アデルでち
13-10-26-1_R.jpg
ふかふかなのがわかるでちか?
トリミングサロンで洗われたんでちよ



13-10-26-4_R.jpg
リボンはハロウィンとクリスマスバージョンがいいのよ!とママさんは
言ってるけど、アデルには見えないし興味もないでち。


13-10-26-8_R.jpg
これはノエ姉たんの・・ママさん一人だけの自己満でちね

申し訳ないけどその通りです(笑)


トリミングサロンの隣はcafeでワンコもOKです。
店内を利用することが多いのですが、この日は小型犬でにぎわっていたので、
テラス席を利用しました。


ノエルは顔をテーブルの上に乗せるけど、それ以上は一応しません。
13-10-26-3_R.jpg
さすが大人だと褒めたいけど、こちらにすきがあれば盗み食いをする時も・・

アデルはテーブルの上のものをゲットしようとするので、
テーブルに近づけないように短くリードをとめなければいけません
店内はリードフックがあるけど、外のテラスにはありません。
でもトリミングで疲れて静かだろうと思ったのに、
食べ物があるからかワイルドでした
私の椅子につけたけど、おさえるのに大変でした。
私が座っているのに椅子ごと動かすほどの力があるのですね(涙)
なので急いで珈琲とミニカップケーキをいただきました(チーン)
13-10-26-5_R.jpg


ノエルはお店のお姉さんに撫でられ笑顔です
13-10-26-6_R.jpg


花より団子だからしかたないけど、アデルはパワフルです(笑)
パワフルでもいいから注意をしたら、伏せして待てが課題です。
たとえ遊びたくても座って待てもです。
そう思ったのが・・
ハロウィンなんだから帽子をつけて写真を撮りたいのに、全然駄目でした。
すぐ帽子をとって噛もうとして待てができませんでした(涙)
アデルより小さい花梨ちゃん(沙羅ママさん家のバニさん)はちゃんとポーズをしてました!!
偉いです



ノエルはアデルに邪魔されながらも頑張ってくれました。
13-10-26-10_R.jpg
『いいものかぶっているでちね!』
『かぶりたい訳ではないのよ。この後の御褒美のおやつのためよ!!』


13-10-26-11_R.jpg
『ねぇーねぇー』
『邪魔しないでよね』


13-10-26-12_R.jpg
『アデは帽子がほしいでち!』
『ママさん、帽子がとられるー・・』


このあとアデルが帽子を咥えたのですぐとりあげました。
来年のハロウィンまでに、アデルもかぶって写真が撮れるようにしなくては!!
しっかり待てを教えなければいけないと思いました。




ノエルの足

日帰りin蓼科♪(NO2)

comment iconコメント ( -17 )

No Title

アデル君、元気いっぱいに成長していますね。
もうすぐ1歳になるから少し落ち着いてくれるといいですね(笑)

ノエルちゃん立派にハロウィンしてて可愛いです。
そんなノエルちゃんも来月で6歳になるだなんて思えないほどキュート。

トリミングはやっぱりプロにお願いするのが一番ですよね。
特にバーニーズは、毛並みが艶やかになるし可愛さ倍増です。

このところの台風等で雨ばかりだったので、親父臭満載のハリーは只今、大好きなトリミング&マイクロバブル温浴に行ってます。

名前: AKKO [Edit] 2013-10-27 11:19

No Title

ハロウィンだね。
すっかり忘れてた。
瑠奈に仮装でもさせようかなぁ?
瑠奈は仮装OKだけど頼奈は・・・・。
その前に用意しないと・・・。
ダイソーに行ってこようかなぁ?

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-10-27 15:47

No Title

うひゃひゃ~!!
最後からの3枚の連続写真は、面白くて涙が出るほど笑っちゃいました
セリフといい、姉・弟の表情といい、すごく良く撮れてますね
お姉ちゃんの帽子が欲しくて、(怒られないように)ちょっとづつ、ちょっとづつ、取ろうとするアデちゃん
だんだんオメメがワルっぽくなってますよ(爆)

トリミングでツヤツヤになって、おしゃれして。
ノエちゃんも、アデちゃんもお疲れさんでした~

名前: ちょびたん [Edit] 2013-10-27 22:01

No Title

2ワンそろってサロンでシャンプーなんていいなぁ~~
リボンもナイス!!
取れないといいね~!

ノエルちゃん帽子よく似合ってるよ♪♪
目が可愛い!!
アデル君、お姉ちゃんにチュしてるみたい(笑)

家もね二人並べてのコスプレはかなりきびしい(涙)
花梨一人だとまだいいんだけど、柚子と並ぶと柚子の被り物取ろうとするし、遊ぼうとするし・・・
アデル君も同じだね~~
お互い来年目指して頑張りましょ!!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-10-27 22:45

No Title

去年もノエルちゃんはハロウィンの髪飾りが可愛いなぁって。今年も可愛いね

(*≧∀≦*)ノエルちゃんスマイルの帽子を見つめる
アデルくんの眼(笑)
なんだか?「ちょっと・・アデル!!目つきこわいよ。今写真とってるんだから・・どいてよ」「その頭のふさふさが・・きになるでち」って聞こえてきそう(笑)・・ちょっと一人でツボにはまり中O(≧▽≦)O

名前: - [Edit] 2013-10-28 16:23

AKKOさんへ

腕白で全然落ち着きがないのですが、おかげさまで元気に成長してます。
この時期のノエルと比べると、ノエルの方が大きいですが、
体重は同じなんです(笑)
つまりノエルは大きくて細く、アデルは小さいのに厚みがあって
つまってる感じなんです(笑)

来月はノエルが6歳でアデルが1歳。
ノエルはそろそろバニ的に問題がでてくる年齢になるので
とにかく健康でいてほしいと思ってます。
アデルには落ち着いてイイ子になってほしいとそれが今の願いです(笑)

ハリーちゃんは今日トリミング&マイクロバブル温浴で
ピカピカふかふかですね!!
撫で撫でしても顔を押し付けても気持ちがいいですよね。
ハリーちゃんをモフモフしたいな♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-28 23:05

瑠奈ままさんへ

ダイソーにはたくさんハロウィングッズがありますね!!
瑠奈ちゃんならモデルさんバッチリですね♪
アデルはかぶせても、すぐ頭を振りながら手でとってしまい全然駄目でした。
頼奈ちゃんはできるかもしれませんね。
アデルは性格的にもむいてないから、来年も前途多難かと思われます(チーン)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-28 23:12

ぷぷっ

ノエル魔女さん、とっても可愛いですよ。

やっぱり邪魔しちゃいますよねーー。
Oちゃんも、「何かついてる」って気になって、気になって・・・・(笑)
取り外しのお手伝いしてましたーーー。
(-^〇^-)

どこの子も、今はタイヘン(笑)
一緒に頑張りましょーーー。(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ

名前: バニバニ [Edit] 2013-10-28 23:20

ちょびたんさんへ

ノエルとアデルの3枚連続の写真、気にいっていただけて嬉しいです♪
アデルの目がワルになっていくからおかしくて(笑)
私もニンマリしてしまいました。

アデルはこの日だったのですが、ノエルは1週間前に洗ってもらいました。
家でも洗いますが、ドライヤーで乾かすのが大変です。
2頭になったからブロワーが欲しくなりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-28 23:24

No Title

サロンに行けるノエルちゃんもアデルちゃんも偉いし羨ましいな。
サラを連れて行ったら大変なことになりそう・・・
ハロウィンのリボンなんかつけてもらえるのは私の夢だわー笑

カフェでもノエルちゃんもアデルちゃんもサラから比べればすっごくお利口さんですよ!
アデルちゃんはこれからもっとお利口さんになっていくことは間違いないですよ。
うちもちょうどアデルちゃんぐらいの時BWPで皆で楽しんでいたらサラが興奮して座っていたベンチとテーブルごとサラに息子が引きずられてえらいこっちゃになったことがあります~
懐かしい思い出ですよ。
ノエママさんもお気を付けくださいー笑

ノエルちゃんとアデルちゃんの帽子のとりあいっこ可愛い♡
ノエルちゃんのお顔がキュートだわ♡♡

名前: あくび [Edit] 2013-10-29 10:49

すいません。名前ないコメント私です

名前: にゃん太 [Edit] 2013-10-29 15:20

かわいい~!

ノエルちゃん・・かわいいです~・・さすがお姉ちゃんですねっ”(うんうん)
アデルちゃん・・まだまだおこちゃまだもんね・・仕方ないよね~っ”(笑)
でもでも・・仲良しのいい姉弟になってますね~・・微笑ましいですよん!
ノエルちゃんもアデルちゃんも・・ふかふか・もふもふ・・ぴかぴか輝いてますね・・やっぱプロは違いますね~(うん)おリボン似合ってますですよ(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-10-29 19:56

沙羅ママさんへ

ついつい楽したくて、二人ともトリミングサロンにだしてますが、
2週間に一度は家でも洗ってます。
涎でカピカピになり、ゴロスリがひどくて汚れます(涙)

二人ならばす以前に、アデルに帽子をかぶしただけで大暴れなんです(汗)
かなりの前途多難だけど、来年むけて頑張ります。
花梨ちゃんはできる女の子です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-30 22:24

にゃん太さんへ

どなたがコメを入れてくださったのかな?と思ってましたが、
にゃん太さんでしたか!!ありがとうございました。
もしかしたらにゃん太さん?と思ってました。

にゃん太さんのセリフもありですね!!
ほんと悪い目をしてますよね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-30 22:30

バニバニさんへ

そうなんです!!
アデルはいつも邪魔ばかり(笑)
アデルは特に自分が中心でないと嫌みたいで、
ノエル姉さんを怒らせてます(汗)

ワン育ては面白いけど大変ですね。
自己中の坊主は手がかかります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-30 22:35

あくびさんへ

ノエルは小さい頃からトリミングは全然抵抗がなかったのですが、
アデルは動くようです。なのでノエルは一人でしあげ、
アデルは二人がかりときいてます(汗)

椅子もテーブルもまきこんでしまうんですよね(笑)
これからいろんなことをしてくれる予感でいっぱいです(汗)
アデルもサラちゃんのようなイイ子になれるといいのですが・・
頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-30 23:09

新&力&福mamaさんへ

ノエルはやはり大人でアデルは子供なんだなと思いますね。
アデルは自分のしたい放題です(笑)

私が洗うよりプロだと艶だけでなくふんわり感も
アップしますね。
あと綺麗のもちが長く続くなと思います。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-30 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

