次女は来年成人式を迎えます。
先撮りで着物の写真を撮ってきました。

13-11-30-1_R.jpg
(我が家のお庭で撮ったもの)


13-11-30-2_R.jpg



13-11-30-3_R.jpg


お誕生日も過ぎ、大人の仲間入りをしました。
でもまだ学生だからか、まだまだ子供です(笑)
自立させるのが親のつとめ!!頑張ります。

長女の先撮りです。

長女は今社会人として仕事をしてます。
まだ自立はしてませんが、大人になって嬉しい反面、寂しさもあります。


そんな私を癒してるくれるのが2ワンです。
13-11-30-5_R.jpg
シカの角をガジガジするノエル


13-11-30-4_R.jpg
ひずめを齧るアデル


13-11-30-8_R.jpg
ノエルは2歳くらいまでひずめが大好きでした。
それがだんだん噛まなくなったのですが、アデルが噛むので又噛みだしました(笑)


13-11-30-7_R.jpg
ノエルが齧ってるものがほしいアデルです(笑)

可愛い娘と息子です。

いらっさ~い!!

祝ノエル6歳・アデル1歳♪

comment iconコメント ( 10 )

成人式ですか・・・・おめでとうございます。
女の子は華やかで良いですよね。
我が娘達と同じで姉妹でも選ぶ色・柄は違うんですね。
それぞれの個性が出ますね。
長女は華やかに・次女は極妻ふうでした(笑)
沢山写真撮ってくださいね。

かみかみしているおとなしいですよね。
最近はナイラボーンをかみかみしてます。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-12-01 13:23

お嬢さん、おめでとう!!

お顔が見えないのが残念だけど、素敵な着物の似合う可愛いお嬢さんなんでしょうね~
帯も素敵!!
長女さんの着物姿もいいなぁ~!
女の子の成人式は華やかでいいですよね!

時計家にも同じものが同じくリビングに!!

夫と二人時間が長くなるとワン達がいてほんとに良かったと
実感してしまいます。
ワンがいなかったら会話も半減、一緒に出かけることもなくなっちゃう(笑)
今は娘よりワンだわ!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-12-01 23:52

下のお姉ちゃんは成人式なのですね。
おめでとうございます♡
でも月日がたつのは早いですね。
上のお姉ちゃんの時がついこないだだったような気がします。

お姉ちゃん、とても綺麗ですね!!
女の子のお母さんはこんな楽しみがあるからいいですね。
とても羨ましいです。
うちも女の子欲しかった~笑
でも子供がどんどん大きくなると独立して成長していくのも楽しみですが、反面寂しいのもわかります。
そんな時にこの子達の癒しは抜群ですよね!
ノエルちゃんがまたひづめを噛みだしたって可愛いですー笑
少しずつ仲良くなっていくのが見ていて微笑ましい~♡

名前: あくび [Edit] 2013-12-02 08:04

瑠奈ままさんへ

ありがとうございます。
子育てはとても大変だったけど、あっというまでした。
赤ちゃんだった娘がこうなるんだもの、私が老けるわけですよね(笑)

振りそでは華やかですね♪
我が家の二人も選ぶものが違いました!!
二人とも好きなものをレンタルしてもらいました。

噛み噛みしてる時は確かに二人とも静かです(笑)
おもちゃもなんでも破壊してしまうので、シカの角はかなりいいです!!
堅いし、ひづめのような臭さもないので、重宝してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-02 09:35

沙羅ママさんへ

ありがとございます。
振りそでは華やかで私までウキウキします♪
若いっていいわー(笑)

ママさんのお家にも同じバニの掛け時計が!!
可愛いですよね~私もお気に入りです。
イージーさんで即買いをしました(笑)

子供達が小さい時は子供の話に子供とのお出かけで忙しかったけど、
今はノエル達が中心で話題もお出かけも!!
ノエル達に救われている私と主人です(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-02 09:45

下のお姉ちゃん、今年成人されるんですね
おめでとうございます!

振袖、華やかでいいですね
アタシも買って貰った記憶がありますが
結局、成人式と結納しか着なかったなあ(勿体ない)
折角だから、お姉ちゃんはもっと着てくださいね

アタシは子供がいないので、その寂しさはわかりませんが
先日、私の父母と親戚のお見舞いに行った時
「女の子はいいよね~自立しても何だかんだ言っても親の事を見てくれるから」と話してました
そういうものなのかなあ~アタシは何もしてないけど(隣に住んでるだけ~)

名前: イヴまま [Edit] 2013-12-02 14:49

成人式ですか。おめでとうございます。
20年ははやいですか?きっとその時々で長く感じたりあっという間だったりなんでしょうね。
わんこは20ねんはむりですが、イタズラ盛りは早く大きくならないかなーと思い、落ち着くと早く時が経つきがします。
のえるちゃんとアデル君はいい感じで影響しながら成長してますね?

名前: にゃん太 [Edit] 2013-12-02 16:41

イヴままさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。

娘達はレンタルなんですよ。
訪問着などをつくってあげたいなと思ってます。
うーん今の時代なかなか着ないけど、日本人なんで着てほしいと願ってますj。

隣に住む=それだけで親孝行だと思います。
御両親は心強いと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-03 20:26

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
順番もくるってしまいました。
月日がたつのは早いですよね。
あっというまでした。
ありがとうございました。

ワンがいると大変なこともいっぱいだけど、
心が豊かになりますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-03 20:42

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

辛い時や大変だったことも、そして嬉しいこともいろいろあって、
笑ったり怒ったり泣いたりの子育て20年は早かったなと思います。
私の人生もあっというまに○○年です(爆)
小さいころはこの年代は考えられなかったですもの!!
そう考えるとノエル達ワンの犬生はもっともっと短いんですよね。
大切に過ごさなければとかみしてます。

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-12-03 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)