました。すみません。
で、今頃のこのこまたやってきました。(笑)
1か月も痛いのを我慢した?させられた?って事ですよね。
まさか・・骨折だったとは。でも、少しはよくなったのかな・・良かったです。

私もストレスが原因でせっかく下がった血圧が上昇しておりました。
もう、良くなったのですが・・。ストレスって怖いって思いました~
お互いにちゃっちゃっと治しましょうね~

ほんと、ワンコたちには悪気はないんだけど・・
その時は、このやろーって思う私。←大人げない。

焦らずに気長に治してくださいね。お大事に。


名前: みどちゃん [Edit] 2014-08-22 16:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-23 13:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-23 13:54

みどちゃんさんへ

アハハ~戻ってきてコメ入れてくれてありがとう!!
痛みに耐える以外になくてね・・・仕方ないそれだけでした。
でも薬に注射に湿布に助けられたし、痛いのがそのうち当たり前になるから
不思議(笑)
でも電流が流れるような痛みは別だけど(汗)
私もその場は私の不注意でも怒り心頭でしたよ。

ストレスほど怖いものはないですよね。
お互いに上手に発散させていきましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-24 12:56

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-24 12:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)