皆様いかがお過ごしですか?

今こちらは雷とともにバケツをひっくり返したような激しい雨が降ってます。
昨日のドッグランの様子をアップしようかと思ってましたが、
バケツつながりでバケツをかかえこんで飲むのが好きなアデルをアップします(笑)
(本当は昨日の写真の整理の時間がかりそうなので・・)



DSC_0223_R.jpg



DSC_0248_R.jpg
チェリーちゃんと仲良く飲んでます♪


DSC_0250_R.jpg



小さい女の子がアデルのことを撫でてくれました♡
DSC_0477_R.jpg
(まだ飲むでちよ!!)



お口が大きいと触ってました(笑)
DSC_0480_R.jpg
(それじゃ飲めないでち)



水が大好きなノエルとアデル
ランに行ってもすぐ水道の所に走っていきます
お姉ちゃんから飲んでます。
DSC_0525_R.jpg
アデルの舌がでてます。


DSC_0527_R.jpg
さすが姉弟?(笑)
ノエルも舌がでてます。



DSC_0120_R.jpg
アデルは家でも伏せて抱え込んで水を飲むので、あまり水滴がこぼれませんが、
ノエルは立って飲み、水びたしのままのマズルをふるので、水滴で一面ぬれてしまいます。


まだゲリラ豪雨が降ってます・・
ノエルはテーブルの下で待機してます。
雷がおさまったので笑顔がでてきましたが、まだテーブルからでてきてくれません。
DSC_0113_R.jpg



DSC_0122_R.jpg
(アデは全然平気でち♪)


DSC_0124_R.jpg
(お菓子くれでち!!)とせがまれましたが、ノエルは雨がおちつくまで
食べないのでお菓子はあげません。



小降りなったら、アデルだけだしてみようかと思ってます。
ノエルは雨が大嫌いなので・・早く止んでほしいです。















とぼとぼ歩き

拾い食い王は・・・(泣)

comment iconコメント ( 12 )

ゲリラ豪雨イヤですね。うちのコもビビリなので、まったく同じですよ。
あでちゃんは、スゴイですね。
雨でくさくさしますね。湿気で匂いもするので、ドライシャンプーなどこまめに使ってます。ペットくすりで安く買いました。

名前: りん [Edit] 2013-06-25 15:44

あれ~?こちらは一日まずまずのお天気でした。
今も雨は降ってません。
やはりそちらとこちらではずいぶん違いますね。
サラも小さいころは雷など平気でしたが今はとても怖がります。

アデルちゃんもどんどん大きくなってきてますね。
お水も豪快に飲むんですねー笑
うちのサラはお水は家からもっていたのしか飲まないので少々困ります。

アデルちゃん、可愛くおリボンしてますが、トリマーさんにしてもらったのですか?
それともパパさんかしら?
いまだサラにリボンを上手につけてあげることが出来ないので
すご~く憧れますー笑

名前: あくび [Edit] 2013-06-25 19:39

雨・・落ち着きましたですか?

ゲリラ豪雨・・ニュースで今千葉の方が凄いって流れてましたですよ・・大丈夫ですか?
ノエルちゃん・・辛かったねっ”もうテーブルの下から出たかしら?
ごはん・・ちゃんと食べてねっ”(うんうん)

アデルちゃん・・豪雨全然平気なんですね~(にこっ”)でもでも良かった・・ふたりとも怖がったらママさん大変ですものねっ”!
ところで・・アデルちゃんおリボンよく似合ってますよ!
ちゃ~んと・・序列わかってるんですね~・・ノエルちゃんが先にお水飲むのを・・待機なんて偉いよ~・・舌ペロ出し・・ふたりとも可愛いです~!

暑くなってきたんだもの・・バケツはお友達だよねっ”(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-06-25 19:57

イヴは、ノエルちゃんと同じです
雷は怖いし、雨も嫌い…

先日、お散歩に出た途端、雷が鳴りだして
家に向かって猛ダッシュされて腰を痛めました(泣)
で、家に入っても、ガタガタ震えてヨダレダラダラ~
アデル君みたいに、平気だったらどんなに楽か~

あ、ウチも、水道の蛇口からのじか飲み、好きです
暑いから、ガブ飲み~

名前: イヴまま [Edit] 2013-06-26 17:46

よく似たところがあります。
ノエルちゃんはテーブルの下・・・・瑠奈もです。
安全と思っているようです。
アデル君は平然と・・・・頼奈もです。
逆に何の音って感じで興味津々でした

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-06-26 23:41

そちらは雷と雨でしたか・・・こちらはそれほど雨も強くなくと言う感じです。
福は雷も地震も怖くないようです。もちろんオヤジも(笑)
雨の日はカッパがイヤなだけ。なのにシャンプーは大っきらい。
水は蛇口から直接飲めません・・・それはね・・・・(笑)蛇口を覗いて顔に水(笑)何度も同じ事をして蛇口から飲まないようになりました。
意外に家でも水を飲んでも床が濡れることはないようです

アデルくん~顔がまんまるぅ~大きくなりますね~
ノエルちゃんと同じ事をしたがるのかな?
ノエルちゃんも随分、慣れてきた感じですね?
我が家もちび猫が先住猫&福をやりたい放題(笑)
寝てる時だけが天使のようです(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2013-06-28 16:04

りんさんへ

コメありがとうございます。
雨の匂いが気になるので、私もドライシャンプーを使用したります。
シャンプータオルとかも使用してます。
本当はランとかで遊んだ後は毎回お風呂場で洗うのが一番ですが、
できないので利用してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 13:43

あくびさんへ

コメ返しがまたまた遅くなりゴメンナサイ。

アデルは日々大きくなっているのかもしれませんが、毎日見ているとわからないものですね。
顔が大人びてきました(笑)

ノエルもアデルもお友達のバケツから平気で飲むので、
いつも失礼しましたと、あやまっている私です(汗)
遠慮という言葉がない二人です(爆)

アデルのリボンはトリマーさんです。
アデルはノエルより毛は短いですが、みっちりたくさん生えているので
乾かすのがすごく大変なので、今回はノエルが行ってる所にだしてみました。
アデルは動くのでパパさんではつけられないようです。
もちろん私は二人とも無理です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 13:50

新&力&福mamaさんへ

またもやコメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

ニュースに千葉の雨の状態がでていましたね・・
雨音ってこんなに響くものだと、その時思いました!!
4歳くらいまでは雨がやんでも雨音をひきづり、ご飯を食べない時もありましたが、
今回はちゃんと食べてくれました。
直面している時は半端ない涎を垂らしてますが。少しづつですが、雨や雷に慣れてきたいように感じます。
アデルは今のところ全然平気なんでこのままそうであってほしいと思ってます。

暑くなると水をたくさん飲むようになりますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 13:58

イブままさんへ

またもやコメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

イブちゃんとノエルは似てますね。
少しづつですが、3歳の時より、4歳のほうが、そして5歳のほうが、
亀の歩み程度ですが、雷や雨音の対する恐怖が軽くなってきたように思います。
慣れなんでしょうか・・年の功かもです(笑)
たぶんもっと年を重ねると耳も遠くなるのかも・・
それくらい元気に長生きしてもらわなければですね!!

ノエルもアデルも蛇口からワイルドに飲むのみかたが一番好きなようです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 14:04

瑠奈ままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

きゃー似てますね!!
とても嬉しくなります♡
これからも姉妹と姉弟ですが、お互いの成長を楽しく見守っていきたいですね!!
いろいろ教えてもらうと励みになります。
よろしくです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 14:09

にゃん太さんへ

福ちゃんが羨ましいです。
地震雷火事おやじの怖がりさんより全然イイです。
ドーンと構えていてほしいと常々思ってます。
きっとママさんがいれば福ちゃんは安心なんだと思います。
ノエルは私がいても怖いらしいです(汗)信頼されてないのかしら・・

お水の飲み方も分かれますね(笑)
器のまわりをびしょびしょにしながら飲むタイプと、
あまりこぼさず綺麗に飲むタイプ。
福ちゃんはお口がスマートなんですね。
ノエルはひどくて、ばらまいているのかしらと思うくらいの
飲み方で毎回拭き拭きしてます。

チビ猫ちゃん元気ハツラツですね♪
寝てる時は天使ですよね。
アデルも寝てる時だけ行動が静かなので天使なんですが、
最近よくいびきをかくので天使というより豚さんのようです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-29 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)