八月最後の日に川遊びに行ってきました

何とノエルがいつも以上に泳いでくれました
木とかあれば咥えて泳ぐけど、レトリーブらしきものはしても2~3回で、
しないほうが多いかもそれが今回はしてくれました(驚)
赤いおもちゃを投げると・・・
13-9-1-16_R.jpg
とって来る♪


13-9-1-24_R.jpg
『やる時はやるのよ!!』どや顔のノエル




一番泳いだのはアビーちゃんです!
13-9-1-19_R.jpg
黄色のボール(黄色の丸で囲んだ)をとりにいきます。


13-9-1-23_R.jpg
使命のように何度もレトリーブをしてました。


13-9-1-26_R.jpg


13-9-1-4_R.jpg



泳げないアデルは特訓です(笑)
13-9-1-5_R.jpg
『まな板の鯉でちー』


13-9-1-14_R.jpg
レトをしてない時はノエルは側で泳いでます。



最初はパパさんとお姉ちゃんにしこまれましたが・・
パパさんがシュノーケリングで遊んで体が冷えて水に入らなくなると、
当然アデルは自ら水には入りません。
ここでハリキリます!!
13-9-1-18_R.jpg
水の中ではおもちゃをとれませんが、陸ならとれるでち♪



アビーパパさんが・・
13-9-1-20_R.jpg
抱っこでちか?嬉しいでちよ♡でも何か予感が・・緊張するでち・・


やはりそうでちたか(チーン)
13-9-1-22_R.jpg
足をバタバタ無駄な動きをしてるいる間はこのようにもっていて、
イイ感じに足が動くと手を離してくれました。


13-9-1-40_R.jpg
『助けてでち』


この繰り返しでアデルは岸にも戻りたくて(笑)泳ぐしかありません。
そのおかげで・・
13-9-1-41_R.jpg
ライジャケ着用ですが、泳げるようになりました


13-9-1-28_R.jpg



今回は凄く収穫のある川遊びとなりました。
アビー家ありがとうございました。



☆おまけ☆
川遊びは当然石がごろごろしてます。
13-9-1-15_R.jpg
自然の中で遊んでる姿は見ていてすがすがしくなります。


でもパピーのアデルの足はまだやわらかいせいか
13-9-1-27_R.jpg
痛々しくなり、数か所から血がでてました。
でも家に帰ってみたら全然平気でした!!
犬の治癒力は凄いですね。
こうやってたくましくなっていくのでしょうね。
ノエルも少し血がでてましたが、どこ吹く風で遊んでました(笑)

今北海道です。

川遊び♪ in那須

comment iconコメント ( 20 )

あら、すごーい

レトリーブしてますね。シエルちゃん!!
すごいすごい。
オモチャ追って、いっぱい泳げるようになりますね。

アデルちゃんは特訓かぁ~(笑)
お姉ちゃんが泳げるから、きっとすぐ泳げるようになりますよ。
がんばれ~~~ (-^〇^-)

名前: バニバニ [Edit] 2013-09-03 09:01

わぁお・・・凄い。
アデル君頑張りましたねってアビーパパさんの特訓の成果ですね。
アビーパパさんに我が家ののんびり瑠奈とパワフル頼奈の特訓もお願いしたいです(笑)
諦めずに何度もチャレンジですね。

アデル君のおてて・・・大きいね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-09-03 17:14

えぇ~っ”泳いでますね~!

アデルちゃん・・上手に泳いでいますね~(す・凄いよ~)
ちゃ~んとお顔上げないで・・もう大丈夫ですね!
特訓のおかげ?我が家のわんにもお願いしたいくらいですよ(うん)

ノエルちゃん・・余裕のレトリープ!しかも楽しそうにおよいでいる・・いいな~(にこっ”)

もうこれで・・どこへ泳ぎにいってもOKですね!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-09-03 20:35

ノエルちゃん、優しいお姉ちゃんですね~
心配して付き添って泳いでるいるみたい!

アデルくん、特訓の成果出てよかったね(*^^)v
シブキも立てずに上手に泳いでる!

楽しい川遊びでよかったね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-09-03 21:57

あれ~、八ヶ岳行ってこられたのですね?
日帰りですか?

ノエルちゃんはとっても泳ぎが上手だったので
さらに上手になったのでしょうね♪
アデルちゃんも来年はもう普通に泳げるようになりそうですよね~

今回はお姉ちゃんも一緒だったのですか?
皆で行けると楽しいですね。

アデルちゃんの肉球がプニュプニュなのが可愛いな♡
やっぱりアデルちゃんとサラの横顔がよく似てる~笑

名前: あくび [Edit] 2013-09-04 15:44

紺ジャージが豪快でごめんなさいねT_T
トラウマにならないといいのですが…(-。-;

あびこがあんなに泳ぐ姿、久しぶりに見ました(^ω^)
またよろしくお願いします!

名前: あびこの母 [Edit] 2013-09-04 18:04

えぇぇぇー
みんなバニさんなのに泳いでるじゃないですかー。
アデルくんもバチャバチャ泳ぎじゃないですのねぇ。
結局、麿呂だけ・・・・・泳げないんですね。。。。
やはり、突き落とすのは良くないとわかりました。(今頃?笑)




名前: みどちゃん [Edit] 2013-09-04 19:53

うわ~そこまで日帰りですか?
うちからだとちょっとしんどいかもなあ

でも、渋滞が少ないから
八ヶ岳から帰ると、当時千葉だった私と愛知の友達と
帰宅時間があまり変わらなかったりします(距離は愛知の方が遠いけど)

ノエルちゃん、3シーズンで泳ぐようになったんですよね
イヴは…ダメだったみたいです(泳げるけど)
なんせビビリだしなあ~
それとも、やはり、上に方同様突き落とすのが良く無かったんでしょうか(汗)

名前: イヴまま [Edit] 2013-09-06 17:18

バニバニさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

ノエルが泳げるまではそれはそれは人が大変でした(笑)
暴れるわ溺れるわで、サポートする人は傷だらけでした。
泳げるようになると絶対楽しいと思ってるので、アデルにもと
思ってます。
川で遊んでくれると私も川にいけるので♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 11:25

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

特訓という名で、遊びに行ってる私です(笑)
とにかく静かに水の中で水平になれれば泳げます。
その姿勢が怖くないとわかればOKなんですが・・・
なかなかわかってもらえないのが現状です。
とにかく暴れないのがコツです。
泳げても泳ぐのが嫌いなバニさんも結構います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 11:31

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

アデル次回は泳げるかは疑問です(笑)
バニはゴルさんとかと違い、基本あまり好きではありませんものね。
足にいいから泳げればと思ってます。
プールが一番なんだろうけど、ノエルはプールはあまり好きではないです。
自然だと抵抗がないような?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 11:43

沙羅ママさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

ノエルがアデルを心配してるのなら嬉しいですが、
パパっ子なんでパパさんの側にいるような・・
たぶんこれだと(爆)

アデルは来シーズン泳げるかは?です。
もう1回くらい9月中に行ければと思ってますが・・
花梨ちゃんも抜糸をしたので行けたらいいですね!!


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 12:42

あくびさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

そうなんです!日帰りで(笑)
渋滞がひどいので、超朝早くで昼過ぎには帰るという行程で
行ってきました。
ノエルは余裕で泳げるようになりました。
アデルは来年泳げるのかは不安です(笑)

来週北海道に行ってきます。
ミコタさんの所に行ってきます。
サラちゃんのママにも会ってきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 12:55

あびこの母さんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。
今頃は・・気をつけて楽しんできてください。

お世話になりました。
パパさんは面倒見がイイですよね。
ありがとうございました。
又よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 12:59

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

麻呂ちゃんも大丈夫!
暴れないで静かに水平になれればなんですが、恐怖なんだと思います。
バニは山犬ですから、陸で遊びましょう!!

麻呂っちはどうですか?
もうひと頑張りです。
お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 13:09

イヴままさんへ

そうなんです~日帰りです(笑)
距離的には近いかも・・片道200キロくらいなので。
ネックは首都高と、中央道の相模湖あたりの大渋滞です。
東北道の那須の方が渋滞があまりないため、日帰りなら楽なんで
八ヶ岳より行く回数が多くなってます。
しかし那須も場所によっては片道250キロくらいあるんですが(笑)

泳げても好まないバニさんは多いです。
イブちゃんは山でしょ!!
いつかご一緒したいです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-07 15:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-10 00:22

鍵コメさんへ

詳しく丁寧に説明をしてくださりありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-10 10:25

おはようございます。
八ヶ岳、那須と 夏を満喫されたんですね~~♪
ご旅行ばかりでなく、日帰りでも遠くまでお出かけですごいアクティブ!!
どちらもキレイな川ですね~
那須も八ヶ岳も水は冷たいですか?

自然の中でワンコたちと一緒に水遊びを楽しめるって ホント嬉しいですね。
私たちも童心に返るというか、我を忘れて楽しんでしまいます(笑)

ノエルちゃん、すっかりグッドスイマーになって、しっかりレトリーブも。。。。
そしてアデルちゃんを気遣うように常に離れずにって やっぱり家族なんですね~
こういう光景って微笑ましくて嬉しくなります。

アデルちゃんも頑張ったですね!
おともだちパパさんのおかげもあって、すいすい~っと。
お顔も那須の川遊びのときより余裕があるように見えます。
9月にはいって涼しくなったけど、もう少し川遊び楽しめそうかしら?
また行けるといいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-09-13 10:01

ポンママ♪さんへ

1泊と後は日帰りなんですが、川遊びができました♪
水は冷たいけど、ワンにはとても快適のようでした。

私は小さい頃や若い頃でも川で遊んだ事がありませんでした。
ワンと暮らすようになって川デビューです(笑)
ノエルと暮らすようになって、アウトドアになってきたような気がします。

ノエルは完全にスイマーになれました。
でもゴルさんやラブさんからみれば、大したことはないんですよ。
9月にもう1回行けたらいいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-14 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)