アデルも5月22日で6ヶ月になりました。
体重は32キロです。
顔が大きく(笑)態度もデカイ(爆)ですよ
今は胴が伸びているようで、足が短いです。


あくびさんに可愛い洋服を作っていただきました
P1050644_R.jpg
(長女と一緒に散歩に行って♪)


とても高機能で、防蚊加工のモクテクト生地だそうです。
この時期の蚊から守ってくれる洋服なんです。
成分も青森ヒバから抽出したしたもので、体に安心なうえ、
何回も洗濯しても効果が持続してくれるそうです。



多頭飼いになったら、お揃いや色違いを着せるのが夢でした。
P1050650_R.jpg
(奥がノエルでお姉ちゃんがリードを!手前はアデルで私がリードを)



P1050657_R.jpg
(ノエルが橋から覗けばアデルも・・アデルはノエルのまねっこばかりです。)


P1050673_R.jpg
(夕方5時過ぎでも暑いので、散歩の後半で2頭ともバテてきます。
 そうなると一人で2頭ひきができます!!)


P1050679_R.jpg
(アデルはノエルと一緒だとうれしいです。ノエルは一人散歩の方が楽だわ・・)


P1050709_R.jpg
(まだまだ喧嘩もするけど、こんな姿がみられて、私は感動です♡)



お揃いを着せて散歩ができるのも多頭飼いの醍醐味の一つですね
P1050710_R.jpg
ありがとうございました。

拾い食い王は・・・(泣)

やられたー!!

comment iconコメント ( 18 )

あら?やだわ・・
アデルくんたらもう麿呂を越えちゃったのね。@体重。(*≧m≦*)ププッ
脚が短く・・お顔がデカイ!・・私お顔が大きいの大好きです。
けど、ノエルちゃんよりお顔デカイ(失礼!)かな?
そうそう。仲良く?歩く姿は「あぁ。兄弟なのねぇ」と嬉しくなりますよね。
くっついて可愛い♪ そのうちになくてはならない姉弟になるでしょう。

名前: みどちゃん [Edit] 2013-05-26 19:36

やっぱりペアルックで着せると可愛いですね♡
寄り添って歩く姿が微笑ましい~
アデルちゃんはノエルちゃんが好き好き♡な感じですねー笑

アデルちゃんの幼児座りがめっちゃ可愛い。
はやく会いたくなりました♡♡
こうやって大きなかっこいいワンコを2頭も連れてると
めだつんじゃないですか?
うちはよく触らせてと言われるのですがノエママさんところはどうですか♪

多頭飼いの醍醐味、色々あると思うのでこれからたくさん楽しんでくださいね。

名前: あくび [Edit] 2013-05-27 07:58

おそろいかわいいですね♪いいな~

アデルくん大きくなりますね。成長が楽しみです☆

うちも疲れると私が引くことができます。元気があるうちはパパに代われ~と暴れます・・・

ゆったり2頭引き、憧れます☆

名前: リリーママ [Edit] 2013-05-27 10:49

お揃い~かわいい~
シンシアのお洋服ですよね~とっても似合ってます!!
大型犬2頭引きだと目立ちますね~かっこいい!!
昔、わん太さんの実家のコーギーと福を2頭引きしたのですが。
スタスタ歩くコーギーとゆったりの福で歩調が合わず
私・・・歩くやじろべえ状態・・目立ちたくないけど目立ってしまいました(笑)
大型犬の2頭ひき!!あこがれる~

名前: にゃん太 [Edit] 2013-05-27 21:54

オソロ~♪ 可愛いね  多頭飼いの特権だよねー
フタリ仲良く並んで 上手に歩いてるね
体高は、さすがにノエルちゃんの方が高いのね
ウチはアビィと利音と、同じくらいです   だって、ホラ アビィは足が短いので 体高は・・・(爆)

ママさん、多頭飼いのペースをすっかりマスターして、スゴイわ
私も見習わねば

名前: ちょびたん [Edit] 2013-05-28 00:51

みどちゃんさんへ

体重はあるのですが、身が凝縮されているのか?
見た目は大きくないですよ(笑)
ノエルは小顔で細いです。アデルの方が幅があり大きいです(笑)
麻呂ちゃんはバランスがとれた綺麗なバニさんです!!

くっついて歩いてくれるだけで、ただそれだけで嬉しい私です。
いつかなくてはならない姉弟になってほしいと願ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 13:17

あくびさんへ

ありがとうございます。
とても気にいってます♪

アデルはまだまだ子供ですがノエルがいるせいか、ちゃんと歩いてくれます。
ノエルやシエルのパピー時代より扱いやしすいのも、アデルがイイ子なんではなく、
多頭飼いの特徴かもと思いました。

二人を連れて歩いていると目立つようです。
触りたいといってくださる方もいます。
でもノエルもアデルも疲れていないとハイパーな動きをすることがあるので、要注意してます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 13:26

なんと素敵な姿。
可愛いです。
姉弟でお揃いの服・・・・憧れるなぁ。

疲れきったときの2頭引きはチャンスですよね。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-05-28 13:26

リリーままさんへ

ありがとうございます。
リリーちゃんの会津木綿のカラーとリードも素敵ですね。
今度みせてくださいね。

優雅に2頭ひきは私も憧れてます。
いつかそんな日がくればと思ってます。
今は2頭とも疲れていて、その上にサポートしてくれる人がいないと
不安で無理です。
一人のときは、1頭づつ散歩に行ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 13:30

にゃん太さんへ

シンシアのお洋服です。
可愛いしこれからの季節に助かります。

コーギーちゃんとバニの福ちゃんと歩くスタンスが違うのですね。
確かに目立つかも・・でも微笑ましい姿ですね♡私ならロックオンです。
福ちゃんはゆっくりなんですね。
いいなー私の理想です。
バニはゆっくりと優雅に歩いてほしいものです。
ノエルは速いです・・疲れてくるとやっと私の理想になります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 13:41

ちょびたんさんへ

これって多頭飼いの特権の一つですよね!!

ノエルは足が長くアデルは短いので、よけい高さの差がでてしまいました(汗)

利音君かなり大きくなったように写真から感じます。
父犬や母犬は大きいでしたよね?
レオン君ぐらいになりそうですね。
アデルは体重あるけど、これが凝縮された感じで大きくはないですよ(笑)

まだまだ多頭飼いのペースはマスターしてませんです。
これから頑張っていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 13:59

瑠奈ままさんへ

多頭飼いができたら、その時はペアルックとかを着せたいと思ってました。
やっとできました。
姉妹ならもっと可愛いフリフリもできますね♡

仲良く2頭ひきも憧れでした。
まだまだ条件がそろわないとできませんが、いつか2頭を一緒に私だけで
安心してお散歩ができる日がくればと思ってます。
今はまだまだです。
二人のウンもちゃんと拾えるだろうかとか、そんな事を考えてます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 14:19

ありゃ~っ”!遅れをとってしまいました!

ひゃ~っ”ノエルちゃんもアデルちゃんも・・かわいい~!
お揃いのお洋服・・すごく似合ってますよ(うんうん)
あくびさんの作られるお洋服・・かわいいです~(にこっ”)

アデルちゃん・・ノエルお姉ちゃんのこと大・大好き~・・見ていて微笑ましいですよ・・ノエルちゃんもどんどんアデルちゃんのこと受け入れているの・・よーくわかりますですよ・・良かったですねっ”!

くっ付いて歩く姿・・かわいいい~ですよ!
もうすぐ・・アデルちゃんノエルお姉ちゃんの体重追い越す勢いですねっ”!
それにしても・・やっぱりバニちゃんが寄り添って歩く姿・・見ごたえありますですよ(うん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-05-28 20:47

新&力&福mamaさんへ

家に来て3ヶ月くらいまでは、ノエルとアデルはどうなるだろうかと
悩むほど仲が悪く心配をしてました。
3ヶ月過ぎたあたりから、ノエルがあきらめてきたように感じます。
まだまだノエルが怒ることがありますが、だいぶよくなってきました。
いつか新ちゃん&福ちゃんのようになってほしいと願ってます。

新ちゃんと福ちゃんが寄り添って歩くお散歩に憧れてました。
そうなれるようにとも願ってます。
mamaさんは3ワン連れて山歩きもできるから尊敬です。
私も2頭連れて歩けるように躾もしていきます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-28 22:42

すっかりご無沙汰しててすみません。
GWはアデルちゃんと初のご旅行だったんですね~
パパさん、ママさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪♪
我が家も5月なんですけど、すっかり忘れてしまって あはは~なうちの過ぎてしまいました(笑)
それと。。。ママさん、たしかGWのころがお誕生日だったのではなかったでしょうか?
お誕生日もおめでとうございます♪♪
今年はアデルちゃんっていう新しい家族が増えて、お祝いごとが一段と楽しくなられたでしょう。

旅行デビューも楽しくできて何よりでしたね!
でも一方で あちゃーーーなこと(+_+)
やっぱりまだまだパピーちゃんらしい一面もありますね~
あ、パピーちゃんじゃないけど 今でも同じようなことしてる子もいますけど。。。アセアセ

ふたり並んでのお散歩、お揃いのお洋服 本当にほのぼのです。
ママさん、ご苦労が多かったと思いますが、こうして並んで歩くふたつの背中見たら
もう胸いっぱいで言うことなし!になっちゃうでしょう。

梅雨入りしてしまって ちょっとお散歩を楽しむ。。。が難しくなりましたが、
お家でも ふたり仲良く楽しく過ごして下さいね~♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-05-30 10:36

憧れの2頭引き~
まあ、イヴには、仮に弟か妹が来た所で無理でしょうが…

何たって
「普段の散歩が自由すぎる~」ので
2匹持った日にゃ、アタシが裂けるチーズ状態です…
ノエルちゃんがお利口さんだから出来る技でしょうね~

の、ノエルちゃんはかなりフテ顔に見えますが…
でも、ぴったりくっついていい感じです

名前: イヴまま [Edit] 2013-06-06 16:08

ポンママ♪さんへ

本当に本当にコメ返しが遅くなって申しわけありません。

この間はお電話をさせてもらったおかげで、私の気持ちが落ち着きました。
体の方もだいぶよくなってきました。
ご心配おかけしました。

ノエルにサプリありがとうございました。
お心使いに感謝でいっぱいです。

梅雨に入りお散歩が思うようにできなくなりました。
家では相変わらず、あまり仲良くはないけどだいぶ普通になってきました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-12 18:38

イヴままさんへ

コメ返しが大変遅くなり申しわけありません。

ママさんの『避けるチーズ状態』・・うまい表現だと思いました。
是非この言葉を使わせてくださいまし!!
今の季節は蒸し暑いし、夏は暑すぎるからすぐバテルので2頭ひきもでできそうですが、
最初から最後までは怖くて、私はチャレンジしてません。
でも長女は怖いもの知らずなのか、一人で2頭引きをしてます。
涼しくなって冬になったらバニの季節なので、元気ハツラツなので絶対無理だろうなと思ってます。

ノエルはフテ顔で歩いてます(笑)
ノエルはアデルがいない散歩が好きです♡
アデルはノエルと一緒だと嬉しくてルンルンです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-06-12 18:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)