アデルは1歳4ヶ月。とにかくワンプロが好き
3月23日のドッグランでの様子をアップしてみました。


DSC_0143_R.jpg
お相手はドーベルマンの確か・・トラ君8ヶ月!
動きが速いけど凝視してます。


14-4-1-1_R.jpg
体型が違いすぎる(笑)
44キロと30キロ


14-4-1-2_R.jpg
追い込まれるけどチャンスをうかがってます。


14-4-1-4_R.jpg
『上手をとったでち』


14-4-1-5_R.jpg
『優勢でち』


14-4-1-6_R.jpg
アデルは満面の笑顔です。




14-4-1-3_R.jpg
『勇姿でち!!』


それは…違います。
敏捷性も持久力も走る速さもトラ君に全然かないません。
そんな重量級につきあって上手に遊んでくれたトラ君のおかげです。
もっと遊ぼうと誘われも疲れて伏せていたアデルでした。



この後のクールダウンは水飲み場・・・
14-4-1-8_R.jpg
私がアーと怒鳴ったのでちんまりしてます(笑)
ドロドロ(涙)


喉も乾くし濡れてる所は冷えてて気持ちがいいのでしょうが・・・
毎回毎回汚くなる原因がこれです!!
泳ぐのは好きではないけど、水遊びは好きです。
まだまだお子ちゃまのアデルでした。

花冷え花曇り

手作りパン♪

comment iconコメント ( -12 )

アデル君、元気いっぱいでお友達とのワンプロもなかなかね(笑)
これだけ動き回ると暑くなって、ついつい水飲み場でクールダウンしたくなっちゃうね。
ママさんが叫んで固まる様子が何とも可愛いけれど、後始末が大変そうです。
でも言うことを聞いてストップしているから仕方ないのかなぁ。
こういうところが、まだまだお子ちゃまですね。

ノエルちゃんは足の調子どうですか?
カクッとならないといいですが。

名前: AKKO [Edit] 2014-04-01 11:11

アデル君すっごくいいお顔で遊んでる!!

ワンプロ、嬉しくて嬉しくてだよね~~♪
あ~~、花梨と闘かってもしいいなぁ!!
花梨もワンプロ大好きだから、きっと気が合うと思いますよ(笑)

ここにも水場の番人が!!!!!
ランで遊ぶと、だいたいこうなっちゃうのよね~(涙)
オヨダでベチョベチョな上に泥んこ(爆)
でもアデル君は超満足ののよね!!

ママ~、アデルと洋服のお洗濯頑張ってね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-04-01 11:59

ワンプロ・・万歳!

いえいえ・・アデルちゃん!おばちゃんは勇姿だと(うんうん)
44kgですか?大きくなりましたねっ”!
お友達といっぱい遊べる・・なんて素晴らしいことでしょう!だってねっ”すごくいいお顔してしてるんですもの(にこっ”)

ママさんに・・叱られてシュンてしてるアデルちゃん・・かわいいなぁ~!
ギュッってしたくなりますですよ(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-04-01 12:50

アデルちゃん楽しそうです!
サラは女の子なのでそこまでいきませんが
やっぱりランに連れて行くと超お転婆で冷や冷やしたもんです。

でもアデルちゃん、やっぱりサラとどこか似てますね♪
なんかアデルちゃんがはしゃいでいるのを見ると嬉しくなります。
しかし・・・お洋服えらいこっちゃですねー笑

今日、夏素材で作ったのを送りましたのでまた活用してくださ~い。
ドロドロになるのを期待してますー笑

名前: あくび [Edit] 2014-04-01 19:07

いやはははは(笑)
本当にママさんの言葉とアデルくんの表情がピッタリで
笑えました〜(≧∇≦)
アデルくん?44キロ?うわぁー大きい〜
あれ?ノエルちゃんは今、何キロくらいですか?
骨格も大きいですけど男の子って固太りではないですが
がっしりしてみた目より体重があるようなきがしますよね?
。。。。福は見た目と同じくらい。。。ちょっと太いかも(−_−;)

あはは。。。毎回ランでドロドロもなんだか
男の子らしくていいですよ〜

名前: にゃん太 [Edit] 2014-04-02 14:57

AKKOさんへ

よく遊ぶでしょ(笑)
アデルは特技ないけど、ワンと遊ぶことだけは得意です。
他にないのかしら?(汗)

おかげさまでノエルの足の調子は落ち着いてます。
たまにカクッとなりそのたびにドキッとしますが、
暖かくなってきたせいか、回数が減ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-03 21:56

沙羅ママさんへ

凄く嬉しそうに遊んでいるでしょ(笑)
このような遊びをしてくれるワンがいると、
楽しくてしかたないようです。
きっと花梨ちゃんとも意気投合するかもしれませんね。

水の番人(爆)なんとジャストなネーミングなんでしょう!!
まさにそうな感じです。
実はノエルもそうだったんです。たまに今もしますが・・
だからいつも我先汚いワンになるんですよね~チーン・・

アデルと洋服の洗濯頑張ります!!トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-03 22:04

新&力&福mamaさんへ

『ありがとうでち!!流石新ちゃんママさんでち!!アデルの勇姿でちね♪』

決して強くはないんですが、今回は体重差で少し有利だったようです。
歯がたたなくても楽しくワンプロをしたいアデルのようです。

44キロになり二人とも同じになりました。
アデルは小柄で圧縮された感じのパンパンで、ノエルはひょろりです。

ギュッとしてくださったら凄くアデルは喜ぶけど、ママさんの洋服が
汚れてしまいます。
泥がついてもOK服で会ってくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-03 22:28

あくびさんへ

サラちゃんもノエルもお転婆娘でお互い大変だよね!!
と言っていたのがついこの間のように思いますが、
二人とも大人になりましたね。
今はアデルが暴れてますが(笑)
そのおかげで洋服が大変なことに!!洗っても泥しみが・・
新しいのを着せるのが楽しみですが、汚れてしまうとおもうと・・
ランで着せたいと思います。ありがとうございました。

やはりアデルはサラちゃんに似てますよね?
とても可愛いやんちゃさんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-03 23:03

アデル君の相手はドーベルマンですか?
ドーベルマンは迫力ありますよね。
瑠奈&頼奈にもお友達でいますよ。
飼い主さんが完璧な躾をしています。
危険性もあると言う事でかなり厳しい躾しています。
暴れん坊頼奈にも優しいし可愛いのですが飼い主さんは厳しい~~です。
可愛くて仕方ないようです。
飼い主さんと歩いていると迫力たっぷりです。

トラ君は8ヶ月???
アデル君にとっては良いお友達ですね。
それにしてもアデル君44㌔・・・はぁ~~~
大きい。
瑠奈は36キロ
頼奈は34キロ
まだまだですね。

ノエル家・・犬は大きいです。
でも~~~飼い主は我が家のほうが大きそうです(体重)・・(大笑い)

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-04-03 23:27

にゃん太さんへ

写真と言葉がマッチしてますか!嬉しいです♪

アデルは44キロなんですが、がっちりで固太りで見た目はさほど
大きくはないんですよ・・丸太って感じです(笑)
ノエルも44キロなんです。
でもこちらは体高と体長がありタッパは大きいのですが細いです。
遊びかたは同じでも性格も体型も真逆で面白いです。

福ちゃんはベストではないですか?私の理想です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-05 09:59

瑠奈ママさんへ

ドーベルマンのトラ君8ヶ月です!!
体には無駄な肉がなく動きにキレがあり、アスリートのようです。
それにひきかけアデルは・・どすこいみたいで(笑)
どすこいみたいなんですが、若さでしょうか身軽に動くのですよ!!
もちろん長続きはしませんが。

我が家の2ワンは大きいのかな?
バニもサイズはいろいろですよね。
50キロ後半のバニさんは大きいなと思います。
どのサイズのバニも可愛いですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-04-05 10:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

