ノエルが11月18日で6歳になりました
アデルが11月22日で1歳になります

日付が近いので1回で、それも前倒して17日に簡単にお祝をしました
嬉しい気持ちはいっぱいなんですが・・・


ご飯はいつもよりちょっとだけ豪華かな?あまりかわらないか(笑)
ササミと人参・パプリカ・エリンギとブロッコリーは茹でたものを
和牛肉をオリーブオイルで焼いたものをトッピング!!
13-1-19-1_R.jpg
(左がノエル・右がアデル)


ノエルは太ってはいないけど、足の為にダイエットで少なめにしてます。
足を気にしてない時は200グラムのフードにトッピングだけど、
今回は120グラムにトッピング
13-1-19-2_R.jpg


アデルの器は早食い防止のものを愛用!!
13-1-19-3_R.jpg
とにかく食べるのが速い、そして量も食べるので・・
いつもは300グラムにトッピングですが、今日は200グラムにトッピング



ケーキを用意しました!!市販のもので♪
13-1-19-4_R.jpg


13-1-19-5_R.jpg

ケーキも使いまわしで(爆)

直径10センチで小さかったので二つ購入しようと思ったけど、
お店に人に1回で召し上がるなら大型犬でも半分づつがいいと思いますと
言われたので・・・
ノエルはケーキを今まで結構食べてるけど、アデルは初なんでお腹が心配で
4分の1にして食べてもらいました。
13-1-19-6_R.jpg


13-1-19-7_R.jpg
速攻で完食となりました!!
翌日残りを二人で美味しく食べてもらいました。


大きな病気をしないで6歳になったノエルに感謝
そして腕白なアデルも1歳になれることに感謝です



(下記の写真は18日の夕食後の様子です)

ノエルが1歳の時も実は簡素でした。
本当は嬉しくて盛大にしようと思っていたのですが、
1代目のシエルがお誕生をむかえることもできず
11ヶ月でお空の住人になってしまったことがどうしても頭によぎり
そうなってしまいました。
今はちゃんとむきあえますが、やはり1歳は簡素がいいかなと思い
6歳のお誕生日が合同なんですがそうしました。


13-1-19-11_R.jpg
食後はノエルはのんびり♪アデルは動きます!



シエルは小さい頃はノエルやアデルのように元気な仔でした。
ただ食が細い仔でかなり心配しブリーダーさんや獣医さんに相談したり
診てもらいましたが、異常はみつけられませんでした。
人の子も体格差はあるからワンもそうなんだなと思ってました。


13-1-19-10_R.jpg
私で遊ぶアデル


シエルが6ヶ月を過ぎた頃は、今のノエルより落ち着きがありイイ子でした!!
それが変だとか、おかしいとか、体が悪いのでは?とはむすびつきませんでした。
ただ体重が24キロから増えないことが心配でしたが・・
毛並みも綺麗で毛が長く量もあったので貧相ではなく小柄なバニという感じでした。
猫をみても追わないし、誰とでも静かにあいさつをするし、横について歩き
絶対暴走もしない、無駄吠えはいっさいしませんでした。
そして家具とかを噛むという悪戯もほとんどしませんでした。


13-1-19-17_R.jpg
長女とラブラブなノエル
仲間に入りたいアデル(笑)


13-1-19-18_R.jpg
『オデと遊ぶでち!』とノエルに訴えるアデル


13-1-19-19_R.jpg
遊んでコールのアデル・・娘に助けを求めるノエル・・・


9ヶ月で病気が発症しましたが、たぶん6ヶ月くらいから
肺の奥が蝕まれていたのかもしれません
ノエルやアデルの6ヶ月と比べてはじめて気がつきました。
シエルは大人しくてイイ子だったのは、活発に動くことができない体だったのだと・・

そのせいかノエルが超ハイパーで私が何度も転んで大変な目にあったり、
アデルもハイパーで家の中で暴れて家具を噛みまくると頭にくるし、
嫌にもなります。
でもシエルができなかったことをこの2ワンがしてる思うと、
どこかでこんなもんと思う親馬鹿な私がいます。

13-1-19-12_R.jpg


13-1-19-13_R.jpg
撫でるでちよー



お誕生日がくるたびに、シエルの分まで生きてと願います。
そして手がかかるのはシエルの分もあるからで、何もしてあげられなかったから、
今させてもらってると思う私です。
そう思わないとやってられないほどノエルは2歳くらいまで大変だったので(笑)
アデルはただ今怪獣ingです(笑)

健やかな1年でありますように

13-1-19-16_R.jpg


13-1-19-15_R.jpg


6歳ノエルは44キロ!!
1歳になるアデルも44キロ!!

体が大きく見えるノエル=足長・体長も長・痩せている・小顔で耳が大きく毛も長い
豆タンクなアデル=短足で太い・パンパンの胴、顔が大きい・耳が小さい

対照的な2ワンの今後が楽しみです

先撮り

残念だったけど楽しかったお出かけ♪

comment iconコメント ( -28 )

二人ともおめでとう♪

ノエルちゃん!6歳のお誕生日おめでとう~
アデルくん!もうすぐ1歳のお誕生日おめでとう~

うんうん。病気もせずにバニ6歳はうれしいですよね。
まっ。1歳のアデルくんは元気で当たり前のように思うけど・・
シエルくんのことを思うと当たり前のことではなく ありがたいことなんですね。。。。。
当たり前だけど、親の心の中には1代目が居て2代目3代目が居るんですよね。
(言いたいことが分かってもらえると嬉しい。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

これからも、ノエルちゃんとアデルくんと楽しく過ごして下さいね(^_-)-☆

名前: みどちゃん [Edit] 2013-11-19 19:08

ノエルちゃんお誕生日おめでとう~♡
そしてアデルちゃんももうすぐ1歳ですね!
おめでとう♡

2ワンとも元気いっぱいで何よりですよ。
どんなにお転婆イタズラだってそれはあたりまえのことなんですものね。
そう思ってないとやってられませんよねー笑

ノエルちゃんもアデルちゃんも大きい~
今可愛いの考えてますから待っててね♪
でも体重からいくといつもより少し大きいほうがいいのかな?

ノエルちゃん、アデルちゃん、これからも元気いっぱいで
ママをたくさん困らせてね(←あ、ダメかしら?-笑)
また一緒に遊んでくださいね♡

名前: あくび [Edit] 2013-11-19 21:36

ノエルちゃん&アデル君、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
同じ44キロですか? 並んでケーキを食べてる写真…お顔の大きさが~(笑) ノエルちゃんは、小顔ですもんね(^-^) アデル君も、体がまた大きくなるかもしれませんよ(^-^)
アデル君、この前のランでは 楽しそうに遊んでましたね。 ノエルちゃんも足の方はランでは調子良さそうでしたけど、早く良くなるいいですね。
素敵な一年になりますように…。

名前: チェリ子ママ [Edit] 2013-11-20 00:06

ノエルちゃん、アデル君、お誕生日おめでとうございます!
今年も健康で楽しい年でありますように

元気が一番ですよね!
ウチも…引っ張られて腰痛になって整体に通ってても
踏まれて青アザだらけになっても、元気ならそれでいいです
そう思わないとやってられないほど、のまさに最中(3歳なのに)
でも、色んなバニさんの話を聞いていると、健康な事が凄く贅沢で幸せな事だと思いますので、ね

イヴ嬢は結局28kgで落ち着いてしまいましたが
(関節の事を考えて太らないようにしているのもあり)
脚長、痩せ、顔のわりに耳が大きいとノエルちゃんタイプです~

名前: イヴまま [Edit] 2013-11-20 07:04

v-385ノエルちゃん〜アデルちゃん〜
誕生日おめでとう!!
アデルちゃんもノエルちゃんも元気に誕生日を迎えれて、嬉しいですね。にしても。。。アデルちゃんデカッ(笑)
シエルちゃんも一緒にお祝いしてくれてますね。

私も兄ニャンズの同胞兄弟を8ヶ月で失ったのですが
1歳の誕生日はそばにいる感じがしました。
いつも にゃんずを守ってくれてる気がします。
ノエルちゃんとアデルちゃんは心強い家族と先代シエルちゃんに守られて幸せですね
6歳と1歳の1年も元気に楽しく過ごしてくださいね
本当におめでとう!これからも沢山おめでとうを言わせてね

名前: にゃん太 [Edit] 2013-11-20 19:06

おめでとうございます。

そうか、アデル君も11月なんだ。
ケイトも25日なので、3頭近いですね。
次はみんなでお祝いしましょうか。

ケイトも大きな怪我、病気もなく5歳になります。
体の調子もいいし、体重も増えてきてる(中年太り?)ので安心してます。

一方、ソーヤの調子がまた悪くなってるので心配です。

健康って重要ですよね。
て、いうか健康というだけで十分ですね。

名前: ケイトパパ [Edit] 2013-11-20 19:56

ノエルちゃん、アデル君おめでとう♪♪

美味しそうなご飯とケーキ!!
元気でお誕生日迎えることがほんとに嬉しいね♪

シエル君のこと、なんだかジーンとしちゃった・・・
きっと可愛い仔だったんでしょうね~
幼くして亡くしたこと、とっても残念で辛かったでしょうね・・・

シエル君がいたから今のノエルちゃんやアデル君との出会いがあったんですよ!!
二人との楽しい生活うんと楽しまないと♪
きっとシエル君もママのそばにいつもいることでしょう!

ママやお姉ちゃんと遊ぶ二人とっても嬉しそう♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-11-20 22:16

おめでとう~!!

ノエルちゃん・・6歳のお誕生日・・おめでとう!
アデルちゃん・・22日で1歳・・お誕生日・おめでとう!

元気が一番・・ハイパーお嬢さんも・・あっという間に6歳なんですね~(にこっ”)
弟くんと仲良くできる・・いいお姉ちゃんですよ(うん)

アデルちゃん・・早いなぁ~・・もう1歳!今が一番やんちゃなときですねっ”・・男の子は少々荒っぽいところもあるけれど・・とっても甘えん坊さん・・もう少ししたらノエルちゃんを守ってくれるかもですよ(?・笑)

これからも元気で・仲良く・・楽しい毎日をご家族と一緒にすごしてくださいねっ”(うんうん)

ちなみに・・ケーキ美味しそうでうです~!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-11-21 09:31

ノエルちゃん、アデルくん、お誕生日おめでとうございます~♪
遅くなってしまい、申し訳ないです・・・

元気にすくすく育つフタリがいても、ノエママさんの心には
いつもシエルくんがいるんだね
嬉しいことがあればシエル君を思い出し、アデルくんの悪戯を
みると、またシエル君のことを思う・・・。

大事にしていた初めてのワンコでしたものね
でも きっと今は、妹・弟の様子を見て 自分も仲間に入っていると
思いながら見守っていると思いますよ

美味しそうなケーキ  シアワセだね!
ノエチャン・アデちゃん おめでとう!!

名前: ちょびたん [Edit] 2013-11-21 12:26

おめでとう

ノエルちゃん、アデル君ともにお誕生日おめでとう\(^o^)/
ようやく1歳になったアデル君は、まだまだ怪獣なのですね(笑)
そしてノエルちゃんも、もう6歳なんて本当に早いものですね。
ついこの間までお転婆さんだったけれど、今はお姉ちゃんですものね。
バニの6歳からは、十分気をつけて見ていないとですね。
特別大きな病気もせずに成長してくれたことに胸がいっぱいになるほど嬉しいですよね。
シエル君の分まで、元気で長生きして欲しいです。

アデル君のやんちゃもあとから思えば懐かしく思うものです。
今は大変だと思いますが、シエル君の分身かも・・・なんて思えば頑張れるかもです。

日に日に冷え込み、寒さもいよいよこれからです。
お身体に気をつけて、風邪などもひかれませんように、
子育て頑張ってください。

ハリーも元気いっぱいです。

名前: AKKO [Edit] 2013-11-21 13:33

ノエルちゃん&アデル君・・・お誕生日おめでとう。
6歳&1歳ね。
お誕生日を迎えることの出来るのは本当に嬉しい事ですよね。
我が家の初代は7歳の誕生日を迎える前にお星様になってしまいました。
今年瑠奈が無事に7歳を迎えることが出来た時泣きました。
シエル君の11ヶ月は幸せだったと思いますよ。
シエル君が居たからノエルちゃん・アデル君とバニに魅せられているのだからね。
最初の仔が愛おしくって今現在バニと過ごしている私たちですね。
初代の仔の分までノエル&アデル・瑠奈&頼奈には長生きしてもらいましょうね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-11-21 20:43

わぁ~

お誕生日おめでとう。
二人近いのですね。
忘れなくていいですね(家はワンコが多く、うっかりすると忘れます)笑

いつまでも心の中で、思えばすぐ浮かびますよね。
どんな顔していたか、どんな素振りしたか・・・・
今ここにいたらどんなかな?って・・・・

シエルちゃんの分も、いっぱい元気でいなくちゃね。
(-^〇^-)

名前: バニバニ [Edit] 2013-11-22 20:43

ノエちゃんも アデ坊も
お誕生日おめでと―――!!!
フタリ仲良く並んでケーキを食べる姿に
おばちゃん萌え萌えですよ♪
これからも、ずっとずーっと
一緒に仲良くニコニコ過ごせますように~~~
シエル君もお空から
おめでとう~って言ってるね。

名前: gengen2号 [Edit] 2013-11-22 23:46

ノエルちゃん6歳おめでと~。
アデルくん1歳おめでと~。
健康であれば・・そう思ってはいても、
はぁ~・・とか、ぎゃーーっ・・とか・・、
色々ありますよね。
それでもそこにいてくれるフタリはとってもオリコウさん。
これからもたくさん遊んでたくさん食べて、
ずーーっと元気でいてね~~。
ホントにおめでと~

名前: ままchos [Edit] 2013-11-23 21:45

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
疲れがたまって体調が・・年齢を感じるわ(笑)

シエルは私の中で申し訳がないという気持ちがあって。
後悔の念がとれなくて・・しつこくてゴメンナサイ。
でも1代目があるから2代目と命のつながりなんですよね。
とても大切で尊いですねv-238

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 09:15

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
疲れがたまり体調を崩してしまいました・・年ですね(笑)

アデルは元気いっぱいです!!若さを感じます。
ノエルが大人で(笑)
体格だけでなくすべてが正反対なんで二人を見てると楽しいです♪

これからもよろしくお願いします。
お洋服が楽しみです♪

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 09:24

チェリ子ママさんへ

ラインだけでなくこちらまでお祝のコメありがとうございました。
すっかり返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ノエルとアデルは同じ44キロなんです!!
不思議でしょ?どうみてもアデルは38キロあるかないかくらいにしか見えないですよね。
たぶん骨太の上に胴がパンパンだから重いのでしょうか(爆)

ランで又遊んでください!!
チェリーちゃん、アデルを教育してやってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 09:32

イブままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
疲れがたまり体調が・・年ですね(笑)

イブちゃんは活発で凄くイイ子です!!
同じ年齢の時のノエルと比べると羨ましいくらいです。
ハイパーさんは足が大切だと痛感してます。
体重を増やさずにキープしてあげてください。
イブちゃんはノエルタイプですね!!
動きたいと思う気持ちが強いので、山へ連れていってあげてくださいまし。

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 09:44

にゃん太さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
疲れがたまり体調を崩してしまいました・・年ですね(笑)

アデルをみていただきたい(笑)
顔はデカイけど、体はそんなに大きくないんです(爆)
どうみても38キロくらいしにしか見えず、
病院で測定した時はびっくりしました。
どこが重いのか?顔?(笑)確かに骨太で胴はパンパンですが・・

私はシエルの件では後悔の念がつきないのです。
あーすれば、こうしたから・・・
でもシエルがいたから今があるのだと思ってます。
シエルが見守ってくれてますね!!
ありがとうございます。

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 09:56

ケイトパパさんへ

今日がケイトちゃんの5歳のお誕生日ですね!!
おめでとうございます。
来年は3頭一緒にお祝でもしましょうかね♪(笑)

こうだったらいいなーと思うことは、ノエルにもアデルにもありますが、元気が一番ですね!!
健康であえればと思います。

ソーヤ君のことが心配です。
イイ改善策があればいいですね。
お大事にしてください。
そしてパパさんも腰が痛いとききました。
無理をしないようにしてください。
お祝コメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 11:32

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
いいわけのようですが、疲れがたまって体調が・・年齢ですね(笑)

シエルには申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
初めてのバニとの暮らし、ブログもしてないし、わからない事ばかりの上にあのブリーダーのワンでした・・・
無知な私達は病院等にも振りまわされてしまい、短い犬生だったとしても、
もっと違う形がとれたのでは?と思うことばかりなんです。

せめてノエル達にはと思ってますが、はたしてそれもどうなのか?
なかなかなんですが・・・精いっぱい愛情をと思ってます。
そんな私ですがよろしくお願いします。
お祝のコメありがとうございました。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 11:46

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

あのハイパー娘も6歳になりました(笑)
流石に大人しくなりましたが、でもところどころにハイパーの片りんが(笑)

仲が良さげに見えますが、そうでもないんです(汗)
アデルが近づくとまだ唸ったりしてます。
とにかくちょっかいを出されるのが嫌なようです・・
それでも寄り添うですが(笑)

力ではアデルが勝ってます。
ノエルを守ってくれれば嬉しいですが、どうかな?それが夢です。
男の子はやんちゃで甘え坊ですね。
新ちゃんや福ちゃんみたいになってほしいと思ってます。

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 11:55

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

いつか話せる時がくるかわからないけど、
シエルには凄く後悔の念が病院以外にもあるんです。
だから心の中にいつもいるのかもしれません・・
良くないことなのかもしれませんね・・

2ワンのおかげでとても救われています。
こんな手のかかる2バニでも(笑)
これからもよろしくです!!
お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 12:01

AKKOさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
疲れがたまり体調がすぐれず・・・年齢ですね(笑)

寒いからほんとワンは元気ですよね!!
ハリーちゃんも元気で、ハッスルしているのでしょうね♪

バニは6歳くらいから病気の発症例が多いので気をつけて
いきたいと思ってます・
お転婆ノエルも6歳(笑)まだ片りんはあるんですよ・・・
全く我が家はバタバタです。
アデルもやんちゃだったねと笑える日がきてほしいなー
お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 12:36

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

瑠奈ままさんの初代のバニさんは、7歳のお誕生日前に
お空に引っ越しをされてしまったのですね・・
7歳超えは感慨深いものだったとお察しします。
本当に瑠奈&頼奈ちゃんとノエル&アデルには
元気で長生きしてもらいましょう!!
お祝のコメありがとうございました。

シエルが幸せだなんてありがとうございます。
本当に後悔が多いので救われます。ありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 12:43

バニバニさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そうなんです。偶然なんですが日にちが近い(笑)
だからたぶんこれからセットでお祝かと(爆)

たくさんのバニさんと小さいワン達と暮らしているバニバニさんは
私の憧れです!
楽しいことも倍倍かと思いますが、苦しいことやつらいことも受け入れて凄いなーと思ってます。
2頭で振り回されている私の励みです。

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 12:51

gengen2号さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

二人仲良くケーキ食べてるでしょ!!これは単に食べ物の効果です(笑)
仲が良いわけではないんですよ~マジに!!
いまだにノエルは唸るし、アデルが近づくと嫌がるし(汗)
でもたまにノエルが諦めたのか寄り添ってます。
外では仲が良いふりが上手なような気がします(汗)
どんな姉弟なのか(爆)
お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 12:58

ままchosさんへ

お久しぶりです!!
後1週間ですね!!楽しみにしてます♪

健康であれば本当にそれでいいのですが・・・でも・・
2ワンとも問題児ですから(笑)
ノエルはだいぶ落ち着いてきたけど、ハイパーの片りんはありありです。
アデルは言葉通りの怪獣です。
子育て同様に大変ですね(笑)

お祝のコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-25 13:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

