11日~16日まで北海道・東北に行ってきます
今は北海道の岩見沢にいます。主人の実家です。
普段会えない親戚達に会ってます。



普通北海道に行く手段は・・飛行機でしょ(笑)
でも車でーす(汗)車で行くのは私は3回目です。
13-9-13-1_R.jpg
今回は茨城県の大洗港から商船三井フェリーで19時間の船旅です。
18:30出航で翌日の13:30に苫小牧につくルートです。

13-9-13-3_R.jpg
大洗港出航です。


時間が長いので、デラックスルームにしてもらいました・・
13-9-13-2_R.jpg
ホテルのような部屋でユニットバス・トイレがついてます。


大きな船ではないので、施設はそこそこなんですが、大浴場は気持ち良かったです!!
楽しみは夕食でしたが・・これは失敗でした。
自分で買ってきて部屋で食べたほうが良かったと思いました。
13-9-13-4_R.jpg
バイキングなんですが、味が・・・
以前小樽から新潟間のフェリーの時は、コース料理のレストランがあって、
お値段は良かったけど、味が良かった上にサンセットを堪能できて凄く
素敵な思い出となったので、今回は残念な感じがありました。

なので朝は、持参のカップ麺!!美味しかったです(笑)


13-9-13-6_R.jpg


13-9-13-7_R.jpg
苫小牧港です。
ここから車で主人の実家に!!



今日はこれから富良野に行ってきます

アデルのパパ・ママバニをはじめ、サラちゃんのママにも会ってきます。
久々の親子対面としたいのですが・・・ノエルとアデルは留守番です。
飛行機に乗せるのもまだ暑いので無理そうですし、フェリーも考慮しましたが、
冬ならまだしも…超大型犬はそれなりに移動が大変で、連れてきませんでした
乗船時間とペット対応が良いフェリーでそして季節を考慮して、
いつか連れてきたいなと思いました。


留守の間はお姉ちゃん達が面倒をみてくれてますと、言いたいけど、
長女は仕事で忙しく無理で、それなら次女に頼もうと思いましたが、
もちろん無理でした(笑)
まだ夏休みなんだけど、バイトに遊びに忙しいだけじゃなく、運転免許合宿で山形にいます。


ノエルとアデルは二人が大好きな訓練士さんにあづかってもらいました。
ペットホテルは・・・だし、普段通っている獣医さんの所は安心だけど、
2回のお散歩以外はゲージになってしまうので、二人が一番ストレスがないところに
しました。
ワンが大好きな二人なので、たくさんのワンコまみれで楽しいと思いますが
我がままは通用しない、犬社会の合宿となります。
ノエルは何回かお泊りをした事があるので、様子はわかっていますが、
アデルは初めてなんでとても不安です。


訓練士さんからの途中経過では、アデルは皆に怒られているそうです。
先輩犬から教育をうけているそうです(笑)


五泊六日の犬合宿で成長を望みますが、
とにかく健康で楽しく過ごしてもらえればと願ってます。


それではアデルのお里に行ってきます!!



アデルのお里in富良野

川遊びin八ヶ岳(2013・8・31)

comment iconコメント ( 8 )

わぁ~~、北海道ですか!!
いいなぁ~~♪♪

アデル君のパパママに会えるなんて楽しみですね♪
素敵な時間を過ごしてきてね!

ノエルちゃんたちも訓練士さんのところなら安心ですね♪
きっと姉弟の絆も深まりますね!

我が家も車で2ワンと北海道旅行するの夢なんですが・・・
夢で終わりそうだわ(笑)

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-09-13 22:18

今、北海道なのですね!
それならもうきなママさんにもお会いになられた後ですね。
アデルちゃんのお母さんやサラのお母さんにも会えましたか?
羨ましいな~
我が家もサラをひかり母さんに会わしてやりたいと常々思っているのですが、なかなかね・・・
やっぱり夏にフェリーでは難しいですよね。
また今度お話たくさん聞かせてください♪
帰りの道中も気をつけてお帰りくださいね。

名前: あくび [Edit] 2013-09-13 22:59

沙羅ママさんへ

私もノエル達を連れて北海道に行きたいと思いますが、
無理かな・・
ワン旅行で一番遠い所は飛騨高山です。
ノエル達がいやすい場所、遊べる所がポイントなりますね!!

北海道から今東北にいます。
台風の影響で雨が結構降ってます。
そちらはどうですか?
柚子ちゃんは風の音とか大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
台風なのでこれから旅館を出ようと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-16 08:30

あくびさんへ

ひかりママの写真を撮ってきました!!
可愛かったです♡

今は岩手の旅館にいます。
台風の影響で雨が降ってます。
そちらは大丈夫ですか?
十分に気をつけてくださいね。
私達も気をつけながら、これから旅館を出て家にむかいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-16 08:45

わぁお・・・北海道ですか?
それも車で・・・・。
素敵。
ノエルちゃん&アデル君がお留守番なのは残念ですね。
北海道か~~~いいなぁ~~~
二十数年前に新婚旅行で行ったきり・・・行きたいなぁ?
次回の更新を楽しみに待ってます。
気をつけて楽しい旅にしてください。
PS.台風で荒れてます無理せずに。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-09-16 12:43

北海道、車で行かれたんですね~
ノエルちゃん、アデルちゃんたちも一緒かな?と思ったのですが、
やっぱり難しいですよね~
私も一度は行きたいと思いつつ、大きなワンコいろいろ制限があって難しいと断念。。。
でも、ノエルちゃん、アデルちゃんは 大好きな先生に預かって頂けてるなら安心、安心♪

豪華なフェエリーの客室、素適!
長旅ですから こういうお部屋でないとゆっくりできないでしょうね。
洋上でのカップラーメン  ぶらぼ~~♪(笑)

台風、なんとか関東を過ぎていったようですが
各地で被害が大変なようです。
ママさん お帰りもどうぞどうぞお気を付けて。

ノエルちゃん&アデルちゃんが首を長~くして待ってますね!
ゆっくりなさって いっぱいスキンシップして
旅のお疲れが癒えたころに 旅行記をアップして下さいね。
楽しみにしてます。



名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-09-16 15:55

瑠奈ままさんへ

ありがとうございます。台風の中を走って帰ってきました。
今日は山形の山寺を散策してから帰るつもりが、この生憎の天気なので
岩手の旅館からまっすぐ家路となりました。
でもおかげで夕方には家につき、洗濯・片づけに夕食作りと
家事がはかどりました。

北海道はいつ行っても見どころ満載だし、食べ物も美味しくて大好きです。
でも今回は遊びというより家の事で行ったので、ちと大変でした。
アデルのお里に行ってる間と東北は心がなごみました。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-16 22:15

ポンママ♪さんへ

夫婦だけで行ってきました。
今回は今までのように実家に行き+観光ではなく、
家の用で行ったので、いろいろ大変で気が重くもなりましたが、
行って良かったと思いました。
留守番となったノエルやアデルや娘達にも感謝かなと思ってます。

ありがとうございます。
無事に帰ってきました。
ノエルとアデルは凄く喜ぶかと思ったら、買い物から帰ってきたのと
同じくらいのテンションでした(笑)
それだけ訓練士さんの所が良かったようで嬉しいですが、
さびしさも(笑)
ノエル達が元気なのでホットしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-16 22:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)