GWの前半が過ぎましたがいかがお過ごしですか?
我が家は26日・27日の1泊で那須に行ってきました。

ワンと暮すようになってからは那須は定番となりました。
泊まりは今回で7回目です。
日帰りを含めると15回くらい来てるような(笑)
ここは八ヶ岳と同様で自然の中で犬と過ごしやすい環境だからリピーターとなりました。
そして我が家から首都高速を通らずに行ける事、又あまり渋滞に巻きこまれない事も魅力になってます。


しかし今回はしっかり渋滞にはまりました
出だしは順調だったのですが、羽生のあたりで前方の空がグレーの煙で・・・
火事?まさかのまさかでした・・・
そこからが停まる+亀のような進み方の繰り返しの始まりでした。
車両からの発火でした。怪我人はいないようで良かったでした。
14-4-30-1_R.jpg


14-4-30-3_R.jpg

現場を過ぎて少ししたら流れると思っていたのに、その後もまだ亀の歩みが続きました
今度は3台の玉突き事故でした



おかげでお昼に頃つく予定が3時になってしまいました…とほほ
14-4-30-10_R.jpg
着いたのはちょびたんさんの別荘♪

遅くなったけど、温かく迎えてくれたアビィたんリオたん
14-4-30-11_R.jpg
アビィたん


14-4-30-12_R.jpg
リオたん


14-4-30-13_R.jpg


14-4-30-17_R.jpg
約1週間違いの2ワン♪



14-4-30-18_R.jpg
ノエルはちょびたんさんにギュッとされてニッコリ羨ましいアデル


14-4-30-16_R.jpg


テラスで筍ご飯やお菓子にお茶をご馳走になりました。



14-4-30-20_R.jpg


14-4-30-26_R.jpg



14-4-30-19_R.jpg
アビィたん達のパパさんに甘えるアデル♪
僕のパパ~のアビィたん


14-4-30-21_R.jpg
楽しい時間を過ごしました。ありがとう
笑顔が物語っています。
14-4-30-22_R.jpg


14-4-30-23_R.jpg


そのあとは宿でいつものようにビールとワインを飲んでのんびりしました。


翌日はお勧めのお店で雨カッパのオーダーとリードを2本選びました。
ノエル達のものは何かと購入してしまいます。
あー明日からまた頑張って仕事しなくちゃと思った私でした(笑)

14-4-30-24_R.jpg


14-4-30-25_R.jpg

公園を少し散歩をして帰ったのですが、初めて高速道路ではなく一般道で帰ってみました。
高速でなくてもそんなには時間は変わらないと聞いていたのでトライしてみました。
高速道路を使用しても2時間~2時間半かかります。
一般道では3時間半で我が家につきましたそれにはびっくり
那須は急いでいないなら一般道で行くことにしました
高速料金も浮きますものね(笑)

八ヶ岳 5月4日と5日 その1

浜名湖へ

comment iconコメント ( 14 )

浜名湖〜那須〜と沢山遊べてよかったですね〜
ほんと、渋滞は困りますよね〜でも巻き添えをくわなくて良かったです。いつも福が一緒の時は運転も慎重にしてるのですが自分が気をつけててもぶつかってこられることもありますものね?

そうなんですぅーゲラゲラ(≧∇≦)
自分の物は買うのに躊躇したり悩んだり。
なのに福のものはさっと買えてしまいます。
だってこれを逃したら次にこの商品とあえないかも?
と。。。。。でもわん太さんに「また福の買ったの?」って(笑)
ほしかったんだもん〜

名前: にゃん太 [Edit] 2014-05-01 18:38

お世話様~でした~?
えっ?お前、ドタキャンしただろう~?てか~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

あらあら、高速は大変なことになってたんですね。
我が家は、遅くの出発にも関わらず、パパさんさん希望の道路(アタシ、運転(怒)
で下道にイラッとしてんだけど・・それで良かったんですね。(爆)

今回は、ご一緒出来なくてごめんなさいでした~
翌日もわけのわからないところに連れて行かれ・・・・・
ご連絡しませんですみません。

みんなで遊んだんですねー(アタシはこちらの方が良かった~)
また、宜しくです。ところで、アレはいつお渡ししますかね~(笑)


名前: みどちゃん [Edit] 2014-05-01 19:37

高速の事故渋滞は困りものですよね
ずいぶん大きな事故だったんですね~

我が家も27日は八ヶ岳の帰り事故渋滞に巻き込まれました(涙)

年の近いお友達はいいですね~
アデル君もノエルちゃんもほんとに笑顔!!

那須、高速使わず3時間半はすごい!!
我が家から八ヶ岳行く感じかな~
いつも渋滞のときは高速乗っているか降りるか迷ってしまいます・・・
パパの気分次第なんですけどね(笑)

いいお買い物もできたみたいで良かったですね♪
ついつい欲しくなりますよね!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-05-01 23:14

にゃん太さんへ

本当は1泊でなく連泊したいけどなかなかできません・・
それでもちょこちょこ出かけられるので良してます。
渋滞は困るけど、巻き込まれたりされたら・・
でもいつどうなるかわからないですよね。
ワンがいると慎重になります。

ノエル達の物は買えるですよね(笑)
お財布のひもがゆるくなるというか・・・
犬とか猫とかと暮らしてない友達は信じられないようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-02 23:28

みどちゃんさんへ

今回は残念だったけど又の機会に遊びましょう!!

9時に家を出たんですが、着いたのが3時(笑)
下道で良かったんですよ!!
我が家は本当はもっと早く家を出て下道で行こうと思ってたんです。
でも私が起きれず遅くなったので、パパさんは朝から不機嫌・・
そんでもって渋滞に巻き込まれたからさらに悪化しました・・
車内は険悪なムードが漂っていました・・私もイライラ
いろいろあります(笑)

どこへ行かれたのかしら?
ブログ楽しみにしてます♪

アレはいつにしましょうか?
日持ちはするので大丈夫ですね。ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-02 23:46

沙羅ママさんへ

中央道の休みの日の渋滞は半端ないですよね。
時間を見計らっても、事故があるともうあきらめるしかないですよね。
動かないですものね。ワン達がいるといろいろ心配になります。


友達が一緒だとノエルもアデルも嬉しいようです。
私も楽しいです。

犬のものはいろいろ欲しくなりますne。
値段がいいから悩むけど、購入してしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-03 00:50

那須に行かれたのですね♪
渋滞は残念でしたが今度はお天気は良かったようで
よかったです。

お友達にも会えてワンコグッズもお気に入りのが
買えたのですね♪
リードはこんなになったの・・・って見せてもらっていたので
わかりますー笑
オーダーの雨合羽も楽しみですね。
ペアで着てるところのを楽しみにしてます。

うちは昨日ままchosさんが娘さんとお家まで訪ねてきてくれました~
皆さんにこうして会えて嬉しい限りです。
サラはあいかわらずワルでしたー笑

名前: あくび [Edit] 2014-05-03 13:38

おお~
浜名湖の翌週に那須にお出かけだったんですね!
アクティブですね~♪♪
那須が便利なんてうらやましいです。
でも解かります。
たしかに都内を抜けるのは、できれば避けたいですよね。
我が家もそう思うとつい東名高速を使える方面。。。って考えてしまいますから。
しかし、この日の渋滞は大変だったんですね。
火災って怖いですよね。ワンコ連れだと特に。。。

那須でもまたお友達と楽しい嬉しいがいっぱいでよかったですね!
みんなそれぞれ楽しそう~
何度も一緒に遊んでるから、みんなリラックスして、よそのパパさん、ママさんたちにも甘えて可愛いこと♪
ワンコたちの笑顔見てると、渋滞にはまったご苦労も吹き飛びますね。


名前: ポンママ♪ [Edit] 2014-05-05 00:44

今頃、のこのこ・・・・来ました~

先日は遠いところ来てくれてありがとう~でした
大渋滞に巻き込まれて 大変でしたね
あら、車内が険悪なムード?(爆)
そんなのみじんも感じなかったけどねぇ(笑)

雨かっぱ、出来上がりが楽しみだね
アデちゃんは大人しく採寸出来ましたか?
なんなら受け取って来てあげますよ   必要なら言ってね

そうそう、一般道も高速もあまり時間的に変わらないのよ
高速は大回りするからね スイスイ行けるときは良いけど
渋滞だと辛いね
ウチは毎週のように行くので高速代は出せません(笑)
たまに近道なんかも発見できて、一般道もなかなか良いですよ

ノエルちゃん、アデちゃん また遊びに来てね~

名前: ちょびたん [Edit] 2014-05-05 02:29

あちゃ~っ”完全に出遅れ~!

えぇ~っとっ”GW2回目のご旅行ですよねっ”→こちらは!

いいなぁ~・・いっぱい遊べるなんて最高ですよね!

事故渋滞大変でしたね・・怖い思いもされて・・(うん)

ノエルちゃん・アデルちゃんたちの笑顔・・楽しいよ~って言ってるようですよ(笑)

3回目のご旅行は・・結婚記念日旅行ですね・・FBで見ちゃいました・・アップ楽しみに待ってますね!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-05-05 09:49

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

那須に行ってきました。
今回は天気に恵まれましたが渋滞に(笑)
GWはそんなもんですよね。
ままchosちゃんとお姉ちゃんがお見えになって
楽しい時間を過ごせてよかったです。
サラちゃんがハリキッテいる様子が目に浮かびます♪
皆さん笑顔が満開でしたね。

リードボロボロだったでしょ(笑)
犯人はもちろんアデルです。
ひっぱるから皮が伸び、噛み噛みでダシまで出てるみたいに
なったので買うことにしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-06 10:02

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ママさんお久しぶりです。
お元気ですか?あとで遊びにいきます!!

ママさん宅からだと東名を使用するのが一番イイですよね。
他は東京を横断したり、かすめたりになるのかもしれませんね。
中央道や東名方面もワンの聖地があるから行くには必死の我が家です(笑)
火災や事故はワンコ連れの時は特に怖いです。
最悪の時はどうなるんだろうと・・・
用意周到でワンとの楽しい時間をこれからも育んでいきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-06 10:33

ちょびたんさんへ

お世話になりありがとうございました。
楽しい那須旅行となりました。

車内の険悪なムード・・これよくあるんですよ(笑)
意見と感情の相違で(笑)

いいものがいろいろあるお店ですね!!気に入りました♪

マジ下道でもOKですね!!
高速料金も高いので浮かせば美味しい外食ができるから、
急がない限り下道にしようとパパさんも納得でした。
又よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-06 11:07

新&力&福mamaさんへ

FBで見てしまいましたか(笑)
ありがとうございます。
何か焦るように出かけてしまいました。
一期一会だとわかっていても感じることがあって・・
行けるときに行こうかなと!!
福岡に行きたい私です。
新ちゃん・力ちゃん・福ちゃんに会いたいわ♪
頑張って働かないとですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-05-06 11:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)