こんにちはいかがお過ごしですか?


我が家は・・・・・
早朝散歩も夜散歩も家から出たくないと訴えるノエル!!
それでも5分だけでもと歩いてますが、汗が噴き出ますね
アデルは喜んで外に出るけど、暑さでストライキをする。
これが日常となってしまいました。


なので重い腰をあげて(笑)川に連れて行きました
14-8-4-14_R.jpg

力がいります何故ならば・・・
用意もそうですし、できるだけ人やワンがいない所で
しかも早朝でないといくら自然が深い所の川でも暑いので!!
14-8-4-1_R.jpg
喜んで泳ぐワンのためなら、気が重くならないのですがね(笑)



ノエルは自ら水に入り一応泳ぎます。
14-8-4-2_R.jpg



14-8-4-3_R.jpg
泳ぐ条件はパパさんも水に入ること~ここがポイントです



と言ってもノエルも冷たい水に足をひたして遊ぶ方が好きです。
14-8-4-8_R.jpg



アデルは・・・・
去年何とか泳げたど今年は一からやり直しです(汗)
14-8-4-4_R.jpg
引っ張られて入水


14-8-4-5_R.jpg


14-8-4-6_R.jpg

14-8-4-12_R.jpg
ノエルはアデルの側で行ったり来たりして泳いでます。


私もアデルに練習させたら、普段吠えないノエルがワンワン私に吠えるんです
まるで『やめろー』と聞こえるです。
パパさんがアデルの練習をしている時は、もちろん吠えないし、その側で泳いでます。
私だと不安なんでしょうかね(涙)それとももっと『やれー』なのか?(笑)


アデルが練習している時は側で見守っているように見えます。
14-8-4-21_R.jpg
きっと私だとアデルが危険だと思うのでしょう。
凄く落ち込みました


この日は今年初なんでスパルタはやめました。
たぶん足がつかない&川幅があるこちらに入水すれば泳げたかな?・・・
14-8-4-13_R.jpg



でも今回の目標は楽しい水遊びで運動不足解消です
14-8-4-9_R.jpg



14-8-4-10_R.jpg



14-8-4-15_R.jpg


14-8-4-17_R.jpg



14-8-4-16_R.jpg
これだけ動いてくれれば○としました。


14-8-4-11_R.jpg
アデルが泳げればもっと謳歌できたけど、
2ワンの満足した顔が見られて来た甲斐がありました。



その後は2ワンをクーラーのお部屋で休ませたかったのと、
自分たちもゆっくりランチをとりたかったので、ホテルレジーナのレストランへ
14-8-4-18_R.jpg
少しだけ贅沢ランチを!!
私がパスタコースでパパさんがプチコース♪
実は来る時下道で!!帰りも下道で!!高速代が浮くので(笑)

今まで那須は外環+東北道で来てました。
ところが先週の那須の帰りはちょびたんさんから教わった下道で帰ったんです。
まず空いてるし時間も思ったより高速と変わらないです。


2時頃那須を出て途中1回トイレ休憩を。
日も傾いた頃大きな公園があったので散歩して帰りましたが、6時前には家に着きました。
14-8-4-19_R.jpg


14-8-4-20_R.jpg

充実した一日となりました。



何とやっぱり・・・・でも最高!!

那須へ!!7月26日・27日②宿編

comment iconコメント ( 16 )

ホント川遊びは大変ですよね
早朝にあまり人が居ないところで出来るだけ綺麗な水で
浅すぎず深過ぎず流れも穏やかで。。。。。(笑)
でもフタリの楽しそうな顔でチャラですね
ノエルちゃんはきっとママは私担当でしょ?ってワンワンしたような気がします(笑)
アデルくんの泳ぎはじめのイヤのポーズ
わがやでもよく見る光景です(笑)

いいなぁ〜川遊びのそばに食事ができて涼しい部屋でワンコも
過ごせるなんて〜
こちらではテラス席はあるのですが室内OKの
美味しいお店が少ないです

名前: にゃん太 [Edit] 2014-08-05 16:03

わぁ~っ”川遊びいいですね~(うんうん)

ノエルちゃん・・すっかりスイマーになっちゃって・・スイスイ~ですねっ”!
アデルちゃんきっと上手に泳げるようになりますって(ガンバレ~)

ノエルちゃんの・・わんわんはね・・ママまでアデルちゃんにとられてしまう~だったような(笑)・・だから落ち込まないでねっ”(にこっ”)

いい運動になって良かったですねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-08-05 20:42

みなさんちのパパさんは、アクティブで羨ましいですぅ。
特に、ノエパパさんとうちのパパさんは同級生なのに~こうも違うか!
と思いますよ。(笑)

あぁ~アデルくんは麿呂と一緒♪でしたのねぇ。
近頃、バニさんでも泳げる子が多いなぁ~と思ってたのでね。
筋肉にも泳ぐのが1番らしいんですけど・・・・・麿呂はね。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
前足の筋肉だけが付きそう~

しかし、ノエルちゃんもアデルくんも運動不足解消となったみたいで
良かったですね~

で、前記事のお宿お部屋は広くていいですよね♪

名前: みどちゃん [Edit] 2014-08-05 21:05

川で泳いで、ホテルでランチ 帰り道には大きな公園?(どこだろ?)
盛りだくさんな充実した一日でしたね
レジーナのホテルはワンコと一緒にレストランに入れるの?
今度行ってみたい!

アデちゃんの泳ぎの練習にそばで見守るノエルちゃん
やっぱりおねぃちゃんだね~   微笑ましい!

名前: ちょびたん [Edit] 2014-08-06 13:04

こう暑いとやっぱり川ですね~~♪♪

那須の川、我が家も行ったこと有る場所かな?
ノエルちゃんパパさんと一緒だと安心なのかな?
柚子と一緒です!!
アデル君も頑張りましたね~
見守るノエルちゃんが微笑ましい!
2ワンで並んで走る姿が可愛い♪♪
こんな様子見るとまた行きたくなりますよね!

↓素敵なところに泊まったんですね~~
うらやましいなぁ~~
ワンと一緒で雰囲気あるところなんてうらやましい限り!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-08-06 22:29

そうそう、川の目標は歩いてでも「運動不足解消」
泳ぎませんのでね…(てか断固拒否)

だから、ウチもスパルタデーとそうでない日があります
アメとムチ方式です(汗)
と言うのも、あまり強制水泳やると警戒して近づかなくなるんで…(涙)

暑いから、本当に散歩は5分ですよね
かと言って、川に行っても自らは動かないので
あまり運動になってる気がしませんが…
ほっとくと10分でも20分でもただ浸かってるだけ~(爆)

そう言えば、千葉に住んでる頃、那須とか日光にちょくちょく行きましたが
高速という選択肢はあまり無かった気がします
渋滞に巻き込まれるより精神的に楽なんで~

名前: イヴまま [Edit] 2014-08-08 15:16

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そうなの(笑)用意とか大変なんですよね。
人だけならそうでもないけど、ワンとの遊びの時はそれこそ
いろんな事を想定して一式用意しけないから。
だから荷物がいつもパンパン(笑)

ノエルがそんな意味で吠えていたら嬉しいけど、どうみてもやめろ!!かな(涙)

テラス席ならOKという所が多いけど、夏だけは絶対無理!!
人もワンも熱中症になっちゃう~ワンは死活問題です。
春と秋は気持ちがいいですね♪
冬なら私達には超寒いけど、ノエル達は丁度いいから我慢できるし、
ワンだけで車の中で待機も全然OKなんでお出かけは楽ですね。

那須と八ヶ岳は大型犬でも室内OKのカフェとか、レストランが多くて
助かりますが、確かに他の所は少ないです。
もっと増えてほしいですね。
そしてお出かけで雨に降られた時にも助かります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-09 09:30

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

重い腰をあげて行ってきました!!(笑)
ノエルは何とかスイマーになりましたが、アデルは・・・
ノエルの時は私達が頑張ったけど、アデルの時はついまぁいっかになってます。
二番目だからか(笑)本当は3番目!
シエルはあまりに早い別れだったので、泳ぎどころか旅行も行ったことがありませんでした。
シエルにしてあげたくてもできなかったことを、必死にノエルにしてきたと
感じます。
アデルが来てからやっと肩の荷がおりたように自然体になった感じがします。
シエルを思うと愛しさと痛みがありますが、辛くはなくなりました。

そちらは台風にみまわれてます。
十分に気をつけてくださいね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-09 09:41

みどちゃんさんへ

返事コメが遅くなりゴメンナサイ。

パパさん達同じ学年で同じ血液型だからか
凄く似てる所があると思うことが(笑)

フットワークが良いのは負い目があるからだと・・
ゴルフが好きで好きで、朝早かろうが遠かろうが足取り軽いですから(笑)
結婚した当初から・・子供や私を置いて、今はワンと私を置いて!!
だからワンや子供のためなら動かざるえないでしょ(笑)←鬼嫁

今年はパパさんは役員で大変ですよね。


冷たい水の中で久々に爆走した2ワンでした。
涼しくなったら遊びましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-09 10:11

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

強硬手段かな?行ってきました(笑)
レジーナのレストランはワンと一緒に入れます。
なかなかお洒落でした♪
公園は埼玉の公園で三郷に出る手前の松伏にあります。

身内に厳しいノエルなんすが(笑)アデルの事が気になるようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-09 11:41

沙羅ママさんへ

返事コメが遅くなりゴメンナサイ。

やはりこう暑いと川ですかね(笑)
アデルも花梨ちゃんのように泳げるともっと楽しめると思うのですが・・・
柚子ちゃんとノエルは毎度思いますが、いろんな所が似てますよね♪
ワンワンガウガウもあるものの仲良く遊ぶ姿は私も嬉しくなります。
この場所の川はたぶんママさんもいらした事があると思います。

ワン連れで泊まる所いろいろありますね。
この日はノエル達以外全部小型犬でした・・・
大型犬が看板犬の所やバニが看板犬の所の方が、大型犬の泊まりが多く
いろんな話が弾むんですよね♪
今回はホテルなんで我が家だけの時間を堪能しました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-09 11:55

イブままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

川のまわりでそして水の中で歩く走るが今回の目標でした。
本当は泳いでほしいけど・・・
泳ぎを好きになってほしいけど、それが無理なら泳げるに(笑)
ノエルはそれならクリアしましたが、アデルが・・
水遊びを嫌いにならないよう、だけどある程度は無理強いしても・・
と思ってます。
さじ加減がなかなか難しいですよね。

なるほどこちらにお住まいの時は、那須や日光に行く時は
下道の選択をしていたんですね。
つい遠出は高速を使用してしまいますが、これからはその当たりは
そうしてみます。
多少時間がかかっても、高速代も浮くし渋滞にはまった時のストレスもなくいいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-11 09:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-11 11:08

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
パソコンにメールを入れました。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-11 22:04

おおお! 川遊びにも行かれましたのね~。
ホント、フットワーク軽くて素晴らしい♪

お水パシャパシャしながら走るアデ坊、楽しそう~(*´ω`*)
ノエちゃんと並んでる写真なんてほっこりですよ。
泳ぎは・・・ うん、十分頑張ってはいる!(笑)

川への道(かな?)、木陰が涼しそうでお散歩も気持ち良さそう~。
そう、【お散歩】 ならば・・・
これがもし車だったら 
「対向車が来たらどうしよう~((゚゚((Д))゚゚))」
で、アタシには踏みこめない道であります(^д^;)あはは

名前: gengen2号 [Edit] 2014-08-12 22:31

gengen2号さんへ

川へ行ってまいりました(笑)
木陰の写真は川へ行くための細い道で車で通ります。
すれ違いは何か所か広い所があり、お互い横によけてギリギリです。
私も運転は難しいと(笑)

アデルは何しても楽しいお年ごろかも(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-08-12 23:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)