『暑い』ですね
昨日からはその言葉が何度も口から出てきてしまう私です(汗)

六日土曜日に関東地方は梅雨明けをして、猛暑となりました
梅雨はだいたい7月20日くらいであけるのに、こんなに早くてビックリしました。
ジメジメする日が多く不快だったけど、朝と晩は割かし涼しく過ごしやすかったです。
だから急な猛暑についていけず、昨日は凄く辛くさっそくバテそうでした。
子供の頃は夏が大好きだったのに、今はバニ体質になってしまったのか、
拷問のように感じます(涙)


そんな暑い昨日の日曜日にアデルは抜糸に行ってきました。
無事に糸をとってもらい、ムーンとおさらばになると喜んでいたのに、
まだかさぶたがあるので、かさぶたがとれるまではカラーかムーンはしてくださいとのこと(ガーン)
DSC_0152_R.jpg
見てられない時とお留守番の時はムーンをつけてゲージインとなりました
こんなに暑いのに・・・・

おまたやお腹にかなり赤い湿疹ができていました(涙)
見るからに痒そうでお風呂に入れてあげたいけど、後1週間は我慢してほしいと・・
塗り薬で早くよくなるといいなぁ


今日の朝5時に起きたけど、朝から26度でありました
散歩も5時過ぎでは暑いから明日からは4時おきかな?と思ってます。
ノエル達はGWあけから、暑い日は冷房はつけてましたが、
安全に24時間冷房となりました。
設定温度も20度にしてても、外が暑いからか冷えがイマイチです。


しかしノエルは毛が薄いので(笑)こんな感じで過ごしてます。
DSC_0165_R.jpg
『暑いけどクーラーが効いてれば余裕よ♪』


なのに毛が密集しているアデルは・・(冷房がついてても・・・)
DSC_0173_R.jpg
『タスマニアデビルになってしまうでち』


口をあけて少しでも涼しい空気を取り入れているのか?
DSC_0177_R.jpg


あけてるのが疲れるからか、犬歯でひっかけてます(笑)
DSC_0182_R.jpg


DSC_0174_R.jpg
『見たでちね!!撮ったでちね


鼻を潰して口をあけてる時はもっと不気味です。
エイリアンの犬そのものの迫力なんですが、写真を撮ろうとすると
やめてしまいます。
撮れたらアップします!!



今から夏バテしそうなアデルと私ですが、頑張ります!!
DSC_0191_R.jpg
クーラーのお部屋で氷をなめて、ムーンがとれるまで、そして夏が終わるまで頑張るでち!!

気がかりな事が・・

とぼとぼ歩き

comment iconコメント ( -14 )

タスマニアデビル・・・このネーミング頼奈にもお借りします。
まだまだですね・・・落ち着くには。
今が楽しみどころ・・・・。

転勤先の住まい(別宅と言っています)に瑠奈と行って今日帰ってきました。
まだ片づけが終わっていないので頼ちゃんが居ては何も出来ないままになりそうで娘にお願いして言って来ました。
戻ると一段と大きくなりパワフルにお出迎えしてくれました。


アデルくんもう少しの辛抱です。
耐えるのだぞ。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-07-08 22:28

梅雨明けして、ノエルはどうしているかなーと思ったら、意外に涼しそうなお顔!元気そうでよかったです。
アデルくん、タイヤを首に巻いているみたいよー、さすがムーン(って初めて見ます。エリカラではないのですね)もバニサイズはタイヤ並?
アデちん、犬歯引っかけないように注意でち!

名前: さるゾウ [Edit] 2013-07-09 19:49

アデルちゃん、すごいことしてますね
歯をひっかけてお休みですか?ー笑
でもアデルちゃんもハァハァがひどいのかな?
うちのサラもいつもよそ様のバニちゃんよりハァハァいうのがひどいです。

前にノエルちゃんと会った時もあまりノエルちゃんはハァハァ言ってなかったのに
サラはすごく言ってるなと思ったことがあります。
北海道生まれだからかな?なんて勝手に思ってますが。

この暑いのにムーンカラーはやく取れるといいですね!
暑すぎて可哀想ですものね。

水分たくさんとってこの暑い夏を乗り切りましょうね!

名前: あくび [Edit] 2013-07-09 20:16

ご無沙汰してました。
急な梅雨明けで 一気に猛暑になりましたね~
ゲリラ豪雨、雷はいかがですか?
ノエルちゃん、大丈夫かな?

アデルちゃん 去勢手術頑張って、もう抜糸もできたんですね!
ムーンカラーがちょっとうっとうしくてかわいそうですが、
これもアデルちゃんの身体を想ってこそですものね。
アデルちゃん、もう少し頑張ってね~
湿疹もお薬で落ち着くといいですね。

それから、以前にちょっと読ませて頂いて、コメントしないまま失礼してしまってましたが、
アデルちゃんの誤飲、無事に出てきてよかったです。
我が家は3ワンそろいもそろって誤飲がお得意ですからね~~(涙)

私も、りゅうが私の〇〇〇を飲み込んだときは、ただ勘ひとつで病院に行きました。
やっぱり吐かせて頂いて、出てきたときは嬉しくて嬉しくて。。。。
2時間くらいなら胃にあるっていいますからね。
早めに病院に行けば対処してもらえますものね。
もう何度もないことが一番ですが、とにかく無事に出てくれてよかった!

本当に暑いのでお散歩も大変ですよね。
ママさんもお疲れが出ませんようにご自愛下さいね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-07-09 22:01

瑠奈ままさんへ

頼奈ちゃんに『タスマニアデビル』は可愛そうですよ(笑)
アデルはピッタシですが(爆)

暑い季節の引っ越しの片づけや整理は大変ですね。
十分に水分を補給して体調を崩さないようにしてくださいね。

去勢した所はかさぶたは綺麗にとれているのですが、おへその方がまだで・・
癒着してたりと思ったより簡単ではなかったせいか、傷口も広くまだ腫れていてかさぶたがあるので、
ムーンをしてます。
今週末までの辛抱かなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-10 17:14

さるゾウさんへ

お久しぶりです。
皆さん元気にしてますか?
後で遊びに行かさせてもらいます♪

ノエルはバニの中でも毛薄なんで、暑くてもクーラーさえついていれば
涼しい顔をして過ごしてくれてます。
毛が多いアデルは、予想通りでノエルが平気な温度でも『はぁ~はぁ』となるので、
温度設定がノエル一人の時よりかなり低くなってます。
それでも暑いようです(困)

いろんなサイズがあるけど、XLで一番デカイものを使用してます(笑)
首が太いです。ノエルより太いから笑ってしまいます。
つまり顔がデカイです。
犬歯を気をつけなければですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-10 17:24

あくびさんへ

アデルはめちゃ『はぁ~はぁ~』がひどいです!!
ノエルが普通にしてる時もアデルには暑いようです。

ノエルは3歳くらいまでほんと毛が薄い上に短かかった為に、
よく毛を切っているんですか?とかスポーツがりにしてるんですか?
と言われショックなことがたびたびありました(涙)
そのせいか夏は毛が密集しているバニさんからみると、暑さに強いだなと思ってました。
サラちゃんとは比べものにならないほど、毛が少ない上に短かいですよね!!
でもそんな毛薄でもじょじょに毛が増え、長さも出てきたので今は言われなくなりましたが、
もっさり感はないです。
5歳になってやっとイイ感じの毛量と長さになったように思います。
北海道生まれだからではなく、生まれもった毛の量で決まるようですね。
アデルはサラちゃんと同じだと思います。

暑いですねー・・今年は千年猛暑らしいです(号泣)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-10 17:55

猛暑・・!

アデルちゃん・・ムーンカラー生活辛いね~!(涙)
きっとストレス溜まっているのでしょう・・ケージの中で精一杯のアピールですね~(うんうん)
もうちょっとの辛抱だよ!お腹の湿疹・・早く治りますように・・!

ノエルちゃん・・優しいお顔・・やっと元の美人ちゃんに戻ったんですね・・良かったっ”(にこっ”)

記録的な猛暑・・ママさんバテないでくださいねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-07-10 20:33

ほんと、拷問のようですね~(笑)
昔は・・・というか、ほんの10年前でも
こんなに暑くなかったように思います。
私、東京に通勤なんて、もう絶対に無理!
部屋の中は特に、壁と天井から熱気が襲ってきますよねーー;

アデルくん、ずいぶんと時間がかかってるんですね
ムーンカラーは暑そうだなぁ
拷問でち~ って
おへその方が、大変だったのですね
でも癒着してたなら、早めに手術してよかったですね

メリーも若い頃から、1年中ハアハアが、ひどかったです。
肺か心臓でも悪いのかと思ったくらい。
でもそういう子の方が、体温調節が上手いかもしれませんね
ノエルちゃん、日本で薄毛は大正解だよ~
しかし、スポーツ刈りって(爆)

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-07-11 11:03

アデちゃーん、犬歯をゲージに引っ掛けて・・・・
歯が取れやしないかと、オバちゃん心配しちゃうよー(笑)

タスマニアデビル・・・知ってるー!オーストラリアか何処かの 絶滅種だっけ?  昔、映画みたことある^^
ぷぷ・・・。ちょいと似てる?

そっかー、まだムーンは取れないんだね・・・
そうそう、皮膚が赤くなるよね。 アビィも耳とあごの下は 赤くなってたもん
もう少しの辛抱だね

アデちゃんは去勢して何か変わりましたか?
アビィは一回のちっこが長ーくなりました(爆)

名前: ちょびたん [Edit] 2013-07-12 00:48

ポンママ♪さんへ

お久しぶりです。
先日はノエルにサプリを試食させていただきありがとうございました。
さっそく注文してノエルに食べてもらってます。

おかげさまでやっと昨日からムーンカラーをはずしました。
まだ少しだけかさぶたはありますが、暑さの方が苦かなと思い、はずしました。
ムーンはずしてからは、タスマニアデビルになることがありませんでした。
よほど首回りが暑かったのでしょう・・・
かさぶたも気にならないみたいなので安心してますが、やはり注意して
みてます。

ノエルは誤飲の心配はしたことがなかったのですが、
アデルは何でも口に入れるだけはなく、食べるのでかなり誤飲になるケースがありそうです(泣)
『イケナイ!!』『食べれない』と注意してますが、どうしたらわかってくれるのか?
今思案中です。

暑いですね。
体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-12 17:33

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

おかげさまでやっとムーンカラーをはずす事ができました。
暑いからほんと辛かったようです。

梅雨明けしてから猛暑が続いてますね・・
新ちゃん達は大丈夫ですか?
ママさんも体調を崩さないように気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-13 13:25

ぐうびるこさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

ワン達だけではなく、私達も拷問のような暑さですよね(汗)
10年前はこんなに暑くなかったように私も思います。
私が小さい頃は(都内)30度を超える日は10日くらいで暑い日でも
29度くらいだったような気がします。
だって水温+気温=が50度を超えないとプールに入れなくて、
つまらないと思いを何回もしたのを思い出しました。
昔です(爆)

おかげさまでやっとムーンをとりました。
それでもアデルはノエルより暑さに弱いようです。
体温を上手にコントロールできるようになってほしいと願ってます。
ノエルをみて、バニでしょ?・・スポーツ刈りしてるんですね!!
と言われた時のショックは大きかったでした。
一度も毛を切ったことがないから・・
これだけ暑いとノエルは関東にぴったりのバニなんだと、
今は良かったと思えるようになりました。








名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-13 14:03

ちょびたんさんへ

ピンポン!!オーストラリアの絶滅危惧種です。
似てますよね(笑)
ほんと怖い顔になります。
やっとムーンをはずしました。
暑くて根負けでもありますが、おへそのかさぶたもほぼなくなってきました。

おしっこそういえば1回の量が増え、回数が減りました。
暑いけど頑張りましょう!!
バテそうです(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-07-13 14:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

