ノエルです
梅雨で降ったり止んだり、地面が濡れてて、近所をくるりと一周というパターンが多いの。
だから昨日の夕方は車で30分くらいの公園に連てってもらったよ。

9-7-6-1_R.jpg

ここは父ちゃんが小学校のころ、遠足できたんだって。
その頃はこのまわり家なんてなかったらしいが、公園のまわり住宅街だったよ。

9-7-6-2_R.jpg

バラが咲いてた。母ちゃん堪能~私暑くなってきました。


9-7-6-3_R.jpg

花壇も整理されてて、写真と母ちゃんハリキル・・・私ボー・・・


9-7-6-4_R.jpg
アスファルトよりいいー今度は私、はりきる

9-7-6-5_R.jpg
(公園から見る江戸川)


9-7-6-6_R.jpg
この公園小山になってるの。階段頑張ったよ!

9-7-6-7_R.jpg
風が心地いいね~すずしいね!

ノエルの頭、電撃ネットワークみたいと笑われた。
それ何ですか?


9-7-6-8_R.jpg
気持ちいいなぁ~蒸し暑さ忘れられるね

歯みがきは好きですか?

雨の日の遊びは・・・

comment iconコメント ( 20 )

河川敷イイですねー。河原、結構好きです。
江戸川の花火大会とかも見えちゃいます??

河川敷、蚊が多そうなのでお気をつけ下さい。
あと、ノエルがダイブしないようにもお気をつけ下さい。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-07-06 23:14

こんばんは♪

ノエルちゃん、舌がおしゃもじみたいになってますね(笑
暑かったのかな~? 
でも、土の上を張り切って歩く姿は元気いっぱい!
それが若さというものでしょうか…

河川敷、とっても気持ちよさそう!
素敵なお散歩コースですね♪

名前: ターボママ [Edit] 2009-07-06 23:49

こんにちは
里見公園ってお花あり河あり雑木林ありの
景色抜群の素敵な公園ですね!
夕方でも暑そうですが梅雨時の気分転換には
ノエルちゃんには良かったんでしょうね
そして大好きなパパさんママさんと一緒だたから
なによりも一番ですよね(◎´∀`)ノ
まるで親子3人の様な景色です(゚Д゚)ハァ?

名前: mayママ [Edit] 2009-07-07 09:20

No title

素敵な公園があるのですね♪
うちのまわりは公園っていう感じのものはないので、ちょっと憧れます。
でも田舎なので自然は一杯あるんですけど(笑)

最近は暑いので、ちょっとタイミングを逃すと休日はお散歩なし!みたいなこともある我家です(笑)(ものすごく朝寝坊してますので・・・)
夜はちゃんと行くんですけど、でも近場でお終いです。なにしろ暑いらしく歩かなくなってきたんですよ。
ノエルちゃんはそんなことないですか?

昨日から息子が期末テストに突入してその後すぐに夏休みにはいります・・・
なんだかバタバタしそうで嫌な予感です(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-07-07 10:44

楽しいね~!!

いい所いっぱ~い!
我が地方は??・・探せばあるんでしょうが・・(笑)

ノエルちゃん・・土や草の上の方が歩きやすいんですね~!新之助はアスファルトを探して歩いています・・です(情けないよ~・笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-07 11:31

いいね~

こんにちは(^-^) 
ノエルちゃん、お父さんとお母さんと一緒に楽しそうだね♪ 
この時期、バニにとってはキツくて散歩も近場で済ます事が多くなっちゃうのに、少しは涼しかったかな?これからは、なかなか涼しい所がないから大変ですよね。本犬は勿論、連れて行く人間にとっても汗だくになりますものね 
私は朝早くに出かけてますが、帰宅すると同時にダラダラ~と汗が滝のように流れてきます。 
お互いバテないように、この夏を乗り切りましょう

名前: AKKO [Edit] 2009-07-07 12:23

コテツおかんさんへ

河川敷は涼しいです。風が違いますね。

フロントラインつけてても蚊とか気になりますよね。この時はつけてなかったのですが、バンダナタイプの虫よけを草むらに行く時はつけています。

ノエルはまだ泳いだ事がないから、飛び込まないと思いますが、誤って落ちたら、ダイブが癖になるかな・・・?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 15:56

ターボママさんへ

暑さと、少し大人になってきたせいか、(1才7カ月)ハイパーお転婆娘が大人しくなってきました。

河川敷の風は私達には涼しかったのですが、ノエルには、まだまだ暑いのかしら?
昼間と比べえると、とても心地よい夕方でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 16:05

mayままさんへ

夕方でも暑いのですが、我が家より、河川敷は涼しいく風が心地よかったでした。
昼間は暑くてとてもノエルを外には出せませんね。私もバテそうな暑さです。
クーラーの部屋が天国です。

娘達は自分の事でいっぱいだし、お友達や学校で大忙しです。ノエルがいつも私の相手をしてくれてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 16:15

あくびさんへ

暑いですねー

ノエルも散歩したがりません。
パピーのころや1才半迄は暑くても、雨でも散歩命でしたが、今は違います。

以前の朝の散歩は15~20分でしたが、今は朝5~10分で、少し歩くと家のある方に行こうとします。帰りたがるので帰ります。
夕方の散歩も、前は50分くらいでしたが、今は30分がいいところで20分の時もあります。
暑さだけなく、ただ近所を歩くのが嫌みたいです。

下の娘も試験真っ最中です。
娘が試験なのに何か私も疲れます・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 16:39

新&力mamaさんへ

我が家のまわりは、歩いていける所は何もない所です。でも普段は家の周りのみです。時間のある休みの日だけ車で行きますが、30分くらい迄にしてます。

新ちゃんはアスファルトの方がいいのね。歩きやすいよね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 16:51

AKKOさんへ

涼しい所はないですよね~クーラーのきいた部屋ぐらいですね・・・

散歩はノエルも暑くて大変ですが、私も汗だくになります。散歩の時間が短がくなってきました・・・
ハリー君、お散歩デビューしているのですね!
あっち見てこっち見て、パピーの散歩は楽しいですね!暑いけどお互い頑張りましょう!


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-07 17:05

No title

毎日湿気が多いね~e-263
でも河川敷をお散歩できるなんてサイコー!!
ステキな公園も毎日来たいね~(笑)

くるみは基本的に知らないところでは
あんまり歩きたくないの。e-441
いつものお散歩は家の前100m四方ってところかな~(笑)
楽だけど・・

名前: もぐ [Edit] 2009-07-08 00:22

No title

こんばんは~!
今日はと~っても暑かったですね!
でも河川敷なら涼しそうです~。
小山の公園の階段って長いのですか?
暑いと階段もツライですよね・・・。
ノエルちゃんがんばったのですね~!!
最近REXは疲れたり暑くなるとすぐ、座りこんで勝手に休憩しています・・・。
ノエルちゃんはそんなことないですか?

ノエルちゃんの髪型!電撃ネットワークの人ですね~!
ふふふ~!そう見えます~。

名前: リコ [Edit] 2009-07-08 00:40

もぐさんへ

じめじめ湿気はカビ発生の基だからこの季節は嫌ですよね。
河川敷はいいですねーでも蚊や虫はこの辺よりいるのが・・・です。

知らない所は恐いのかもしれませんね。
家の100m四方か・・正直羨ましいです!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-08 10:38

リコさんへ

小山の階段長いし、行きの登りは急で、私の足が痛くなりました。降りるのは苦手なので、急じゃないけど、カーブのあるのを降りてきました。

散歩の座り込み、よくします。暑いだけじゃなく嫌なのかしら・・・と思う時もあります。興味にある方には率先して引っ張るし、けっこう大変です。

良かった~誰も電撃ネットワークにつっこんでもらえず、すべったと反省してた所だったんです。
リコさん触れていだだきありがとうございます。でもリコさん若いのによく知ってましたね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-08 11:07

No title

ノエルちゃん、とっても素敵なお散歩コースですね!
お父さんお母さんと一緒で、楽しさ倍増!!

。。。電撃ネットワーク
どんな人でしたっけ~?(´゚∀゚`;)

名前: こうじみそ [Edit] 2009-07-08 14:53

No title

ノエルちゃんとのお出かけ楽しそうですね~
いろいろなところに連れてってもらっていいですね(^-^)

私も小学校の遠足が里見公園でした!
今度、花と行ってみたいです★

最近、苦手な運転を頑張ってみようと思い、先週は市川市のドッグランへはじめていきました。
次の目標はドッグスクールまで行く事です(^_^;)

ノエママさんは運転どうですか?
ノエルちゃん乗せて二人でおでかけとか!

名前: 花ママ [Edit] 2009-07-08 15:43

こうじみそさんへ

歩きのみで行けたらいいのに~車で30分なら良しなのかしら・・。

電撃ネットワークは過激なロック?とかパフォーマンス集団なんです。凄いかっこをした人達なんです。その中の一人の頭に似てるなーと思ったんです。あまり有名でないかも?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-08 17:12

花ママさんへ

ママさんも里見公園に遠足で行かれたのですね!
花ちゃんと行ってみてください。

私も近場しか運転できないんですが、里見公園とドッグスクールは行けます。ワンコと一緒にお会いしたいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-08 17:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)