もう11月の半ばなんですね・・
毎日がバタバタしてます(汗)
この時期から仕事が忙しくなるというのに、娘達は大きいので手はかかりませんが、
いろいろ心配したりイライラしたりしてました。
そんな中アデルには手をやいてます
いまだにたまにおもらしを
そのことはまた今度にして・・・今日は今月初めのお出かけを(笑)


今さらですが記録のために・・今月初めの3連休の真ん中3日の日に日帰りで
13-11-12-3_R.jpg
富士山のふもとで遊んできました♪



13-11-12-1_R.jpg
足の調子もよく私も安心していられました。
こういう時はいいから不思議です。


13-11-12-2_R.jpg


一番の目的は・・
13-11-12-15_R.jpg
これなんですが・・

今回は混んでいてワン達がいっぱいでした。
そこにいたゴルやラブやバニさんは自ら率先して入ってました。
ジャンプしてました!!
ノエルはパパさんが入らないと泳ぎたくなく、すぐプールから出てしまいました。
それの繰り返しで・・・
前は泳いでくれたのに(涙)
前回のwoofでの様子です。

足のためには泳ぐのいいのに、プールは苦手のようです。
だけど川は入りたがります~自然児丸だし(笑)

アデルはというと泳ぐ気なし!!
13-11-12-16_R.jpg
プールサイドを走って皆さんの邪魔ばかりなので、
速効ひきあげました


『WOOF』といえばプールなのに
せっかく遠出をしたのでドッグランでいっぱい遊んで帰りました。
13-11-12-17_R.jpg


13-11-12-11_R.jpg


13-11-12-12_R.jpg


13-11-12-7_R.jpg
小型犬を追いかけるアデル(笑)
ありがたいことに怖がらずに遊んでくれました。
足が遅くて全然追いつけません(爆)

13-11-12-8_R.jpg

大型犬はプールにいっぱいいたなー・・
13-12-11-20_R.jpg
シェルティーちゃんと!!2対1(汗)クンクンさせてくれてありがとう!!


13-11-12-6_R.jpg

泳がなかくて残念だったけど、楽しいお出かけとなりました
お誕生日月なるとお泊りや日帰りのお得な葉書がくるので、今回はそれを使用しました!!
なのに・・
日帰りだとノエル達のラン使用代は無料になるけど、プール代はかかります。
それにライジャケを忘れてアデルに有料で借りたのに、プールに足もつけず(涙)
そんなせこいことも頭によぎりましたが来て良かったでした






祝ノエル6歳・アデル1歳♪

ノエルの足

comment iconコメント ( 12 )

woofさんに行かれたのですね~♪
うちも前にノエママさんの真似をして一度行ったとき、
サラはほぼ泳がずですごくもったいなかった思い出があります。
だってあそこ高いですもんね・・・笑

でもみんなでお出かけがいいですよね!
それでワンコも喜びますし(たぶん・・・ねー笑)
こうやってみるとノエルちゃんもアデルちゃんも仲良さそうだよ。
それにねやっぱりどんなにワンパクだって元気が一番ですよね。
そのうちアデルちゃんも最高のバニになるから楽しみですね♡

名前: あくび [Edit] 2013-11-17 12:17

わかりますぅ〜v-390
福もワザワザ連れて行ったのにランではわん太さんの足に付きまとい。。。終了。。。プールに至っては始めから見込みなし(笑)
でもついつい、しないだろうなと思いつつ気分転換に連れ歩いてしまい、私達とお出かけに喜ぶ福助の笑顔にコロッと騙される2人(笑)
親の心ワン知らずですよね〜でもそんなところもかわいいですよね

名前: にゃん太 [Edit] 2013-11-17 19:07

花梨もなんですよ・・・おもらし・・・
夜はちゃんとトイレでするのに、昼間はなぜかたまにおもらし・・・(涙)

花梨はまだここ行ったことないけど、沙羅と柚子は何度か行ってます!!
でも家も最初からプールはパス
絶対泳ぎそうもないのに高いお金かけられません!!(笑)

ラン遊び、とっても楽しそう♪
小型犬とも上手に遊んでますね~~

最後の写真の二人、すごく可愛い♪♪

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-11-17 23:04

プールですか??
我が家の仔達は逃げそうだ。
最後の写真・・・超可愛いじゃないですか。

トイレ・・・頼奈はオチッコはok
でもウンチは前脚がデオシートの上に乗っていて肝心なお尻がデオシートから出てます。
頼奈はお上手にしているつもりでいます。
まぁそのうち気がつくと思います。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-11-18 02:55

いいお顔ですね~っ!

富士山が綺麗ですねっ”いいお天気だったのでしょうね~!

プール・・残念でしたね~・・多分ワンがいっぱいで圧倒されてしまったのではないかしら?

ランでのアデルちゃん・・楽しくて・楽しくて・・よーくわかりますよ・・ノエルちゃんは・・マイペースかしら?
でもでも・・なんと微笑ましい姉弟なんでしょう・・ここまでくるには・・ママさん・パパさん大変だったけれど・・良かった・良かったですねっ”!

ちっこの粗相・・まだまだありますよん・・きっとそのうち笑い話になりますって(うんうん)

アデルちゃん22日で1歳なんですね~・・早いですね~!
立派なバニちゃんに成長してますですねっ”・・バニって3年かけて体が成長するって聞いたことあるのですが・・アデルちゃん・・もっと大きくなるかも?ノエルちゃんを追い越しちゃう日も遠からずですねっ”(楽しみだわ~っ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-11-18 19:28

あくびさんへ

二度目のwoofでした!!
日帰りもできる距離ですが、ここは前回のようにゆっくり泊まったほうが
楽しめるなと思いました。
プールも夕方になると減るので、そしたらパパさんが入って
そして泳がすのも手かと思いましたが・・・・どうかな?
アデルは可愛そうかもしれませんね。
もうもったいないことはしないつもりです。

ノエルもアデルもお出かけが大好きです♪
チーム意識が高まるようですね。
家の時もよりも仲が良いです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 08:12

にゃん太さんへ

ワン一人一人、ランの楽しみかたが違いますよね。
走るワンもいれば、パンプロのワンもいますが、
基本バニは伏せて周りを見ているワンや、クンクン担当だったり、
パパさんやママさんの足もとで待機しているワンが多いですよね。
飼い主さんの側でまったりしてるワンは凄くいいと思います!!
私は王道のバニだと思ってます。
実はそれが私の憧れなんです。
ノエルもやっとこさ王道に近づいてきました!!
アデルは気質と若さから鉄砲玉ですが(笑)
プールは諦めようかと(笑)だからこれからは無駄はしないと思います。
飼い主とお出かけをすることがワンの喜びなんですよね♪
そして私達も一緒にいられることが幸せなんだとかみしめてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 08:25

沙羅ママさんへ

アデルはシートで上手にしててくれましたが、たぶん7ヶ月くらいからは外でしかしなくなりました。
今はノエル共々外派になりました。
失敗がなかったのですが、最近家のゲージの中でしている時が・・

本当はシートでしてほしいです。
ちょうど7ヶ月頃からシートをからはみでたり、足は入ってるけど、外にでてしまうとか(一番大きなシートだったのですが)で私がイライラしました。
だから家でしなくなったのかもと反省してます。
ノエルは自然と1歳半くらいから外派になってしまいました。
でも我慢が出来ない時は年に1度か2度ですが、トイレシートでしてます。

ランでは遊べましたが、プールは・・
もう無駄をしてしまいました。
川とは違うとわかっていたけど、こうも駄目とは考えが甘かったでした(汗)

一番下の写真は私も気にいってます。
でも真ん中に木が(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 08:44

瑠奈ままさんへ

プール~逃げ出すバニが多いかと(笑)
でも華麗なジャンプをするバニさんもいらっさります♪
大概はレトリバー系の水かきを持ってるワンはスイスイですね。
そしてジャンプも!!

頼奈ちゃんはシートでバッチリいいなー!
本当はノエルもアデルも外ではなくそうなってほしかったのですがね・・・

最後の写真は年賀状に候補になるかも(笑)
でも真ん中に木が(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 09:31

新&力&福mamaさんへ

ノエルやアデルもたくさんのワンに圧倒されてかもしれませんね・・
そういう私も圧倒されました(笑)だって皆さんのワンコは率先して泳ぐし、
ジャンプの水しぶきが!!場違いかと(汗)

写真の上では仲良くみえますが(笑)
まだノエルは完全にアデルも認めていないような・・
とにかく私の側に来るなと!!家では言ってます。
だけど外では家よりついてます。チームなんでしょうね。

ママさんのコメやメールでいつも励まされてます。
ありがとうございます。
まだまだ粗相は仕方ないですね。安心しました!!

アデルは豆タンクです(笑)
少しづつバランスがとれていけばいいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 09:42

ここにもプール無駄派が(汗)

イヴ嬢も、一度だけ行った事あるんですが
確か、その時は宿泊者プール無料のキャンペーンか何かだった気がします
ええ、一切プールには近づきませんでしたとも
同じくプールサイドを走ってるだけでした(泣)

それ以降、ランは1回行きましたが、プールは無しです~
もっとも、ランとて無駄なオンナかもですが…結構遠いしなあ
プールとセットで行った時は、雪があったし朝は犬が他にいなかったので爆走してましたが(ほっ)

あ、イヴ嬢、トイレだけ(ここ重要)はお利口さんですが
いわゆる「うれしょん」が未だあるんです…3歳にもなって
イヴ父帰宅時や、朝起きてきた時、たまに「ジャ~」
朝から掃除する羽目になったり(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2013-11-19 10:12

イヴままさんへ

そうですここにも無駄派が(笑)
ランチ3人分くらいでたでしょうかね(汗)
ノエルと泊まった時はプールは無料だったか半額だったかだと思います。

雪の中爆走!!それはいいですね♪
山中湖は結構積もるようですね!!

トイレを失敗しない!!これ一番でしょう!!
それ重要です。
大概は許せるですが、どうもトイレ関係だけはムキィーとなってしまいます。
嬉ショんは仕方ないです。可愛いの一言です。
一緒に住んでてもなるのですねv-238
1代目のシエルは入院中のとき、毎日の面会でもしっこをしながら
でてきたのが今も鮮明に覚えてます。
その汚れた毛あしで体当たりされてたので、
私の服がふきとっていました(笑)懐かしいなー

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-11-19 12:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)