お久しぶりでち!!
GWはみなさんは楽しめたでちか?

初旅行に行ったでち


DSC_0075_R.jpg
(左から次女・私&ノエル・長女&アデル)


丸沼高原にあるペンション『不思議草』でち。
(ここは去年の夏に父たんと母たんとノエル姉たんで行ったそうでちよ)

今回は何と父たんと母たんの結婚記念日に行ったんでちよ。
母たんは地獄の旅行になるから嫌とごねたそうでち。
姉ちゃん達にノエルとアデルをみてもらって二人で行くとか・・
もしくは訓練士さんに頼もうかなと企んでいたらしいけど、
お姉ちゃん達が全面的にサポートすると言ってくれたので、
4人+2ワンで行ってきたんでちよ。


DSC_0001_R.jpg

DSC_0047_R.jpg

P1050445_R.jpg



母たんはアデのちっこ、ノエル姉たんとの喧嘩、ご飯くれくれの激吠えのこと
心配で胃が痛くなりそうだったそうでちよ。
(ノエルはどこへ連れて行っても一応安心なんですが・・)
でもノエル姉たんの初旅行は1歳10カ月だったそうでち。
アデは5カ月で初旅行でち


旅を案内するでち
GWまっただ中、高速道路は超混雑しているのを覚悟していったけど、少しだけで行き帰りも順調だったでち。


まずは『赤城ドイツ村』へむかったでち。人でいっぱいでち!!
DSC_0019_R.jpg


DSC_0021_R.jpg


アデ達は可愛いとすぐ囲まれるでち。
DSC_0067_R.jpg


ここで母たん達はお昼ごはんでち。羨ましいでち。
DSC_0014_R.jpg

DSC_0012_R.jpg
お水とお菓子をもらっただけでち。


P1050442_R.jpg

ドッグランで遊んで、ノエル姉たんと水飲み場で一休み♪
P1050432_R.jpg
(仲良くしてます・・・)


次は『吹き割れの滝』
P1050451_R.jpg
水辺の横と山道は念のため、パパさんがノエルを私がアデルのリードを。

P1050458_R.jpg


P1050461_R.jpg
マイナスイオンに癒されるでち。


そして今日のお宿の『不思議草』のドッグランで遊ぶでち。
ここではもうルンルンでち!!
なぜなら涼しいでち!!

P1050477_R.jpg
(人間には寒かったです。ペンションの脇には残雪が!!まだ丸沼高原ではスキーができます)


P1050485_R.jpg
ノエルも走しる♪

P1050495_R.jpg


ここは犬専用ペンションではないので、スキー客など一般の方が泊まられています。
ドッグランとお部屋だけOKです。
食事のときはノエルとアデルは部屋で待機させます。


P1050525_R.jpg
オーナーさんからアデル用にゲージをお借りしました。


家族4人で結婚記念日のお祝をしました。
P1050520_R.jpg


P1050523_R.jpg
食後次女がピアノを(笑)


一番心配だったのはちっこでした。
部屋にトイレコーナーも作りましたが、部屋ではせず、外でしかしませんでした。
夜も寝る前にだしたら、朝までぐっすり寝てくれたので助かりました。

アデはおもらしなんてしないでち!!
ノエル姉ほど静かにはできないけど、無駄吠えはほとんどしなかったでち!!
つまりアデはすごく疲れていたんでお部屋では寝ていたんでち(笑)

二日目に続くでち!!

アデル初旅行 2日目

5か月になったでち!!

comment iconコメント ( 4 )

結婚記念日おめでとうございます。
ブログをよく拝見したら我が家と家族構成が同じです(笑)

アデル君旅行に行かれたのですね。
心配無用のようでよかった・・・・人事ではないです。
夏の旅行の予定があるので今から心配で心配で。
瑠奈に関しては心配なし。

次女のお姉ちゃんとアデル君の写真・・・・アデル君はやはり男の子大きいですね。お姉ちゃんが小さく見えます。

二日目が気になる~~~。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-05-12 14:48

お写真みてるとアデルちゃんとノエルちゃんとても良い姉弟に見えますね。
ノエル家は素敵な結婚記念日を過ごされたようで♪
美人姉妹のお姉ちゃんたちがサポートならノエママさんも心強かったですね。
すご~く羨ましいなと見させていただきました。
私ももう一人女の子、チャレンジして産んでおけばよかった~~
・・・でもきっと男の子だったと思いますー笑

名前: あくび [Edit] 2013-05-13 18:03

瑠奈ままさんへ

娘達がこれだけ大きいので、私の年も想像がつきますね(笑)
娘達やワンズが私たち夫婦を紡いでくれてきたと思ってます。
長く夫婦やってます(笑)ありがとうございました。

本当に心配で、悪い方のシュミレーションはばっちり行く前にしておきました。
こうなったら、こうしようかと対策を一人でマジに練ってました(笑)
おかげさまで大丈夫でした。
でも家に戻るといつも通りでした。
やんちゃでハイパーアデルの日々で格闘です。

夏なら絶対に余裕で行けると思います!!
楽しめますよ♪

室内ドッグカフェデビューをしておくと楽かなと思います。
アデルは恐ろしくてまだ行ってません。とにかく食い地がひどくて・・
これからの課題です。
ワン専用のペンションだと一緒に食堂に行けるから、本当はそれが一番いいですが、
今回は初なんであえて専用ではなく、待機するところで、
オーナーさんがバニに理解と愛情がある所を選びました。

ワンも空気を読むのだとなと今回は思いました。でもたまたま?(笑)



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-14 11:23

あくびさんへ

写真でみると良い姉弟でしょ!(笑)まだ違います!!←大きい声で!!
家に来て3ヶ月過ぎたあたりから、つまりGW入ってから(爆笑)少し緩和していくのが感じられるようになりました。
こんな状態で連れて行くと言う主人に私は、ほんと嫌だったんです。
でも旅行のおかげで、ノエルとアデルの距離が又少し縮んだ気がします。

私は男の子を育てたかったです!!
思うようにならないものですね・・
女の子は精神面が難しく、ここまでくるのはマジ大変でした。そして今も・・・
子育ては楽しいだけはなく、ほんと辛いのに、さらに仔バニ育てをしてる私って(笑)
そんな事も考えることもあるけど、ワンがいる生活の良さはワンがいない時には理解できませんでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-14 11:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)