今日の台風は凄かったですね!!

我が家の方は朝の4時くらいから雨足が強くなり、風もどんどん増して
とうとう通勤ラッシュ時に電車が動かなくなりました。
動きだしたのは10時半過ぎたあたりからでしたが、かなりのマヒ状態でした。
皆さんは大丈夫でしたか?



日帰り蓼科の続きです!!
『御泉水自然園』の後むかった先は・・・
13-10-12-37_R.jpg
壮大な眺めの『長門牧場』でした!!


13-10-12-38_R.jpg
(私の影が・・)


時間がないためさっと散策しただけとなりました。
気温は18度で風が強く体感的には寒いのに、大概の方はソフトクリームを食べてました
牧場だから美味しいだろうなー!?
小腹がすいていたので、飲むヨーグルトとコロッケをテラスで食べました。
美味しかったです♪
今度はゆっくり食事でもとりたいなと思いました!



渋滞を考えて家路にGO
夕食を作るのは疲れているので、横川SAで「おぎのや」の釜めしを買って帰ることにしました
パーキングでノエル達をおろしていると
『ノエちゃんーノエママさんー!!』と聞こえるではありませんか

声のする方を見ると、何と・・
ちょびたんさんが(驚)
びっくりしました!!横川SAで知り合いに会うなんて想像だにしてないから(笑)
八ヶ岳に泊まられ、軽井沢に行き、釜めしを買って別荘に帰る所だったとのこと。


車で待機していたあびぃたんと利音たんも出てきてくれて
13-10-12-40_R.jpg
わらわら状態に


13-10-12-41_R.jpg
アビィ君お久しぶり♪


13-10-12-43_R.jpg
「アビィ兄たん初めましてでち!!」byアデル


13-10-12-44_R.jpg
「利音たん大きくなって凛々しくなったね」byノエル


13-10-12-45_R.jpg
「パピーの頃会ったっきりだったでち!!あの時はアデの方が大きかったけど
今は利音たんの方が大きいでち!!懐かしいでち」byアデル



13-10-12-42_R.jpg
楽しいおでかけとなりました!!
山歩きもでき、そしてあびぃたん達にも偶然にも会えてモフモフできた
楽しく嬉しい出来事があった一日となりました

いろんな課題が提供されたハロウィン

日帰りin蓼科♪(NO1)

comment iconコメント ( -20 )

素敵な・・偶然ですね~!

まぁ~っ”なんという偶然!
良かったですねっ”(にこっ”)
ノエルちゃん・アデルちゃんも嬉しそうです(うん)

素敵なお出かけでしたね~!

台風凄かったですね~・・なんともなかったですか?

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-10-16 19:47

No Title

わ~~、長門牧場行かれたんですね♪
ここのピザが美味しくて、沙羅はピザの端っこいつも狙ってましたよ(笑)

日帰りでもたくさん遊べてよかったですね~

利音くん、大きくなりましたね!
実は利音君がまだパピーの頃那須でお目にかかっているんですよ♪
可愛い利音君見て我が家のパピー願望マックスになったんです(*^^)v

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-10-16 22:36

No Title

いや~、まさか旅先で出会うとは思ってもみませんでしたね^^
ノエル家もやっぱり夕飯は釜めしでしたか(笑)

アデちゃん、赤ちゃんの時に会ったきりだから
大きくなって、そして落ち着いた仔になってて
ビックリでした
ノエルちゃんともすっかり仲良しで、ほほえましかったです。

SAで、遠くにバニを見つけて、  あー、バニだ! 
触らせてもらおうかなぁ~。あ、2頭もいる!!
ノエルちゃんににてるなぁ~・・・って、思ったら
ホントにノエルちゃんで(笑)
もう、大声で走り寄っちゃいました(爆)


沙羅ママさ~ん!
ご無沙汰してまーす
バニバニさんのブログで いつも花梨ちゃんの
元気な様子 見てますよーv-290

名前: ちょびたん [Edit] 2013-10-17 01:04

No Title

蓼科の後は長門牧場に行かれたのですね~♪
我が家が春に行ったときは大雨がちょうど降ってきて
ちらりと売店のほうへ立ち寄ったぐらいでした。
秋のよいお出かけが出来ましたね。

途中で偶然にお友達に会うなんてすごいですね!
びっくりなおかつ嬉しいですよね~
我が家ものんびり3連休を過ごしたのですが
そのあと、私が風邪をひいたりいつもの頭痛などで
ようやく今日なんとなく復活できました。
久しぶりにPCを開いたので訪問が遅くなりました。

台風は特別そちらも被害がなかったようで良かったです。

名前: あくび [Edit] 2013-10-17 14:07

No Title

横川の釜飯美味しいですよね。
空いた入れ物はBBQで役に立ちます。

偶然に出会うのっていいですよね。
気持ちはウキウキって感じですね。
それにしても可愛い。
私もどこかでばったりと逢えたらいいなぁ?
お互いの顔は分からなくてもわんこで分かりますよね。
もし見かけたら叫んでください。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-10-17 15:03

新&力&福mamaさんへ

このような嬉しい偶然もあるものなんですね!!
私が嬉しかったのですが、ノエル達も嬉しかったようです♪

何ともなかったけど、私が使用する電車は風に弱いから困ったものでした(汗)
車で行くのも大渋滞でほんと風に弱い交通網です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-17 20:52

沙羅ママさんへ

ピザが美味しいですね!!
今度食べてみたいと思います♪

利音君大きくなってました!!
沙羅ママさんもパピーの頃会ってるのですね♪
わかるわー仔バニの魅力にロックオンしてしまったのですね。
私は利音たんを抱っこした後、その足でアデルをお迎えに
羽田に行ったんですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-17 21:03

ちょびたんさんへ

ほんとびっくり!!でしたね♪
素敵な偶然でしたe-266

アデルは遊び疲れていたから、落ち着いて見えただけで、
普段ならアデルと遊んでくれるでちか!!
嬉しいでちと前足をかけたり、突進したりとそれはそれは
落ち着きのない仔なんです(涙)
ノエルも疲れていたから、アデルとガウガウする元気がなかったのではと
推測できます(笑)
まーそんな二人なんです(爆)

私もバニがいると目がいってしまうし、
触らせてもらうかなと思ってしまいます。
もちろん知り合いであれば、嬉しくてすっとんで行きます!!
嬉しかったです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-17 21:14

No Title

長門牧場、ウチは年末に行きました
雪をかぶった北アルプスや浅間山が見えて
とても良かったです、イヴは雪ではしゃぎまくり
是非またその時期に~

そして、真冬でもやっぱソフトクリーム食べました
イヴ嬢が欲しがるんでね…
勿論ピザも食べましたよ~
チーズがたっぷりで、美味しいです(腹にもたまりまくり)

お友達に会えて尚良かったですね
ウチもノエルちゃん&アデル君に会ってみたいです~

名前: イヴまま [Edit] 2013-10-18 14:39

あくびさんへ

この長門牧場はバニブログによく登場しますよね!!
我が家は今まで那須方面によく行ってたせいか、
八ヶ岳方面はあまり行ってないだと痛感しました。
渋滞が嫌で避けてましたが、ワンと出かけるには最高ですね!!
今さらですが(笑)
朝さけ制すれば何とかなるので、これからは視野にいれていこうと思いました。

体は大丈夫ですか?
昨日からこちらはぐっと冷えてきました。
うたた寝をした私が悪いのですが、何か調子が悪いです。
あくびさんも無理をしないでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-19 08:25

瑠奈ままさんへ

釜めしは美味しいですよね。

偶然に出会うのは素敵なハプニングですよね!!
もちろん見かけたら走っていきます!!
バニさんを連れている人がいると、撫でたくて自然と足がむいてしまいます(笑)
どこかで会えたら嬉しいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-19 08:33

イブままさんへ

イブままさんもよく長門牧場には、どこかへ行かれる時とか、
お泊りの時に寄られてますよね!!
雪の時もいいのですね♪
壮大な眺めですもの、雪景色をした山々は趣があり最高ですね。
行きたくなりました。ピサも食べたいし(笑)

ママさんのブログは拝見するだけで、山への憧れを満たしてくれます。
自分はそんな所は無理でも、ここならノエル達と行けるかな?
と考えたりしてます。参考にさせてくださいまし。

私もイブちゃんに会いたいです♪
いつか会いましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-19 08:43

No Title

こんにちは!
朝から雨ですね。
先週の台風はホントに大変なことでした。
ママさんのお宅の方も 道路が冠水したところもあったようで。。。。
電車が止まってお仕事も大変でしたね。

連休初日に日帰りということは、やっぱり早起きなさったんでしょうね~
自然いっぱいの中で ふたりともイキイキ!
ホント山が大好きなんですねw
ママさん、はぁはぁなさってるなんて思えないくらい、ちゃんと山道でも写真撮られてすごい!!

ゴンドラに乗っても落ち着いてて ふたりとも偉いですね。
私は自分が怖くて乗れないかもです(笑)

自然を満喫して、ドッグランを楽しみ、そして帰り道にお友達とも偶然の出会いなんて!
とても日帰りの一日とは思えませんね~
秋のお出かけ、とっても良い一日でしたね♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-10-20 11:27

No Title

先日はありがとー♪&お世話になりました~m(_ _)m

おぉ! これが噂の “横川でバッタリ事件”(事件?笑)ですな。
旅先でお馴染みちゃんに会うなんて
そうそうあることじゃないもんね~♪ 
こりゃ、ちょびたんさんとノエママさんには
運命の赤い糸が繋がってるに違いない!

どんどん大きくなるアデ坊。
貫ちゃんに似てるのよね~
特に 「アビィ君お久しぶり♪」 の頭の形なんておんなじ!
朝から後頭部に萌え~~~~ なのでした(*´ω`*)

名前: gengen2号 [Edit] 2013-10-21 08:50

みどちゃん

先日は、お世話になりました。”肉”もつまんですみません。(覚えてるのだ! 笑)
で、またしてもお願いごと・・すみません。
ヤツが、ハイパーなばかりに何度も。ヨロシクお願いします。

SAでバッタリは私も驚きましたが・・
アデルくんは、落着いてたと聞きました。(またしても、ハイパーなのは麿呂だけか・・)
近いうちに、アデルくんやノエちゃんとも遊びたいですね~

また、ヨロシクお願いします♪


名前: - [Edit] 2013-10-21 20:10

No Title

わぁ。すごい。
(*゚◇゚)//"" パチパチ
そんな偶然あるんですねぇ~、ちょっと時間違ったら、逢わないですよね。
赤い糸で結ばれてるのか?(笑)
(-^〇^-)

良く知ってる子に会うと、ワンコも一層嬉しそう。
ワーーーイって感じになりますよね。

名前: バニバニ [Edit] 2013-10-22 09:32

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
ここ2~3日頭が痛くて、痛みどめを飲めば動けるのですが、
頭の芯が痛くてまいってます。
偏頭痛もちなんです・・(汗)
台風の時は落花生も雨がひどくて、隣の市が冠水してました(怖)

この日は外患+関越だったので、朝5時に出ようと思いましたが、
出られず6時近くに出たので少し渋滞にあいました(苦笑)
朝の1時間は左右されますね(笑)

山は私にはきつかったけど、気持ちがいいし、何といっても
ノエルやアデルと一緒だから楽しかったです♪
偶然に友達ワンに会えたことも、素敵なスパイスとなりました。
秋の一日を満足できました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-22 12:32

gengen2号さんへ

こちこそお世話になりました。

もしかしてちょびたんさんとは赤い糸かしら♪
ワンのブログを通して仲良くさせてもらってるのが、不思議なような気もします。
でもとても感謝してます。
生活や仕事や子ども関係だったら、知りあえなかったんですもの~
gengenさんもよろしくでちよ!!

貫ちゃんに似てますか!!嬉しいですv-238
アホなアデルですが、可愛がってくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-22 12:39

みどちゃんさんへ

先日はお世話になりました。
私もちゃんと肉をつままれたのを覚えてますよ(爆)
肉じゅばんがりっぱでしょ(笑)←自慢にもならない(笑)

取れたよとパパさんに言ったらすぐ直しすと言てったけど、
ちとお待ちくださいね。

いやーアデルはハイパーよ!!
流石ノエルの弟だけあって(汗)血はつながっていないが(笑)
会った時は、二人とも遊び疲れていたから大人しかっただけなんです。
是非とも遊んでやってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-22 12:52

バニバニさんへ

そうなんですよ!!
少しでもお互いの時間がづれれば会えなかったわけで、
嬉しいハプニングとなりました。
日帰り旅行のスパイスとなりました!
ワンも知ってるワンと会うと嬉しいようですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-22 12:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

