13-12-9-6_R.jpg



13-12-9-1_R.jpg
東大の動物医療センターの前で・・
6年前の11月27日に入院をして12月26日に集中治療室でお空へ引っ越ししたシエル。
一度もお家に帰れなかったね・・


ほろ苦くて後悔ばかりの記憶が、1年毎にほろ苦さ+あたたかい記憶にかわってきました。


毎日の面会とキャンパス内での散歩が私達とシエルの大切な思い出。
12月は必ずここへきて当時を重ねながら歩いてます。
今年はアデルも加わりました。
13-12-9-7_R.jpg
三四郎池もお気に入りのコースでした♪


13-12-9-3_R.jpg





13-12-9-5_R.jpg

来年も皆で一緒に歩こうね




反省・・

いらっさ~い!!

comment iconコメント ( 16 )

お空のシエルちゃん、きっと喜んでいるね・・・

1歳にもならずに旅立ってしまったなんて、胸が痛いです。

ノエルちゃんアデル君がきっとほろ苦い思い出を
あたたかい思い出に変えてくれますね!

今の二人とも生活大事にしなくては、シエルちゃんの分も!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-12-09 18:04

毎年必ずやってくる日・・・妹ノエルちゃんと今年は新しい弟のアデル君を伴っての思い出の地。
思い出すだけで本当に悲しくってお辛いことと思います。

シエル君も微笑ましいと思っているに違いないと思います。
そして毎年訪れてくれることを何より喜んでいるはずです。

アデル君のパワーはいかがですか?
子育ても大変だと思いますが、寒さに負けないで頑張ってくださいね。

ハリーもメグには出来なかった、色々な場所に時間をかけて散歩してるので、股関節の悪かったメグとは雲泥の差のもの凄い筋肉です(笑)

名前: AKKO [Edit] 2013-12-09 18:44

いつまでたっても切ないですよね。
優しい時が流れても、
きっといつまでもちょっぴり泣けちゃうんでしょうね。
でも・・ノエルちゃんアデルくんが
それ以上の楽しい~を運んでくれてますよね~

名前: ままchos [Edit] 2013-12-09 18:46

シエルちゃんとの思い出がいつしかノエママさんの心の中で
温かい思い出しか残らないようになるにはまだまだ時間が必要ですよね・・・
でもノエルちゃんやアデルちゃんがいるおかげで
日々救われることもきっと多いのではありませんか?

ママ、早く元気になってね♪ってシエルちゃんからのプレゼントが
ノエルちゃんやアデルちゃんの気がしますよ!
私はね・・・いろんな想いがありますがなんとなくサラは亡くなった
父からのとんでもない(笑)私へのプレゼントの気がしてます。

名前: あくび [Edit] 2013-12-10 07:49

一年て早いですね~!

今年も・・シエルちゃん楽しみに待っててくれたことでしょうねっ”!
でもでもアデルちゃんをみて・・まぁ~可愛い弟ができたよ~って・・きっと喜んでいますよ(うんうん)

一年ってあっという間ですね~・・シエルちゃんとの思い出・・辛く悲しいことより・・楽しかったことをいつまでも・いつまでも覚えていてあげてくださいませ!
シエルちゃんも・・安心してくれるのでは?・・とまたまた偉そうなこと書いちゃいましたです(ごめんなさいね!)

クリスマス・お正月はどう過ごされますか?
我が家は当然・・寝正月ですよ(って寝られるのかしら?笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-12-10 13:14

毎年、シエルちゃんの思い出の場所に。
ノエルちゃんが年々、成長し、今年はアデル君もも加わって。
キレイな場所なだけにちょっぴり切なく感じます

シエルちゃんは毎年、家族が僕のことを思い出して最後に一緒に過ごした場所に来てくれるって一緒によろこんでお散歩してますね。

名前: にゃん太 [Edit] 2013-12-10 15:31

そうですね・・12月はシエルくん月ですね。
毎年思い出の地を家族で歩きながら、シエルくんを思いながらも
年数を重ねるごとに気持ちも変わってきませんか?
でも、私は命日というよりもそれまでの日(病状が悪化したころから)が辛く思います。
なので、ノエママさんも今がお辛いかと・・。
思う存分、シエルくんを想ってください。シエルくんも大喜びだと思うわ~

しかし、ノエルちゃんとアデルくんが思い出に浸る時間を与えてくれないかも?ですね。(笑)

名前: みどちゃん [Edit] 2013-12-10 19:15

沙羅ママさんへ

ここのところシエルの話題ばかりで・・すみません。
私の独り言をお許しくださいね。
反省することばかりで、心の残りが多すぎるせいか、
ひきづりがひどかった私もノエルやアデルのおかげで
救われてます。
又ブログに書くことで乗り越えられています。
ありがとう。

ほんと今現在の生活=ノエル&アデルとの暮らしを大切にすることが
一番大切なんだと思ってます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-10 22:31

AKKOさんへ

ここのところシエルの話題でスミマセン。
ブログに書くことで凄く落ち着きます。
12月はいつもこの話題を必ず書いてますよね・・
お心使いありがとうございます。

アデルのパワーにまいってます・・
でもそのおかげで毎日てんやわんやで忙しいそれがいいのかもしれませんね(笑)

ハリー君はたくさん歩くのでしょうね!!
ラブの運動量はバニの2倍くらいあるのでは?
AKKOさんもイイ運動になってますね♪
人もワンも筋肉がたいせつ!!これからもがんばってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-10 22:44

ままchosさんへ

お心使いありがとう。
私は本当に心残りがあって・・しつこくてゴメンナサイネ。
でもノエルとアデルが救ってくれます。
そして書くことで整理もできてます。
今を大切にノエル達と楽しく歩んでいきます!!
そしてノエル達がままchosさんの気持ちを和ませられるなら、
ウルウルです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-10 22:52

あくびさんへ

ノエルやアデルに救われてます。
そしてあくびさんをはじめ、バニ友さん達にも救われてます。
書くことで整理ができてます。
心使いありがとうございます。

なるほどシエルからのプレゼントですね・・
たぶんノエルはシエルからの課題で、アデルは手のかかるプレゼントかもしれませんね(笑)

サラちゃんはお父様からのプレゼント!!
素敵~愛ですねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-10 23:01

新&力&福mamaさんへ

ママさんお心使いありがとうございます。
悲しくて辛いことより楽しかったことが大切なんですよね♪
心残りがひどくて、でもノエル達に救われてます。
ママさんにも救われてます。
しつこくてゴメンナサイ。
今を大切にノエル達と楽しく歩んでいきます!!

クリスマスは小田原にお墓参りに行こうかと(笑)
後は家かな・・
お正月は八ヶ岳に1泊で行ってきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-10 23:34

今年も東大病院の季節が来たんですね
もう6年になるんですか・・・
東大の写真を見て 私はレオンの最後の時を思い出しました
時間がたっていても、新しい家族が増えていても、
やっぱりあの子がいないのは辛いね・・・ 悲しいね・・・
シエル君は病院で一か月も頑張ってえらかったね

シエル君に 「私たちはみんな元気だよ~。心配しないでね」
って、報告する大切な時間が持てるのは
とても良いことですよ  羨ましいです

名前: ちょびたん [Edit] 2013-12-12 23:14

にゃん太さんへ

返コメが遅くなってすみません。
いつものことと言えばそうなんですが、面目がないです。
いろいろあって・・今度のブログに書こうかと・・

12月は必ずこの場所をアップしてます(汗)
キャンパスは広くて綺麗なんですよー。
この周辺住民の憩いの場所でもあるみたいです。
ここが日本を背負ってたつだろう?若者が学んでいる場所なんだと
思いながら、少しは私も頭がよくなるような気がしながら(笑)
歩いてます。
今ではノエルとアデルと一緒にシエルも歩いているように
思える大切な場所になりました。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-14 09:30

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりスミマセン。
いつものことなんで面目がないです(汗)

確かに闘病をはじめた9月からが辛いのですが、ただの風邪からはじまったので、当初は当たり前に治ると思っていたので、治ったらどこ行こうかなと
そればかり考えてました。
それが肺炎になり・・でも先生達は治る宣言をしてくれてたので、頑張る!!
頑張れる毎日でした。
でもだんだん日々の生活の中でどこか違う、どこか致命的なものがあるような嫌な予感が膨らんでいった11月・12月でした。
今ここに来ると一緒に歩いているような気がしてます。

アデルがこのまえしてくれました。正確にいうと未遂ですが・・
ホットしました。
ほんと二人に振りまわされてます。忙しい(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-14 09:43

ちょびたんさんへ

東大の写真はちょびたんさんには・・
レオン君・・レオン君の思いが・・思うだけで涙がでてきます。
でもパパさん・ママさんに抱かれてお空へ行きましたね。
ちょびたん達の腕の中で。


ちょびたんさんが言われるように、報告できるようになりました。
時間はかかります。
ここにそのような思いで来れるようになれるなるには1年半かかりました。
ありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-14 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)