先日はちょびたんさん宅に行ってきました

手作りパンと珈琲とケーキなどいろいろあってお腹いっぱいになりました。
14-3-26-20_R.jpg
手作りパンは美味しいご馳走さまでした。


話の中心はもちろんワンで主役はアビィたんと利音たんです。
14-3-26-22_R.jpg
パン食べたいよーのアビィたん!

gengenさん手作りのカボチャ入りのワンコ用のパンをいただき、
アビィたんも利音たんも大満足


14-3-26-21_R.jpg



14-3-26-23_R.jpg


14-3-26-24_R.jpg
利音たんも笑顔満開です。


家に帰るとノエルとアデルにクンクンクンクンと執拗に匂いをかがれました(笑)

アビィたん達が着ていた雨ガッパが凄くよかったので、買ってきてもらいました。
14-3-26-30_R.jpg
(モデルはノエル)

14-3-26-31_R.jpg


ノエルは静かに着させてくれますが、アデルは・・(涙)
とてもフルカバーは無理だし、簡単装着のは紐等をひっぱるので困ってましたが、
これなら大丈夫!!
14-3-26-32_R.jpg
アデルのでち!!

素材もいいし、ストレッチもきくので気に入りました。
ノエルにもほしいなと思いました。


この日ウンピーキャッチをみどちゃんに買ってきてもらいました。
道路を汚さずダイレクトキャッチをしたかったので・・
しかし2ワンともウンポーズの時にさっと出しても、警戒して振り向むくし動いてしまい
うまくいきませんでした。
これも慣れなんでしょうね(笑)


楽しくて美味しいランチ&ティータイムとなりました。
皆様ありがとうございました。
いつも食べっぱなしで、ちょびたんさん本当にすみません。

勇姿でち!!?

3月16日のドッグランの続き(大人編)

comment iconコメント ( 12 )

わ~~、手作りパン美味しそう!!
焼きたてはいくらでも食べられちゃうよね~
昔、パン教室も通ったんだけど、今は何にも作りません(笑)

美味しいもの食べながらのワン友さんとのおしゃべりは話題がつきませんよね!!

きれいな色のウエアですね~~!
ストレッチが効いているなんていいなぁ!
家は女の子二人だから、お揃いのものが欲しくなっちゃう!

ウ〇チのダイレクトキャッチ、なかなか難しいですよね。
やっぱり慣れですかね~

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-03-26 22:50

落花生女子の流行りはハンドメイドのパンなのですね〜
うちもベーカリーあるのですが初めはマメに使ったのですが。。。
でも福にそろそろ焼いてあげようかな〜
とgengenさんを笑えないパンができたりして(笑)

アデルくんもですか?
福もカッパが嫌いで、でも先日の大雨にフルコートの着せたら
結局大も小もせずひたすら家に帰る。で二度手間に。
そうそう。ウンチキャッチャー。福もうまく使いこなせません
突然だし、途中から歩くし(笑)
自分たちに合ったものって難しいですよね

名前: にゃん太 [Edit] 2014-03-27 09:09

皆さん、パン作られるんですね…
あたしゃ以前試みた事はありましたが、見事に失敗して
どちらかで見たような、背の低い岩パンが出来上がりました

ま、ホームベーカリー持って無いせいもあるけど~
キッチンが狭くて置けません…(同様の理由で食洗機も却下)

イヴはカッパ着てはくれますが
なんせ、雨の散歩自体が大嫌いなんで
滅多に使いません~

そうそう、ウチもンコキャッチは無理です
福ちゃん同様、何故か後半は歩きだすんですよね~
検便の時は難儀しましたです…(道路に接地させたくなかったし、後半のユルンコを持っていきたかったんで)

名前: イヴまま [Edit] 2014-03-27 11:08

手作りパンにワンコ話にと楽しそうですね~♪
私も久しくパンを焼いてません・・・
あれってマイブームの時はそればかりになるんですけど
下火になると急に用なしになるんですよねー笑

あ、そのカッパ、お洒落ですね!
私も雨の日にサラのために泥除けを作ってやろうと
そのような伸びるナイロン生地で撥水がきき通気性も良いという布を
買ってあるのですが、いまだ製作にとりかかれずです・・・

うんPをキャッチするのもいいですよね。
でもうちのサラもそれを後ろから差し込むと逃げ回りそうー笑
何でも小さい時から慣らしておかないとダメですよね。
アデルちゃんはまだまだこれからの練習しだいで大丈夫になりそうですよね!

名前: あくび [Edit] 2014-03-27 18:08

先日はお世話様でした~

マジですか~?ウンpキャッチ警戒してますの?
でも↑の皆さんのコメでもありますね。
あの麿呂でもすんなりと使えたから大丈夫と思ってました。
らいらに至っては何も考えてないもよう。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
出る寸前(爆)にお尻にくっつかない程度にかざすといいかもですね。
動いたらキャッチも一緒に動かすと大丈夫かも?
もし、使わないとなったらうちが買い取りますよ~

名前: みどちゃん [Edit] 2014-03-28 15:19

沙羅ママさんへ

手作りパンは美味しいですよね!!
私は焼いたことがないんです。家事はあまりマメではないんで(笑)
母は私が子供のころよく焼いてくれました。
パンの香ばしい香りが大好きでした♪
沙羅ママさんもパンを焼かれるのですね~素敵♪
お料理が上手だと他の方のブログで拝見しました。

このウェアーは撥水加工でストレッチ性も優れていて凄く
気にいりました。
ノエル用にもほしいですが在庫がないようで残念で・・
超大型犬用なかなかないからあった時は迷わず購入しないと
手に入らないなと思いました。

ダイレクトキャッチができるようになりたいなーと思ってます。
気になるようでやめてしまうことも・・全くでしょ(笑)







名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-29 12:32

にゃん太さんへ

そうなんですよ!!
ホームベーカリーが落花生の女子会で今流行ってます。
さすがにゃん太さんはお持ちでしたか!!
何でも手作りされるし、お料理をちゃんとされてますよね。
これなら簡単にパンができるから私でもいいかしら?と思ってますが
どうでしょうか(笑)

フルだと気になってしてくれないんですよね(怒)
何のために雨の中に出たの?なってしまいます。
お洋服なら大丈夫なんです。
だからこれは役にたちそうです。
そしてキャッチもノエルもアデルも行進しながらすることも(笑)
動かないでしてほしいし、気にしないでくれるとキャッチできるんですが・・
慣れてくれることを願ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-29 12:46

先日はありがとうございました
おなかいっぱい食べて、飲んで、
お酒は無いけど、同様のテンションで盛り上がる女子会メンバーですね

パン上手に焼けてよかったー
作るのは簡単だけど やっぱり問題は置き場所よねー

雨ガッパ 気に入っていただけてよかったです
2人ともよくお似合いですよ
やっぱり フルカバーのコートは
着せるのが大変だし、ワンコも歩かなくなっちゃったりするしね

リオも今のが 小さくなってきたので
ちょこちょこお店をのぞいて見に行ってきますね
いいのがあったら連絡しますね〜


名前: ちょびたん [Edit] 2014-03-30 13:09

イブままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ホームベーカリーなしでパンをトライされるなんて凄いです!
我が家もほしいのですが置き場所を作らないとなんです・・

ノエルもアデルも雨の日の散歩は好きではありません。
小雨なら歩いてはくれますが、大雨の時はワン達が歩きたがりません。
トイレシートではしなくなり、2ワン共外派だから小雨や霧雨の時に外に出ます。
霧雨でも結構濡れてしまうのでカッパは我が家では必需品なんです。
脱ぎ着が簡単でワンが気にしないで着てくれるこのカッパは快適です。

キャッチは難しいです。
動かず気にしないワンだといいですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-30 20:50

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

なるほどそういうものものかもしれません。
あくびさんもパンを焼かれるですよね♪
私は食べるだけ(笑)
母なんでも手作りをしてくれたんですがね(汗)

このようなカッパがもっとあればいればいいのになー。
特に超大型犬用はないですね。

アデルならまだ慣れてくれるかしら?
ノエルはかなり警戒してます。
何でもパピーの頃に習慣つけることが大切だと感じてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-31 22:28

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

麿呂ちゃんもライラちゃんもすんなりなんですね。
お散歩にキャッチャーを持ち歩くだけど、それ何?それで遊ぶと
ワクワクする2ワンです(汗)
一緒に動くんですが、気になるようで振り向いたり、方向変換をしてたりしてます・・
慣れればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-31 22:33

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

美味しかったです!!ご馳走様です。
雨ガッパは凄くいいです。
ありがとうございました。
又売っていたらよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-03-31 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)