私の母ちゃんは去年の5月に私のせいかしら?転んで顔がパンダになって怪しい人になったけど、
一昨日と昨日はもっと変な人にバージョンアップしてました。

母ちゃんです

9-6-29-2_R.jpg

「何するのー?」

「父ちゃんとこれからお庭の雑草と木の伐採と片づけをするの」

やっと重い腰を上げての作業だそうです。
普段から手入れしてれば、楽なのにね・・・

家は二世帯住宅なの。
庭と一階は父ちゃんの両親、二階と三階と車庫はあたし達の生活の場となっていたの。
でもおじいちゃんたちは、仕事を引退してから12月から4月迄がここで、
5月~11月は北海道なの。それがここ3年くらい、こちらに帰ってこないから、
お庭が荒れ地化したらしい・・・おじいちゃんたちがいた時は凄くお庭綺麗だったんだって!
私、見た事ないの。

9-6-29-3_R.jpg


ノエルが遊びやすいようにしたいが、二人でできるのか?
背の高い木、数本厳しいが、高枝はさみで頑張る。
庭の中央には石が2個大きくないけど、動かない。それはクレーンでもってきたらしい。
としたら、業者に頼まないと駄目か・・・。石のまわりのこんもり植木が何だかわからないが、
さっぱりしよう。そして一番の敵は雑草なのではじめた。

やってもやっても終わらない

汗ダラダラ~こんなに一心不乱で打ち込んだのは久々です。確かこの前の庭掃除もそうだった・・・・

腰や体も痛いしふらふらだけど充実でも庭はまだまだ~いっきにはできないですね。

でも母ちゃんはごきげん!シャワー浴びて
P1010576_R.jpg
(いつもは昼間は飲みません。そして普段は発泡酒か第3のビールです)
そして昼寝をする母ちゃんでした。

かなり疲れました。普段から手入れしないとこうなるのですよね・・・




私ノエルの充実
9-6-29-1_R.jpg
思いっきり遊ぶ事!

9-6-29-5_R.jpg
負けないわよ

9-6-29-6_R.jpg
ひゃっほーい

9-6-29-4_R.jpg
門下生のピレ“のび太”君です。

雨の日の遊びは・・・

訓練ー3

comment iconコメント ( 17 )

庭のお手入れ

御苦労様でした。 
雑草が伸び放題だと、それはそれは大変ですよね 私も張り切ってやった事がありますが、必ず後日、腰痛になり、整形外科に数日お世話になりました…ので現在は主人に任せてます。ノエルちゃんたら大きなお友達と楽しそうだね(^-^)ノエルちゃんは、お家でトイレ出来ますか? 
我が家の爆烈小僧ハリーは♂のせいか、なかなかトイレが上手くいきません。まだ三日だから、とは言えもう半月で4ヶ月になりますので大変です。今までの運動不足が解消されそうです。 
シェ&ノエママさんの仕事前の写真ですが、申し訳ないですか、笑ってしまいました。腰を痛めていない事を祈ってます。

名前: AKKO [Edit] 2009-06-30 10:23

AKKOさんへ

ハリー君♡日曜日迎えられたのですね!元気いっぱいですね~しばらくは子育てで忙しいですね。

まだトイレは成功したり、失敗したりですよね・・・ノエルが完全に失敗しなくなったのは、6ヵ月過ぎてからかもしれません。4ヵ月迄はいい日と駄目な日があったように記憶してます。
ノエルは家のトイレでもします。だだ量が多いので、外でさせたいのですが、雨の日や、老後を考え家でもさせてます。

疲れました・・・シャワー後すぐに腰に湿布貼ったので、今はなんとか平気です(笑)

笑ってください~私けっこう掃除の時もすごくいい格好なんです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-30 10:56

こんにちは

ブログを開いたとたんに爆笑させて頂きました
ノエルちゃんの代わりにママさんが
タオル巻き巻きでアラブの盗賊をしたのかと
思いました!
私今日は一日中思い出し笑いしそうですw(・~^)wコラー

庭の草取り木の手入れ汗だくで大変
しかし、やりだしたら止まらない…
そして最後の片付けが一番大変なんですよね
でもでもシャワーを浴びてからのビールは
美味しくって最高ー。
これこそご褒美ですね

3階建てのお家ですか!
お掃除が大変ですねm__;m

名前: mayママ [Edit] 2009-06-30 11:16

追伸

あくびさんのブログでコメント見ました!
そうなんですよー。
何か「niftyのココログ」が6月30日メンテナンスで
面倒な事しないとブログ出来ないようなんです
私も来て下さった方へのコメントが出来ず驚きました!

あくびさんのところで
シエママさんのコメント見せて頂きましたよ
いつも気にして下さってありがとう
もうゥ~嬉しいィ(笑;)

名前: mayママ [Edit] 2009-06-30 11:30

お庭の手入れ、本当にご苦労様でしたm( __ __ )m
いや~、マジで大変だね~(^^;) 
確かに万全装備で挑まなければ、後々ヤバイことになるものね~。
しかし以前見かけたパンダ似のお姿を、久しぶりに思い出してしまいました(笑)
元気イッパイのノエちゃんの力を借りたかったことでしょう~。

それにしても表情豊かなノエちゃん、本当に可愛いですね!
あの何か言いたげな大きな瞳が何とも‥。
今度ぜひ遊んでくださいね!!

名前: ちゃんぽん娘 [Edit] 2009-06-30 13:22

こんにちは~~
私もすご~い格好で草むしりしますが、シエ&ノエママさんの気合には負けてます(笑)
お庭の作業中に、ご近所さんがピンポーンってこられても、
ママさんだって気づかれないかもですね(笑)
雑草、あっという間に伸びます(><)
これでもか~~ってくらい、すぐボーボーに。
私も疲れて、足腰立たなくなりました。
いっぱい汗かいた後にシャワー浴びて、ぐぃっとビール、たまりませんねっ♪
あ、ちなみに我が家も発泡酒ですが(^^;)

ノエルちゃ~ん、おばちゃんも普段からやってないから
草むしりが大変だったのよ~~
ノエルちゃんの充実、楽しそうだな~~
前の日記に訓練も上手にできてすごいのねっ!
お友達と遊べるって、とっても嬉しいよねw
思い切り走り回ってる様子、お耳がピョンピョンしてて可愛い♪

* お庭の石ってね、簡単に動かさない方がいいらしいですよ。
クレーンで運んだほどの重い石なら尚更だと思います。
我が家も動かそうとしたんですが、
地面の下に、水道管やらガス菅やらが通ってると、圧迫されて破裂するんですって。
最初に置いたときは、きっとそういうこと配慮して置いてるらしいんです。
だから、ずらすときも下に何もないこと確認した方がいいんですって。
言われたとおり、ウチは水道菅が通ってて危なかったです。
って、つい余計なことを(^^;)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-06-30 14:50

我家もこの日曜日、庭のウッドデッキをやっと除去して、なんとか狭いながらも小さなお庭が出来ました(笑)
一度皆さんに荒れ放題の庭を見てもらおうかな・・・なんて思っていたところなんですよ。そしたらシエ&ノエママさんところもお庭のお手入れだなんて、奇遇です~!
でもシエ&ノエママさんところと比べると、ちょっとあまりにも我家は汚い庭なのでお見せできないです・・・汗
ワンコがいるとお庭で遊ばせてやりたいですよね。
うちは結局このまま放置して引越ししてしまいそうです(笑)
ノエルちゃんはいまからママさんに頑張ってもらって素敵なランが出来そうですね♪

ノエルちゃんもお写真で見る限り、かなりのお転婆さんの雰囲気が漂ってます(笑)サラもこんな感じです~
飛んだり跳ねたり大好きです。でもお転婆でいたずらっ子も手がかかりますけど、可愛いですよね~

mayママさんにコメント出来てよかったですね♪気づくのが遅くてすみませんでした。
またお役に立てないかもしれませんが、なんでも聞いてくださいね♪


名前: あくび [Edit] 2009-06-30 15:05

mayママさんへ

私も巻き巻きクラブに入部しようかしら?(爆)
笑ってください~でもこわい人にも見えますね。

私の場合、庭をやるまでは、腰が重く、やりだしたらきりがなくやってしまうタイプです。ご褒美のビールは格別ですね。

家の掃除・・大変です。でも適当に毎日してます。だから気になる所がけっこうあります。もっとちゃんとしなくてはと思いつつ・・・です。しかしノエルが入れない部屋にも毛がおちてますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 01:02

ちゃんぽん娘さんへ

以前のパンダ似の姿思いだしてもらいました(爆)

完全武装にしないと後が大変ですね。日焼けに虫さされと外の作業は辛いですね~香取線香も必需品でした。

今度是非遊びにきてくださいね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 01:26

ポンママさんへ

私は学生の頃から歩く紫外線と言われるくらい、すぐ真っ黒になるタイプでした。その上テニスとスキーが好きだったから、今も黒いです(涙)。なので今完全武装になってしまいます。

雑草は本当に力強さを感じます。
庭はやるまでが、腰が重く、はじめるときりがなく無理してしまいがちですね・・ご褒美のビールはしみわたります。

石は簡単に動かしてはいけないのですね・・・ありがとうございます。
とても助かります。

ノエルもお友達と思いっきり遊べるとうれしいみたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 01:44

あくびさんへ

私全然庭に興味がなかったのですが、ノエル為、なんとかしたいと思うようになりました。でもランにできるかな?だだの荒れ地がましになるくらいしかできないかもしれませんが、頑張ります。

サラちゃんも飛んだり跳ねたりが好きなんですね!わかります。想像できます。
サラちゃんと遊べたらノエル喜ぶでしょうね~楽しくてたまらないじゃないかしら・・・お転婆ちゃんは大変だけど可愛いですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 01:59

ご主人のご両親、いいですねぇ~。それぞれの場所で快適な季節を過ごす、理想的です。私も寒さが苦手だった高校生の頃はまぢで『渡り鳥になりたい』とか思ってたっけ・・・。
今でも寒いの苦手ですけど、スキーをするようになったらそれほど苦じゃなくなりました。(昨シーズン一回も行かれませんでしたけど(T_T)。。。)
庭、確かに芝はげてますね・・。ウチとおんなじ。でも穴はないですね。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-07-01 09:54

コテツおかんさんへ

かなり主人のお母さん達優雅です!春夏秋と快適、お庭広いし、畑も趣味で始め、収穫の楽しみ、車で30分で温泉、パターゴルフでき、食べ物美味しい~冬は雪と寒さで大変だけど、室内どこでも暖かく、こちらよりいいとのこと。羨ましいですよ。もともと北海道出身だから親戚、兄弟もいて、いいのだそうです。

スキーされるのですね!私達も5年前までは毎年行ってたけど、行ってない~こてつ君もこはるちゃんも連れてったら雪を喜ぶじゃないかな・・・ノエルをつれて行きたいです。

芝はげてますが、穴はほらないですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 15:09

ぷぷぷっ!

かなり怪しい・・(笑)  しかしこれくらいしないと・・日焼けしちゃいます・・ですね~!!
庭の草むしりって大変・・抜いても抜いても・・生えてきます・・です!
我が家の庭も・・この雨で・・一面綺麗な緑色(笑)・・ですよ(はふ~)

ノエルちゃん・・元気いっぱいの・・お嬢さん!!追い駆けっこ・・楽しいね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-07-01 22:20

新&力mamaさんへ

怪しい人こえて、悪い人みたいですよね(爆)
草むしりためると地獄ですね・・いつも地獄になってしまいます。
ママさんのお庭綺麗ですよね!

だいぶ雨が降ったのでは?今日はなんとかふらなかったので、ホットしました

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-01 23:24

労働の後にはご褒美がないとね!
ちなみにうちも無駄な敷地があるので
毎年この季節は雑草取りに追われます・・
今ではほとんど主人の仕事になりましたけどね~
(日に焼けたくないので、別の仕事をしているフリをしたりします・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)

ponママさんの助言に従うとすれば
石たちを生かしたデザインのお庭を考えるとか・・
椅子にしてしまうとか~~(笑)
楽しくアレンジできるといいですね!

名前: もぐ [Edit] 2009-07-02 00:10

もぐさんへ

言えてます!労働にはご褒美ですよね♡
庭はおじいちゃん、おばあちゃんから、主人がひきつぐしかなく、やってました。私は家が忙しいとしなかったのですが、ノエルが遊びやすいようにと思うと、この重い腰が上がります。ノエルの為です!

楽しくアレンジしたいのですが、できるかな?頑張ります!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-07-02 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)