今日は成人式!!
風は強いけど綺麗な青空でホットしました。

この3連休は遠出をされたり、雪遊びの方もいらっしゃいますよね!!
我が家はしっかりお家です(笑)
ドッグランには連れて行き発散をさせましたが、その様子は後日で・・・


年末の12月29日のドッグランの様子をアップしたいと思います。
14-01-13-2_R.jpg
リリーちゃんと♪


14-01-13-3_R.jpg
アーサーちゃんかな?


アデルはノエルの『バニ柄のゴル』を受け継いだような気がします。
とにかく遊んでくれるワンと戯れてます。
14-01-14-13_R.jpg
『乗られたでち』

14-01-14-14_R.jpg
『頭かかえられたでち』

14-01-14-12_R.jpg
『楽しいでちよー』


ノエルも笑顔です。
14-01-13-10_R.jpg


14-01-14-11_R.jpg
軽いステップをふんでます♪
匂いをかんだり自由に動いてます。
遊びはアデルにゆずり、大人のバニの風格がでてきました。


13-01-13-7_R.jpg
海君はもちろん大人の風格でゆったり過ごしてます。

13-01-13-8_R.jpg
チェリーちゃん♪


14-01-13-9_R.jpg
ジュウザ君にも久々に会えました♪


凄く嬉しかったのは
14-01-13-5_R.jpg
プー君に会えたこと
プー君は体の調子が悪く半年以上ランには来てなかったと思います。
まだ少し痛みがあるようですが、ここまでの道のりが大変だった事を聞きました。
改善されることを節に願うばかりです。
プー君頑張って!!
ママさんも心痛む日もあると思いますが笑顔で!!


アデルがまだパピーの頃遊んでもらいました。
14-01-13-6_R.jpg
『プー兄ちゃんくらい大きくなったでち~会えて嬉しいでち!!』



プー兄ちゃんに遊んでもらった思い出があるからか、
チェリーちゃんやいろんなワンコ達に優しくしてもらったからか、
又はノエルに遊んでもらっていなかったせいか(笑)
この日アデルはパピーに目覚めました。
14-01-13-21_R.jpg
八ヶ月の芝吉君にメロメロでした


大きさがあまりに違うので姿勢を低くして
14-01-13-15_R.jpg


14-01-13-18_R.jpg
のっかられても♪


14-01-13-17_R.jpg
腕を噛まれても(甘噛み)


口のまわりのタプタプをひっぱられても
14-01-13-16_R.jpg


14-01-14-19_R.jpg
可愛くてしかたないようで抱きしめてました。



14-01-14-20_R.jpg
『保育士さんになるでちよ』
八ヶ月の芝吉君が上手に遊んでくれたのかもしれませんね(笑)
暗くなるまで一緒に遊んでました。

三連休は・・・

八ヶ岳二日目(1月3日)

comment iconコメント ( 12 )

いつの間にかお兄ちゃんに・・!

アデルちゃん・・優しいですねっ”ちゃ~んと伏せして遊んであげるなんて・・大きさが違いすぎて・・パピーちゃん萎縮なんてことも考えているんじゃないかしら?(にこっ”)お兄ちゃんになってきましたねっ”!しかも・・とっても優しいお兄ちゃんに・・(うんうん)

たくさんのわんちゃんたちと触れ合えて・・ノエルちゃん・アデルちゃん嬉しそうですね・・ノエルちゃんの軽やかな足取りにあらわれてますよっ”!

チェリ子ママさんのところのニューフェイス・・お披露目はまだまだですよね?
可愛い女の子・・早くみいたいですよ(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2014-01-13 19:25

次女さん、成人式おめでとうございます♪
お天気もよくてよかったですね~

お友達いっぱいのランうらやましいなぁ~~!

アデル君と柴犬ちゃんと上手に遊んでる!!
大きさ違っても安心して見ていられる感じですね。
微笑ましくて可愛い♪♪

いい保育士さんになれるね(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2014-01-13 20:37

成人式迎えたお姉ちゃんは、前にチェリーが押し倒しちゃったお姉ちゃんですよね?
おめでとうございます?

この時のアデル君と柴吉君、とっても微笑ましかったです。
アデル君、きっとルイとも遊んでくれそうですね。
ランで遊べる日がくるのが楽しみです。
その時は、宜しくお願いしま~す(^-^)

名前: チェリーママ [Edit] 2014-01-14 01:02

新&力&福mamaさんへ

新ちゃんはいかがですか?
びっくりしました・・
抜糸までもうひと頑張りですね。
ママさんもご心労があると思いますが、お体には気をつけてください。

パピーだったアデルも1歳1ヵ月のお兄ちゃんです。
しかし頭はまだパピーなんですが(笑)
威嚇しないようにとは、そこまでは全然考えてないと思います。
単に遊びにくかったのかと思われます。
芝吉君は大きいワンちゃんと暮らしているから、大型犬が怖くなく
慣れているのでしょうね。
お兄ちゃんづらをさせてもらったアデルですが、パピーが好きみたいです。

チェリーちゃんのところのニューフェイスちゃんに会いました!!
超可愛くて美人さんでした。
あー抱っこしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-14 10:09

沙羅ママさんへ

おかえりなさい!!

ありがとうございます。
晴れて本当に良かったです。
朝から美容院や式典への送り迎えなどで忙しかったです。
お姉ちゃんの時もそうだったなーと思いながら振り回されてました(笑)

花梨ちゃんはいつもアイガー君と上手に遊んでますよね!!
お姉ちゃんとしてどこまでならOKかちゃんとわかっているから
感心していました。
アデルはできるのか心配をしてましたが、何とか・・
芝吉君はお家に大型犬がいるから慣れていたのでしょう。
たぶん芝吉君が一枚上手かもしれません。
アデルは頭がまだパピーなんで、遊んでもらったのかもしれませんね(笑)
一見は遊んであげてるように見えるんですよ。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-14 10:21

チェリーママさんへ

この間はありがとうございました。
いやー可愛くて美人さんで、是非今度は抱っこさせてください。

チェリーちゃんに遊んでもらったのは長女なんですよ(笑)
次女が今年でした。
年月のはやさを感じてます。
ありがとうございます。

アデルと芝吉君とで仲良く遊んでいたけど、
私はハラハラしながら見てました。
芝吉君が上手にアデルをお兄ちゃんづらさせてくれたのかもしれませんね。
是非ともルイちゃんとも遊ばせてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-14 10:33

お姉ちゃん、無事お天気も良く成人式が終わられたようですね。
おめでとうございます。
なんかよそ様の子供さんの成長はほんと早く感じます~

そしてアデルちゃんもいつのまにかお兄さんみたいなことが
出来るようになってるんですね♡
小さい子と上手に遊んでますね。
これだけ上手に遊べるならすごくお利口さんですよ。
さすがバニだわぁ。
バニは本質的に保育士さんに向いてると思いませんか?

アデルちゃんのこの先が楽しみです♡

名前: あくび [Edit] 2014-01-14 19:21

娘さん・・・成人式おめでとうございます。
お天気もよくとても良い日でしたね。

アデルくん楽しんでいますね。
ハッスルアデルになってますね。

アデルくん将来は保育士に決定。
きっと芝吉君は大型犬好きになるね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2014-01-14 22:06

遅くなりましたが、娘さん、成人式おめでとうございます
今年は天気が良くて良かったですね
寒かったとは思いますが

アデ君優しいですね~
イヴも、若い?頃は柴パピーさんと遊んでた気がしますが
あれなりに、やはり気を遣って遊んでた気がします
ま今はすっかり「犬と遊べない犬」になってしまいましたが(涙)

ウチはゴルでなく「バニ柄のボーダーコリー」なんですけどね
大抵「ボーダーさんですよね」と言われるし
ええ、動きがアレですから(爆)

名前: イヴまま [Edit] 2014-01-15 07:10

あくびさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

ありがとうございます。
次女も成人式がすみました。子供の成長ははやいものですね。
あくびさんの息子さんもついこの間中学生かなと思っていたのに、
大学受験ですものね~年とるわけだ(笑)

アデルもパピーを卒業し、只今子供まっさかりだけど、お誕生日が
くれば大人なんですものね・・・
ノエルがシニアの域に足をいれるわけですよね。

たまたま上手に遊べただけかもしれないですよね。
優しい子になってくれればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-16 21:00

瑠奈ママさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

ありがとうございます。
無事にすみました♪

アデルはほんと楽しそうにしてました。
芝吉君は大きいワンと一緒に暮らしてるから、
凄く慣れているだけでなく、自分も大型犬だと思っているのかも
しれませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-16 21:36

イブままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
昨年は雪でとても大変だったと聞いてますが、今年は風が強くて寒かったけど晴れて良かったです。

イヴちゃんもパピーちゃんと遊んでいたんですね♪
犬と遊ぶのが好きなワンと、飼い主と一緒に遊ぶのが好きなワンがいます。
飼い主と一緒にいることを好むのは素敵なことです。
一緒にエクをしたり、山歩きをしたり、ベストパートナーですね!!
ノエルが最近ワンと遊ぶより私達といる事を好むようになってきました。
凄く嬉しいです。
もちろんランに行けば楽しそうにしてますが、挨拶と匂いかぎが終われば、後は私達の側にいるようになりました。

我が家のバニ柄のゴルといっても遊ぶのが好きなだけで、レトリーブができない駄目犬です。
イブちゃんは走る、レトリーブもする、そしてボーダーさんくらい敏速に動くのでしょうね!!


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2014-01-16 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)