5月の4日5日でパパさん・私・次女+2ワンで八ヶ岳に行ってきました。

GWの中央道といえば大渋滞!!
朝5時に家を出たおかげで、談合坂SAのドッグランでゆっくり遊んでも


14-5-7-2_R.jpg
8時過ぎには道の駅『南きよさと』に着きました。

14-5-7-1_R.jpg
ここでノエル達に朝食を食べさせ、私達ものんびり休みました。



『清里の森』に行き、散策をしたことはしたけど・・・でした。
でもノエル達はご機嫌です♪
14-5-7-3_R.jpg


14-5-7-4_R.jpg
空気がおいしい~山が綺麗~清々しい!!




14-5-7-8_R.jpg
定番の『清泉寮』へ!!ここは人でいっぱいでした。
ソフトを並んでゲット。
14-5-7-7_R.jpg



14-5-7-5_R.jpg



14-5-7-9_R.jpg




『陶房たゆ』さんで・・・
14-5-7-20_R.jpg
バニのお香立てと首飾りを購入してきました。
出来上がりのメールをいただき、郵送してもらう予定でしたが、ちょうど八ヶ岳に来たので
受け取りました。




お昼は『照坊ず』さんへ
私はお気に入りの「芝エビ入りスープ麺」を
14-5-7-10_R.jpg

次女は「ピリ辛ゴマ入りスープ麺」
14-5-7-11_R.jpg


パパさんは「日帰り定食」
14-5-7-12_R.jpg
美味しいお店です。



今夜のお宿がある車山高原にある『ペパーミントジャム』にGOです。
ペンションのまわりにある50分のトレッキングコースをノエル達と歩いてみました。
14-5-7-13_R.jpg


14-5-7-14_R.jpg
誰も歩いていなくて寂しいけど、いい感じでした。
思ったより足が疲れました。


リビングも広くて部屋も広く、何よりお料理がおいしかったでした
14-5-7-15_R.jpg
前菜

人参スープ、お魚料理

14-5-7-16_R.jpg
お肉料理

デザートも全て手作りでした♪
その日は私達の26回目の結婚記念日でした。
子はかすがいというけれど、ノエル達のおかげかな(笑)

その2に続きます。

八ヶ岳 5月4日・5日 その2

那須(4月26日・27日 2014)

comment iconコメント ( 14 )

こちらは渋滞なく良かったですね〜
お天気も良くてノエルちゃんのアイスを食べる姿が美味しそう
福はソフトのコーンは自分のものって勘違いしてます(笑)
陶器のバニ可愛いです〜素敵です〜

26回目の結婚記念日おめでとうございます
ウチはまだ今年で8年。二人とも歳はいってますけどね(笑)
26年。。。。すごいなぁ〜
ぼそっ。。。犬はカスガイ。。。

名前: にゃん太 [Edit] 2014-05-08 19:09

今回はお天気だったようで良かったです!
もしかして雨が降ってるのではって心配してました。

やっぱり八ヶ岳は自然いっぱいでいいですよね♪
ノエルちゃんもアデルちゃんも楽しめたかな?
あ~、うちも行きたかったなぁ~
もしかしたら今回はお姉ちゃんに会えたかも♪だったのですね。
残念・・・

バニグッズいいですね~
私もバニのものならなんでも欲しくなります。
私も頼んでみたくなりました♪

ノエママさんところは26回目でしたか~
うちは23回目だったんです。
ちなみにノエママさんところは銀婚式はパパさんに
何をプレゼントしていただいたのかしら?
私もど~んとプレゼントしてもらいたいと今から主人を脅してますー笑

名前: あくび [Edit] 2014-05-08 20:41

今年も・・素敵な結婚記念日を迎えられ・・思い出がまたひとつ増えましたね(にこっ”) 

ノエルちゃん・アデルちゃんも楽しそうですね!

陶器のバニグッズ・・素敵です!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-05-09 09:47

結婚記念日おめでとう♪

子供が成長してしまうと、やっぱりワンがかすがいですよね~
我が家、ワンがいなかったら会話も無いわ(笑)

車山高原にお泊りですか♪
「ペパーミントジャム」さんメモメモ!

あらためて言うのも変だけど、アデル君顔大きい!!
ノエルちゃんとお顔くっつけた写真で実感!
男の子は立派ね~

ソフトクリーム、美味しそうに食べてる♪
清泉寮行ったらやっぱりワンにもあげちゃいますよね(笑)
続きが楽しみ♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-05-10 00:31

にゃん太さんへ

中央道は事故さえなければ、そして朝早く出れば交通集中に巻き込まれないですよね。
朝が鍵なんです!!…辛いわ~

清泉寮のソフトは美味しいですね♪
ノエルはソフトは絶対貰えるものと思ってます。
ワクワクしてるから、おちおち私は食べれないけど、それも嬉しい馬鹿母です(笑)

26年いろいろあったけど、あっというまでした(笑)
今はノエル達が私達の潤滑油です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-10 01:20

あくびさんへ

4日は晴天でしたが、5日の午後は雨でした。
だた午前中は何とかもってくれたので助かりました。

今回残念だったけど・・
サラちゃんと初めて会ったのが八ヶ岳でしたね。
いろいろなぞるものが・・

ママさんたちとは1日違いなんですよね!!
23回目おめでとうございます。

25回目は絶対海外と決めていたんですが・・・無理でした(笑)
次女が大学を卒業してくれないと、何かと費用もかかり・・
だから25回目は全然盛大ではなかったんですが、
アデルの初旅行でパパ・私・娘2人+2ワンで行けたので、
心に残る銀婚式となりました。(不思議草に行ったときです)
あくびさんは、ドーンと素敵なものをゲットしてください!!
30回目は絶対何かゲットしようかともくろんでいる私です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-10 01:44

新&力&福mamaさんへ

ありがとうございます。
恥ずかしいわ(笑)
ノエル達は私達の潤滑油なのは間違いありません。


陶器も趣があっていいですね。
手作りなんです!!
陶房を見せてもらいました。
自分で作りたくなりますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-10 01:49

沙羅ママさんへ

ありがとうございます。
子供が大きくなるとそうですよね。
ノエル達がいなかったら、話すこともなく、
一緒に出かけることも少ないような(笑)

アデルは顔が大きいです(笑)
体の太さだけはあるけど、ノエルの方が大きいです。
ノエルは小顔で体は大きく、アデルはデカ顔で体は普通で太いんです(爆)
アデルが小さい頃に、Qちゃんに1回あったことがあるんですが、
Qちゃんは全部が大きいですよね?
Qちゃんの一回り小さい感じがアデルかな?とかってに思ってます。
違ったらQちゃんゴメンよ。

この宿はいいんですが、犬専用ではないんですよね。
グリーンシーズンのみ犬OK なんです。
そして廊下と階段が狭いのもあり、大型犬だと・・かもしれません。
しかしオーナさんは気さくで良いお宿です。
この日も小型犬が二組とワンなしの方が一組と私達でした。

清泉寮といえばソフトですね(笑)
美味しいです♪ノエルもアデルも目がキラキラでした。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-10 02:18

GW後半もお出かけだったのですね。
(そのパパさんの体力を我が家のパパさんに下さい!爆)
早朝の出発との事・・車の中は平和だったことでしょう。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ノエちゃんとアデルくんもくっついてのお写真は可愛いなぁ。
後ろのお姉ちゃんのお顔がすっぽり隠れるくらいのお顔のアデルくん(褒めてます)
愛嬌たっぷり♪

ご結婚記念日もおめでとう~
私、何回目か忘れつつありますよぉ。

名前: みどちゃん [Edit] 2014-05-11 10:47

遅くなりましたがご結婚記念日、おめでとうございます!
26回目ですか~ウチはまだ、この夏で18回目です
ま、18回も20回も近所の焼肉屋に行くがせいぜいでしょうけどね(涙)

GW満喫できて良かったですね~八ヶ岳、久しぶりに行きたいです
ウチは、諸事情で泊まりで出かけられたのは前半の2日のみでしたが
平日発だったんで、深夜割引目当てな早朝3:30発
こんな超早朝発、もうすっかり慣れました…
関東ほど渋滞酷く無いんですけどね…(千葉県に住んでたからよくわかる)

名前: イヴまま [Edit] 2014-05-12 18:50

みどちゃんさんへ

今回は3週続けて泊まりのお出かけをしました。
楽しいけど流石に私は疲れました。
ノエル達はウハウハでしたが(笑)

早朝出かけから車の中はマジ平和でしたよ(笑)全く・・・
顔がでかくて足が短くて可愛いです。
人だったら最悪ですよね。バニで良かったねとつくづく思います。

みどちゃん家も26回か27回目だと思います!!
いやお互い頑張りました(笑)
ワンが潤滑油ですよね♪←一緒にしないでと怒らないでね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-13 12:33

イヴママさんへ

ありがとうございます。
久々です♪お元気ですか?
イヴ家の事だからパワフルに動かれていると思ってます。
ブログに遊びにいかないとです!!

ご存知の通り関東圏でも東京周辺は最悪ですよね・・
渋滞は当たり前で体にしみてる我が家ですから(笑)
ある程度のものは想定内となってます。
大阪や名古屋のような大都市もそうなんでしょうが、きっと
東京よりマシなんですかね?
起きるのは辛いけど早朝に限りますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-13 12:42

結婚記念日おめでとございます。
26年ですか。
私達夫婦も今年で26年になります。
なんだかシエ&ノエママさんとは共通点が多く感じます。
結婚年数・娘ふたり・バニも3頭めを迎えて居る事(初代が亡くなり2代目・3代目と過ごしている)
わぉ~~~って感じです。

GWは自宅のお片づけです。
実はGW明けからリフォーム開始しています。
26年もたつといろいろと故障や壊れたりで悩んでいましたが別々に直すより思い切ってリフォームの運びとなり只今作業中です。
いい訳ですがなかなか更新できないのがこれも理由のひとつです(笑)

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-05-17 15:32

瑠奈ままさんへ

ありがとうございます。

ママさんたちも今年で26回目!!
おめでとうごじざいます。
共通点が多いですね♪
しかし我が家にはまだ孫がいませんです。
まずは幸せな結婚をしてほしいと思ってます。
瑠奈ままさんのお嬢さんは親孝行です。
我が家はまだ心配だらけです。
下の娘は3年生なんで就活となります(汗)

ご自宅をリフォームなんて素敵です。
いいなぁー!!
ほんと我が家も建てて今年19年目に突入です。
あちこち痛みがでてきてます。
直したいけど、まだまだ娘達にかかるのでできません(涙)
貯めないと!!頑張ります。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-19 09:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)