ノエルです
私は歯磨きは好きではありません。はっきり言えばしたくありません。
でも母ちゃんに無理やりさせられてて、何とか頑張ります。

9-7-9-1_R.jpg
私、しぶしぶ観念してます。

9-7-9-3_R.jpg
奥に指サック歯ブラシいれないでー
ウガガ~

9-7-9-2_R.jpg
(大きい口あけてーアーン、アーンするのー私はいたって真面目なのに、娘は笑ってます)
母ちゃん凄い顔なんですけど・・・

(奥は指サックがおもちゃのように思うのか齧ろうとするので、よくみがけません。
 なので奥は軍手でガンガン歯を磨いていきます。抵抗はしますが、
 手なので一応我慢して噛みません。)

9-7-9-4_R.jpg
これ嫌だー

9-7-9-5_R.jpg
ギャーやめてー
(遠慮なくグリグリしておわりです。)

9-7-9-6_R.jpg
やられました。

皆のママさんやお姉さんは家の母ちゃんみたいにアバウトじゃなく、優しく
磨いてくれるのでしょ?いい磨き方を母ちゃんに教えてください。



母ちゃんのつぶやき① 

河川敷は風が心地いいね♪

comment iconコメント ( 16 )

マンガ

こんにちは(^-^) 
続けて写真を見ていくうちに、これは相当面白いマンガだと思いました(笑) 
ごめんね、ノエルちゃん☆だって、お母さんの軍手が笑えるんだもん(o^∀^o) そんなに磨いているんだから歯はピカピカだね 
メグは歯磨きした事は、一度もありませんでしたが、ガムを頻繁に与えていた為か、歯石が全くと言っていい程なくて、10歳にしては唯一自慢出来る事でした。ノエルちゃんは歯磨きが、楽しく出来るようになるといいですね 
楽しませていただきありがとうございました(^-^)

名前: AKKO [Edit] 2009-07-09 16:24

AKKOさんへ

メグちゃん、10才にして歯石がほとんどないなんて凄い事ですe-2人間も歯が命、美味しく食べるには自分の歯が大切ですものね。メグちゃんは、最後まで、ごはん美味しく食べていたのでしょうねe-244

ノエル楽しく磨けるようになるのかな?たぶん今は嫌だと思います。ガムは歯にいいんですね!これからもっとノエルにあげる事にします。

楽しでいだだければ幸いです。でも私は真面目なんです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-09 16:41

ノエルかわいいな~。
私こういう写真好きなんですよ
コテツは歯ブラシ大好きなんですけど、噛みまくって一回でボロボロにしちゃいます。
なので、歯磨きしません
でも獣医さんによると歯はけっこうキレイらしいです。ウシ効果?

名前: コテツおかん [Edit] 2009-07-09 18:05

ガーゼかな

うが~~~って、嫌だけどノエルちゃん頑張ってるんですね。

ルイの場合は、ガーゼを水で薄めたお酢にひたしてカジカジさせてます(毎日ではないですが)が、口の奥まで手を入れるのを嫌がるので、肝心の奥歯がほとんど何も出来ません。パピーの頃はこども用ハブラシを使ってみましたが、ほとんど囓って終わりなので、ハブラシがすぐボロボロになってしまいました。指サックは「富士丸な日々」でみたヤツですね。

軍手かー、その方法がありましたか。試してみる価値はありそうです。

ウシはガウガウを修正できないと試せません~e-259

名前: さるゾウ [Edit] 2009-07-09 18:16

コテツおかんさんへ

コテツ君も歯ブラシ噛んでしまうのですね(笑)
考えてみればワンコなんだから当たり前なんですよね。

やはりウシ好きですね!ノエルも夢中で噛みます。でもあんまり食べるとお腹ゆるくなりがちなのが、難点かしら・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-09 20:50

さるゾウさんへ

ガーゼを薄めたお酢にひたすのですね・・お酢は殺菌効果もあるし、口臭予防にもなりますね。
試してみます。ありがとうございます。

ウシはきっとルイ君を虜にするかもしれませんね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-09 20:58

ノエルちゃん偉いねえ~

これ毎日やるの??
くるみはお口がけっこう臭いので、
指をタオルでくるんで奥歯をこすり・・たいんだけど、ガジガジされておしまい・・・トホホ

またその拭いたあとのタオルがくっちゃい・・v-15

名前: もぐ [Edit] 2009-07-09 21:38

笑いました

☆今晩は☆
ノエルちゃんのママさんの磨き方
真剣なお顔
まるでバトルの様で笑ってしまいました
最後にはノエルちゃんが
負けた~!と言っているかの様で
大笑いしました。楽しい~!!
うちは一度もした事が無く最近歯垢があるので
どうしようかなぁーっと思っていた所です
レックス君の所も歯磨き始めた様で
一番いい方法があったら知りたいです
しかし毎日バトルは中年には身体が
持ちません\(;゚∇゚)/

名前: mayママ [Edit] 2009-07-09 22:31

頑張った・・どっちも!!(笑)

ママさんもノエルちゃんも・・頑張った・・ですね(笑)

歯磨き・・新之助にとっても難題・・ですよ!

薄めたお酢・・試してみます・・ですよ⇒さるぞうさま・・情報ありがとうございます!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-09 23:11

No title

ノエルちゃんの歯磨き楽しいです~!ふふふ~。
最初は座ったカッコで歯磨きなんですね。ノエルちゃん偉いです!
REXの歯磨きは、ぐっすり眠って油断している所を襲います!!
じゃないと、とてもムリです・・・。
それに、軍手歯磨きも試したいのですがREXは
「アイ・ラブ・軍手」なのできっと手ごと齧られちゃいます。
しばらく、あの360度ブラシ付き歯ブラシで頑張ってみま~す!

名前: リコ [Edit] 2009-07-10 00:56

もぐさんへ

歯磨きは毎日としたいのですが、3日に一度ぐらいです。でも1週間くらいあいてしまう事もあります。なので、ガムがいいみたいなので、夕ご飯後少し噛ませてみようかなと思いました。

軍手洗って、日光消毒して、辛いです・・何回か使ったら外回り掃除とかに使って捨ててます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-10 09:19

mayママさんへ

私もノエルも必死なんですけど、写真を見たら私も爆笑してました。

mayちゃんは可愛い乙女なので優しく磨いてあげてください♡ノエルはまだやんちゃな部分が残っているからできるけど、2才になったら無理なんでは・・・と考えてます。

ガムを1日一回少し噛んでもらうのと、後お酢を薄めたガーゼガジガジいいなーと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-10 09:37

新&力mamaさんへ

頑張りました(笑)

歯磨きは同じく難題です!今のやりかたは2才迄のしようと思ってます。

ガムとかお酢を薄めたガーゼは私も是非試してみたいと思いました。

新ちゃんならママさんのいう事を素直に聞いてくれるの間違いなしです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-10 11:10

No title

うちも歯磨きは大変ですよ。
歯ブラシですると一回でバッキって折ってしまうし、ガーゼを指にまいてするとなかなか思ったように歯石はとれないし・・・って感じです。
でもノエルちゃん、よく我慢してますよ!
偉いです。
うちは私があまっちょろいので、歯磨きしてもほとんど綺麗になっていないと思います。
でも息子がやるとめちゃくちゃ強引にするので、歯石はとれているは、歯は少し綺麗になっているはで助かります
そういう時は男の子って役立ちますね(笑)
ノエルちゃんにも我家のアンポンタン息子をお貸ししましょうか?

名前: あくび [Edit] 2009-07-10 11:27

リコさんへ

REX君は軍手ラブなんですね♡可愛いなぁ~
何でも卒なくできるから羨ましいです!

もう少し大人しくなったら、360度ブラシ付歯ブラシを購入してみます。一回で駄目にされたら・・アウトですね!私の歯ブラシより高いですもの(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-10 18:12

あくびさんへ

皆大変なんですよね~口にいれるもの=齧るだから、歯ブラシがもたないですね・・トホホ

お兄ちゃんがノエルと遊んでくれるなら、歯磨き迄もしてくれるなら、もう喜んでウェルカムです!でもサラちゃんの了解をとらなければ・・・
サラちゃんにとってかけがえのないお兄ちゃんだから、無理そうですね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-10 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)