今日も梅雨の晴れ間で暑いですね
さっそく朝の散歩から帰ってきたら

9-6-25-20_R.jpg
巻き巻きタオル冷たくて気持ちよかです

20日の土曜日、父ちゃんと母ちゃんひきつれて、先生のところへ訓練に行ってきました
その様子紹介します。
家に来てもらうより河川敷が近いし、友達にも会えるから、いいんだよね!

9-6-25-1_R.jpg
先生の子シェパードの梅子ちゃんと一緒にレッツゴー

9-6-25-2_R.jpg
梅子ちゃんと遊ぶ

9-6-25-7_R.jpg
訓練開始!

9-6-25-8_R.jpg

9-6-25-12_R.jpg
夕方の5時半過ぎでも、ちょっと走るだけでバテそう~暑い

9-6-25-13_R.jpg
持来の練習。ダンベルくわえてます。まだ不得意なの。

9-6-25-14_R.jpg
先生大好き~甘えてしまうの

今度は母ちゃんと練習。
9-6-25-9_R.jpg

9-6-25-10_R.jpg

9-6-25-11_R.jpg
暑さでバテテ集中力は欠けたけど、まあできは良かったと先生にほめられた!

P1010459_R.jpg

帰り先生のお宅のお庭でお水を飲んでたら、ゴールデンのミッキーと花ちゃんがでてきて、父ちゃん
喜んでいたよ。

P1010467_R.jpg

こっち向いてるのが花ちゃん、そしてミッキー。
皆仲よし又今度遊んでね!

充実?疲れた?

お友達の真似…気に入りました

comment iconコメント ( 20 )

タオル

こんばんは(^-^) 
一枚目の写真、見た瞬間に吹き出してしまいました。ノエルちゃんは表情豊かで可愛いですね♪ 
お母さんとの訓練は楽しそうで羨ましい☆ 
ただ、これからの季節、バニにはキツいですし、人間も大変ですね。 
お身体に気をつけて頑張って下さい

名前: AKKO [Edit] 2009-06-25 19:20

タオル巻き巻き・・(笑)

ノエルちゃん・・気持ちよさそう・・ですね~・・冷たいタオルお気に入りなんですね(笑)

訓練ってやっぱり大切なんですね~・・ノエルちゃん・・頑張ってますね~・・!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-25 23:58

巻き巻きタオル、私もめんどくさがらずに毎日してやってます(笑)
すっごく気持ち良さそうです♪
でもノエルちゃんも体高が高くて大きいですね。
来年の今頃はもっと大きくなって・・・でもうちのサラのように横には大きくならないでね♪(笑)

河川敷での訓練いいですね!
この調子なら、ノエルちゃん、将来は素敵なバニちゃん間違いなしですね♪
うん、でもノエルちゃんのママが大きなバニを連れている姿もカッコイイ!!やっぱりバニっていいですね~

名前: あくび [Edit] 2009-06-26 09:57

ノエルチャン、訓練がんばってますね(^-^)
ノエルチャン同様、花も暑さにとても弱くこれからの季節はつらいです。

私もときどき一緒に訓練をするのですが、だんだん自分でも何をさせたいのかわからなくなり、
そして動きが変になり(?_?)花のしっぽも下むきっぱなしです。
先生がやると、しっぽふりふり別人(別犬)のようにかっこよく動きます。
花の前に、私が訓練されなくては・・・。

名前: 花ママ [Edit] 2009-06-26 15:10

AKKOさんへ

こんにちは

ノエルもだいぶ落ち着いてきましたが、訓練せざるえないくらい、スイッチ入ると暴走しますので、頑張ってます。

家では大人しくなってきましたが・・・・まだまだ。
元気だけが取り柄だけにノエルの怪我と私の怪我を気をつけます。
ワンコも十人十色ですね。

めぐちゃんはいいなぁ~今頃はお友達と遊んでいるかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-26 16:49

新&力mamaさんへ

暑いですー!濡れタオルは必需品となりました。

訓練は必要な子としなくてもいい子がいます。ノエルはハイパー過ぎて手をこまねいたからです(汗)・・・頑張ります!競技の為の子もいますが、ノエルは違います(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-26 16:56

あくびさんへ

必需品になりました!

ノエルも骨格は大きいようです。これからがバニらしい体型になるらしいです。サラちゃんはカッコイイです。毛もふさふさです。

手をこまねいた上の訓練だから、頑張ります!
バニは皆可愛いけど、やはり体の大きいバニには魅かれます。だからサラちゃんは好きな体型です♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-26 17:06

花ママさんへ

今日も暑いです。これからが夏本番かと思うとぞーとします(汗)

同じくですよ。別に難しい事じゃないのに、できないですよねー。
先生とは凄くノエルもカッコよく何でもこなすのに、私とやると・・・私がどうするのって感じです。
それが簡単にできれば私も訓練士ですから・・・なんて・・・
確か訓練学校で住み込みで6年修行したと聞いてます。犬の気持ちや行動がわかる犬使いですね!
お互い頑張りましょう。

いつか先生宅の後ろの河川敷にワンコとともに私達も集まれたら面白いでしょうね!
梅子の訓練日記に花ちゃんとノエルでてました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-26 17:17

朝5時半からお勉強なんてすごい!
夏休みのラジオ体操の子供たちみたいにえらい!

でももう暑いのね。
こちらは山なのでとりあえず、朝晩はすご~く涼しいのよ。
ノエルちゃん遊びに来てね~

名前: もぐ [Edit] 2009-06-26 22:03

ノエルちゃん、巻き巻きタオル姿が可愛い~ですね!
カメラ目線で気持よさそうです~。
REXにも、いつか(っていつ!?)タオルで巻き巻きしてあげたいです。
これから、暑くなるのでクールダウンにもってこいですね!

暑くてもち~ゃんと訓練していますね。ノエルちゃん偉いです。
REXなんて何もしていないので、もうやんちゃで困ります~!

名前: リコ [Edit] 2009-06-27 01:12

もぐさんへ

おはようございます。

朝5時半でなく、夕方なんです(汗)
朝は弁当作りや大きいのに世話のかかる子供達に朝は手を焼いてます。何で朝こうも弱い子供達なんでしょう(泣)

いつかもぐさんのところ遊びに行きたいわぁ~


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-27 08:25

がんばって!

夕方もまだまだ暑いけど、ノエルちゃんがんばってますね
~! えらい!
大好きな先生とママとお勉強でどんどんよい子になっていきそうですね^^
ノエルちゃん、足がぐ~んと伸びてて立派になりそう♪

名前: juri [Edit] 2009-06-27 08:32

リコさんへ

おはようございます。

やんちゃもいいんですよ♡
ノエルは手におえないので訓練受けてます。本当は自分で躾をするのがいいんだけど、力とスイッチが入った時のテンションを押さえられず、受けてます。今は大丈夫になってきました。
もちろん競技訓練の子もいますが・・・特にノエルは考えてません。

REX君はりこさんと本当の信頼関係があるから、やんちゃで元気でも大丈夫です!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-27 08:36

juriさんへ

頑張ってもらわないとね!
実は私ががんばらないといけないです・・・トホホ
お転婆娘は大変です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-27 16:53

こんにちは

ノエルちゃん学校楽しそうですね
よく先生を怖がっておりこうさんでいるわんこを観ますが
凄く楽しそうでデートしてる位嬉しそうに見えます
そうそうあくびさんが言ってる様に
ノエルちゃん体高が高くて大きいですね!
そしてスタイルが良くって格好イイ(v^ー゜)
うちのメイはサラちゃんと同じく横広…
しかし今回の病気で50キロから47キロに減量でき
少し良い事もありました(^-^;
まだ薬飲んでますがもう元気です
何度も何度もエールありがとうございました
心強かったです o(_ _)oペコッ

タオル巻き巻きは板に着いてきましたね
しかし可愛過ぎます!
基本はアラブのおっさん顔です(=´Д`=)ゞ
次回期待してます。


名前: mayママ [Edit] 2009-06-28 10:20

あ・・ほんとだっ・・(^_^;)

「夕方」としっかり書いてありました~(*‘ω‘ *)
ごめんなさ~い。

トレーナーの先生もさすがプロだから早起きなのね~
なんて思ったりして(笑)

うちの娘は社会人ですがいまだに朝は苦手。
お弁当も作ってやってる甘やかしの母です・・(^_^;)

名前: もぐ [Edit] 2009-06-28 10:36

mayママさんへ

mayちゃん、回復してきてよかったです。安心しました。
あともう少しで本調子、焦らず頑張ってください。

mayちゃんもサラちゃんも骨格も大きく、カッコイイバニらしい、バニ本来の体型だと思ってます。横は気にならないです。3キロおちたのですね・・具合が悪いと足から体力がおちるので、元気になっても、少しづつ、ゆっくり歩かせてあげてくださいね。

巻き巻きの基本はアラブのおっさんですね(笑)了解しました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-29 10:18

もぐさんへ

いえー朝と夕方、気になさらないでください。

母と娘、いい関係ですね。お弁当を母が作るいいことです♡甘やかしているのでなく、できるからしてるんだからいいんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-29 10:23

こんにちは先輩

はじめまして~さるゾウです。ルイのブログにコメントありがとうございます。

バーニーズだと梅子ちゃんとも大きさが大差なくて、さすがに存在感がありますね。T先生にお腹を見せて甘えてしまうノエルちゃんかわいいです。ルイもこのくらい先生と仲良くなってくれるといいな。

同じスクールつながりですし、もしよろしかったら相互リンクさせてください~。よろしくお願いします。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-06-29 16:37

さるゾウさんへ

ルイちゃんもすぐ先生と仲良くなれますよ!
一緒に訓練頑張りましょう。
ルイちゃんの活躍楽しみにしてます。

リンクさせてもらいます。こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-29 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)