こんにちは

アデルの去勢やノエルの足が気になったり、
又暑くて朝5時前か夜の7時以降でないと散歩に行けないとかで、
ほとんど家にひきこもっていました。
ストレスがたまってきた我がワンズでした

先日の日曜日(7月21日)はすがすがしい1日だったので
ランに行ってきました
ノエルの足はその後悪くなる感じはないので、様子をみることにしました。
ご心配をおかけしました。


久々のラン
13-7-23-1_R.jpg
カイ君のママに撫でてもらったの♡


13-7-23-2_R.jpg
楽しく走れて嬉しい♪



その日のお友達も紹介します。
13-7-23-3_R.jpg
ソーヤ君


13-7-23-4_R.jpg
ケイトちゃん


もちろんアデもいるでちよ!!
13-7-23-14_R.jpg
僕の好きなケイトちゃん♡
『あなた汚いわよ』言われたもよう(笑)

そうなんです。
13-7-23-15_R.jpg
このようにドロドロなんです


走ったりクンクンしたりする以外は水道の横がお気に入りらしく
そこで休憩をします。だからドロドロになります(涙)
そして友達ワンコが水を飲みにくると必ずアデルも飲ませてもらうのです・・
13-7-23-12_R.jpg
チェリーちゃんは先に飲ませてくれたでち!!
水は飲めるでち、土が濡れてて涼しいでち!!いい場所でち!!


チェリーちゃんにロ二ー君。
13-7-23-9_R.jpg
僕のパパだよ・・


13-7-23-8_R.jpg

ロ二ー君!
サマーTシャツが似合ってますね。


13-7-23-19_R.jpg
ロ二ー君とサーラちゃんは色違いで可愛いです。
サーラちゃんの匂いをかいでいるのはアデルです(笑)



13-7-23-5_R.jpg
リリーちゃん。


13-7-23-6_R.jpg
リリーちゃんママがリードをもってくれたでち!!
りりーちゃんが呆然として見てます。


13-7-23-7_R.jpg
カイ君。


13-7-23-10_R.jpg
ジューザ君。


DSC_0041_R.jpg
バニのマロンちゃんにお名前がわからない・・ゴメンナサイ。
他にもワンが来てたけど、写真がないのでスミマセン。


久々に皆さんに会えて満足の我が家のワン達だと思います。

我が家のワンは二人ともいつみても水星人なんですよね(笑)
13-7-23-17_R.jpg
ノエル姉たんは水しぶきあげすぎでちよ。


13-7-23-16_R.jpg
順番がこないでちから、割り込むでち。


13-7-23-18_R.jpg
アデのスタイルでちよ!!



八ヶ月の怪獣とノエル

気がかりな事が・・

comment iconコメント ( -12 )

うわー∑(゚д゚*)
大きいけど”仔犬”って感じでドロドロ感が良いですね~(*≧m≦*)ププッ
よそ様のお子なら笑って見ていられます。(爆)
ノエルちゃんの脚は大丈夫そうですね。
今の時期は、ランにもなかなか行けないので・・
ノエルちゃんもアデルくんも楽しそう~

涼しくなったらランで遊びましょうね♪
その前に・・・・・・・親はありますが。

名前: みどちゃん [Edit] 2013-07-24 10:51

泥んこだらけは後が大変なんですよね(涙)
体を拭くだけじゃダメで、足と体を洗わないと家に入れないほどひどい汚れです。
ドッグランは楽しいけど、後が大変で凄く人が疲れます。

おかげさまでノエルの足は落ち着いてます。
観察していきます。
涼しくなったら一緒に遊びましょう♪
夏は冷房の部屋以外は無理ですものね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-25 07:36

あらあら、アデルくん・・・
ベロまで泥んこだ(笑)
ママさんのタメ息と悲鳴が伝わってきます~
かつてメリーも、雨が降ると庭ですぐ泥々になっていましたが
オリーブはほとんど汚れないので助かります。
性格でしょうか?

でちでちのアデル語が楽しくて、かわいくって、
いつも笑いながら読ませていただいてます^^
ランに行って本物にも会いたいけど、やっぱり夏は時間の都合がつかないわ~
夕方じゃないと、どうにもこうにも、暑すぎますもんねv-356

ノエルちゃんの足、落ち着いてきましたか
大型犬の足というのは、我々が想像する以上に過酷な重圧に耐えているのですね~
いちど、関節に詳しい獣医さんのところで調べておくと安心かもですね?
今さらですが^^;メリーも、若いうちからきちんとケアしてあげればよかったと悔やまれます
やはり体重管理がいちばん大切ですね
ノエルちゃん、今年も水泳部でトレーニング、はりきらないとね!

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-07-25 12:35

ラン・・楽しいでちよ・・!(笑)

ノエルちゃんの足・・落ち着いているようで良かったです~(ほっ”)
ランでストレス発散できたかしら?

アデルちゃん・・ママ泣かせですねっ”(笑)
水飲み場で待機?・・で誰かがお水飲めば・・アデルちゃんも飲める・・お利口さんじゃないですか(やるなぁ~・笑)

夏場わんにとってはかわいそうですよね・・特にこの夏は暑すぎますもの(うんうん)

元気でこの夏を乗り切ってねっ”ノエルちゃん・アデルちゃん!
ママさんも夏バテされませんように・・ねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-07-25 14:47

こう暑いとランもなかなか行けないですよね。
たまにこうして遊べるといい気分転換になりますものね。

でもアデルちゃんドロドロ~笑
それにノエルちゃんと同じように寄り添ってお水を飲んだりするのが可愛いですね♡
こういう時はノエルちゃんは怒らないのですか?
どちらもおおらかで羨ましいです。

夏場はほんとお家に引きこもり状態のワンコになっちゃいますけど
サラもいつもよりイタズラが多くてかまって攻撃が増えてますー笑

名前: あくび [Edit] 2013-07-25 18:13

ノエルちゃん落ち着いてよかったです。
無理しないようにね。

アデル君の泥まみれはわんぱくって感じで癒されるなぁ。
後が大変ですけどね。

回答有難うございます。
頼奈もブリーダーさんの所でロイヤルカナン・マキシジュニアを食べていたのでそのまま継続していましたがお恥ずかしい事にうんちを食べてしまいこれはまずいと・・・フードを変えたのがニュートロナチュラルチョイス(大型犬になる子犬用)です。

ちょっとロイヤルカナンに変えてみます。
このままだと気になるし頼奈も落ち着かないと思うので試してみます。
前にロイヤルカナンを食べていたときはまだ小さくふやかして食べていたのでそれなりの柔らかさだったし・・・トライしてみます。

ウッドチップですが頼奈は食べます。
コラ~~~と怒鳴りぱなしです。
ウッドチップは約2年で土に戻るそうで追加しなくてはならないようです。
主人の転勤期間では追加もありえるかもしれないです。
(我が家は今瑠奈&頼奈&ぱぱ&ままで横浜に住んでいます。主人の転勤に着いてきました。娘親子&娘&主人の両親は自宅に居ります。週末か時間のあるときに自宅に戻っています。)

また教えてください。
心強いです。


頼奈の階段下りはいつ出来るか???
焦らすのんびりとチャレンジしてみます。
その間私は体力勝負ですです

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-07-26 11:35

ぐうびるこさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

そうなんです~毎回ドロドロで溜息がでてしまう私です(笑)
泥だらけになるのが全然気にならないアデルのようなワンや、
汚くなるのがあまり好まないワンもいると思います。
性格かもしれませんね。

夏は午後7時までランがあいてるからまだ暑くても行こうかなとなりますが、
冬みたいに5時までだったら暑くて絶対行けませんね。
暑いのでなかなか行けないのが実状です。
夏だけでいいから、ナイトランにしてくれれば一番いいですが・・
秋になって涼しくなったら遊んでくださいね。

関節に詳しくて良い病院があったら紹介してください。
ノエルも今体重を少し落とすことにしました。
そして足の筋肉をつけなければと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-27 23:29

新&福&力mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

おかげさまでノエルの足は落ち着いてます。
ありがとうございます。
でもこれから気をつけます。
福ちゃんの足の調子はいかがですか?

暑いからワンには本当に可愛そうになります。
ともに暑い夏を頑張ってのりきっていきましょう。
人だってこれだけ辛いから、毛皮をきているワンを思うと
秋が来いと願ってしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-28 08:36

あくびさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

暑いとランは行けませんが、涼しい日は優先してランに行きたいと
思ってます。
でもランの度にドロドロになる姉弟なんで(汗)
水飲み場や濡れいる土の上を好んで伏せをするので、困ってます。
気持ちがいいのはわかるけど、やめてほしいなぁ。

アデルはノエルが好きでくっついていますが、
ノエルはうっとおしいとよく怒ってます。
仲良くしている時もあるけど、ガウガウが凄いんですよ。
びっくりしないでくださいね。

遊びにいけない夏は家にいる時間が長いからか、エルも悪戯をします。
アデルは悪戯が自分の仕事だと錯覚をしています。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-28 09:33

瑠奈マままさんへ

おかげさまで足は落ち着いてます。
ありがとうございました。

アデルは子供のせいか、ドロドロで好きかってなことをしてます(笑)
私達から離れ、いろんなワンをおいかけたり、じゃれたりパピーさながらの
動きをして遊んでます。

ロイヤルに戻してどうでしょうか?
調子がいいとイイですね!
やはりウッドチップを食べますか(笑)
アデルは何でも口に入れるから私はいつも『いけない!!』と
注意してばかりです。
どうしたら食べなくなるのか、今それが一番の関心事です。

まだまだ教育していくことがいろいろありますね。
焦らず楽しんでますが、たまに頭にくることがあります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-28 17:46

ビックリです。
ウンチが・・・・形になってます。
嬉しい~~~。
有難うデス。
相談できて良かった。
いろいろと意見が聞きたいし分からない事知れるしこれからもよろしくお願いします。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-08-01 17:13

瑠奈ままさんへ

良かった!!一安心ですね♪
e-283は健康のパロメーターですものね。
こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-08-02 11:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

