ことちゃんに会える♪抱っこするぞー!!ルンルンだった火曜日の朝に
それがおきました

右手に傘を持ち左手にアデルのリードをもって、のんびり朝散歩ポーと歩いてました。
アデルはノエルの小さい頃と違い、基本引っ張らずに横について歩いてくれるので
油断をしていました。

そんな霧雨の中、猫が私達の前方右にむかって、猛ダッシュ
アデルが爆走して追いかけてしまいました。
慌てて両手でリードをもったものの、右側にあったフェンスに右肩をこすりながら引きずられ、
その支柱に右半身背中をぶつけてから、うつぶせの大の字で倒れてしまいました(恥)
傘は二つに折れて、リードもはなしてしまいました。
14-5-30-10_R.jpg

アデルは私の重みがなくなったからか、離れた所で振り返りこちらを不思議そうに見てました。
『アデルーー来い!!殺気だった声に恐怖を覚えたのか?
戻ってきて、お座りをしました。
『何で転がっているんでちか?』てな感じで顔をのぞかれてしまいました。

痛くて情けなくて泣きたいのに、いい年のおばさんがうつぶせの大の字!!可笑しくて
笑ってしまいました。

服はドロドロ、右こめかみはたんこぶができ、顔や手から血が出ていて
悲壮感丸出しで帰ってきたそうです。←娘曰く

緊張してたせいか、右手はあまり動かないものの痛みは我慢ができました。
左手は動くし足も動くので、ことちゃんに会いに行きました。
抱っこしたかったのに、撫でるくらいしかできなくて残念だったけど、
元気に遊ぶ姿が見れて良かったでした。
14-5-30-11_R.jpg


夕方なると肩と肋骨の痛みがまし、手の動きも全然よくならないので診てもらいました。
幸い肩や肋骨は折れてなく、ひびもありませんでした。
右肩のすじの損傷と右半身の打撲でした。

大型犬の飼い主が避けて通れないのか?よく怪我の話をききますよね。
骨折とか脳震盪からみれば軽傷なんですが・・・
武勇伝とも言いますね(笑)

ノエルとの武勇伝は2歳くらいまでは度々ありました。
転んで腰を打ったり、擦り傷とか・・・
その中で一番ひどかったのは6年前の5月2日、ノエルが6ヶ月の時でした。

玄関で大興奮したノエルはホップスッテプジャンプをしました。
リードをもったままの私は足をとられて倒れて、右目の横をドアノブにぶつけて
たんこぶになるわ、血は噴き出るわで、病院へ行きました。
縫うほどではなかったけど、毛細血管が集まってる目のまわりは血がでるそうです。
病院につくまでに右目のまわりがみるみる青アザとなっていきました。
真っ黒の大きいサングラスをしてもはみ出るアザでした。
辛かったでした
どこからどうみてもそれはDVにしか見えませんでしたね(笑)


14-5-30-1_R.jpg
今さら言わなくても・・・・パピーの頃は元気なんだもの~!!byノエル

ごもっともです by母


私は今は良犬よ♪アデルは修行中だけどね(笑)
14-5-30-12_R.jpg
長女と2ワン!


何と今回もそうなってしまいました。
当日と翌日はほとんどわからなかったのに、
3日目からは殴られた顔になりました
痛みは肩と肋骨だったのですが、時間の経過と共に体のあちこちが・・
そして右目のまわりと、背中に大きなアザが(号泣)

アデルには洗礼を受けないと思っていたんだけど、やはり避けられませんでした。
気の緩みが原因なんでしょうね。
バニってほんと力がありますね!!
これからは神経を集中して散歩をします。

いつになったらお洒落してしゃなりと歩けるのでしょうね(笑)

14-5-30-2_R.jpg
『アデルは悪くないでち!!』

14-5-29-10_R.jpg
『猫さんみると興奮するでちよ♪』

雨・・雨ですね~そして私

ニューフェイス ことちゃん!!

comment iconコメント ( 14 )

びっくりしました・・・
怪我の具合はどうですか?
大変でしたね~~

顔のアザ、ひどくなっていないといいけど・・・・

アデル君、ネコに反応しちゃったのね~
男の子だし、大きいし、引っ張る力半端ないよね

花梨もネコやカラスやと出会うと大変です(涙)
柚子の時は軽い脳震盪も経験しましたよ

アデル君も、ママが倒れちゃってびっくりしたでしょうね~
ちゃんと戻ってお座り、ほんとに良かった!
これで少し学習したかな??

私も小柄だから益々注意しなくては!!
可愛い子供たちと楽しく暮らすためにも体力つけて、頑張らなくっちゃだわ!

ママさん骨折とかしていなくて不幸中の幸でしたね。
お大事にね♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-05-30 15:03

プッふふふふふ。。。。
わかるだけに笑ってしまいましたm(._.)m
そう!普段引っ張らないから〜と油断するとやられますよね?
福もアデルくんと同じタイプ〜
私はロングリードで飛んでうつ伏せのまま芝生の上を滑り
全身芝になったことがあります。
後から痛みとアザがくるんですよね(T ^ T)
福が若い頃はちょっとした遊びでもクロアザ。擦り傷。
なのでマッサージに行く時は「DVではないですよ」って言ってたくらい(笑)
うちは福よりもニャンズにやられた傷の方がめだったかも?
顔がキャプテンハーロック事件とか。。。

お怪我は慌てずじっくりと治してくださいね。
筋やケンはこじらせると厄介ですから。
お大事に〜

名前: にゃん太 [Edit] 2014-05-30 15:34

あら、そんな理由だったのですね。
猫は、注意です。(@らいら)
でも、うつぶせの大の字(笑)←すみません。想像しただけで。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
しかし、DV説は消えないかもだけど(笑)骨折とかでなくて良かったです。

うちもご存知の通り麿呂散歩の時は気が張ってるからか
らいらの時は、気が緩みます。が、バカ力はらいらの方があるので注意です。
が、らいらはうすぐ5歳でアデルくんは1歳・・・・・比べるのもどうかと。(泣)

ことちゃん、可愛いゴルだよね~♪

名前: みどちゃん [Edit] 2014-05-31 19:37

沙羅ママさんへ

ありがとうございます。
お騒がせしました。だいぶよくなりました。
肩と肋骨の痛みも軽くなってきて、痛みどめも減ってきました。
右腕もだいぶ動くようになり、普通の生活や動きならほぼ
大丈夫となりました。
でも重いものや力強い負荷には痛みが走りますが、
何とか大丈夫になってきました。
打撲した日から4日間は大変でしたが、5日目から楽になりました。

でもねママさん~顔が(号泣)右目のアザがひどくなりました(涙)
背中のアザは服で隠れるけど顔がね・・・

柚子ちゃんの時に軽い脳震とうですか・・
大型犬はなりますよね・・
軽くて良かったです。
そして花梨ちゃんもカラスも!!
アデルも猫だけではなく鳥さんも反応します(涙)

体を鍛えて怪我などしないでワンライフを満喫しなくてはいけませんね♪
頑張ります!!ありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-01 10:36

にゃん太さんへ

笑えるでしょ!!私も笑うしかありませんでした。
ロングリードの怪我ももちろん経験してます。
ノエルは巧みに絡まないのに、私は足首に絡まり倒れました。
痛かったわー。足首はリードの跡がつき切れて血がでました。
ちょっとした事で黒アザと痛みが発生しますよね(涙)

ありがとうございます。
時間はかかりそうですが、しっかり治します。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-01 10:44

みどちゃんさんへ

笑ってくださいまし!
骨折とかでなくてマジ良かったけど、顔がね(号泣)
痛みは仕方ないから我慢するけど、アザはね・・・
ノエルの時もアデルの時もDV説が囁やかれる状況となってしまいました
~はぁ・・・←溜息しかでてこない

ライラちゃんの方が力あるですね。
ほんと大型犬の瞬発的な力は凄いですよね。
狩猟本能がでるんでしょかね・・トホホです。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-01 10:51

えぇ~・・っ”!

ママさん・・ごめんなさいね!そんなことになっていたとは・・全く知らなくて・・なのに・・ママさん私のことを気遣ってくださって・・ほんとごめんなさい!

お怪我・・大丈夫ですか?痛み少しは和らぎましたでしょうか?
アデルちゃん・・ニャンに反応してしまったのですねっ”!
瞬発力って半端ないですもの・・でもでも骨折しなくて幸いだったですねっ”!

・・と・・心配しながら・・大の字の姿想像して笑ってしまいました・・重ね重ねごめんなさいです(うん)

福之介も・・大好きな方を見かけるとダッシュです・・ノーって止めると・・フェイクしてダッシュしようとします・・こちらも先を読んでいるので両足踏ん張るなんてこと多々ありですよ!
ゆっくり・のんびりお散歩なんて・・まだまだ遠い先のことだと思っていますです(果たしてそんな日は来るのか?笑)

今日ランへ行かれる予定では?(FBでね!笑)無理されないように・・早く痛みが治まりますように・・祈ってますですよ!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-06-01 17:20

一大事でしたね・・・
アザは薄くなりましたか? 冷やすと薄くなるのが早いと聞きますよ
顔に湿布は肌荒れしそうだけど 発熱のときにおでこに貼るやつは
どうかしら?

傘がポッキリ折れて・・・びっくりです
ネコ・・・・突然走るもんね
ノエママさんの普通ではない声にびっくりして
戻ってきたアデちゃんはイイコです
痛くてそれどころじゃなかったでしょうが、褒めてあげたいね

オトナがうつ伏せで大の字・・・・想像したら笑ってしまいました ゴメン!

もうハンドル握れるようになりましたか?

名前: ちょびたん [Edit] 2014-06-02 01:13

え~

ママさん大変なことになってたのですね。
アデル君もさぞかしビックリしたでしょう。
それにしても、いろいろなところを負傷され尚且つ精神的にもダメ―ジが大きかったのでは?
大型犬と生活していれば、多かれ少なかれあることだと思います。
私も以前、ハスキーと散歩している時に、リードを離された2頭の犬が突進して来て猛ダッシュで私を倒して逃げてしまい、たまたま通りがかった方に保護してもらい助かりましたが、私を置いて逃げるって(笑)
幸い擦り傷でしたがね。
ハリーも油断した時に限って、猛ダッシュしたりすることがあるので必死です。
勿論転んだ事もありますよ。
とにかく油断禁物ですね。

ママさん、1日も早く回復されますように、お大事になさってください。

名前: AKKO [Edit] 2014-06-02 09:34

わぉ
重傷じゃないですか。

猫は危険です。
我が家の2わんも反応しますよ。

私もあったなぁ。
先代のめりーなの時。
両膝を怪我したな。
思い出すと懐かしいなぁ。

力は凄いよね。
日々実感してます。
特にアデル君は男の子だから倍の力だよね。

お大事にしてくださいね。

私も気をつけます。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-06-02 21:23

新&力&福mamaさんへ

とんでもないです!!
私のは体の痛みですから(笑)心の痛みの方が遥かに辛いです。
みなさんママさんの言いたかった事や優しい気持ちは十分にわかっていましたもの。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
1週間がたちだいぶよくなりましたがまだ痛いんですよ。
笑ってくださいまし!
犬飼いさんではない人からみれば、考えられないほどおバカにみえたと思います。
だから大型犬は大変と言われてしまう結果を招いた自分が悔しいです。

最近ランは行ってないです。
我が家の方のランは今はまだ午前9時~5時なんで、暑くていかれませんです。
夏は早朝と夜散歩ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-04 22:42

ちょびたんさんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございました。
こんなことになってました。
笑ってくださいまし!!
もう情けなくて笑うしかないって感じです。
アザは後からあちこち出て、どんどん黒くなりました(涙)
最悪ですが、骨に異常がないから良しですね。

やっとハンドルは握れるようになりました!!
体はまだ少し痛いけど大丈夫~遊びに行きます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-04 22:49

AKKOさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

引きづられて転倒した日より後日の方が痛いですね(笑)
あちらこちら・・
アデルはよくわかっていないような感じがします。

リードを離れた犬2頭は怖かったですね!
考えるだけで怖いです。
ハスキーちゃんも無事でAKKOさんも擦り傷だけで良かったでした。
油断はいけませんね。気をつけます。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-06 15:32

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

思ったよりあちらこちらが打撲でまいりました(涙)
これからは気をつけます。
ありあがとうございました。

ママさんも経験ありなんですね・・
バニって力がありますね~わかってはいるんだけど、
今回は身にしみましたです。
大きくて力もちなんだけど、可愛いですよね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-06-06 15:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)