クリスマスも過ぎ後数日で今年も終わりますね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

13-12-28-1_R.jpg
(出窓に小さいツリーをだしました)


私は・・・
ワン友さん達と日航ホテルでクリスマスランチを♪
そして地元の友達と中華のフルコース!!
イブはパパさんと二人で行きつけのイタリアンのお店へと
美味しいものをたくさん食べて飲んだので、体が重くなった気がします(笑)
だからいっぱいノエル達と歩くことにしました


ワン達は普通に過ごしました。
13-12-28-2_R.jpg
(ノエルにちょっかいばかりだしているアデル)


本当は連休に遠出をしようかと考えてましたが、飲みすぎてダウン(笑)
年末は何かとやることが多いので(汗)マジに掃除に年賀状とか←言いわけ
13-12-28-3_R.jpg



この1年を振り返ると
一番のできごとはアデルが家族になったこと

ノエルは一人娘から予想さえもしてない弟ができかなり不満が多かったです。
一日に1回も吠えないのがノエルだったのに、アデルに対して激吠えするようになったり、
赤ちゃん帰りをしたりと、葛藤をしてました。
今もですが(汗)
歩みは遅いのですが、少しづつお姉ちゃんになっています。


13-12-28-4_R.jpg



2番目は長女がやっと就職できたことです。
大学を卒業をして、4月からは新入社員だと思っていたのに・・・
プーでした(涙)
就職は?と聞かれる度辛かったけど、娘はもっと苦しんでました。
40社近く受けても全然駄目なものも多く、二次三次試験と進んでも最終的には通らずで、
やっとつかんだ所も考えぬいた上にとりやめてしまいました←オロオロの私
肉体的にも精神的にもボロボロになり、かなりやつれてました
挫折を味わったようです。
でも何とか切り開いてくれました。
自分で考え勉強をして、方向変換して行きたい所を受け、
9月から仕事をはじめました
正社員にもなり、やっと自分に少し自信がもてるようになれたようです


13-12-28-5_R.jpg




3番目はノエルの足。
カクッとなって心配をしたけど、サプリと絨毯のおかげで良くなりました
サプリの効き目も感じるけど、絨毯もあるとないとでは違うと痛感しました。
3歳くらいまでノエルは、絨毯フェチでそれこそよく噛んだり、
タイルカーペットははがして遊んでました
小さいころは租そうもたびたびあり、3枚くらい買い替えをしました。
普段でも涎や吐いたりとかで、拭いたり洗ったりしても汚くなるので大変でした。
ノエルが落ち着いてからはフローリングの上にフロアークッションをひくようにしました。
これは楽で水ぶきができ快適に過ごしてました。


でもアデルが来てからはのんびりの一人娘の時代と違い、家でも暴れるようになり、
足の調子は年齢だけではなく加速的に悪くなっていきました。
絨毯をひいてからはあまりすべらなくなり、良くなりました!!
絨毯はワンと暮らすものには必需品かと思いました。



13-12-28-6_R.jpg



ブログのバニ友達も新しく増えて嬉しい1年でした。

しかし大切なバニ仲間の貫ちゃんやchosちゃんのお空への引っ越しもありました。
本当に一瞬一瞬を大切にしなければと思う年末です。

(写真はお部屋と庭での様子でした)







後30分で・・

反省・・

comment iconコメント ( 14 )

今年はノエママさんちもアデルちゃんが家族にという大きな変化がありましたね!
我が家はサラの親戚ワンがお友達のお家に♪なんて超嬉しい出来事になりました。
ノエママさんちとはまた一緒に旅行も出来たのが嬉しかったです。

お姉ちゃんはくじけずによく頑張りましたね!
ご就職おめでとうございます。
これからがお姉ちゃんの独り立ちの人生が始まりますね。
楽しみですね。

我が家も年末色々計画があったのですが、なんと主人が日頃の疲れがたまり突然今日熱を出して寝込んでしまいました・・・
おかげで私もお家で缶詰めですー涙

ノエママさんもお仕事疲れが出ませんように。

最後に今年も一年色々とお世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

名前: あくび [Edit] 2013-12-28 16:16

この記事を読んで、よそのおうちの一年を一緒に振り返った気がします(笑)

年の初めはアデル君が家族になったのが嬉しい出来事ですね
大きな赤ちゃんワンコに お勤めを始めたばかりのママさんは
大変なご苦労があったと思います

ノエルちゃんも突然来た弟に戸惑い、なんで?いつ帰るの?と、
思っていたことでしょうね

娘さんも周りに流されず、自分に合った仕事をつかむまで努力されて
立派だと思います

ノエルちゃんの足も快方に向かっているので、安心しました
ノエちゃんは足が長いもんね
フタリの遊んでる写真を見ると 良い姉弟になったなーって思います

この一年、みんな頑張った分だけ 結果が出ていて立派だと思います

ウチの家族もノエ家を見習って、来年は頑張ろうと思います

この一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします

名前: ちょびたん [Edit] 2013-12-28 23:59

あっという間に一年が・・!

ママさん・・怒涛のような一年・・お疲れ様でした!

お嬢さん・・お仕事決まって良かったですねっ”!でもでも・・お嬢さん偉いな~っ”流されてないんだもの・・この辺でいいやっ”だったらもっと早い段階でお仕事してたのかも?・・信念を曲げずにお仕事を選ばれたこと・・さすがパパさん・ママさんの娘さんですねっ”!

アデルちゃん・・立派に成長してますよ・・悪戯やその他いろいろあるかもですが・・おとなになるにつれて治まっていきますですよ(うんうん)

一人っ子ノエルちゃん・・アデルちゃんが弟になったことで戸惑いやストレスいろいろだったよね~・・でも?ふたりをみているととってもいい姉弟になってるって感じますよ・・きっとノエルちゃんもそう思っているのでは?
ただ・・時々ウザイだけ(笑)

26日にメールできなくて・・シエルちゃんもノエルちゃんとアデルちゃんのこと応援してくれているのではないかしら・・!

わんちゃんの中では短命といわれるバーニーズ・・しっかり愛情をそそいでいかないといけないと・・考えさせられた一年でしたねっ”!私結構依存しているところがあるので・・色んな意味で覚悟をしておかないといけないんだと改めて心に刻みましたですよ!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-12-29 15:10

ノエル家もこの一年は大きな変化だったんですね~

我が家も同じように花梨が新しい家族になって、柚子がお姉ちゃんになって・・・
その柚子の膀胱炎が長引いて・・・

でも花梨を家族にしたおかげでブログを始めて、ママさんともこうしてお話できて、バニ達のおかげですね!!
これからもよろしく!

それにしてもママさんのクリスマスうらやましいなぁ~~

お嬢さんの自分の道を見つけてよかったですね!

来年はお互い今以上にいい年にしましょうね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-12-29 21:09

あらあら、美味しいもの三昧でしたのね♪(羨)

今年は家族が増えて
大変だけど、楽しい激変の1年でしたね~。
思い返せばノエママさん、いつも 「もうアデがぁぁぁぁ~(涙)」
って言ってたっけ(笑) 
けど、傍から見ると ホントに仲良しでホッコリする姉弟ちゃん♪
来年もまたニコニコ元気で一緒に遊ぼうねー。
そして、ノエママさんにはまた来年も
お世話になることが多々あろうとは思いますが
どうぞどうぞヨロシクお願いいたします~<(_ _)>


お姉ちゃんも就職おめでとう!!!
挫折しつつも乗り越えたのはホントに素晴らしい!
これからも色々あると思うけど自信を持って頑張れ!!!

名前: gengen2号 [Edit] 2013-12-29 22:50

あくびさんへ

家族が増え嬉しい1年でもあり、大変な年でした(笑)
あくびさんにもいろいろ相談させてもらいましたね。
心強かったです。
小さい頃は超やんちゃでも、優しいサラちゃんのようになってくれるなら、
頑張ります!!
親戚だけあって顔とか体とか似てますね♪
来年もご一緒できたら嬉しいですv-238

ご主人さまの風邪はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年も楽しい1年でありますように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 09:27

ちょびたんさんへ

ちょびたんさんも利音君を迎え、忙しくけど楽しい子育ての1年でしたね。
同じ時期に子育てだったので、今こうで・・・と相談にのってもらったり、
情報交換をしたりと、とても心強かったです。
ありがとう!!

利音君とバイパー君とアデルとで集まったのがとても嬉しかったです。
確かアデルが我が家に来て二日目でした(笑)
その時二人からパワーをもらいました。

これからお姉ちゃんがどうなっていくかまだまだ心配だけど、
ノエル達と一緒に見守っていこうと思ってます。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
アビィーたん利音たんと、楽しい1年でありますように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 09:37

新&福&力mamaさんへ

娘のことありがとうございます。
でもねそんな大した娘ではなく(笑)
でも挫折が彼女を強くしてくれたような気がします。
きっとこの先も思う通りにいくことばかりはなく、挫折はまたあると思います。
それを明るく乗り越えていってほしいと願ってます。
見守れる母になりたいけど、口や手をだしたくなるんですよ(笑)

ママさんからはメールやコメントで励ましや的確なアドバイスをいただき、
とても感謝してます。
まだまだアデルは迷走中なので、教えてください。

シエルの命日を覚えていただいてて、涙がでるほど嬉しいです。
ありがとうございます。
シエルも私も幸せです。

短命であるバニ達、そして私達の子達もいずれは・・
だから日々大切にして、覚悟も決めなければと思ってます。

たくさんお世話になりました。
新ちゃん・福ちゃん・力ちゃんと良いお年を!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 09:48

沙羅ママさんへ

沙羅家も花梨ちゃんをむかえ家族が増えた、賑やかな1年でしたね!!
こうやって沙羅ママさんともブログを通して知り合いになれて、
共感できることも多く、心強くなりました。
来年はどこかで会えたら超嬉しいです♪

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 09:57

gengen2号さんへ

そうそういつも第一声が『もう~アデがー(涙)』だったと思います(笑)
だけど来年もそうなりそうです(笑)
だって超やんちゃで悪悪坊主なんだもの!!
来年もいろいろアドバイスを願います。

抱っこ会の時、アデルを抱きしめて顔をうめたら臭いのにと思ったのに、
スーハーしてくれたのに感動でした。
アビー母もスーハーしてました(笑)

皆さんに支えられ可愛がってくれたおかげで私も、悪坊主もここまで
きたなと思ってます。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

大人なんで自分で切り開いていってもらおうと思ってます。
ノエル達と一緒に見守りたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 10:16

ほんと、今年はお忙しい1年でしたね。(●´艸`)フ゛ハッ
でも、大変だけど楽しい1年でもあったと思いますよ。
アデルくんも大きく成長してるしノエルちゃんもお姉ちゃんとして
頑張ってますものね。

人間の長女お姉ちゃんも頑張りましたね。
親御さんとしては、ホッと一安心して来年はもっと遊べますね。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
その遊びをご一緒して頂けると嬉しいです。

今年もいろいろありがとうございました。
ひき続き来年もワン’Sの健康・親の健康第一に過ごしたいですね。
良いお年をお迎えくださいね。

名前: みどちゃん [Edit] 2013-12-30 10:23

みどちゃんさんへ

この一年お世話になりました。

アデルの抱っこ会に来てくださった時、
アデルはもちろんでしたが、ノエルの気持ちを第一にくみとってくれて、ノエルを励ましてくれてとても嬉しかったでした。
みどちゃんのその時のブログの記事は涙がでそうでした。
あの頃私は何でノエルがこんなにもアデルを嫌がるのか理解できず、イライラしてたので、救われました。
ありがとう。

来年もワン共々よろしくお願いします。
そしてワン共々遊びやお出かけや旅行にも
ご一緒でけたら嬉しいです(≧∇≦*)
良いお年を!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-30 12:40

ノエママさん、お疲れ様~。
一年ってあっという間よね~。
今年はノエママさん、ノエルちゃんアデルくんに会えて、
とっても楽しかったよ~。
来年もちょくちょく行くから、
ランチに飲み会にドッグラン、
よろしくね~~~♡
ありがと~~でした。

名前: ままchos [Edit] 2013-12-30 18:20

ままchosさんへ

ほんと1年はあっというまですね!
後1時間とちょっと・・・
こちらこそありがとう。
ランチもドッグランも楽しみましょう
大阪も楽しみです♪

良いお年を!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-31 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)