ノエルです!
雨が続いてますが、皆さんは何してすごしていますか?
私はひたすら寝るとしたいのですが、そうもできません。
寝るのも限界があります。

9-7-3-1_R.jpg
ボーとする。

9-7-3-2_R.jpg
これもあきてきました。

9-7-3-3_R.jpg
あのー暇なんですけど・・・


おもちゃで遊ぶけど一番好きなのはロープ。
(遊ばせながらは写真がなかなかうまくとれないゆえ、ぶれてしまいました。)
ひっぱりっこ!

9-7-3-5_R.jpg
(そんな感じで狭い部屋でバタバタ暴れてます。)

ファッションショーしようか?
私服興味ない~
2枚だけ着てみてね。
9-7-3-6_R.jpg
緑着たよ~

9-7-3-7_R.jpg
なかなかでしょう!
そのへんな座りかたなんとかならない?

9-7-3-8_R.jpg
オレンジはいかが?

着るものもないから、待てごっこしようか?

待ては苦手・・・
鼻パクはできないの。母ちゃんは鼻の上にのせようとするけど、
私食べたくて顔が動いてしまうの。
手の上はできるようになったよ!

9-7-3-9_R.jpg
母ちゃんいい?

待て!

9-7-3-10_R.jpg
(長く待たせると見ないようにします(笑))

9-7-3-11_R.jpg
次何する?

私雨だと体力をもてあますの。だから
雨の合間、庭にだしてもらい爆走するの。
一人ラン
足グジュグジュだけど、私は
母ちゃんは・・・
梅雨の一日のすごしかたです。

河川敷は風が心地いいね♪

充実?疲れた?

comment iconコメント ( -14 )

衣装持ち~

おはようございます(^-^)ノエルちゃんはいっぱい持ってるのね♪ 
やっぱり雨の日は散歩行かないんだね。でもお庭を走り回ったら…ゾッとしますが、後の始末が大変ですね。 
足の上の「待て」メグもやってました('∀'●) 鼻パクっは出来なかったから。同じですね、長い間の「待て」は見ないようにしてました。面白いね 
梅雨だから仕方ないけど、若いノエルちゃんには辛いよね。まったりして、お家の中でもお母さんと楽しんでね(*´∀`*) 
爆裂小僧ハリーには目が離せず、老体には限界~ですが、今のところ、それもありかなと楽しんでます。それにしてもラブ凄し

名前: AKKO [Edit] 2009-07-03 09:29

おはようございます。

ノエルちゃんはいつみても女のこらしいですね
頭のお花や、グリーンのお洋服着てても女の子に見えます
うちは洋服1枚とパンツ2枚しかありません
皆さんのブログを拝見していると
結構着せておられるんだなーっと関心を持ちまして
ネット等でメイの洋服を探してますが
大型犬の洋服は少ない
そしてソールアウトになっている…
これではいつまでたっても購入できませんーー;
お店知ってたら教えて下さいヨロシク
でもノエルちゃんみたいにお洋服が
似合わないの解ってるから
これ又辛いです\(;゚∇゚)/

うちも雨の日は同じで
すひたすら寝てます
遊びも引っ張りっこか 追っかけっこです
雨がやんだら慌てて気分転換でご近所一周をして
一日が終了ーーーー。

それにしてもノエルちゃん若いのに
落ち着きのあるいい子ですね



名前: mayママ [Edit] 2009-07-03 11:14

ひっぱりっこ

ノエルちゃんがひっぱりっこしてるのは、なんかウチにもあるような気がします。薄い緑色のちょっとフワフワしたやつではないでしょうか?σ(^^)はららぽーとで買いました。

お庭があるんですねー、いいなあ。うちはマンションなので・・・廊下を走らせるぐらいですね、雨の日は。そう考えると、スクールにいるほうが伸び伸びしているんじゃないかと・・・。帰りたくないーなんて言われたらどうしよ(;´Д`)

名前: さるゾウ [Edit] 2009-07-03 16:16

一緒です(笑)
サラも暇持て余してま~す。
仕方がないので私も一緒に遊んでやるのですが、なんだか体力あり余っているのか、こちらが疲れてきます。

サラは下手くそながら鼻パク出来るのですよ~。
だんだんと上手になってきて、最近ではすごくうまくいった場合は上のほうに自分で飛ばしてからキャッチして食べちゃうことも出来るようになってきました。でもそれは本当に極たまなんですけどね♪
きっとノエルちゃんも運動神経よさそうなので、できるようになりますよ~

あ、それと可愛いお洋服!もしかしたら来年の今頃着れないかもしれませんよ。サラももう何回サイズを大きくして作り直してもらったことか(笑)
ちなみにmayママさんの質問にもありますが、うちはRyunosuke housesさん、
http://www.ryunosukehouse.com/
で作ってもらってます。
ここはバニサイズもあって、(サラの場合は特別にサイズを言って作ってもらっているのですが)、うちはお気に入りです。
でもこちらもすぐにSOLD OUTになってしまうのでタイミングが難しいですね・・・
こちらはエリン舎さんの近くに住んでおら、親しくされているみたいです♪
我家は、いまサラの服を特注で3着作ってもらってます。
参考までにどうぞ♪

名前: あくび [Edit] 2009-07-03 16:50

AKK0さんへ

犬用Tシャツ2枚とカッパが2枚です。

雨の日もカッパ着て軽く行きます。1才半までは大雨でも行きましたが、今は大雨だとノエルが行きたがらないので、行ってません。小雨なら気分転換に行ってます。お庭は降ってたら遊ばせませんが、止んでいたら乾いてなくても遊ばせます。ハイパーノエルなので(泣)

メグちゃんも足にうまうまのせて、待てをしていたのですね!同じですね!鼻パクできるように気長に練習します。

ハリ―君は元気いっぱいなんですね♡一般的にラブはバニより活発で遊ぶの大好き犬種ですよね~そして賢い。大人しいラブやビビりラブでも子供のころは好奇心旺盛で毎日がワクワクだと思います。子育てしがいがあると思います。楽しんで頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-03 16:59

mayままさんへ

小型犬、中型犬迄はあるけど、大型犬は数少ないですね。あくびさんが教えてくれた所(コメント)みてみたいと思いました!

ノエルのは病院とかに置いてある、無料雑誌 Inter Zoo クリニッククラブという雑誌の中から注文したものです。その中の一番大きいサイズなのですが、来年はきれないかもしれません。小物やクッションのバーゲンは掘り出し物があります。

雨の日が続くと私もノエルもストレスが溜まってきます。一緒に遊んでも限界がありますね・・・ノエルにボーンとかカリカリさせたり、ひづめをカリカリさせたりしますが、あげすぎるとお腹弱くなるからその辺が難しいです。落ち着いてみえますか・・・うれしいです。でもそうでもないんです・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-03 17:24

さるゾウさんへ

緑のふわふわしたもので、先が分かれててピーピー鳴くのがついてますよね。同じものですね!これとほぼ同じで黄色いのもあります。

確かにスクールは魅力的ですが、ルイ君のお家はさるゾウさん宅です♡
でも私も少し心配になります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-03 17:32

あくびさんへ

一緒でよかったです!
サラちゃんもお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんもサラちゃんがいて幸せですね♡

サラちゃん鼻パクできてカッコイイです!さすがです。
ノエルはハイパーなのに、結構ドンくさく又食地もあります。でも頑張ります。

お洋服確かに来年はきれなさそうです。いいところ教えていただいて、うれしいです。早速見てみます。ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-03 17:50

雨が続くと・・元気印のニエルちゃん・・辛いですね~!!

部屋での遊びだけじゃ~・・ストレス溜まっちゃいますし・・やっぱ雨の中・・全力疾走かな~?(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-04 00:16

ノエルちゃんお洋服持ってるんだね!
バニラは1着も持って無かったよ。
あの頃はデカワンのお洋服ってあんまり無かったのよね。
あってもお高いし・・(^_^;)
くるみは毛量多いので、裸族でいくことにしたんですよ。
(毛が絡まっちゃって、フェルト状になってしまうので・・・)

ノエルちゃん雨のお散歩はしない派?
バニラは水にぬれるのが大嫌いだったので、必然的に雨のお散歩はなし。
ひどいとおしっこも我慢しちゃうようでしたからね~

そうそう、くるみは来たばかりの頃
雨の日お外に出したら水溜りのお水飲んじゃって!
びっくりしたわ~
それでもお腹壊さなかったんだけどね。
そうやって生きのびてきたのね・・と妙にしみじみしちゃいましたよ。

名前: もぐ [Edit] 2009-07-04 01:27

こんにちは~!
今日は晴れましたね~。よかった!
ノエルちゃんもお散歩楽しんだでしょうか!?
REXの朝散歩はもわぁっっとしていて暑かったで~す!

ノエルちゃんも手乗せパクが得意なんですね。
見ないフリをしちゃうんですね。あはは~!
長いと辛いですものね。REXも手から落としてその手で隠しちゃっていましたもの・・。
あ!REXも鼻パク練習中です・・。難しいですよね!!
ほとんどの写真のノエルちゃんががシエ&ノエママさんを見つめていて
ママさんの事大好きなんだなぁって思いました~!!

そういえば、ノエルちゃんの座り方をブロ友さんのラブラドールちゃんもしていて、
どすこい座りって呼んでいました。
ふふふ~、この座り方ってなんだか可愛いです・・・。

名前: リコ [Edit] 2009-07-04 13:16

新&力mamaさんへ

雨が続くと体を使う遊びをしたがるので、大変です。大人になるとまったり時間が増えるみたいので、今を楽しみたいですが…雨は辛い。

雨の中の全力疾走は…ノエルは笑顔で私は泣き顔かも?(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-04 17:04

もぐさんへ

それがもぐさん、洋服の種類は小型犬からみれば少ないけど、安いです。イニシャル刺繍入りでも1200円くらいなんです。
もちろんたいした生地でもなく、いいものではないです。

今は大型犬の素敵な服もありますが、それはそれなりの価格ですね・・・

くるみちゃんの毛は長くてゴージャスだけど、洋服の摩擦で絡まってしまうのですね。

くるみちゃんは、心ないブリーダーさんにひどい扱いうけてきたんですよね。救出されてもぐさんの所へきて、生まれ変われて本当に良かった。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-04 17:28

リコさんへ

ノエルにとって、鼻パクはハードルが高いようです。
鼻にのせられないので、そこからなんです。じーとしてくれません。
何、何って感じで動きます。REX君はあと少しですね。

どすこい座りですね・・ふふふ~私はおちゃんこ座りと呼んでます。恥ずかしいです。人前では言えないからどすこい座りにしようかしら・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-04 17:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

