八月も後一週間で終わりですね。
今頃ですが(笑)お盆の真っ最中に那須に川遊びに行ってきました。
日帰りで!!
13-8-24-1_R.jpg



アビー家とブイ家と一緒です。
13-8-24-8_R.jpg
手前の左からアデル・アビーちゃん(フルドック着用)・ウサ君・バイパー君


13-8-24-4_R.jpg
パパさんとノエル


13-8-24-5_R.jpg
『ゲットしたわ♪私はスイスイスイマー!!』



泳ぐのが2回目のアデルは・・
13-8-24-7_R.jpg
特訓されてるでちよ(汗)


13-8-24-20_R.jpg


13-8-24-16_R.jpg





子供達を連れたファミリーが来たので、いつもの場所に移動をしました。
川の水が少なく残念でしたが、貸切となったので安心して遊べました。
13-8-24-12_R.jpg
アビーちゃん泳ぐ♪←行っちゃたでち・・


13-8-24-21_R.jpg
ウサ君とバイパー君はしゃいでいます。


13-8-24-15_R.jpg
アデと遊ぶでちよ!!


13-8-24-24_R.jpg
バイパー君大きいでち


13-8-24-19_R.jpg
陸は楽しいでちよ♡


でも・・
13-8-24-25_R.jpg


13-8-24-26_R.jpg
ドヨーンでち


13-8-25-2_R.jpg


14-8-25-5_R.jpg
助けてでち~



13-8-24-28_R.jpg
ノエルはアデルとパパで特訓している時は、必ず後をついて泳ぎます。


13-8-25-1_R.jpg



13-8-25-3_R.jpg
泳げると楽なんだけどそれまでがね・・・大変なのよね~わかるわ。


13-8-25-4_R.jpg
頑張るしかないよー私も猛特訓されたしね。


13-8-24-23_R.jpg
バイパー君はお菓子作戦で頑張ってるでち!!


13-8-24-14_R.jpg
そう皆頑張るのよ。アビーも頑張ったから泳げるの。


13-8-24-17_R.jpg
こうしてるのが気持ちがいいでち。



13-8-25-11_R.jpg
自然の中は最高です。



13-8-24-22_R.jpg
ランチでたちよったカフェで、ウサ君の胴体兄弟に会えました。





















川遊びin八ヶ岳(2013・8・31)

八ヶ岳旅行 二日目

comment iconコメント ( -12 )

泳いでる~~~。
気持ち良さそう。
場所も良さそうですね。
やはり海より川ですね。
場所探し(犬が入れそうな)が苦手で・・・どうやって探してますか?

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-08-25 14:58

こんばんは~~♪
初コメです!

川遊びはやっぱり楽しいですよね~

ノエルちゃんじょうずに泳ぎますね!
我が家の柚子は水しぶきいっぱい(笑)
アデルくんの特訓、花梨と一緒!!
やっぱりパパが頑張ります(笑)

アデル君のあとついて泳ぐノエルちゃん微笑ましい♪
こういうときは2ワンでよかったなって思いますよね!!

名前: 沙羅ママ [Edit] 2013-08-25 22:32

瑠奈ままさんへ

ノエルは2シーズン目でやっと泳げるようになりました。
しかし練習はかなりしました(笑)
アデルはできるようになるのかな?
バニは水に足をつけるのは大好きでも、泳ぐのを好むバニさんは
半数のような気がします。

ワンとの川遊びの場所は、釣り人やBBQを楽しむ人達や
川遊びをする人がいない所となるわけで、見つけるのが難しいです。
本とかマップに出てる所は、釣り人はファミリー優先だし(汗)
なのでペンションや宿の人に教えてもらったり、イイ場所を知ってる方につれていってもらったりしました。
私もワンと安心して遊べる場所を探してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-25 23:52

沙羅ママさんへ

訪問ありがとうございました。

暑い日は川遊びがイイですね♪
喧嘩やガウガウしたりして普段はうるさいのですが、
外ではお互いを思いやる姿があって微笑ましくなります。
大変だけど2ワンにして良かったなと思ってます。

花梨ちゃんかなりイイ感じで泳げるようになりましたね!!
来シーズンは、余裕で泳いでいそうですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-26 00:15

先日はありがとうございました。
さっそくケーキ作りに使わさせてもらいました。

那須のここも自然が一杯でよさそうですね!
アデルちゃんはもっと上手になりましたか?
ノエルちゃんはもう完璧ですものね。
皆でこうやって遊ぶと楽しいですよね♪

8月もあと1週間ですね。
昨日と今日、こちらはとても涼しく一度も冷房を入れてません。
このまま涼しくなってくれるといいですが、そうもいきませんよね・・・

名前: あくび [Edit] 2013-08-26 15:01

うわぁ~冷たくて~気持ち良さそうな~川~
あはは~だよね~陸の方が楽しいよね~と福が大きく頷いています。
ノエルちゃんが上手に泳がれるのでアデルくんも泳げるようになると思います。
福は今でも無理やり入れないと泳がないですし、水の中でお腹をつけることもいやがります。
先日もあまりに暑いので子供用プールを買ってベランダで水遊び~・・・まるで三段跳びの選手のようでした(笑)
今日は涼しいですがまたこちらでも水遊びに連れて行きたいと思っていますが・・・・福はイヤみたいです(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2013-08-26 16:16

いいですねぇ~

お友達と一緒でアデルちゃんも嬉しいですねっ!!
いっぱい泳いで元気元気!!
(-^〇^-)

チビっこ泳ぎ上手さんは誰かなぁ?(笑)

しかし、ノエルちゃん・・・・本当に柚子モニャにそっくり

名前: バニバニ [Edit] 2013-08-28 13:58

あくびさんへ

返コメが遅くなってスミマセン。

今年のはできが悪くないですか?
美味しいと自信があったのにちょっと残念だったような気がします。
そんなものでかえってゴメンナサイ。
ケーキにですか?私が食べたいな(笑)

アデルの泳ぎは、八ヶ岳の時の方がイイ感じでした。
2回目だから上手になるかなと思ったのですが、川の水が少なくて、
深い所が少ないせいか足がつくのを期待して泳ぐより歩こうと
するので、上達はしませんでした(笑)
来年は泳げるようにしたいなと思ってます。

朝晩は気持ちがいいくらい涼しくなりました。
昼間は暑いけど、夏は終わりましたね。
これからどんどんバニの季節になるのかなと思うとホットします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-28 20:08

にゃん太さんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

そうなんです。
アデルは陸の方がイイようです(笑)
泳げるノエルも凄く暑いから水に入り泳ぐけど、陸がいいようです。
暑い日は子供プールに水をいれて足をひやすの最高ですよね!!
足をつけながらかき氷を食べると、幸せを感じる私です。
三段跳びになってしまうのですね(笑)

だいぶ涼しくなりましたね。
今朝はとてもすがすがしくて気持ちが良かったです♪
体が楽になりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-28 20:28

バニバニさんへ

コメありがとうございます。嬉しいです♪

バニバニさんのブログは毎度読み逃げをしてます(汗)
今度お邪魔させてもらいます。
アデルが4ヶ月か5ヶ月くらいのとき、Mドッグランで
お会いできて嬉しかったです。
その時は時間がなくてお話ができず残念でした。

モニャさんや柚子ちゃんにノエル似てますね!!
ノエルは毛薄なんですが、モニャさん達は毛ぶきがとてもいいので羨ましいです。

川遊びは楽しいですね!!
チビ達はまだ泳げません。
どんぐりの背比べみたいなもんです。
来年は川でお会いできるかもしれませんね~ワクワク♪
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-28 22:57

アデル君、泳ぐのどうですか? お水に入ってくれるだけでも 羨ましいです。
監視員が必要な時は言ってくださいね~。チェリー、ずっ~と見張ってます(笑)
バイパー君、いつの間にか立派なバニになってるのにビックリしました。
また、涼しくなったら ランで遊べるかな?その時はよろしくお願いしま~す。
それと、コメントありがとうございます。ちょっと、お返事おそくなっちゃうと思いますm(__)m

名前: - [Edit] 2013-08-31 22:52

チェリ子ママさんへ

それがこのあと行った川で泳げるようになりました。
でも自ら泳ごうとしないし、来年泳げるかは?疑問です。
ジューザ君は水遊びしてましたね!!
チェリーちゃんプールのまわりで見守ってましたね♪
いいところですね!!
行きたいと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-09-03 08:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

