GWの3週連続の旅行でバタバタした我が家でしたが、今はゆっくりしてます。

今更ですが・・我が家の春のお庭の様子でも(笑)
14-5-19-5_R.jpg
狭い庭がチュウーリップやぼたんが咲き、カラフルになりました。
因みに何もお世話をしてないけど、去年植えたのが花をつけてくれました。
4月の写真ですが、芝生がまだ緑になってません。

同じく何もしないハナミズキもたくさん花をつけてくれました。
19-5-19-6_R.jpg
二階のベランダから

19-5-19-8_R.jpg
右端の上の砂利はノエル達のトイレです!!


まったりした日々ですがたまにこんなことが発生します。
14-5-19-1_R.jpg

14-5-19-2_R.jpg
『アデルと思うでちよね・・・違うでちよ!!』
『なぜならアデは牢獄の身でちからね
留守番の時はゲージです。


14-5-19-7_R.jpg
『アデはいつ自由の身になれるでちか?』
・・・・まだかな・・見てないとなまだまだ悪戯をするので、仕事やお出かけの時はゲージインです。

完全フリーはノエルだけです。
犯人はノエルです

キッチンペーパーを片付けないで置いていたらこうなりました。
側にはワイングラスやお菓子の箱だとかあったけど、セーフでした。
ノエルは新聞とか、ティッシュペーパーとか紙類なんで助かってます。

普段はしないので、これをするときは何となくわかります。
もっと遊んでほしいとか、かまってほしいとかストレスがたまった時にします。
アデルが来る前は雨の日が続くとしてました。
今はアデルとの関係のように思われます。


14-5-19-10_R.jpg
『私はまじめに訓練していい子よ』

14-5-19-11_R.jpg
確かに先生にはいい子だし、私にもね・・・(ふくみあり)


19-5-19-9_R.jpg
『アデルもいい子でち・・でも悪戯するならもっとビッグでちよ!!』
お手柔らかに願います。

2番手を当たり前としているアデといつも一番と思ってるノエル。
ノエルを1番にしてるんだけどなー・・・・私が頑張らないとね
そんな日々を過ごしてます。



ニューフェイス ことちゃん!!

八ヶ岳 5月4日・5日 その2

comment iconコメント ( 10 )

あははは!!
ノエルちゃん〜きっと楽しかったね?ストレス発散(笑)
福も紙袋とかベリベリするのが大好きです
でも紙より食べ物に行ってしまうんですよね
私と兄ニャンズは結婚前の一人暮らしから一緒なのですが
ある日、仕事から帰ってくるとトイレットペーパーの海。。。。
カラカラが楽しかったようで1本まるっと部屋中かけめくったようです。
ノエルちゃんのイタズラの写真をみてその事を思い出して笑ってしまいました。(笑)
最近は福もニャンコのイタズラも笑えてしまって。。。
慣れってこわいですね〜(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2014-05-19 14:49

ノエルちゃんもこんなことするんですね。
でもただ悪さするわけではなくて、するにはそれなりの理由があるんですね。
でも帰宅して、こんなことになってると「ひゃぁ~」となりますよね。
以前メグもやらかしてくれてましたよ。
一面紙くずだらけなんて、日常茶飯事のようにありました。
アデル君のお留守番はケージなんですね。

ハリーも以前はケージでしたが、私が急遽入院した時から自由になりましたが、ラブとは思えない程のいい子で、今では夜寝る時以外は自由です。
こればっかりは、その子その子の個性ですよね。

ここ数日の暑さに、ノエルちゃんもアデル君も参っていないですか?
ハリーも冷え冷えボードに寝てクールダウンしています。
これからやってくる夏に負けないで乗り切りましょうね。

名前: AKKO [Edit] 2014-05-19 19:00

にゃん太さんへ

6歳過ぎてもたまに悪戯はしますね(笑)
悪いこととわかってする確信犯です。
理解をしてほしいと訴えながら、私を試している感があります。
アデルは悪いことはまだわかっていないような(馬鹿か?)
分かっていても楽しくて仕方ないようですね。
叱れた時は反省もどきはするけど、時間がたつと忘れてしまうようです。

確かに慣れって怖いかも(笑)
怪我さえしてなければOKだし、アーと思いながらも笑っている
自分がいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-20 11:50

AKKOさんへ

ノエルも今だに思いだしたかのようにします(笑)
ガラスとか陶器とか、致命傷的なことはしないので助かってますが・・
ノエルの場合はどこまでしたら本気で怒られるか、たぶんわかっているんだと思います。
理由があってするので仕方ないのかな?
ほら私よ!!と訴えながらも私の形相や声が変わると
バリケンやテーブルの下に隠れます。

ハリーちゃんはいい子ですね!!
ラブちゃんだと元気いっぱいで悪戯もダイナミックなケースが多いけど、
偉いです。

クールボードだしてます。
5月になりクーラーの出番の日がでてきました。
お互い夏をのりこえましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-20 12:02

ノエルちゃんもやる時にはやるんですね~~(笑)

アデル君は牢獄ですか!!!!

2ワンて楽しいことも多いけど難しいこともたくさんありますよね~
家も同じだわ

いつも柚子を一番にしているのに・・・
時々不満そうな顔してますよ(涙)

ノエルちゃんのストレス発散はペーパーなのね!
柚子は反抗かな?
呼んでも来ない・・・

お庭、お花がいっぱいでいいですね~
家はマンションだからお庭とってもうらやましいです!
でも無精者の私には手入れ無理だわ(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-05-21 23:21

あらら・・・ノエルちゃんもやるんですね。
アデル君と比べちゃうからかな?
とっても大人っぽい顔してるのに悪戯???
いいじゃないですか・・・かわいい悪戯ですね。
まだまだ小僧には負けないぞって感じかなぁ?

ハナミズキ・・・綺麗に咲いてますね。
我が家は水あげをさぼり枯れてしまい今年は咲きませんでした。
水をあげたとたんあおあおとし葉っぱだけ。
来年は咲いてくれるのか心配です。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-05-22 17:02

イタズラ、アデル君だとおもっちゃいました~(笑)
ノエルちゃんも、たまにしちゃうんですね。チェリーもです~(>_<) かまってあげないと、ワンワン吠えて…それでも相手にしないと 普段いじらないところから いろいろ引っ張りだしてきますよ。
チェリーを一番にしてるつもりなんですけど…ルイのパワーに負けてしまいます。

チェリーは、ルイを撫でてると よ~く見てます。ノエルちゃんもかな?

また、ランでお会いした時は宜しくお願いします。

名前: - [Edit] 2014-05-23 10:03

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ノエルもやる時はやりますよ(笑)

アデルは牢獄でち!!
でもぐっすり眠れるでちし、ここは安心できる場所でちよ。
・・・・やっぱり自由になりたいでち!!byアデル
そんな感じでしょうかね(笑)

お姉ちゃんワンたちもいろいろ大変なんですよね・・
私達も頑張っているけど、難しい面があります。
でも他頭飼いはイイですよね!!そして楽しいです♪

庭の手入れはとてもできません。
手入れなしてない狭いドッグランです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-24 10:10

瑠奈ままさんへ

ノエルまだやりますよ!!
わかっててやるんですからね(笑)
それだけたまってしまったことを訴えているから仕方ないと
受けとめざるえない感じです。

以前ハナミズキの枝が伸びすぎて適当に伐採したら、
花が咲かな年がありました。
きっと来年は綺麗にハナミズキが咲くと思います。
来春が楽しみですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-24 10:34

チェリーママさんへ

お姉ちゃんのチェリーちゃんもやきもち焼いたり、気をひこうとしたり♪
一番にしてても・・やる時はやるんですよね。
そしてノエルもじーと見てますよ(汗)
同じですね(笑)

ルイちゃん大人しく見えるけど、やんちゃなんですよね♪
そうそうまだパピーですもの~そうでなくちゃでした。
ランではよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-24 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)