秋晴れの3連休の初日の12日は『御泉水自然園』に行ってきました


13-10-12-20_R.jpg
アデルは初ゴンドラですが、ごく自然に乗ってます。


13-10-12-22_R.jpg
ワクワクの二人です


ゴンドラを降りてまずは記念撮影♪
13-10-12-3_R.jpg


私もと思ったのに、二人でガウガウバトルが(笑)
13-10-12-4_R.jpg
もちろん嬉しくてそうなんですが、犬が苦手な人には恐ろしい光景ですね(汗)



「座れ!!」と言ったら
13-10-12-5_R.jpg
カメラに背をむけて座りました(笑)
カメラが嫌いなノエルのせいです。アデルはノエルの真似ばかり。



ワンを連れてきたのは初めてなんですが、ここは思い出の場所です。
13-10-12-36_R.jpg
まだ娘達が小さい頃(小学生)スキーで連れてきた所でした。
スノボーが主のゲレンデが多い中、ここ白樺国際スキー場は
スキーオンリーのゲレンデの一つでした。
私達がスノボー世代はでなくスキー世代だったので(爆)娘達とスキーを楽しみました(笑)



13-10-12-50_R.jpg
赤丸はパパさんとノエルです。



カラマツの径のコースで!
13-10-12-28_R.jpg


13-10-12-27_R.jpg

この感じなら楽勝と思ったけど、結構勾配がきつい所があり大変でした。
勾配がきつい所は写真を撮っている場合ではありませんでした。
アデルのリードをもちながら下りるのは、すべりやすく私が必死でした(笑)



蓼仙の滝に到着!!
13-10-12-29_R.jpg
覗き込むノエル・・・小さいと思ってるはず(笑)
可愛い滝なんです。


その前で記念写真を!!
13-10-12-30_R.jpg
小さい滝なんで写真ではわかりませんね(笑)


13-10-12-31_R.jpg
では滝だけで(笑)


さすが山犬だけあって山道は得意だし楽しそうでした
運動不足の私は「はぁーはぁー」と登りました。



この後は自然園の散策を!
13-10-12-33_R.jpg



13-10-12-34_R.jpg




ドッグランもあったので
13-10-12-8_R.jpg


13-10-12-6_R.jpg


13-10-12-7_R.jpg
嬉しそうに走ってました。


13-10-12-9_R.jpg


13-10-12-10_R.jpg
二人とも笑顔です。
標高も高いからか私達には肌寒かったけど、ノエル達には快適だったようでした。


13-10-12-35_R.jpg
パパさんもノエル達も満足気でした

山はいいですね


この後は・・
13-10-12-37_R.jpg
ここに行きました。
続きはNO2に記載します。














日帰りin蓼科♪(NO2)

ラスト川遊びin八ヶ岳の続き

comment iconコメント ( 14 )

おやおや

ノエルちゃんはカメラ嫌いなのね。
家でも、ピノが「すわれ」って言うと、逆さまに座るんですよ。
(これはカメラのせいじゃないけど)
何故か?毎回逆さま座り・・・・・
(´ヘ`;) う~ん

自然の中で嬉しそうにしてますねぇ~
ゴンドラもいい子で乗車!
(*゚◇゚)//"" パチパチ

名前: バニバニ [Edit] 2013-10-14 14:49

気持ち良さそう!

ノエルちゃんもアデルちゃんも楽しそう!ニッコニッコ笑顔ですねっ”!
涼しくて気持ちよかったのかな?いやいや・・パパさんママさんと一緒にお出かけ嬉しかったのでしょうね~(うんうん)

写真・・ほんと苦労しますよね(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-10-14 15:58

バニバニさんへ

ノエルって呼んでも絶対カメラ目線をしてくれません(怒)
アデルはノエルと呼んでいるのに、必死に見てくれます(笑)
逆さ座りは自分の向きたい方に座るからなるのかな(笑)不思議ですよね。

アデルは考えないタイプなんでしょうか(笑)
初吊り橋の時も初ゴンドラも怖くなかったようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-15 10:41

新&力&福mamaさんへ

涼しくて気持ちが良かったでした。
青空も高く自然がいっぱいの所はリフレッシュできますね♪
都会が大好きだった私が変わったなと感じます。
ワンのおかげでもあるんだけど、たぶん年だからだと確信してます(笑)

カメラ目線をなかなかしてくれないので、ワンの写真は難しいですね。
二人であっちこっち見てます(笑)
3ワンならなおさらですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-15 10:51

爽やかですね~

お久しぶりです♪
昨日は、早々にメリーと私への暖かいメッセージをありがとうございました!
毎日、状況がコロコロと変化するのでブログ更新もなかなかやりづらくて、ご心配をおかけしました。
そろそろランの方も復活したいと思っていますので、またよろしくお願いします^^

お出かけには、最高の季節がやってきましたね~
森林浴も、気持ちよさそう~
なにより、アデルくんがこんなに大きくなっちゃって@@
もうすぐ1歳ですって??ビックリ。
私のSDカードの中のアデル坊やは、まだヨチヨチ歩きなのに~~~(笑)

あ、オリーブもリード噛みます。
メリーはそういうこと、ぜったいやんなかったので毎回イライラしてました<`ヘ´>
が、みなさんお悩みのようですね、
安心しました~~^0^♪

名前: - [Edit] 2013-10-15 15:01

No Title

いいですね。
旅行か?・・・夏に行ったきりでしょぼんです。
我が家もスキーに行きますよ。
最近ご無沙汰ですけど。
私もスキー世代です。
長女はスノボーもやりますよ。
ウキウキの顔もいいけどバトルの写真も最高。
決め手はバックスタイルですね。
後姿に自信ありですね。
頼れる背中・・・・頼もしいなぁ。
次が楽しみです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-10-15 16:10

No Title

お、行かれましたね
蓼仙の滝は、結構下りますもんね
ウチは、犬の方が体力が無くってすぐストライキするので
あたしゃ結構楽チンですけどね~(爆)

ちなみにイヴ嬢もカメラ嫌いです
恐らく、イヴ父があまりにしつこいんで
カメラ向けると、大抵わざと顔をそむけます
振り向きざまに、一瞬で撮ってる模様~

12日、お天気良かったんですね
あたしゃイヴ&父に留守番して貰って恒例の山登りに行ってましたが
北アルプスの稜線は雪でした
うっすらでしたが、イヴに持ってかえってあげたかったです~
早く里にも下りてこないかなあ

名前: イヴまま [Edit] 2013-10-15 16:33

No Title

福もカメラをかまえると違う方向をむくのですよ
同じですね〜(^-^)
バニと山ってとってもマッチしますよね
さすが名前に山が入るだけあると。。。。
福は意外に山道を転ぶこともなく⬅︎これって?犬として言葉あってますか?(爆笑)
ただ。。。体力がないのですぐに歩かなくなります⬅︎これって?犬として。。。。。( ̄▽ ̄)

名前: - [Edit] 2013-10-15 19:43

No Title

御泉水!!

我が家も今年の夏行って、同じように滝まで山道歩いて同じようなところで写真写して!!
何だかとってもうれしい気分♪♪

ここ素敵なところですよね~
散策も楽しめるし山歩きも楽しめるし!

ママとのスリーショット、ちょっと残念ね・・・
リード持つママの前でのバトル、我が家の二人を見ているようです(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-10-16 00:11

ぐうびるこさんへ

コメントありがとうございました。
目がクリクリで愛らしいメリーちゃんでした。
御冥福をお祈りします。
メリーちゃんの介護は本当に大変だった思うけど、ぐうびるこさんは試行錯誤しながら、メリーちゃんの気持ちを尊重し、愛情いっぱいに接してる姿に、いつも頭が下がりました。

7月の半ばからランには行ってなかったのですが、やっとランの良い季節となったので連れて行きたいなと思ってます。
ランで会える日楽しみにしてます♪

アデルもパピーから腕白小僧になりました(笑)
リード噛み噛みは今だにしてます(泣)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-16 12:58

瑠奈ままさんへ

ママさんもスキー世代ですか!!
又スキーを始めたいなと考えてます。

ガウガウ写真をどんどんアップしようかしら♪
二人ともたくましい背中なんで笑ってしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-16 13:04

イブままさんへ

行ってきました!!
良い所ですね♪
イブままさんには楽勝でしょうね。
私は必死でした(笑)
テレビでアルプスの初冠雪のニュースが流れましたが、
その時アルプスの山にいらしてたんですね!!素敵です♪
雪の季節が待ちどおしいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-16 13:27

にゃん太さんへ

福ちゃんもあまりカメラに協力的ではないんですね・・
協力的だと有難いですが(笑)
でも福ちゃんはいつも可愛い笑顔がいっぱいでいいなーと
ブログを拝見してました。

文末の2行がハマリました!!
共感できます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-16 13:36

沙羅ママさんへ

ママさん夏の頃行かれてますね♪
写真が素敵でした。
一眼レフは持っていきましたが、歩くのが精いっぱいでコンデジで撮りました。コンデジというより私のセンスの問題かもですね(悲)

よくガウガウするんですよ。
たまに本気の喧嘩の時もあります(涙)
どうしてそうなるのかな?とたまに考えてしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-16 14:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)