お彼岸も過ぎて涼しくなりました
朝晩は上着を羽織らないと寒いくらいになり、バニ達には快適になってきました

お彼岸の3連休の真ん中の日に4家族8人の
バニ6・ゴル1・サモ1で川遊びに行ってきました
朝8時に八ヶ岳に集合だったので渋滞は皆無で楽でしたが、真っ暗な内に家をでましたよ(笑)


気温水温も低くて寒くて人は冷えたけど、ワンは水に入れたので良かったでした。
しかし台風の影響のせいか?砂がかなり積まれてて、深さがある天然プールが
浅い所が広くなってて残念でした


13-9-24-1_R.jpg


13-9-24-8_R.jpg
ちっくんはスイスイスイマーだけど、ちっくんのマイプールとは違い怖かったかな?


13-9-24-7_R.jpg
1号さんに甘えてます


13-9-24-20_R.jpg
もちろん蓮ちゃんもいるでし!!

gengenさん達は早目にきりあげお家に!!



前回同様にレトリーブしているアビーちゃん♪
13-9-24-3_R.jpg



13-9-24-12_R.jpg
『母さんだけ?アビ子も乗せて!』


13-9-24-14_R.jpg
走るわ♪



13-9-24-16_R.jpg
ブイ家のラムちゃんも走ってますね。
後ろはノエル。


13-9-24-22_R.jpg
軽やかなステップのバイパー君(笑)


会うたび大きくなってるバイパー君
13-9-24-15_R.jpg
足が長くなってる!!羨ましいでち
アデはダックスバニになりそうだと言われてるでちよ!


ブイ家で泳いでいたのはウサ君でした!!
13-9-24-13_R.jpg



ノエルも深さのある所でレトリーブを!!
13-9-24-6_R.jpg


13-9-24-4_R.jpg


私達が撤退する少し前にバニさんが来ました!
キャプテン君です。可愛いお顔の男の子です。
13-9-24-17_R.jpg
カエルのおもちゃを咥えているのがキャプテン君!!
右はノエル。



アデルというと(笑)陸ではハツラツとしてます。
13-9-24-10_R.jpg


木を齧ったり♪
13-9-24-24_R.jpg
その木をとりあげると・・・(食べ過ぎになるし、堅いので歯に悪そうなので)


13-9-24-25_R.jpg
手で隠すように、細くて短い木をガジガジ♪


温泉気分でひたったりしてます。
13-9-24-21_R.jpg
『最高でち!』


前回も自らは泳ぎませんが泳げました。
今回は足がすぐつく所が多いせいか泳ごうをしませんでした。
13-9-24-30_R.jpg
パパさんが手取り足取りで特訓をしてましたが、
本犬はやる気なし(笑)
ノエルが側にいます(笑)『私のパパ~』


13-9-24-31_R.jpg

泳ぎは来シーズンの課題となりました。


体も冷えたのでブイ家とランチへ!!
アビー家は明日アビーちゃんが大事な日なんでここで帰路へ!!

続きは又後日アップします。


ラスト川遊びin八ヶ岳の続き

アデルのお里in富良野

comment iconコメント ( 24 )

えぇ~~、そこ行かれたのですね!
それも日曜日に?
うちもね、その日朝から行こうかって言ってたんですけど
八ヶ岳は泳ぐには寒いかも・・・ってやめたんですよ~
ノエル家をはじめ皆さんに偶然会えてたかも♪でした。
残念・・・

うちは結局その日道の駅めぐりで約400キロ近くのプチ旅行しましたー笑
サラにも水遊びをさせたのですがちょっと冷たすぎました。

続きもあるんですね♪
どこかランチで美味しいところでもありましたか~!
また教えてくださ~い。ジュルジュル~~♪♪(あ、汚なすぎましたねー笑)

名前: あくび [Edit] 2013-09-24 15:49

うんうん、浅くなったかもしれないですね?
水流で、いろいろ運ばれちゃうんでしょうねぇ・・・
(T_T )( T_T) 
でもでも、泳ぎ達者じゃない子には、それもいいのかな?

パパさん、冷たい水にも負けず!ですね。
素晴らしい~~~。
(-^〇^-)

ガジガジアデルちゃん、可愛いなぁ・・・(笑)

名前: バニバニ [Edit] 2013-09-24 17:08

ノエルちゃんたちも大勢で遊んだんですね~!
お友達がいっぱいいるとそれだけでテンション上がりますよね♪
ここ砂が運ばれちゃったのね(ーー;)
泳ぎの練習にはちょうど良い深さだったのに残念・・・

アデル君、ほんとにリキのお顔は生き生きしてるね(笑)
まだ走る方が楽しいんだね~~

来年は一緒に川遊びできるといいなぁ~~
柚子とノエルちゃん並べてみたい!
やっぱり似てるわ♪

リンクいただいてもいいかしら??

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-09-24 17:15

あぁ~っ”残念!アデルちゃん・・あまり泳がなかったんですね~(笑)
来年またまた特訓で頑張ってねっ”!
アデルちゃん・・お手手で隠してカジカジですか?かわいいです(ぷぷっ”)

ノエルちゃん・・わたしのパパだからねっ”ってアデルちゃんに言ってるような・・?(笑)

そちらは・・朝晩そんなに涼しいのでしょうか?福岡はまだまだ暑くて・・たまりませんですよ・・ハイ!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-09-24 21:08

日帰りで八ヶ岳へ・・・皆さんのフットワークの軽さには、脱帽です!(笑)
水はもう冷たいんですね~ でもみんな楽しそうに泳いでますねぇ
バイパーくん、久しぶりに拝見! おっきくなった~!!
立派な若犬ですね  足が長くてウラヤマシイ・・・ by りお

浮輪に乗っているのは、どこの少年?と、思ったら アビ母さんですね!!  スリムでウラヤマシイ・・・by ちょびたん

名前: ちょびたん [Edit] 2013-09-24 22:11

ここの川は夏でも冷たくてキレイですが・・・
もう?・・・冷たかったのでは???
落花生のバニさん達が八ヶ岳に集合だったのですね~
皆さん~フットワークがいいですね~
しかし・・・アデルくんの様子が福とそっくりで笑えました。
泳げるけどやる気がないってところとか(笑)
男の子は甘ったれな性格だと思いませんか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ノエルちゃんはアゴまでしっかり入水してますね?すごいです
福はね・・・アゴ(というより顔が濡れたくないらしい)をあげるのでほぼ立ち泳ぎ状態。カワウソみたいなんですよ~
来シーズンこそ~カワウソ福の泳ぎをお見せしたいです。

名前: にゃん太 [Edit] 2013-09-25 10:07

は・はちじしゅうごう~?そちら方面は、あの日も渋滞が凄かったですもんね。
暗いうちに出るに限るんですね。我が家は、ムリですが。(爆)
(我が家、那須に行くのに9時半出発でした。汗)

バイパーくんもアデルくんも大きくなってますね♪
で、どの子も水が嫌いそうなバニっ子は見当たりませんね。

今年の川遊びは、納めでしたの?
我が家は、これから・・と思ってましたのに。(おそっ)

名前: みどちゃん [Edit] 2013-09-25 11:34

おお!また行かれてる
しかも蓮華姐さんまで~
プールでは「いやでし」だったと思ったんですが
(そんな所までイヴとそっくりさんという)
自然の川では泳がれたんでしょうか

泳げるけどやる気が無い同盟、ウチも入れてください~
女の子ですけど…今年も結局ダメでした(泣)

ウチも来シーズンこそ…泳ぐのか??

我が家は、新潟は妙高まで行きましたが
イヴ父体調不良で1泊で帰ってきてしまいました
夜寒くてダウンを着る位だったので、泳ぐには厳しかったですが
初日は暑かったのでイヴ嬢、それでも浸かってましたです

名前: イヴまま [Edit] 2013-09-25 18:28

お世話様でした!

お世話様でした~♪
ノエママさんには、崖下り(笑)の際に
荷物まで持っていただいて感謝感謝~m(_ _)m

みんな楽しそうだったね~
ウチのヤツラはあんなでしたけども・・・( ̄▽ ̄;)
でも、気分転換&良い経験ができました。
寒かったけど、来季持ち越しにしなくて良かったわ。
ありがとう~♪

頑張るアデル君が、可愛くて可愛くて
なんかいろいろ思い出しちゃった。
できればこのまま泳げないでいて欲しい~(え?笑)
あ、でもスイスイになったら
それはそれで、すんごい感動しちゃうかも!

名前: gengen2号 [Edit] 2013-09-26 13:06

あくびさんへ

そうなんです!!
あくびさんのおかげでわかったポイントに日曜日に行ってきました♪
残念~会えたのかも♡
でもここも水温が低く寒かったでした。
来年のトップシーズンに遊びましょう♪

あくびさんはいつもフットワークがいいですね!!
我が家もと思いますが、渋滞が怖い私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-26 21:28

バニバニさんへ

こんなにも砂が運ばれるですね!!
驚きました。
泳げないワンにはgoodでした。
アデルを泳がせたかったので、凄く残念でした。
足がつかなければ諦めるようですが、すぐ足がつくとわかったせいか、足がつく所以外は頑固として拒否してました(笑)

バニバニさん達もとても素敵な所にいらしてましたね!!
Qちゃんをはじめとして皆ハツラツとしてました。
バニがわらわら!!圧巻です♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-26 21:34

沙羅ママさんへ

ここは泳ぎを練習するのにはイイ場所ですよね♪
前回は泳いでいれたけど、今回は断固拒否してました。
走ったり、木を齧るほうに専念してました(笑)
来年は一緒に泳げたら嬉しいです♪

私もリンクさせていただきます。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-26 21:38

新&力&福mamaさんへ

アデルはまだ泳ぐのが楽しいとは思えないようです。
できたら泳ぎたくないと思ってます(笑)
ノエルは完全に泳げるようになるのに2年かかりました。
泳げるけど、泳ぎたくないバニさんも結構いますね。
アデルはどうなるのかな?

ノエルはいつもアデルに私のパパだと言ってます。
アデルがパパさんに甘えてるとノエルは必ず割り込んでいきます(笑)

朝と晩はとても寒くなってきました。
朝晩の散歩が快適になってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-26 22:47

皆で楽しそうですね。
アデル君はダックスバニですか(笑)
”ダックスバニでもいい大きく育てよ”って思っちゃいます。
陸地で温泉気分のアデル君・木をガブガブしてるアデル君
何ともいえないお顔してかわゆいです。


わんちゃんたちが遊ぶのには丁度よい場所ですね。
羨ましいです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-09-27 12:36

ちょびたんさんへ

返コメが大変遅くなってゴメンナサイ。

フットワークは良くないと行けない日帰りでございます・・
運転している方は大変だったと思います。
私は助手席で行きも帰りもe-261ですから(笑)

バイパー君は大きかったでした!!
利音たんも同じくだと思います。
最初大きかったアデルはチビタンクの道をまっしぐらですね(笑)
アビー母さんはほんとスリムです♪
私も頑張らなければと思いつつスイーツに手が伸びてます(笑)
食欲の秋でちよ♪byアデル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 09:43

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなってゴメンナサイ。

水は流石に冷たかったでした。
ワンコは大丈夫でも人はガタブルです(笑)
男の子は甘ったれですね!!
ノエルは特に冷静で距離を置くタイプなんで、
そのギャップがあって面白いなと思いました。
そんなノエルも焼きもちをやくようになりました(笑)

福ちゃんの泳ぎがみたいです~可愛いだろうな♪
是非いつか会いたいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 10:36

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ウフフ~八ヶ岳8時に集合です(爆)
是非今度はご一緒に♪
那須もこんな感じで日帰り強行してますが、本当は泊まりたい私です。
宿がとれないのもあるけど、とれても毎回では費用がかかる(涙)ので強行です。
朝さえ制すれば行ける距離でーす。
運転はパパですから(笑)何か?


これから川遊び?(笑)
素敵♪暑い日ならゴルなら大丈夫だと思います。マジで!!
バニでも根っから水が好きなワンはOKだけど、我が家は来シーズンですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 11:01

イヴままさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

蓮華姉さまは足に良いウォーキングされてました。
プールだと怖がるワンが多いのですが、自然の川だと抵抗がないワンが多いですよね。

やる気のない同盟会でも作りましょうかね(笑)
アデルの無気力感には笑えました。

寒かったり、汗かいたりと体調を崩しやすいのでお体には
気をつけてくださいまし。無理は禁物ですものね。
パパさんも今は体調も回復されてますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 11:25

gengen2号さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

お世話になりました。
これからはワンにも人にも良い季節!!
食欲の秋!!お酒の美味しい季節ですね♪
出陣しましょう(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 11:29

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ノエルは足長でアデルは短足です(笑)
健康ならそれでも良しだなと思ってます。
真逆な容姿(毛質・カラー・体形)なので笑ってしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-01 11:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-03 09:33

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
お元気そうなので嬉しいです♪
そうなんですよ!!家族が増えました。
我が家のパパさんがやってますよ(笑)
コメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-03 19:44

わお!八ヶ岳に8時とはすごい!!
でもそのくらいガッツ入れないと、渋滞のことや
陽があるうちに遊ぶってのが難しいですものね。
さすがに川遊びはラストでしたか・・・・
まだまだ遊べると思ってましたが、猛暑からあっという間に肌寒くなりましたものね。

うふふ みんなそれぞれ、泳ぎ楽しい子や、陸オンリーの子や。。。
違う楽しみでも みんないいお顔しててとってもいいですね!
サモエドちゃんって泳ぎが上手なんですね~

アデルくん そうやって浸かれるってことは、お水キライじゃないのかも。
今にノエルおねえちゃんと並んですいすい~~ができそうですね!
ノエルちゃん、いつもながらパパさんの傍にいて可愛い♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-10-06 10:28

ポンママ♪さんへ

八ヶ岳に8時はかなりの気合で出かけて行きました(笑)
家を出たのがなんと4時15分!!
なので談合坂SAでのんびり食事したり、ランで遊ばせても7時半には着いてました(笑)
日帰りはこれだなと思いました!!
パパさんに感謝しなくては思いつつ行きも帰りも寝てしまう私です←鬼嫁(笑)

今日はこちらは暑いけど川の水は冷たく涼しいでしょうね。
来年につなぎたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-10-08 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)