夏休みがスタートしましたね!!
明日から学生が減り通勤電車が少しはすくかな?と期待してます。

3連休はどのように過ごされましたか?
旅行の方も多かったことと思います。


14-7-21-1_R.jpg
私達はどこも連れて行ってくれなかったんですよ・・・チーン
でもクーラーの部屋でママさん達とのんびりできたからいいけど。


夜はお友達と暑気払いという名の飲み会は行きましたが(笑)
遠出の予定をキャンセルしました。
まだ怪我が完治してないのもありましたが、体が凄く疲れていたんです。


14-7-21-2_R.jpg
元気でち!!食欲もいつも通りでもっと食べたいでち!!
お菓子プリーズでちよ!!

ノエルも元気ですが流石に食べムラが増えてきました。
仕方がないのでいろんなものを混ぜたり、手であげたりして食べさせてます。


暑いから散歩はストライキばかりなんで、短い時間で何回も行く事にしました。
早朝と夜はのんびり散歩。と言っても15分ですが(笑)、
午前と夕方は3分だけ外に出してます。ウルトラマンみたいにね。
14-7-21-3_R.jpg



14-7-21-4_R.jpg
玄関でポーズ!!

明日梅雨明けのようですね・・
暑いけど夏を楽しくのりきりたいと思ってます。


那須へ!!7月26日・27日①友達と遊ぶ♪

女子会&早朝ラン

comment iconコメント ( -18 )

我が家も連休は何処にも出掛けずですぅー
あちぃーですから(笑)
夕方の散歩も同じかんじです
でもさすがに筋力が弱ってきたので来週あたり
泳がせに行こうかと。
福も食べむらはじまりました。
シエ&ノエママさん!そうです!
疲れは無理せず〜ですよ〜
夏はただでさえ体力使いますから。
元気で乗り越えましょうね〜

名前: にゃん太 [Edit] 2014-07-21 23:31

意外にも、うちもお出かけせずでした
イヴ父全部仕事だったという…しかも、アタシは猛烈な歯痛で(涙)

ノエママさん、大丈夫ですか?
暑いし、余計に疲れますよね~
アタシも、イヴ父実家の往復やら病院で疲れてますです
それもあったので、連休はぐうたら寝てました
たまには休まないときつい歳になりました…(涙)

ストライキ、わかります
ウチなんて、敷地から出たがりません
もっと酷い時は、カラー見せるとハウスに逃げ込みます(爆)
この世に、散歩が嫌いな犬がいるなんて思いもしませんでした(汗)

名前: イヴまま [Edit] 2014-07-22 17:19

3連休はお家でのんびりです。
それにしても暑いですね。
この季節の合言葉の様ですね。

散歩は短時間ですよ。
流石の頼奈もはぁはぁ言って暑そうです。
瑠奈はお外の日陰がお気に入りの様子です。
風が吹くと気持ち良さそうにいい顔します。
私も一緒に気持ちいいねぇなんてのんびりしてたら蚊に刺されキンカンを
塗りたくりです(笑)
ノエルちゃん・・・夏バテしないようにね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-07-23 11:28

梅雨明けした途端の猛暑に犬共々うんざりですね。
散歩も早朝であっても熱帯夜だと、それほど涼しくもないですものね。
ノエルちゃんは、やはり食欲落ちてきて散歩も短時間なのですね。
人間だってクラクラするほどの暑さですから、無理強いはしないで気ままに行けば十分だと思います。

ママさんのお怪我の具合はいかがですか?
無理なさらないで一日も早く回復されますように。

猛暑に負けないで楽しく過ごしていきましょう。

名前: AKKO [Edit] 2014-07-23 16:33

今日も暑かったですね~

湿度も高くて毛量の多いバニには過酷な季節ですよね。
我が家も連休は家で過ごしましたよ。
週末と言うとお天気悪かったですものね!

ワンたちはエアコンの部屋にいるほうがいいのかも(笑)
散歩も暑くて、朝は6時前、夕方は6時ごろですよ。
花梨は歩きたいけど、柚子は早くお家に帰りたい(笑)
きっとノエルちゃんとアデル君も一緒ですね!
たとえ3分でもお庭あるのうらやましい!!!

怪我、まだ完治はしていないのかな?
焦らずゆっくり治して下さいね!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-07-23 19:22

猛暑続きですね(-_-;)
身体も疲れやすい時期なので無理なく~ですよ。

そうそう。ワンコたちは涼しい家でまったり~が1番いいんでしょうね。
夏に出かけたいのは、人間なのかも・・と先代犬の頃から思ってます。(笑)
ノエちゃん、食べムラが出てきましたか。
麿呂も、2年くらいまではあったけど 今はガッツリ食べるようになりました。
が、体重が増えて足に負担がきてるの。ダイエットしてるのに!(運動量が減ってる)
なので、大きな公園まで車で行って土の上のみ歩かせてます。

ノエちゃんもアデルくんも辛い夏だけど頑張ってね♪
あっ。ノエママさんも・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

名前: みどちゃん [Edit] 2014-07-24 07:58

いよいよ、本格的に暑くなってきましたね
エアコン24時間入りっぱなしなので、火でも吹いちゃったらどうしよう
と、心配です
扇風機も首を振るたび きぃ~きぃ~言って疲れてるみたい

お散歩、こまめに行っててエライです
ちょっとだけでも気晴らしに外に行けるとワンも嬉しいはず
アタシはそのちょっとが出来ず ダメ母です

名前: ちょびたん [Edit] 2014-07-24 09:49

暑いよねぇ・・・・・せっかく梅雨が終わったけど・・・・・
今度は暑すぎてだめです。
モニャっとさんはボーボーのせいかしら?
すぐにストライキです(笑)

「梅雨のくもりの方がマシだったかも」なーんて。

名前: バニバニ [Edit] 2014-07-24 22:55

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

とうとう猛暑日に熱帯夜の日々になりましたね。
私が家の中から出たくないからノエル達はもっとそうなんですよね(困)
まだ始まったばかりの夏・・・頑張ります。
にゃん太さんご一家もお身体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 08:52

イブ母さんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

歯痛大変でしたね。
菌が入ると痛いし、まして休みの日だと
焦りますね。

バニは暑くなくても散歩が好きでないワンが多いですね。
運動不足解消が、健康の鍵かなと思ってます。
だから夏をどのようにのりきるかが大切なので考えてしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 09:06

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

この季節の合言葉ですね!
私も1日に何回この言葉を口にするでしょう(笑)

瑠奈ちゃんはいかがですか?
美味しく食べる事ができますように。
体調よく過ごせますように、元気玉を送ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 09:16

AKKOさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

私が子供の頃は30度を超える日は数えるほどしかなく、午前10時までや夕方以降はしのぎやすかったですよ(笑)都内でしたが…
今は亜熱帯気候のようですよね。
ゲリラ雷雨とか言われるようになったのもここ五年くらいでしょうか?
私達も辛いですが、毛皮を着ているワン達は過酷な夏ですね。
お互いにバテないようにしましょう。
ハリー君が水が嫌いでなければ、大きなおけに水をはって、散歩後のクールダウンになんていかがですか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 09:37

沙羅ママさんへ

返信コメが遅くなりごめんなさい。

過酷な夏のスタートですね(涙)
柚子ちゃんと花梨ちゃんは水遊び、川遊びが主流の夏になるかな?
いっぱい楽しんでください。

ノエルはパパが入水しないと泳がないし、
アデルは一応去年泳げたけど強制に泳がさないと駄目だし…困った。
ノエル達と楽しくのりきらないとですね♪

肩ありがとうございます。
時間がかかるそうです。
完治まで頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 10:18

みどちゃんさんへ

返信コメが遅くなりごめんなさい。

泳ぐことが大好きなワン以外は夏のお出かけは飼い主の自己満足かもしれませんね。
だけど自分もワンも楽しみたい私です。
避暑地と言われてる所も暑くなってるから、困りますね。
早く秋よ来い!!です。

共に夏頑張りましょう、

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 10:34

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

ほんとクーラーが心配ですね。
一番の働き者です(笑)

今そちらに向かってます。
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 10:40

バニバニさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

うーん暑い!今那須なんだけど(笑)
まー落花生よりかは気温が低いだけど…
今回は山の上の泊まりなんで涼を期待してます。

モニャちゃんはバニさんの中でも辛そう。
毛並みがすばらしいもの。
頑張れ!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-26 10:55

へへっ”このコメント気になさらずにですよ!

暑いですね~っ”なんだか体が溶けてしまうんじゃないかと(笑)
こんなのが続けば・・わんも人もダウンだわ(うん)

ママさん・・まだ体調元通りではないようですね・・無理されないでくださいね!
夏バテ・・気をつけてねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-07-26 20:08

新&力&福mamaさんへ

暑いです!マジ暑く私も溶けそうです(笑)
ほんとお互い夏バテに気をつけましょう。

お気づかいありがとうございます。
何か年を凄く感じるようになりました(涙)
無理はしないようにします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-27 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

