雨もあり用事もありで、そして肩の件もありで、なかなかロング散歩ができませんでした。

暑くて湿度あるけど、まだ猛暑日ではないのと、水のまわりは風が涼しいという事で
水元公園に行ってきました。
14-6-21-2_R.jpg
ここは車で30分もあれば行けるのに、なぜか年に2回くらいしか来てません。
又ドッグランでも遊んだことがなかったので行ってみることにしました。

いざ受付と思ったら、鑑札と狂犬病の予防注射済の札が必要だったとは・・・
下調べをしていかなかったため入れず  ノエル・アデルごめんね。
入口にバニさんがいました。
14-6-21-1_R.jpg
『ビーちゃん』だそうです。
今度はちゃんと持ってきて受付をするから遊んでね♪


ランで遊べないので散策をしました。
14-6-21-5_R.jpg

川風は気持ちがいいけど、やはり暑いので喉は渇きます。
14-6-21-4_R.jpg


菖蒲祭りが開催されてて、陶器市あり、吹奏楽の演奏もありで、多くの人で賑わってました。
14-6-21-7_R.jpg


14-6-21-6_R.jpg


いろんな方に撫でてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。
のんびり1時間半散策して、ノエル達もソフトクリームも食べて、満足してくれたかな?
駐車場にむかっていたら、又バニさんに会いました。
『カノンちゃん』で1歳だそうです。
14-6-21-8_R.jpg
美人さんです。


14-6-21-10_R.jpg


14-6-21-11_R.jpg
アデルはカノンちゃんが気にいったようです。


14-6-21-12_R.jpg
大きな顔が・・・きっとカノンちゃんそう思ってますよね(笑)


14-6-21-9_R.jpg
3頭で円陣になってました。(笑)

久々にロング散歩ができました

6月30日のラン♪

ぼちぼちと!

comment iconコメント ( 10 )

ノエママさん、肩も治ったようで良かったです。
肩や足を痛めるとお散歩もままなりませんから。
そういえば、我が家もロング散歩できてません。(泣)
ノエルちゃんもアデルくんも暑いけど(笑)喜んだでしょう♪
早く寒くなるといいですね。(夏もまだだというのに・・)
ノエママさんはイヤかもだけど。ぷぷ(* ̄m ̄)o))、私寒い方が好きなんですよ。
けど、暑くても・・バニさんたちもお散歩してるんですね。
見習わなくっちゃ!

名前: みどちゃん [Edit] 2014-06-22 09:42

みどちゃんさんへ

ありがとうございます!!
大概のことはできるようになりましたが、痛みはまだで半分くらいの治りです。
リハビリに通ってて、動かさないと固くなるとかで、行ったあとは腕がしびれてしまい薬を飲んでます。

私も夏より冬の方が断然好きです。
ワンと暮してからはよけいそうなりました(笑)
暑いとやはりノエル達は辛そうです。
家の近くではさくっとした散歩しかできないし、それでいいと思ってます。
ロング散歩はできる時に頑張るしかないですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-22 21:00

池もあって緑がいっぱいでお花もきれいで、素敵な公園ですね♪

2ワン、とっても嬉しそう♪
普段行かないとこ歩くの好きですよね~
ランで遊べなくても、家族で散策できればきっと大満足♪
その上バニさんにも会えたなんて!!!!

そうそう、これからはロング散歩は出来るときに!
無理やり暑さの中たくさん歩かせるのはかわいそうですものね~

バニはやっぱり冬が似合いますよね!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-06-22 22:19

あれまっ”ドッグラン残念でしたねっ”(うん)
でもでも・・ゆっくりお散歩良かったです~!

ママさん・・だいぶ回復された様子・・良かった・良かった・・でも・無理しないでくださいねっ”!

ノエルちゃん・アデルちゃん・・お花&ソフトで大満足かしら?(笑)
いいお顔してるから・・きっと満足だよねっ”!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-06-23 20:16

沙羅ママさんへ

落花生に近い都内の公園で、結構広くて散策し甲斐があるようです。
今まで歩いてた所は全体の半分だったと、今回気がつきました(笑)
川ではレガッタもしてました!

公園内では大きな犬が珍しいのか写真を撮らせてくださいとか、
撫でさせてほしいと言っていただけて、2ワンとも社会化の勉強にもなり、
良かったでした。

暑い時期はロング散歩は無理だからできる時にですね。
涼しい所に連れて行きたいなと思います。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-24 22:21

新&力&福mamaさんへ

そうなんですよ!
ドッグランは記入だけでなく、鑑札とか、予防注射等の証明書がないと
駄目な所があると分かっていたのに、何も持たずに行く私(汗)・・・

おかげさまでだいぶ良くなりました。
リハビリに励んでます。

私は菖蒲が綺麗だったので大満足でした。
ノエル達はソフトクリームで満足だったと思います(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-24 22:29

水元公園のドッグランは利用したことないです~
ってか、昔はなかったような~~~?
ってことで、ひらすら歩いてましたよ。
で、池周りをグル~っとしてみようか♪ と
歩き始めて後悔したことがあるざんす。
結構広くてグッタリ・・・ でも、引き返せず行くしかない(涙)

肩完治はもうすぐでしょか~
しっかり治さないと、あとあとツライですからねぇ
無理せず、頑張ってくださ~い!

名前: gengen2号 [Edit] 2014-06-25 23:40

gengen2号さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

水元公園にドッグランがあると知ったのは私も3年くらい前かな・・
広くて全部まわるのは無理ですよね・・・疲れる(笑)
まだ全部網羅してないと思います。
向こう岸は埼玉の三郷で、三郷の公園の方が綺麗に見えるのは私だけかしら?

年なんでしっかりリハビリに励みます。
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-28 15:24

ママさん・・・怪我も治りつつありでよかった。
瑠奈の事では心配かけました。
私も突然だったので不安で大泣きしっぱなして情けなかったです。
今は薬の効果があるようで落ち着いています。
先日8歳になり無理なくこれから沢山楽しもうと考えています。

アデル君・・・積極的ですね。
カノンちゃんもかわいいですね。
やはり男の仔・・・大きいね。
ままさんがすっ飛ばされるの分かるわ~~~。
力違うよ。
男の仔はたくましいほうがいい。
カノンちゃんもきっとアデル君のことお気に入りだよ。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-06-30 12:26

瑠奈ままさんへ

瑠奈ちゃんどうですか?
ママさんの心中は痛いほどわかります・・・
祈ってます。元気玉送り続けるから・・近ければ飛んでいきたいです。

瑠奈ちゃん8歳になったのですね♪
おめでとうございます。
瑠奈ちゃんはママの笑顔が一番うれしいから、頑張ってくださいね。
穏やかな楽しい日々が続きますように!!

日常生活は右腕をかばいながらもほとんどできるようになりました。
でも横は肩以上はまだあげられず、あげると激痛が走りますが、
リハビリで少しづつ改善していきます。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-07-01 09:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)