我が家の朝は5時スタートです
パパさんが会社に行く前にノエルとアデルの散歩に行ってくれます!!
(朝は忙しのでとても助かってます・・ありがとう

先日いつものように朝、パパさんが居間に行くと・・・
フリーのノエルだけが朝の歓迎をしてくれるはずが、ゲージの中にいるはずの
アデルまで飛びついてきて、それは驚いたそうです

とにかくあわててアデルを連れて散歩に行ったらしいです・・
(いつもはノエルから散歩です)


そんなことを知らない私はその日起きるのが遅くなり、5時半くらいに起きて居間へ。
P1050623_R.jpg
アデルがし~~ら~~としてました・・・
いつもならワンワン吠えながら、しっぽぶんぶんでゲージの中でステップを踏むのに(笑)


とりあえずノエルが散歩から帰ってくるまで、遊んであげようと思ったら・・・・
P1050629_R.jpg
ウッ


P1050621_R.jpg
アーー・・


ギャーー
P1050617_R.jpg



何でノエルがこんなことを、どんなに長い時間フリーでお留守番させても(10時間くらい)
悪戯なんてしないのに・・と呆然としていたら、
パパとノエルが戻ってきて、夜中アデルはフリーになってたんだねと言われ
おののいてしまいました

昨夜は10時過ぎにアデルの夜しっこをさせた後、私がゲージに入れました。
私が寝ようと12時前に居間に行ったときもアデルはゲージにいました。

『アデは悪くないでちよ!!それは作品でちよ♪』
P1050626_R.jpg
ドアを閉めただけでちゃんと留めていなかったのですね
やられました(泣)


アデルはまだ何でも噛むので、みてる時以外はフリーにできません。
これだけですんだことや、誤飲はしてないようなので、不幸中の幸いだったかもしれません。
とにかくお留守番の前と寝る前は確認をしなければと思いました。



☆追記☆
日にちがたってますが(笑)
GWの最後の日はアビー家とブイ家とでBBQに行ってきました。
DSC_0204_R.jpg

その日は風が強い上暑い日でした・・
写真は少ししか撮れず・・

食べてる間、つないでました(笑)
DSC_0208_R.jpg


アビーちゃん、可愛い笑顔です。
DSC_0211_R.jpg


ノエルはウサ君と少し遊びましたが、後は日陰でボートしてました(笑)

DSC_0197_R.jpg
すごいお顔です!!


アデルは厳しいノエル姉ちゃんより優しいラムちゃんについてました。
DSC_0169_R.jpg


なんかひそひそ話してます(笑)
DSC_0186_R.jpg


バイパー君が大きくなっててびっくりしました。
DSC_0184_R.jpg


DSC_0175_R.jpg
(パピー二人で)
皆様お世話になりありがとうございました。

醍醐味の一つ♪

アデル初旅行 2日目

comment iconコメント ( 20 )

うひゃ~~ やってくれたね~~(笑)
電気のコードはつながってなかったのね。
感電とかも怖いですもんね!

ソファと食卓の足はうちもバニラにやられました。
(そのソファも今は捨ててしまいました。思い出の品物も少しずつ減っていきますw)

アデル君、まさか自分で鍵あけてたりして~~ こわいっ わはは~←無責任w

名前: もぐもぐ改めぴよちゃんでお願いしますw [Edit] 2013-05-20 09:40

アデル君、大きくなりましたね。
そしてドンドン大きくなりそうですね。

コンセントの衝撃的な状態に絶句しちゃいますね。
食べたり飲みこんだり感電したりしなくて本当に良かったですが、
鍵のかけ忘れは、ママさんですものね。
お利口さんな、アデル君は開いてるのを即察知したのでしょうね。
ソファも悲惨です。
大きなガムとかを与えてもダメでしょうかね?
いろいろ悪戦苦闘で大変でしょうが、頑張ってください。

名前: AKKO [Edit] 2013-05-20 09:45

あら~、やられましたね~笑
って笑ってはいけませんがこういうこと、これからもどんどんしますよね・・・
もう片時も目が離せないって状態が約2年ほど・・・
私も以前の家では頑張りとおしました!(壁、柱等をガリガリされないように)
だって売るつもりだったので絶対にお家は綺麗にしておかないとと思って
必死だったんです。
でもアデルちゃんが飲み込んだりして大事に至らなくて良かったですね!
ノエママさんまだまだ戦いは続きますよー笑

あ、でもね、うちも閉めたつもりが閉まってなくって
家に帰ってきたらサラが一人でリビングで遊んでたことが度々ありますよ。
皆同じようなことしちゃいますね。

名前: あくび [Edit] 2013-05-20 10:09

ウチも、小さい頃はペットヒーターのコードを齧ったりしました
おチビちゃんの頃は仕方ないですよね

でも、本当に、誤食しっちゃったり感電しなくて良かったです
鍵のかけ忘れには要注意ですだね

今は、イヴ嬢も大人になったのか?こういういたずらはしませんが
留守番や、夜の間にンコをして食べちゃう事は時々あります(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2013-05-20 11:58

ぎゃ~っ”・・あちゃ~・・!

そりゃ~ひと晩自由だったんだもの・・やっちゃいますよね~!
ソファ~・・悲惨な状況(泣)・・でもでもコンセント飲み込まなくて良かったです・・通電していたらとおもうと・・怖いですね!

おちびの時って・・なんでもかんでも齧ってしまいますね・・我が家もソファー・テーブル一式ダメになっちゃいましたです(シヨックっ”)

ノエルちゃんがいい子過ぎたと思って・・頑張ってくださいね!
アデルちゃんは普通なんですよ~・・新や福はもっと酷かったですよ(笑)

ママさん・・ケージの鍵・・確認よろしくですよ(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-05-20 13:26

プッ(*´▽`*)クックックックッ・・・・
笑ってはいけないですが・・・よそのお宅のイタズラは笑ってしまいます
(ぁぁ・・・悪魔のしっぽが見えますか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
福もやりましたよ~ドライヤーに携帯の充電器×2個に扇風機・・・
「うん?これってどっかで見たけど・・・なに?」・・(((゜Д゜;)))きゃーって感じでした。一瞬何が?起きているのか??ってなりませんか?
アデルくんの(* ̄∇ ̄*)エヘヘの顔を見て~
「そうそう(゚д゚)(。_。)福もこんな顔で見てた」と懐かしく~
そう!!ここで「昔は色々やったよねぇ~」などと言おうものなら「今でもできますよ」と必ずやられるのですよ・・・とほほ・・6歳のイタズラは・・・

名前: にゃん太 [Edit] 2013-05-20 20:40

ぴよちゃんさんへ

やってくれました(泣)
感電とか誤飲がなかったのが救いでした。
考えると怖くなります。
そう私のミスなんだけど頭にきますね(笑)

もしアデルが私が寝るまで待ってそして出てきたのなら、
超頭がいいことに(笑)どうみてもそんな頭はありません。
偶然体があたったら、開いたんでしょうが、アデルにとって夜中パラダイス
だったと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-20 21:18

AKKOさんへ

アデル大きくなりました?
顔は大きいですが(笑)体はそんなに大きくなってはいないです(爆)

アデルは普通の大きさで生まれました。
でも3頭だったので、乳のあたりがよく、ベビーの頃はかなり大きかったのですが、
今はノエルの頃に似た感じの成長をしてます。
父犬も41キロ・母犬も38キロくらいだときいてますので、
アデルもスタンダードな大きさのバニはなるのではと思ってます。
しかし顔がでかくて足が短いバニで、ノエルとは正反対なバニになりそうです(笑)

今回は私のミスなんで仕方ないですよね・・
誤飲とか感電がなかった事に救われてます。
これからいろんなことが起きそうなんで気をつけます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-21 16:17

あくびさんへ

やられました(笑)
怪我とかないから笑えるですが、ショックは隠せません。
ノエルもいつからこんな悪戯をしなくなったのかな?と思いだしていたら、
やはり2歳くらいですかね・・
きっとアデルは3歳くらいまで片時も目が離せない予感します(困)
ノエルもハイパーだったけど、じっとしている時間がありました。
アデルはフリーにすると何かしら遊びをみつけて動いていて、
じっとしている時間がないので、落ち着くまで時間がかかりそうです。
まだまだこんなことは起きますね~気をつけます。

あくびさんも閉め忘れる事がありましたか!!
リビングで一人で遊んでいたら、可愛いけど、ビックリしてしまいますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-21 16:26

イブままさんへ

小さい頃は何でも噛みますね!!
イブちゃんもしましたか!!ノエルもいろいろしました。
ノエルはジュータンを何枚駄目にしたことか(泣)
強烈なものは今も鮮明なんですが、日々の小さな悪戯は忘れてしまうものですね(笑)

いつからしなくなるのか、はっきりは覚えてないけど、2歳くらいからでしょうかね?
でも大人になってもやるときはやります。
ウンは結構食べると話しはききますね。
してほしくはないけど、自分のだから心配はないですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-21 16:36

新&力&福mamaさんへ

そうなんです(笑)一晩中自由でした。
アデルにはパラダイスだったようです♪

新ちゃんも福ちゃんもソファーやテーブルを噛んだですか!!
皆小さいうちはやってしまうですね。
ノエルもやりました。ノエルはジュータンをよく噛みました。
ジュータン以外は自分のものでトイレトレーとバりケンだったので、
助かりました。

これからは鍵をかけ忘れないように気をつけます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-21 17:57

にゃん太さんへ

笑ってください!!私もショックだけど笑ってしまいます。
一瞬は何がおきたかわからないこともありました。
いろんな方のブログとかで、テレビのリモコンとか、メガネ・携帯とかの
破壊も聞いたことがあります。
福ちゃんもやりましたね(笑)
怪我とかにならなければ、あの時はハア!!と笑い話になるのですね。
そして油断をすると、大人になってもやりますね!!
アデルは筋金入りの悪戯王になる予感がしてます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-21 18:07

おぉぉーーやっちゃいましたか~?
でも、何事もなくで良かったです。
うん!誤飲だけは、気をつけてくださいませ。(お前が言うな・・ですが。)

我が家は、あのハイパー兄弟はそれほど(少しはあったけど)の
イタズラはなかったです。・・・が、皆様に「おっとり♪いい子♪」と印象つけちゃった(わたしが・・)
茶々丸は、7歳になってもやってましたっけね~(爆)
しかし、バニっ子は頭が良いので(いえ、独断と偏見です。笑)アデルくんも
一時のイタズラですとも~~~(たぶん。爆)

それにしても、パパさん!偉いです!ありがたいよね。
今うちのパパさんに・・「ノエルちゃんちのパパさんは、朝散歩2回してからお仕事だって~」
と言いましたら
「何が言いたいの?」ですって。(泣)
「1人だけでも行けよ!って言いたいんだが」・・と言いました。わはは~。

名前: みどちゃん [Edit] 2013-05-21 21:24

やられましたな~ うはは!
 ↑あ、笑い事じゃない? や~ん、すみまてーん!
んでも、ウチはもーっとすごかったし。
なんせ家本体だったからねぇ
ってことで、アデル君の作品もこれからもっと増量?
・・・と、脅してみる(爆)
それにしても、ゴックンしなくて良かったわさ~。

名前: gengen2号 [Edit] 2013-05-22 15:23

ちゃんと読む前に一瞬、ノエルちゃんが犯人で、 
アデルくんが先におさんぽ行ったからヒステリーおこしたのかと思いました
そんなことしないよね、ノエちゃん 疑ってごめんね(笑)
一晩中パラダイス(笑)、このくらいで済んでよかったですね

うちもヒーターのコンセントはやられたな~
・・・ウサギちゃんに。
その他家電製品いろいろ。
なぜか、感電しないんですよ?

仔犬は何でも噛みますものね
オリーブも、前のお宅でずいぶんと家具を噛んだらしいです
お留守番は朝から晩まで、ケージに入れてなかったんだもの、
当たり前ですよね

この際、思い切って もう
完全フリーにしちゃったらどうでしょう?
イタズラに飽きて卒業時期が早まるかもですよ?^m^
キャキャッ♪

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-05-22 15:40

みどちゃんさんへ

やりました(笑)
らいらっちも麻呂ちゃんもあまりしなかったのですね!!
りっぱです!お家綺麗でしたものね。
我が家はアデルが大人になるまでに、ボロ家になりそうです(汗)
誤飲だけは気をつけなければ思ってますが、食い地がひどく、
何でも食べるタイプなんですごく心配です。
家の中のほこりまで、落ちてるもの何でも口に入れるので困ってます(涙)

みどちゃんのパパさんは旅行の計画や予約をしてくれるから、
私はすごく羨ましいです。
我が家のパパさんは今度どこ行くの?どこ泊まるの?と皆私まかせなんですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-24 00:04

gengen2号さんへ

笑ってくださいまし!!
gengenさんのお家もすごく綺麗で荒らされた様子は見うけませんでした。
ワンちゃんが多いのにちゃんとしてるといつも感心しております。

アデルの作品は見張っていてもかいくぐって、増えていくと思うので
期待しててください。私は覚悟しました(涙)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-24 00:11

ぐうびるこさんへ

お体大丈夫ですか?
ユウタ君の事も心配だと思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。
メリーちゃんの鼻血には私もびっくりしました。
体がいつくあってもお忙しいと思いますが、ご自愛ください。

私もノエルのストレスが爆発したのかと思い、かなり焦りました。
アデルは自由で楽しかったようです。
子供のうちは皆しますよね・・・
確かに完全フリーにすれば、早く悪戯に飽きるかと思います。
でもそれまで寛容にみてはいられないし、ほんとじっとしてないので、
それこそ泥棒さんがひっちゃかめっちゃかにしたような感じの
毎日になるのかと思うとぞっとしてしまいます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-24 00:22

誤飲しなくて本当に良かったですね。
我が家も同じクレイトを使用していますが確かに鍵はしそこないます。
我が家も気をつけます。
大丈夫と思っていただけに・・・要注意することにします。
何気ない事でも教えてもらわないと分からない事ばかりです。
助かった。
只今爆睡中・・・・動きが早くてぼ~~~~っとしていられないので呆け防止にないそうです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-05-24 22:58

瑠奈ままさんへ

食い地がはってるアデルなんで誤飲してもおかしくないので、本当に良かったです!!
ワンの毛が落ちていても、綿ゴミとかも食べるんですよ←もう嫌になります・・
気持ちわるくないのかな?
掃除してもノエルやアデルが歩けば毛が落ちるので、いたちごっごの我が家で・・・
ノエルは決してゴミは食べないのに、アデルは食べるんです(涙)

同じゲージですか!!
絶対しめ忘れるわけがないと思ってましたが、やりました。
ちゃんと奥まで入れないと、ゲージの中で暴れるとはずれてしまい、
内側から押しまくるとあくようです・・・

パピーって動きが速いだと私も驚いてます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-25 16:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)